« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ヅラ( ̄w ̄)


毒物入り冷凍食品の事件、怖いですね~。。。

報道されるたびに、回収品がどんどん増えているし、一般に出回ってなくても業務用なんかで、お弁当に入ってたりしたら、買うほうとしては見分けがつかないし・・・

何を買ったらいいのか、どれが本当に安全なのか、もうわかんないです。

信じられるのは自分の目と舌だけかしら。

人間の食べ物でさえこんなにめちゃくちゃなんだから、ペットフードなんてもっとすごいんだろうなぁ、恐ろしい。

寂しい世の中になりましたねぇ・・・



一昨日くらいから、ちょっと体調がすぐれなくて、ゆっくり休んでいたんですが、今日は少しマシになったかな~。

でもここで油断するとまた悪くなるかもしれないので、ブログ更新したら、また休みます(笑)




月曜はミント、火曜はマロンのトリミングでした。

火曜の朝、携帯メールが鳴り、コパンママがコパンくんの手術で弘前の病院に来るので、ランチでもどう、と誘われたので、「いいよ~」とお返事。

コパンくんを病院に預けて、うちに来てくれました。



Img_9555s

コパンママに甘えて抱っこしてもらうマロン

トリミング行く前だから、臭いのに大丈夫?コパンママ

全然平気だったようです(笑)



Img_9556s

バイバーイとかいって、遊ばれてるマロン

されるがままでした( ̄w ̄)



この後、マロンにはトリミングに行ってもらい、ミントはお留守番、私たちは美味しいランチを食べにいきました~♪

で、今回のトリミングなんですが、帰ってすぐに写真を撮ろうと思ったけど、私の具合が悪くなってしまって、そういう気分じゃなかった。。。

翌日に撮ろうと思ったんですが。。。



Img_9562s

Img_9569s


マロンもミントも全くやる気を出さず、起きません(T∇T)

ま、たまにはこういうこともあるよね。


ミントはいつもと同じカット。



マロンなんですが、この写真でわかるかなぁ・・・

トリマーさんのブログを見るとよくわかるんですが、耳をもう少しふんわりさせるために、頭のトップの部分をのばし始めたんです。

まだのばしてる途中なので、よく見ると頭の上のほうに、ちょっとキリができていて、まるで「ヅラ」みたいなんですよ(≧m≦)

これからしばらくの間、アダ名は「ヅラマロン」に決定( ̄m ̄*)



そうそう、トリマーさんにカット中の様子を聞いたんですが、ミントはじっと動かないんだそうです(優等生ねぇ。。。←親バカ)

マロンは・・・立ったまま器用に居眠りするんだそうですよ(^^;)
トリマーさんが起こそうとして、「オヤツ」「ゴハン」とか言うと、ハッと目を覚ますらしいですが・・・il||li_| ̄|○il||li




で~き~た♪


先日から降ったドカ雪、やっとおさまりました。

・・・が、道路はすごいことになってます(;-_-)

しばらく遠出はできないな(泣)




昨日は、パパと定食屋さんでランチしてきました♪


Dscf6512s

パパのオーダー 海老天丼



Dscf6510s

私のオーダー 海老天定食


お腹いっぱい、美味しくいただきました(*^-゚)v


帰りに寄ったスーパーで、マンゴーの缶詰が98円だったので、まとめ買い(笑)
ジュースにしたらとっても美味しかった♪




先日から作っていたクレートカバーが、やっと出来上がりました(^m^ )


Img_9503ss

優しい色合いで、春~夏にピッタリの感じ♪



Img_9543ss

こちらは、通年使えそうな飽きのこないデザイン



すっごく可愛く仕上がって、大満足です(≧∇≦)

ショップで販売開始しましたので、興味のある方はご覧になってくださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆




【おまけ】


最近、寝てる写真しか撮れません(T∇T)

Img_9475s

ミントは常にへそ天( ̄w ̄)



Img_9481s

その前脚の意味がわかりません( ̄m ̄*)



CMで話題の・・・


ニュースで報道されてたとおり、昨日はすごい雪と風。
いわゆる暴風雪でした(;-_-)
窓から外を見ると、雪で真っ白で何も見えないような状態。
こんな日は、雪かきしても無駄!ということで、1日放置。

今朝、ちょっと雪がおさまった瞬間に外に出て、雪かきしたわけですが。
ええ、死にましたとも。
なんじゃ、この天気(怒)




今、盛んにテレビCMで流れてるこれを買ってみました。

Img_9461s
ZEROワン ドライペットシート  レギュラー


CM見ると興味をそそられませんか~?

どんなにすごいシートなんだろ、って思って近所のホームセンターをいろいろ探してみたんだけど、どこにも売ってなかった。。。

仕方ないので、ネットで探したら、こちらのお店で今だけ8枚増量の↑を見つけたので、買ってみました。

でもさ、これメッチャ高いんですけど・・・(;-_-)

私が買ったお店は安いほうだったけど、それでも30枚+8枚で980円、ひぃ!



ま、とりあえず中を見てみよう。

Img_9462s


厚みはね、デオシートと一緒くらいかな~(少し薄いかも)

写真のように、シートの表面がストライプ状にデコボコしていて、手触りはちょっと起毛したような感じ。

ふむふむ、これで脚濡れがないのか~。

で、使ってみたんですが・・・



確かに、おしっこの広がりは少ないし、スーっと染み込む感じ。

周りの部分はすぐにさらさら。

でも、中心の部分はおしっこの量が多いからか、すぐに乾くということもなく、おしっこした直後にど真ん中を踏んでしまったら、やっぱり脚は濡れると思う。

おしっこの色もデオシートと同じくらいで、特に目立たないって感じでもない。

長時間留守番するワンちゃんにはいいと思うけどね。

うーーん、すごいのかもしれないけど、ちょっと値段が高すぎるなぁ・・・

値段がもっと安くならない限り、多分私はもう買わない(笑)



Img_9458s
懲りずに頑張りますねぇ・・・

う、うるさーい( ̄ロ ̄lll)、趣味なのよ、趣味!



買いました(*^-゚)v


買いました、その①

Img_9416s
ジューキ 4本糸ロックミシン MO-114D


ついに、以前から欲しかったロックミシンを買いましたヽ(▽`)ノワーイ♪

これまでマロンたちの服も作りたいなぁと思いながら、ロックがないとできないものが多かったので、なかなか行動できなかったんですが、これでできるようになるぞ~!

作ってみたい型紙がやっと手に入ったので、それを縫ってみたいと思います(*^-゚)v

って、その前にショップの商品を作るほうが先なので、いつになるかわからないけど(汗)




買いました、その②

Img_9427s
ステンレス フードボウル 各1,260円(税込)


以前から、いいフードボールをずっと捜していて、かなり前に陶器のフードボールも買ったことがあります。

安全で、見た目もよかったが、陶器なので壊れるのが心配なのと、重さがかなりあったので、もう少し軽いほうがいいなぁと思っていました。

いつの間にかステンレスの普通のお皿に戻ってしまったが、底がフラットになっているので、手作りだと食材が端っこに張り付いてしまい、食べにくそうにしている・・・

衛生面、安全性、丈夫さ、どれも兼ね備えているのはステンレスだと思うので、この素材で底がフラットになったお皿がないかな~、と探していて、これを見つけました。


まず、見た目が高級感ありますよね~、これ。
ステンレスとは思えない、おしゃれでシンプルな外観、気に入りました(*^-^*)
ステンレス部分はつや消しになっています。
カラーも、私が買ったゴールドとピンク以外に、ブラック、シルバーの4色から選べます。
お皿の部分は底がラウンドしているので、食べやすそう。
大きさも、直径14センチと、小型犬にピッタリです。
普通のステンレスのお皿より、高さがあります。
底には、ラバー(ゴム)が付いていて、お皿がズレません。
重すぎず、軽すぎず、適度な重さ。

私が始めて出会った、機能、見た目、すべて満足するフードボールです。

しかも、お値段が安い!

言うことナシですよ~♪

興味ある方はこちらをどうぞ → 楽天市場



さっそくこれを使ってごはんを食べさせてます。

Img_9436s

昨夜のメニュー

鶏むねミンチ、軟骨、ハツ(心臓)
白菜、アスパラ菜、エリンギ、かぼちゃ、ごぼう、ブロッコリースプラウト、生姜、亜麻仁油、COQ10(サプリ)


野菜は、フードプロセッサーで粉砕して煮ると、すごく火の通りが早いので、楽ですよ~。
かぼちゃなんかも、生のまんま粉砕して、一緒に煮てます。



Img_9445s_2

いただきま~す! byマロン




買いました、その③

Img_9449s
歯ブラシ 右  EX kodomo 14 やわらかめ   239円(税込)
    中央 KIDS  タフト 17 やわらかめ   126円(〃)
          左  マミー 17 ソフト         126円(〃)


マロン&ミント用の歯ブラシです。

今回で何回目かの買い替え。

といっても、これは人間の赤ちゃん用なんですが・・・



犬用の歯ブラシっていろいろ市販されてるけど、大体のものがヘッドが大きすぎたり、ブラシが硬かったりしませんか?
私は、いろいろ買ってみたけど、満足するものには出会えませんでした。

それで、2年ほど前からは、人間の乳児用の歯ブラシを使っていたんですが、ホームセンターやスーパーなんかで普通に売っているものは、ヘッドの大きさは小さめでいいんですが、ブラシが硬いんですよね。。。
赤ちゃんにこんな硬いブラシで大丈夫なの~?なんて思っていました。
もちろん、犬にも硬いので、歯や歯茎が傷つきそうで怖かったんです。

そんなとき、ある動物病院のサイトで、「歯ブラシは、人間の乳幼児用の、歯科医で販売しているソフトタイプがよい」
って書いてあるのを見たんです。

そっか~、普通にスーパーとかで売ってるのはソフトタイプなんてないけど、歯科医用のはあるのね、と思って、探してみると・・・



あるんですよ、売ってるんです!

で、さっそく取り寄せてみたんですが、、、

Img_9450s

ヘッドの大きさは小さめでバッチリだし、毛がソフトですごくいい!

ソフトなんですけど、すぐに広がったりしないで、かなり長持ちするんですよ~。

値段だって、市販のものと変わらないしね。

それ以来、ずっと愛用してます。

今回、久しぶりに痛んできたので、まとめて買い替えました。

私が買ったタイプはブラシヘッドの大きさが、たて1,4cm、よこ0,7cmです。
小型犬、超小型犬にピッタリだと思います。

10キロサイズくらいの犬には、もう一回り大きいヘッドの歯ブラシがいいかも。

いろいろありますので、興味ある方はこちらをどうぞ → 歯科用品専門店アピーズ(送料もお安いです)



【おまけ】

Img_9410s

パパに赤ちゃん抱っこのミント(^m^ )

Img_9401s

幸せ~♪



ストレス発散!


週末、雪の中おでかけしてきました。

Dscf6503s

青森は、こんな感じの景色になってます(笑)



Dscf6498s

雪の壁の高さが前を走るワンボックスカーの高さくらいになってますね~(汗)

雪に縁のない地域の方には、新鮮な景色かしら(^m^ )

この道は除雪がよく、下のアスファルトが見えてますが、道によってはすべて真っ白になってしまって、視界がすごく悪いところもあるんです。

壁と道との境がわからなくなるので、運転しにくく、とっても疲れるそうです。
サングラスをかけるとちょっとマシみたいですが・・・



Dscf6495s

除雪車にも遭遇。 お仕事お疲れ様です!



こんな中、頑張ってお出かけした先は、動物愛護センターの室内ランです。

今年になって、寒さと雪がすごく、おまけに私が風邪をひいてしまったりと、ろくに運動できていなかったので、ストレス発散!です。

ランの前に、ドッグガーデンカフェでランチ。

Img_9079s

ハァ、やっとクレートから出られた、と思ったら、パパとママだけランチなんだってさ、つまんないの~ byマロン



Img_9083s

パパと私のオーダー、ナシゴレン



Img_9088s

食後のキャラメルコーヒー



私たちの両隣に、犬連れじゃない方が座っていたのですが、マロンたちは両方の方に可愛がってもらってました(*^-^*)

お店のお姉さんにも撫でてもらったりして、ご満悦のようでしたよ~♪



ゆっくり食事をして、センターへ向かいました。

さて、お二人さん、沢山遊んでくださいな(*^-゚)v

Img_9118s

私たちだけだったので、おもちゃを出して遊びました。



マロンもミントも、今までのストレスを一気に発散!って感じで遊び始めましたよ~。

Img_9228s

楽しいな~、と走るマロン☆



Img_9162s

ミントは私とおもちゃで遊ぶのに夢中、ジャンプしてます(^m^ )



もちろん、いつものじゃれあいも忘れません(笑)

Img_9177s

Img_9207s

飽きもせず、ワンワン言いながら追っかけっこしてました♪(゚▽^*)ノ⌒☆



いっぱい遊んだ後は、しつけの練習もちょっとやっておこうね(^m^ )

Img_9135s

Img_9272s

ノーリードでの「ツイテ」、リーダーウォーク、フセ、オイデ、などを練習。



沢山遊んで、走って、大満足だったね!

Img_9142s

楽しかった~、また連れてきてね♪ byミント



性格悪ぅ~!


こちらをご覧ください(注:ワンワン吠える声が出ます)

ミントったらおもちゃをひとり占めして、マロンが近づくと一撃して追い払います。

しかも、ベッドの上でいかにも楽しそうに、マロンに見せびらかしながらおもちゃで遊んでます。

マロンが自分を見てるときには、「ほらほら~、楽しいよ~♪」と遊び、マロンがそっぽを向いてしまうと、ピタっと遊ぶのをやめ、マロンの行動を気にして見ます。

そして、何か楽しそうなことをしそうだったりすると、さっと行ってわざとマロンの前を横切ったり、ぶつかったりして、邪魔するんです。

で、マロンが自分に反応すると、また見せびらかしながらおもちゃで遊ぶ。

まるで人間の兄妹みたい( ̄m ̄〃)

どうやらうちは妹のほうが強いみたいですが(笑)



話は変わりますが、只今ショップの新作を製作中です♪

今作っているのはクレートカバー

Img_9066s

Img_9065s

春らしく、ハーフリネンのリバーシブルの生地を選びました。

色はそれぞれ5色ずつあるのですが、サンプルなのでとりあえず2色ずつ作ります。

上は小花柄とギンガムチェック。

やさしい色合いで、おしゃれな感じですよね~(*^-^*)

下はギンガムチェックとドットの最強コンビ。

誰もが好きな組み合わせじゃないかな~。

この他にも、シンプルな無地のハーフリネンでもう1種類作る予定です。

出来上がりを楽しみにしててくださいね(*^-゚)v



災害避難時、犬は・・・


公開前から話題だった映画「マリと子犬の物語」

見に行きたい、とずっと思いながら、いまだに行けていません(泣)

公開中にぜひ映画館で見たいと思っていますが、どうかな~、微妙・・・



この映画の話を聞いて、私はあることを思い出しました。

中越地震が起こったとき、ワイドショーで毎日山古志村のことが放送されていましたが、その中である家族の話に目が止まりました。

山古志村は周囲の道を遮断されてしまい、完全に孤立してしまったので、住民の皆さんは自衛隊のヘリで避難したそうなんですが、そのとき、持っていっていいものは、身の回りの最低限の必需品だけだったそうです。

ペットは置いていくように、と言われたとか。。。

迅速に避難をするべく、重量を最低限に抑えるためだったそうです。

ペットを飼っていない人にはきっと「そりゃ当たり前だよな」という話でしょう。

でも、私もそうですが、家族同然にペットと暮らしているものにとって、「置いていく」なんて、とてもできることじゃないと思いました。

いつ戻れるかわからないのに・・・

私がここの住民だったらどうするのだろう。。。
置いていくのか、それとも「それはできない」と言って、自分も残るのか。。。

すごく考えさせられました。



テレビでは、犬を飼っているある家族のことを放送していました。

外で雑種を飼っていた家のようですが、やっぱり「置いていくように」と言われてすごく悩んだんだそうです。

そして、ありったけの餌を置き、水を与えて、家族は避難したそうです。

避難所でも犬のことが気になって仕方ない家族は、訪れたテレビクルーに、「もし山古志に行ったら、家に行って犬が元気かどうか見てきて欲しい」と頼みました。

そして、クルーはその要望に応え、家族の家に行ったんです。

犬は・・・



生きていました。

元気でした。

少し痩せた様子はあるものの、頑張っていました。



その様子をビデオに収め、避難所に戻り、家族に見せます。

家長のおじさんはそのビデオを見ながら、泣いていました。

「頑張れよ、もうすぐ戻るから」

と画面を撫で、泣きながら声をかけていました。

痛いほどその気持ちがわかって、私もテレビを見ながら泣いてしまいました。



そして、同時にすごく考えさせられました。

緊急時、やはり人間中心の救助活動になってしまうことは仕方のないことかもしれない。

けれど、これだけペットを飼う人が増え、家族同然に可愛がっている現在、もっとペットのことも考えていかないと、これからは問題も多くなってくるだろう。

もちろん、私たちペットを飼う側にも避難する際に困らないよう、最低限のしつけをペットに施し、他人に迷惑をかけないようにするなど、配慮も必要です。

人にもペットにももっともっと優しい世の中になるといいですね。



Img_9038s

こんな甘えん坊でも避難できるのかなぁ、、、ヤレヤレ・・・(汗、汗~)



完全武装( ̄▽ ̄*)

随分長いこと頑張ってくれた私の風邪ですが、やっとどこかへ行ってくれたようです(≧▽≦)

咳も出なくなり、夜も楽になりました~♪



今日から3連休、みなさまどのようにお過ごしですか?

青森は冷え込みがすごく、毎日マイナス気温の日々が続いています。

雪も降ってますよ~(T∇T)

というわけで、マロン家は家でまったりの連休になりました。



ミントはおもちゃが大好き。

マロンとミントに、それぞれおもちゃを与えても全部自分が独り占めしてしまいます(汗)

昨夜もマロンのおもちゃを奪い取り、楽しそうに遊んでおりました(注:声がでます)

カミカミに夢中になってくると、おもちゃを持ったままへそ天になってグニャグニャ動きながら遊びます(;^_^A

マロンはそれを横でじーっと見ています。

「ミント、何やってんだろうな~?」

とでも思ってるのかしら?(^m^ )



今日も朝から雪、そしてマイナスの世界(寒い!!!)

でも、私の風邪も治ったし、せっかくパパがいるお休みの日なので、頑張って散歩に行ってきました。

今年になって初めての散歩です。



外は雪、ということはもちろん・・・

Dscf6464s

レインコート、靴&靴下の完全武装( ̄▽ ̄*)



頭だけでっかくて、バランスの悪いわんこでございます。

ええ、見た目なんてどうでもいいんです、機能性が大事!

雪球との戦いはイヤなのよ~。



しばらくぶりの散歩なので、雪だろうが、靴を履かせられようが、全く気にせず、大興奮のマロン&ミント(注:声が出ます)

犬そりのように引っ張りながら、道の匂いをクンクン嗅いでおります(汗)



Dscf6484s

どこかの犬が書いたお手紙を、クンクン嗅いで読んでいます(;^_^A



途中からは、訓練を忘れないように、とリーダーウォークで歩きました。

ミントが興奮気味で前に出ちゃうんですが、何とか頑張って歩いてもらいました。



せっかく訓練したのに、春になったら何もできなくなってた、なんて悲しいですもの。

実は、マロンの訓練があと2回残っているんですが、雪が降り始めたので、春に持ち越しになったんです。

そのときに、先生がびっくりしちゃったら困るからね(笑)

でも、どう考えても2回じゃ終わりそうになりんだけどな~。。。(汗、汗~)



久しぶりの散歩で満足したマロン&ミント、帰ってからはひたすら寝ておりました。

Dscf6456s

ムニャムニャ、楽しかったわ~・・・ byミント



初トリミング


今年最初のトリミングに行ってきました♪



Img_8952s

ふわふわ犬の出来上がり(*^-^*)

お花がついた可愛いチョーカーをつけてもらいました(≧▽≦)




Img_8978s

マロンの写真が上手に撮れなかった(;^_^A

前回と同じカットです。

これからちょっと変化していくかもしれません(トリマーさんにお任せです)

どんな風になっていくのかしら?(^m^ )




Img_8965s

Img_8979s

ミントも前回と同じカット。

こちらは、このままでいくようです。

今のカットがミントにはすごく似合ってると思うので、私はそれで満足♪


トリマーさんを長々とお引止めして話し込んでしまいました。

いつもごめんなさいね~(汗)



そういえば、ウインターノーズ、マロンはかなり薄くなってるけど、ミントはあまり変化がないような。

これも個体差があるものなんですねぇ。



私の風邪が治りきっていないため、今年は未だに散歩していません( ̄◇ ̄;)


Img_8983s

暇だ~、と寝てばっかりいるマロン&ミント


さすがにそろそろ散歩くらいしないと、運動不足で太っちゃうかも~(汗)

そろそろ完治しそうだから、もうちょっと我慢してね、お二人さん。



Img_8984s

はやく散歩に行きたいわぁ・・・ byミント



ハマってます♪

私の風邪ですが、未だに治りきっておりません・・・(T∇T)

のどをやられたんですが、最初は声が変になってのどの痛みがひどく、薬を飲んでだいぶよくなり、声は普通に戻ったんですが、夜になって布団に入り温まると、咳が止まらなくなるんです。
あれってキツイですよね~。

というわけで、完全に治るまでにはもう少し時間がかかりそうです。
それまでは家で安静にしておきます。



以前から気になっているシャンプーがあり、トリマーさんに聞いてみたところ、「いいみたいですよ」とのことだったので、買ってみました。

007453
ラグジュアリー シャンプー・リンス ミニサイズ  各656円(税込)



普通サイズ(300ml)だとそれぞれ4,000円以上する高級なシャンプー・リンスなんです。
とりあえずどんなものなのか使ってみたかったので、ミニサイズを購入。

年末にマロン&ミントをシャンプーしてみました。

シャンプーは、5倍以上に希釈ということだったので、5倍に薄めてみました。
他のものだと5倍くらいに薄めると泡が立ちにくくなるんですが、これは5倍でもコクのある泡がいっぱいですごく洗いやすかったです。

リンスは何と30倍~100倍に薄めて使うんです。
しっとりさせたい場合には濃い目にふんわりしたいときには薄めにするといいそうです。
私は50倍にしてみました。
それを全体にまんべんなくかけ、マッサージ。
これだけ薄めているのに、しっとりツルツルな手触りで、マッサージしやすかった。

よく洗い流し、ドライヤー。
スリッカーをかけながらドライするんですが、ふんわり感がいつもよりいいかも。
もつれもなく、乾かしやすかったです。



で、驚きがその後。

サロンでシャンプーしてもらうと1週間くらいたってもふんわりしているけど、自宅でシャンプーすると何日かしたらベタっとしてきませんか?

今回は、まるでサロンでシャンプーしたように1週間たっても10日たってもふわふわなんですよ~!
おかげでブラッシングもしやすいし、お手入れが楽(≧▽≦)

高いけど、やっぱりそれなりの効果あるもんなんだな~って思いました。
それに、リンスはかなり薄めて使うので、ミニサイズでも相当もちそうです。
シャンプーだけ大きいサイズを買ってもいいかも♪

興味のある方はこちらをどうぞ(ちょっと安く売ってるとこもあります) → 楽天市場




それから、人間のものなんですが、これにハマってます。

Img_8709s
ダウニー いろいろ♪


知ってる方も多いですよね~?

柔軟剤なんですが、すごく香りがするタイプなんです。

香りの種類もいろいろあって、マイルドなものからかなりキツイものまで(笑)

部屋干しすると、部屋中がいい匂いになります(*^-^*)

その日の気分で香りを変えたりして、楽しんでます♪




もうひとつハマっているものが。。。

Img_8703s
クイジナート ミニフードプロセッサー  DLC-1J


手作りの犬ごはんを作るとき、野菜を刻むのがすごく面倒で、作ってる時間の殆どが実は野菜を刻んでる時間だったりするんです(苦笑)

フードプロセッサーは以前から欲しいなと思ってたけど、通常の大きいサイズのだと材料が少ない場合にはうまくできなかったりしますよね。
小さいのが欲しいなぁ、と思いながら、ズルズルと過ごしてきました。

先日小さめでいいのがないかな~と、いろいろ探したら、これを見つけたんです。
もっと安いのがいっぱいあったけど、買った人のレビューを見てみたら「パワーが足りない」とか、安いのはそれなりに不満もあるようでした。
それで、やっぱりクイジナートがいいかな、と思ってこれを買ってみました。

届いてさっそく使ってみましたが、最高!
小さくてもパワーはあるし、使いやすい、お手入れもしやすい。
買ってよかったです♪

犬ごはんを作る時間が大幅に短縮されて、楽になりました(^_-)-☆



これでジュースも作ってみたんですが・・・

やっぱりフードプロセッサー、フタがミキサーのようになっていないので、隙間からこぼれてしまうんです。。。

せっかくならミキサーも欲しい!と思い、これも買いました。

Img_8888s
テスコム ミル&ミキサー


いろいろ種類があって、ミキサーだけのもありましたが、コンパクトで使いやすそうだし、ミルもついていたので、これにしました。
安かったし(^_-)-☆

これを買ってから、我が家は生ジュースブームです。

毎日いろんなジュースを作って、美味しく飲んでいます。

Img_8900s_2 Img_8896s_2
ミックスジュース            いちごジュース

栄養いっぱいで美味しい生ジュース、ぜひやってみませんか~?

犬は冬になると水分摂取量が少なくなるので、時々お水にりんごを少しいれてミキサーにかけた、りんご水を作って飲ませたりしてるんですが、大喜びです♪




【おまけ】

Img_8717s

マロン、ママに新春初甘え(^m^ )

Img_8840s
マロン、ミントに新春初あご枕(^ー^* )フフ♪



年末あれこれ


年が明けて、年末のお話をするのも何ですが・・・(;^_^A

久しぶりにこのお友達が遊びに来てくれました(*^-^*)

コパンくん&コパンママ、コパンパパ



近くに用事があったそうで、その途中にちょっと寄ってくれました。


Img_8735s

ミントはコパンパパにさっそくアピール

撫でてもらってご満悦です(^_-)-☆



コパンくんは相変わらずフレンドリーで可愛かった~♪


Img_8827s

コパンママに抱っこしてもらうマロン

これは犬でしょうか?(^m^ )

抱っこのされ方が違うような・・・(;^_^A

あまり時間がなかったので、少しお話してバイバイになりました。



大晦日、パパままのお家でご飯の支度中、パパままが天ぷらを揚げていると、お客さんが次々とやってきて様子を伺います(注:声が出ます)

天ぷらのいい匂いがたまらないみたい(^ー^* )フフ♪



ミントはある程度で諦めましたが、マロンは最後まで頑張ってました(注:声が出ます)

流し台とテーブルを交互に行ったり来たりして、落ち着かない様子。

テーブルの上にある、揚げたての天ぷらをガン見。

しかも、2足歩行のままあちこち動きます。

もしかしてアナタ、人間ですか?(笑)

結局どんなに頑張っても何ももらえず、自分たちのごはんの時間まで我慢なのでした。

こうしてマロン家の年末は平和に終わっていきました。



【おまけ】

Img_8865s

パパままに甘えるマロン&ミント

ミントは、パパままの膝の上が大のお気に入り(*^-^*)



新年のご挨拶





皆様、よいお正月をお過ごしですか?

マロン家はのんびりとお正月を過ごしております。

年末に風邪をひいてしまい、そのまま年を越してしまったマロンママは相変わらずグズグズでございます(苦笑)

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪



« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ