« 少しずつ慣れてるよ♪ | トップページ | キミは大物ですな(笑) »

お泊り保育、遠足編♪


すっかりうちの末っ子になってきたアイビー。

Img_7526s



昨日は、青森県動物愛護センター室内ドッグランへ行ってきました♪

このところ、天気が不安定で散歩に行けてないので、発散させてあげようと思って(*^-^*)



センターへ着くと、先客の黒プーちゃんとご家族がいました。

Img_7686s

黒プーちゃん、活発でフレンドリーな子でした~。

マロン&ミントは時々黒プーちゃんのところへいって、ちょっかいを出してました(;^_^A



この方は・・・

Img_7683s

最初はビビリまくり(苦笑)

緊急避難場所として、クレートを持っていきましたが、最初はクレートから出てこようとせず、中からじっと外の様子を伺ってました。

しばらくすると、そろそろと出てきました(上の写真)

しっぽ、見事に下がってます(^m^ )

クレートや私の近くをウロウロしたり、その辺りの匂いを嗅いだりしてましたが、あまり活動はしてません。



そのうち、黒プーちゃんご家族は帰りました。

ランには私たちだけ。

Img_7778s

途端に、しっぽ上がってます( ̄▽ ̄*)

何日か一緒に暮らしてみて、確かに内弁慶だけど、決して本当に臆病じゃないことがわかってきたので、時間がたつと大丈夫になるみたいです(*^-^*)



この後はもう、楽しそうに

Img_7788s

遊ぶ



Img_7794s

遊ぶ!



Img_7798s

遊ぶ!!!



今まで何度かドッグランで会ったことがありますが、こんなに元気に遊ぶのは初めて見ました。

いつも、ママに抱っこ抱っこで下にさえ降りたことがあまりなかったもんね~。



マロン&ミントも負けてませんよ~♪

Img_8023s

Img_8030s

ボールを取り合って、ワンワン言いながら2頭でもつれて走り回ってました(;^_^A

彼らは激しい遊び方です(アハハ・・・)



しばらく遊んだので、給水とおやつタイム

今日のおやつはワッフルです(*^-^*)

Img_7826s

Img_7836s

1枚のワッフルをみんなで分けて食べました。

お座りして、お利口に食べてましたよ(^_-)-☆



アイビーの楽しい様子4連発!

Img_7848s

Img_7852s

Img_7858s

Img_7870s

どうですか~?楽しそうでしょう(≧▽≦)



感心したのは、アイビーは呼び戻し完璧です。
「アイビー」と呼べば、飛んできます。
私たち、飼い主じゃありません。
飼い主以外の人間が呼んでも、きちんと来れるってすごい~!



マロンは、時々ランの外を通る人たちにアピールして撫でてもらってました。

Img_7710s

子供の集団にアピール中のマロン



それを見たミントが、「私も撫でて~」とやってきます。

Img_7715s

あわてて走っていくミント(笑)



Img_7718s

マロンと一緒にアピール中(^m^ )


彼らはすごくライバル心があるんですよね~。

なので、どっちかが何かしてると、自分も!となります。



最初はマロン&ミントとちょっと離れて遊んでいたアイビーですが、だんだんと近くにいても平気になってきました。

Img_7984s

Img_8123s

1フレームにマロン&ミントと一緒に収まります。



で、最終的には・・・

Img_8048s

マロンと追いかけっこ♪



ミントはまだ少し苦手なようですが、そのうち大丈夫になるでしょう(*^-^*)

だって、たった3日でここまでこれたんだもんね、すごいよ~!



最後に、マロン&ミントのお気に入りショット

Img_8051s

ボリューム満点のマロンのたぬきしっぽ、いいでしょ♪

体は大きいけど、マロンのバランスってとっても好きです(^_-)-☆



Img_7814s

ボールをくわえて歩くミント

耳がなびいて、女の子らしい~♪


楽しかったね、また遊びに来ようね(*^-^*)



« 少しずつ慣れてるよ♪ | トップページ | キミは大物ですな(笑) »

コメント

いやあ~~ハツラツと楽しそうに遊ぶ写真見たら、アイビーちゃんの飼い主さん喜ぶだろうねえ。
残りの数日で、もっと距離が縮まるのではないかな!?
きっとアイビーちゃんが帰っちゃったらさみしーくなると思うよ。
うちももうレオンが1週間いて、多分今週中旬には帰っていくと思うんだけど、もういるのが当たり前になりつつあるからね。
大変な事もいっぱいあるけど、多頭飼いってたまらんね~☆

愛護センターのドッグランなつかし~い(笑)
アイビーちゃん可愛いですね♪
最初のパパさんの笑顔はミンちゃんもジェラシー
感じてるのでは(笑)
それともこれで3匹目もokですか?(笑)
アイビーちゃんの飼い主さん、アイビーちゃんの
元気な姿見て喜ぶでしょうね~。
私もワンズをマロン家に預けていろいろ教えて頂きたいです。
送ってもいいですか?(爆)

たった数日ですっかりマロン家の一員になってしまったアイビーちゃん(^-^)
居心地良いんだろね~~♪
アイビーちゃんの飼い主さんもこの笑顔を見れば大喜びですね。
マロンくんの立ち姿って凛々しいし存在感有るし私も大好きですよ(^ー^* )
マロンママさん、帰っちゃうと寂しくなるね。。

■YUKOさま
本当にビビリの子かと思ってたけど、全然そうじゃなかった(笑)
慣れてなかっただけみたい~。
アイビーの飼い主さんは、びっくりすると思うな~。

3頭はやっぱり大変(;^_^A
お手入れとか時間かかるし、目が回りそう~。
金曜まで頑張るわ!

■Hさま
なつかしいでしょ~。
この時期は外で遊べないから、助かりますよ、無料だし(^m^ )
アイビー、元気いっぱいです。
3頭?と、とんでもない!
これ以上増やすなんて考えもしてません(苦笑)
うらん&あとむくんも来てみる~?
スパルタママだから、怖がるかも~( ̄▽ ̄*)
そうですね、では宅急便で、新潟の名産品も一緒にお願いします(爆)

■マリさま
アイビーは、どこでも暮らしていける順応性の高い子です~。
来た日から食欲もあるし、排泄もバッチリだし、ナーバスになってる感じは全然なかったんですよ~。
わんこにも慣れてきたしね(笑)
マロンの立ち姿、好きですか?嬉しい~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しずつ慣れてるよ♪ | トップページ | キミは大物ですな(笑) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ