« 春までサヨナラ | トップページ | 少しずつ慣れてるよ♪ »

お泊り保育、再び


先日、ドッグランに行った日を最後に、毎日雪が降り出した青森です。

これから、いよいよ本格的な冬に突入。

かなりへこみます(苦笑)

さて、今日はミントのトリミングの日でした。

マロンは明後日の予定。

今回が、今年最後のトリミングです。

ミントの出来上がりはこんな感じ

Img_7330s

顔の輪郭を少しほっそりとしてもらったみたいです(*^-^*)

ミントはマズルが長いので、全体がまあるいスタイルよりもこういったちょっとほっそりした感じのほうが似合うんじゃないかな~、ってトリマーさんが言ってました。

うん、なかなか可愛い(≧▽≦)



そして、夜にはこのコがやってきました

Img_7394s

アイビーちゃんです♪



パパとママが用事で1週間ほど家を空けることになり、アイビーちゃんはマロン家にお泊り保育です。

アイビーちゃん、すごくいい子なんだけど、ワンコがとっても苦手。

ワンコが2頭もいる我が家で大丈夫かな~?と心配だったので、先日アイビーちゃんのお家にミントを連れて遊びに行ってきました。

そしたら、最初はちょっと怖がっていたものの、時間がたつとそれなりの距離を保ちながら同じ部屋で過ごせたので、これなら大丈夫だろう、ということで預ることにしました。



前回のお泊り保育はコータ。

コータもワンコ苦手だったけど、どうにかなったしね~♪

アイビーちゃん、が来るなり、マロン&ミントはちょっと興奮気味。

予想通り、ブルブル震えながらクレートに入って非難しているアイビーちゃん・・・(クレート持ってきてもらって、よかった~)



こりゃいつまでたってもこのままだな、と思い、とりあえずマロン&ミントをクレートに入れてみました。

すると、そろそろとクレートから出て探検開始!(^_-)-☆

Img_7423s

しっぽは下がったまま(;^_^A



でも、しばらく探検するとだんだん怖くなくなってきたのか、しっぽが上がってきました。

Img_7430s

おっ、調子が出てきたかな?(^m^ )

この後、立派なうん○をちゃんとシートにしました。

マロン、ミントを時間差でクレートから出しましたが、そうするとやっぱりクレートに非難しちゃうアイビー。

ま、初日だし、しょうがないよね。

震えはすっかり止まったので、それだけでも進歩だな。



アイビーは晩ごはんを済ませてきたそうなので、マロン&ミントのごはんの時間です。

最近、夜は完全手作り食。

しかも、食材はすべて人間用(お肉も含めて)

なので、すごく美味しいようです。

匂いもいいんだよね~♪

・・・・・で、マロンたちがハウスしてご飯を食べていると、そろそろとクレートから出てくるアイビー。



しまいには。。。

Img_7451s

マロンのお皿に一緒に顔を突っ込んで、ごはんをちょっと盗み喰い( ̄▽ ̄*)

恐るべし食べ物の威力!

といっても、この後またクレートに入ってましたが・・・(アハハ)



パパが帰ってきて、2人でスーパーに行ったんですが、そのときマロン&ミントは留守番させて、アイビーだけ特別に一緒に連れて行きました。

すると、それがとっても嬉しかったのか、スーパーから帰った後はクレートに入らず、パパに甘えたりして、ちょっと元気になったみたい♪

Img_7493s2

まだまだ時間はたっぷりあるから、ワンコに少しでも慣れようね、アイビー(^_-)-☆



« 春までサヨナラ | トップページ | 少しずつ慣れてるよ♪ »

コメント

モコへのお祝いのお言葉、アリガトウございました♪

とうとう雪のシーズンに突入してしまったのですね。
こっちでは雪はごく稀な事なので、
たまに降ると「わーーっっ!!」なんてテンションが上がってしまいますが、
毎日のこととなると、本当に大変ですよね・・・
マロンちゃんとミントちゃんのブーツ姿も もう近い!?(o^^o)

トリミングも可愛く仕上がりましたね♪
お顔がすっきりして、小顔になった様な感じも☆

アイビーちゃん、1週間のお預かりなのですね。
少しづつ慣れてきて、
1週間後には 3ワンの中で1番強くなっていたりして( ̄m ̄*)

マロンママって出身九州やったよね??
青森へ行って、雪が嬉しい時もあったのかな~??
私はマロンママのブログの雪を見て
毎回興奮しとります♪♪

コータ様の次はアイビーちゃんですか♪♪
マロンパパ、3ワンに囲まれて嬉しそうだわ♪♪

わー!楽しそうですね(〃▽〃)
3匹がこれからどんな感じになっていくのかがすっごく興味深いです。

マロンママさんの保育園、うちのちびマロも入園させていただきたいです・・・
かなりの問題児だと思うので、評価していただきたいです(笑)

アイビーちゃん、1週間後にはワンコに慣れてるといいですね(^^)

来てすぐの尻尾の下がり具合を見て、アイビーちゃんの緊張がこっちまで伝わってくるようです。
「頑張れ!アイビーちゃん!」ってエールを送りたくなっちゃった。
だけど最後のお写真は、アイビーちゃんがすっかりマロン君ファミリーに溶けこんでるように見えます。
パパさんのお膝の上で安心しているのは、皆さんから優しいオーラが出ているからでしょうね。
きっと一週間後には伸び伸びと、我が家のように振舞っているでしょうね。
マロン君、ミントちゃんのほうがタジタジだったりして(*´∀`)クスクス


うふふ、ミントちゃんの仕上がりステキ~♪

探検開始したアイビーちゃん、つなぎのお洋服から出た尻尾が下がったまま~~可愛いわ!
この保育園なら、安心して入園させられますね。
マロンパパ&3プーちゃん、アイビーちゃんもすっかり溶け込んでますね。
園長先生、1週間がんばってね~♪

■akiさま
こんばんは(*^-^*)
青森はもう雪ですよ~。
見るだけならいいんですけど、生活するとなるとなかなか大変です(;^_^A
マロンたちももうすぐブーツですね~(笑)

たまにお友達のワンコを預るのもいいですね。
うちの子との違いなど、いろんな意味で勉強になります。
アイビーちゃん、だんだん馴染んできてますよ(^_-)-☆

■はねさま
そうそう、私は九州出身よ~。
なので、寒いのも大変だし、雪もキツイ(苦笑)
見るだけなら、きれいでいいんだけどね。。。
これから、真っ白の写真が多くなると思うので、楽しんでくださいまし~。

今回はアイビーちゃん。
いろんなワンコと暮らしてみるのって悪くないよ~。

■ちびママさま
えへへ、保育園やってます♪
友達ワンコを預るのも悪くないですね。
楽しいし、いろいろとうちの子との違いがあって、勉強にもなります。
近かったら、いつでもちびちゃんとマロンちゃんを預ってあげられるのにね(^m^ )

■becchiさま
アイビーちゃんは、本当にワンコが苦手で、ブルブル震えるタイプの子なので、どうなるかとちょっと心配でしたが、もうすっかりそれなりになってきました(^_-)-☆
犬同士、お互いにそれなりの関係を築けるものですねぇ。。。
パパは、可愛がってくれるので大助かりです(ちょっと甘甘ですが、汗)
1週間後にはどうなってるのか、楽しみです♪

■エルママさま
うふふ、保育園頑張ってますよ~。
ってか、心配した割りにはもうそれなりになっているので、何もすることがないです(笑)
ワンコ苦手な子って、どこまでかばってやるのか、その線引きが難しいんですよね、あまり過保護になってもダメだし。。。
決して仲良しってわけじゃないですが、一緒にいても大丈夫になってきたみたいで、安心です(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春までサヨナラ | トップページ | 少しずつ慣れてるよ♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ