« お泊り保育、再び | トップページ | お泊り保育、遠足編♪ »

少しずつ慣れてるよ♪


マロン家の保育園、続行中です(*^-^*)

来たときにはブルブル震えてたアイビーちゃん、その後どうなったかというと・・・

Img_7562s

かなり慣れてまいりました\(^▽^*)/



初日は、クレートからほとんど出ることがなかったんですが、2日目にはマロン&ミントがベッドで寝てたりすると部屋を自由に動き回るようになり、今日はマロン&ミントが起きててもそれなりに動き回るようになってきました♪

物珍しくて興味あるのって最初だけなので、それが過ぎれば何となくそれなりに落ち着くもんですね(^_-)-☆

今日はマロンがお昼過ぎからトリミングに行ったんですが、マロンがいない間、私がソファに座ると、ミントがダダっとやってきて横で寝ました。
いつもなら、マロン&ミントが両脇にいるので、近寄れないアイビーなんですが、今日はミントがいても、もう片方が空いているのを見るや、タッタカタ~と飛んできました。
かわいい(^m^ )

で、そのまま横で寝てましたよ~。



晩ごはんは、フードにマロン&ミント用の手作りを少し混ぜてあげてみました。

Img_7500s

フード 豚ミンチ だいこん セロリ ピーマン しいたけ しめじ えのき りんご 亜麻仁油



食べることが大好きなアイビー
大喜びで食べてくれました♪

Img_7506s



実は、初日の夜、パパとママが恋しくなったのか、部屋の入り口で「ピーピー」鳴いてたんです・・・
(コータもミントも、来た日には同じ行動をしてました)

でも、2日目にはそれはなくなりました。
その代わり、私やマロンパパが部屋から出るとちょっと鼻を鳴らしたりしてました(^m^ )

クレートで寝てくれるので、夜も楽です♪

朝までぐっすり寝たようですよ(*^-^*)

えらいね、アイビー!



さて、夕方、マロンが帰ってきました。

出来上がりはこちら~

Img_7568s

むふふ、スッキリしたでしょう~♪



マズルはふんわり、でも顔はすごくシャープなんですよ

Img_7601s

横から見るとわかりやすいかな?



マロンが帰ってくると、ミントとアイビーはシャンプーのいい香りが漂うマロンの匂いをクンクン嗅いでました(^m^ )

マロンは「なんだよ~」って感じで逃げ腰でしたが(笑)



マロン&ミントとアイビー、決して仲良しってわけじゃありませんが、それなりの距離を保ちながら、一緒の部屋にいることが気にならなくなってきたみたいです。

昨夜の夜、マロンとミントがベッドで寝ていたので、そこにパパがいって、アイビーを呼んだんです。

すると、自分からベッドにあがって(マロン&ミントが近いのに)ましたよ~

Img_7540s

最初はしっぽ下がり気味でしたが・・・



Img_7554s

すぐにしっぽ上向きに(*^-^*)

アイビー、その調子!



マロンとミントにはすごく感謝しているんです。

アイビーだけ抱っこしたりするとき、普段ならすごくやきもちをやくんですが、全て承知したような顔で黙って見ています。

まるで、「いいよ、ボクたちのママ、貸してあげるよ」って言ってるみたいなんですよ。

犬にもわかるんだろうな~、アイビーが寂しいのを我慢して精一杯頑張ってるっていうのが。

1週間後が楽しみになってきました(*^-^*)



« お泊り保育、再び | トップページ | お泊り保育、遠足編♪ »

コメント

うちも時々お友達のトイプーをお預かりします。
家族から離れて頑張ってる姿はいじらしくて
少々過保護気味になり、
その横でしゃあが必死に我慢してるのを見ると
そちらもいじらしくて・・・・
新しい発見が多くてお預かりも楽しいですね。

はじめまして。
トイプードルの女の子1歳を飼っている花ママと申します。
2匹目をそろそろ迎えたくって、いろいろ悩んでいる時に、このブログを教えていただきました☆
マロン君とミントちゃんとっても仲良しなんですね^^
実は、明日2匹目を見に行くのですが、とっても心配なことが2つ。
オスの場合、家でのマーキング、おしっこはちゃんと座ってしつけできるのでしょうか?
あとは、やはり仲良くても、真剣にバトルしてしまう時もあるのでしょうか?
うちは、お留守番犬なので、そういう場合のなにかアドバイスがあれば是非よろしくお願いします。
はじめましてで、長々と申し訳ありません・・・。
メス×メスで飼ってらっしゃる方から、喧嘩して目から血の涙がでたたこともあると聞いてしまったので、明日見に行くのに少々悩んでしまってます・・・。
(明日、メスとオスどちらかに決める予定なのですが・・)
よろしくおねがいします。

■しゃあままさま
そうなんですよ~、その通り!
他のワンコを預ってみるのもいいですよね。
いろいろと違いがわかって、自分ちの子に何が足りないとか、これは大丈夫とかそういう面が客観的に見れるし、いい刺激になります。

■花ママさま
はじめまして。
2頭目のワンコを迎えるのに、いろいろとお悩みなんですね、わかります。
よろしければ、メールください。
私でよろしければ、ご相談にのります。
花ママさまのブログにもコメント残しましたが、このブログの右側からもメールできるようになっています。

お~保育園、順調そうですね!
ホントだぁ、マロンくん横から見るとお顔がホッソリだわ。
うふふ、トリミングし立てのいい香り~~気になるんだよね。
ベッドでアイビーちゃんが、マロンパパに指圧マッサージしてあげてるみたいで~す!
3プーちゃんと一緒でしあわせそうなパパさん~~☆

ワンごはん、お野菜の種類がいっぱいですね。
このところ3種類くらいしか入れてないから、私もがんばるね~♪

■エルママさま
おかげさまで~、保育園、順調です(*^-^*)
アイビーもすっかりうちに慣れてきて、自由に動き回っています(^m^ )
パパのことがお気に入りのようで、ベッタリとくっついてますよ~(笑)

ワンコごはん、このところサボリ気味だったんですが、また手作り頑張ってます。
いつまで続くかわかりませんけどね~(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お泊り保育、再び | トップページ | お泊り保育、遠足編♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ