« 年賀状はこれに決定! | トップページ | ハミダシ王子 »

オトナになった?


今年の冬は今のところ雪が少ないので楽だわ~♪



アイビーが帰ってから、マロン&ミントにちょっとした変化がありました。

マロンは元々すごい甘えん坊で(顔にも書いてるけどね、笑)、部屋に私がいるときはベッタリとくっついて離れたがらない子でした。

ミントは、最初だけくっついてくるけど、眠くなってくるとさっさとベッドに上がってゆっくり寝るタイプの子だったんです。

それが、アイビー帰宅後、どうやら逆転したみたい。

アイビーが女の子だったこともあり、同姓のミントは少なからずストレスを感じていたようなんですね。

マロンは「別に興味ない」って感じで、普段と変わりない態度だったんですが、ミントはアイビーの行動を常に見ていて、彼女が何か悪いことをするとすぐ注意しに行ったりと、忙しそうでした。

アイビーが帰宅して、緊張の糸が切れたのか、とにかく私がソファに座ると一番に飛んできてベッタリ。
そのままその場で寝てしまいます。

反対にマロンは、私がソファに座っても眠いときにはその場から動こうとせず、チラっと見るくらい。

2頭の行動が、今までと全く逆なんです。

訓練士さんから、マロンの甘えぶりはちょっと度が過ぎる、飼い主に依存しすぎ、と言われていたので、とても嬉しいです。

でも、今度はミントが甘えん坊さんになっちゃった(汗)

多頭飼いって、どっちもパーフェクトにうまくいくってなかなかなくて、こちらができればあちらができない、っていうことが多い気がする。

マロンはなんだかすごく落ち着いてきて、急にオトナになった感じです。

たった1週間ワンコを預っただけなのに、こんなことってあるんですね~、びっくり。

Img_7907s

オトナの階段の~ぼる~♪ byマロン



【お知らせ】
マロン家、23日(日)に青森県動物愛センター「ワンちゃんと聴くクリスマスコンサート」に行く予定です。
お時間がある方は、ぜひいらっしゃってくださいね♪



« 年賀状はこれに決定! | トップページ | ハミダシ王子 »

コメント

かわいーーーーーーーーー!
マロンちゃん♪
うちのマロンとは大違い☆
ぴょこぴょこぴょこぴょこ・・・
大人の階段・・もう少し登って欲しい
飼い主です^^;
でも、登りすぎると寂しいと思う^^
なんてわがままな飼い主なの~~~~笑

■ひかりさま
突然大人びてきたので、飼い主びっくりです(笑)
特に何をしたわけでもないんですけどね~。
犬世界でいろいろと勉強したんでしょうか?(^m^ )
私は自分の都合で、お利口になって欲しかったり甘えて欲しかったりするので(笑)、あんまりいいコになりすぎるのも寂しいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状はこれに決定! | トップページ | ハミダシ王子 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ