« お泊り保育、遠足編♪ | トップページ | ついにここまで・・・(;^_^A »

キミは大物ですな(笑)


マロン家のワンワン保育園、まだまだ続行中。

昨日は久しぶりのお天気で、雪もとけ、道も乾いたので、散歩に行ってきました。

久しぶりだし、1時間コースだなぁ、と思ったのだけど・・・

アイビーが来て、初めての散歩。

彼女は散歩に出てもすぐに切り上げて帰ろうとする、と飼い主さんから聞いていたので、マロン&ミントとは別に行こうか迷ったのですが、時間があまりなかったので、3頭一緒の散歩にしました。



風が冷たかったので、防寒用の服を着せて、しゅっぱーつ!!!

Dscf6393s

さすがに久しぶりなので、マロン&ミントも興奮気味にちょっと引っ張って前に出てます(;^_^A

でも、この状態で歩かれると大変なので、この後マロン&ミントにはリーダーウォークをさせました。
彼らは2頭一緒にリーダーウォークできます。
アイビーだけ気にして見ていればよくなったので、すっごく楽になりました!

アイビーも最初は興奮して私の周りをグルグル蛇行したり、足に飛びついてきたりしてましたが、ちょっとリードコントロールすると落ち着いてきて、マロン&ミントを意識しながら歩調を合わせて歩けるようになり、これまた楽!

こんな調子なら、何頭一緒でも散歩OKだな~、なんて心の中で笑ってしまった。

こういうときにしつけの大事さを感じますね~。
訓練してよかった!と思った瞬間でした。

さすがに3頭連れてるとすれ違う人の視線が違いますね。
2頭だと微笑みながら見てる人が多いですが、3頭だとビックリしながら凝視されます(笑)



途中で、お楽しみのクンクンタイム~

マロンが1番、ミントは2番、アイビーは3番



Dscf6398s

ミントがクンクンしている間、待ってるマロン&アイビー

同じポーズで親子みたいだね(^m^ )



帰り道、外飼いの大型犬がいる家の前を通りかかったとき、その犬に「ワンワン」大きな声で吠えられたんですが、しっぽも下げずチラ見するだけのアイビー。
やっぱり、キミは怖がりなんかじゃないよ~。
怖かったら、固まるはずだもんね(笑)

結局たっぷり1時間強、しっかりと歩きました。

なんだ、すぐ帰ろうとなんてしないじゃん、ちょっと安心♪



もうすっかりうちの子だと思っているアイビー、マロン&ミントのことも全然怖くなくなってます。
ミントと時々やりあうまでになってまいりました(笑)

では、3頭で仲良くおやつをもらう様子をどうぞ(注:声が出ます)



ちなみに、3頭にあげてるおやつはこれ

Img55275749
eateat プレーンワッフル

さつまいもをベースにしたパリパリのワッフル。
人間が食べても美味しいです(笑)
1枚ずつ個別包装になってるところもお気に入り♪



これは一昨日撮ったものなので、まだ少し遠慮がちにしてるアイビーですが(笑)、昨日、今日と時間がたつごとにもっと馴染んで、今日はかなり態度Lです( ̄◇ ̄;)

マロンにくっついて匂いを嗅ぎまわってウザがられたり、ミントに追い回されてもしっぽも下げずやり返したりするようになりました。



(注:声が出ます)

ね、ミントにツンツンされても全くへこたれてないでしょ(笑)

ミントのほうがイライラしちゃって、吠えたりしてます(;^_^A



面白いのは、この女の戦いの最中、マロンが「ボク、関係ないから」って感じでじっと寝てたりすること。
昨日なんか、寝てるマロンの上を2頭でガチャガチャ走り回ってましたが、彼は起きようともせず、ずーっと寝てました(笑)

それぞれ性格が違いますね~(^m^ )

性格の違いと言えば、この3頭は年も一緒なんですが、アイビーはとっても体が小さいんです(写真見たらわかるよね、笑)

マロンもミントも大きめプーで、小型犬の中でも大きめの子って動きがスローというか、のんびりしてるというか、、、
アイビーはずーーーーーっとウロウロしたり、あちこちに飛び乗ったり休む暇がないほど動き回ってるんです。
小さめの子は、落ち着きがない子が多いんですかねぇ~。
まるで子犬のような動き方。
マロン&ミントに慣れてる私は、目が回りそうになったりします。



この何日かでわかったことは、アイビーは怖がりなんじゃなくて、慣れてなかっただけ(笑)

このままずっとうちにいるとしたら、いつかはリーダーになるかもしれない気質だってことがよくわかりました(^m^ )


Img_8263s

そんな風格があるでしょ(^_-)-☆



« お泊り保育、遠足編♪ | トップページ | ついにここまで・・・(;^_^A »

コメント

こんにちは~♪
もしアイビーちゃんがレモンだったら・・・
って目線で見ちゃいます(笑)
大きさもそんな感じかも?
多分マロンちゃんとミントちゃんがきちんと社会化できてるから
アイビーちゃんもとけ込めたのだろうと思います。
飼い主さんの所に戻った時のみんなの様子も
今から気になります~。
何か変化があるのかしら~ドキワクですっ♪

ほんとだー!アイビーちゃん、すっかりマロン家の一員になってる(*≧m≦)
あんなに下がってたしっぽはどこへやら??という感じですね!
でも、やっぱりマロン家のみんなが優しくて居心地いいからなんでしょうね~。
我が家のびびりぃブランも、マロン家ならお預かり大丈夫かな!?

なんだかぐんぐん成長してるというか、慣れて自然体になってきてるというか・・・3ワンでいても違和感ないですね!
ミンちゃんとも対等に渡り合えてすごい♪

マロン家保育園、とっても楽しそうですね(^^)

かわいい~。それぞれ性格が違うけれどとってもかわいい~!本当に兄弟みたいです~♪そして動画の中で横たわるマロンパパさんがまた和みますね~

■ヒカリさま
こんばんは(*^-^*)
レモンくんも小さいのですね~。
私は今回預る側なので楽なんですが、預ける側だったら。。。といろいろ考えます。
わんこもいい勉強になると思うけど、飼い主にもいい経験になって、なかなかいいものですよ(^_-)-☆
アイビー、すっかりうちの子だと思っているようです(笑)
帰ったらちょっと寂しくなるかも(^m^ )

■しゅうさま
ね、すごいですよね~、すっかり馴染んでしまって、かなりマイペースに生活してますよ(^_-)-☆
今なんて、ミントに攻撃されてもしっぽ下がらず(^m^ )
犬の世界って面白いですねぇ♪
ブランちゃんもビビリなんですよね、では一度うちで合宿してみますか( ̄▽ ̄*)

■ちびママさま
ええ、もうすっかりうちの子です(笑)
結構対等に渡り合ってて、こっちがびっくりですよ(^m^ )
いつもは静かなうちですが、賑やかです~♪
明日、飼い主さんが迎えにきます。
喜んで帰っていくんだろうな~(^_-)-☆

■ロビハハさま
面白いですよ~。
それぞれ性格も違うし、小さい頭でいろいろ考えながらやってるんだろうな~って。
パパもデレデレで面白いですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お泊り保育、遠足編♪ | トップページ | ついにここまで・・・(;^_^A »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ