« 幸せの黄色い○○○○♪ | トップページ | お泊り保育、再び »

春までサヨナラ


土曜日、お天気がよく暖かかったので、青森県動物愛護センターのドッグランに行ってきました。

ランで遊ぶ前に、コータ&アミ(Mさん)といつものカフェで腹ごしらえ。



Img_6924s

ミントはなぜかトイレシートの上におすわり中。

マロンは、私の後ろでふて寝( ̄ー ̄*)



でも、ごはんが来ると・・・

Img_6927s

やる気全開

さすが食いしん坊、気合が違います(;^_^A



Img_6933s

私の横でペッタンしたアミたんを激写!

かわいいなぁ(≧▽≦)



ランチを終え、センターのランに向かいました。

ここで、まろん&めい(ゆうとママさん)と合流。

Img_7129s

お揃いの洋服で可愛くキメてるわぁ(^_-)-☆

めいたん、なんと3ヶ月トリミングに行けてないらしく、さすがにかなりボサボサでした☆

頭がでっかくて、ちょっと面白系に変身してたわ(^m^ )

ママが忙しいから、しょうがないよね~。

お正月までには、キレイにしてもらってね( ̄▽ ̄*)



わんこたちは、久しぶりのランに興奮気味。

もしかしたら春まで外では遊べないかもしれないから、思う存分走っておくれ~♪



Img_6965s

Img_6942s

水を得た魚のように走るミント



Img_7195s

本当に好きなんだよね、外で遊ぶのが(*^-^*)



Img_6987s

ボクも負けてないよ byマロン



Img_6997s

Img_7001s

Img_7006s

マロン&ミント、追いかけっこして楽しそう!



他のワンコが沢山いる場所でフリーにすると、自分ちの犬同士一緒にいることが多いんですよね。

マロン&ミントもそうなんですが、他の家のコもやっぱりそうみたい(^_-)-☆



Img_7063s

コータ&アミ



Img_7157s

まろん&めい



ふっと見ると、同じ家のコ同士、一緒にいるし、遊ぶのも自分ちのコと。

他のコとなら、ケンカになっちゃうような場面でも、同じ家のコ同士だとそういうトラブルにもならず、それなりに落ち着く。

不思議ですね~。



・・・・・とここで、途中参加のちょこ(ちょこママ&パパさん)がやってきました♪

Img_7242s

うさぎ耳のワンピースを着て、おしゃれしてきたちょこちゃん

ダイエットしたらしく、前回会ったときよりかなりスリムになってました~!

1キロ近く減ったみたいよ、すごい~\(^▽^*)/

ワンコが苦手なのは変わってなくて、ママに抱っこしてもらったりちょっと離れた場所で黄昏てたりしたけどね(^m^ )



他のお客さんもやってきました。

ミックスのエルくん(だったかな?)

Img_7235s

珍しくミントが中型犬と挨拶してる(*^-^*)

エルくん、飼い主さん曰くすごくビビリだそうで、おとなしいワンちゃんでした。

でも、ワンコには上手に挨拶できてましたよ♪



Img_7249s

コータはエルくんが気になるみたいで、友達になりたいんだけどどうしていいかわからない、って感じで吠えてました(^m^ )

でも、時々こうして仲良くできてたよ(^_-)-☆



Img_7258s

ミントはなぜかエルくんの飼い主さんが気に入って、この通り(;^_^A

撫でてもらったりして、ずーっと離れず、どこのコかわからない状態(アハハ・・・)



ボーダーちゃんも来ました。

Img_7289s

このコもすごく可愛いくて、上手に遊べるワンちゃんでした。



柴ちゃんも来たよ♪

Img_7301s

コロンコロンで本当に可愛いの~(≧▽≦)



中型犬、小型犬結構な頭数いましたが、みんなで仲良く遊べました(*^-^*)

中型犬のワンちゃんがみんな優しいコだったからかな。

みんなどうもありがとう!

またあったかくなったら、遊ぼうね♪



【おまけ】

今日のお気に入り

1列につながって、匂いチェック中

Img_7286s

ボーダーちゃん → めいちゃん → ミント( ̄ー ̄*)



L08_22L08_22L08_22L08_22

【楽天お買い得情報】

HappyレディースDayNew1104 - 12月6日9:59まで、女性限定5千円以上のお買い物でポイント3倍!

ウルトラポイントセールNew1104 - 12月7日まで、ポイント最大10倍!
 ポイント10倍 - ペッツビレッジクロス快適いぬ生活ドットわんペットショップさかい
            カレッツァゆーどぴあペット良品宅配便スマイルわんsniffers'
            ナチュラルペットフードshopペットフードあんねんわんわんらんど
            快適ねこ生活Mauねこ雑貨
 ポイント5倍 -  本間アニマルメディカルサプライペットゴージェイユーショップトムキャット
            ナチュラルドッグフードベレンコムコンアイアットパーク   
 ポイント2倍 -  行列のできるペット館ドッグワールド4U'rキティーズ

ドドンパ祭New1104 - 12月7日9:59まで、ポイント最大10倍!

大感謝セール - 12月4日9:59まで、お得な特典つきセール

ダイナミックセール - 12月4日まで、ポイント最大10倍!
 ポイント10倍 - 快適いぬ生活ドットわんfull of vigor快適ねこ生活
            ブルーエレファントCCCDogsペットコミュわんわんらんど
            PARRTONスマイルプライス  
 ポイント5倍 -  e-net shop Pet館   
 ポイント2倍 -  ママクリンショップ

お買い物にはこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection


« 幸せの黄色い○○○○♪ | トップページ | お泊り保育、再び »

コメント

ワンコが入れるカフェってテーブルとイスの所しか見たことなかったのですが、お座敷の所もあるんですね~!!
のんびりゆっくり出来そうでいいなぁ・・。

雪も積もって、いよいよ本格的に冬ですね。
しばらくドックランで思い切り自由に走れないのが残念です。
写真のワンコちゃん達、生き生きした表情がいいですね!

ほんと、カフェってお座敷のところもあるんですね!!!
このカフェは青森市内ですか??
お座敷だとのんびりくつろげそう(〃▽〃)

マロンちゃん&ミントちゃんの走ってる姿を見ると・・・すっごく楽しそうでうらやましいです!!!
うちの子たちは・・・とくにちびですが、散歩中も何度もストライキ。急に立ち止まって進まなくなるので困った子です^^;

これからはお外でなかなか遊べなくなりますね~。春が待ち遠しいです♪

マロンママさんお久しぶりです。
先日はマロンへのお祝いメッセージありがとうございました♪
マロンくんミントちゃんドッグランでとっても楽しそうですね~(*^^*)
寒くなるとドッグランも難しいですよね~
来年の春が待ち遠しいですね♪

先日はどぉも~♪
ワンも私も久しぶりに楽しかったです。
あの日で屋外ランは本当に閉鎖だったんですね。
ギリギリ_(゜ー^*)_セーフ!でしたね。
めいがなぜかフレブルの仔だけにワンワンして
本当に大変でしたが、
ランにいた仔達がみんなお利口な仔ばっかりで
めいも少しはお勉強になった・・・・かな?
訓練の新たな課題が出来ました(ノ_-;)。
やっぱり、ワン達が思いっきり遊んでるのを見ると
私たちも気持いいですよね♪

エル君のお父さんにピットリくっついてたミンちゃん♡
ごめん・・おもしろかった♬
何があんなにミンちゃんをひきつけたんでしょうね(o^-^o) ウフッ
又遊びましょうね‼

土曜は誘ってくれてどうもでした~♪
日曜から天気が悪くなったから丁度良かったですよね!
今回が最後かと思うとまだまだ足りないような気もするけど(笑)、青森だから仕方ないですね。。。

きのこカレー、すっごいおいしかったですよ!!笑
あれであの値段は安いです。

みんなそれぞれ2頭づつ一緒になって走ってたのを見て、不思議でしたよね~。
うちの場合、コータはまだ嫌がってるというか、ウザがってますけど(苦笑)

ぜんっぜん関係ないんですけど、
マロンままさんって正月に餅食べます??

先日はお誘いありがとうございました♪
怖がりのちょこを抱っこしてくれて助かりました。肩凝らなかったですか?…m(_ _;)m
ちょこはかなり満足してましたけど(^^;)

お座敷カフェ、かなり気になります。今度教えて下さい☆
また遊んでくださいね~(=⌒ー⌒=)ノ

■nanaママさま
ここのカフェは、普通の家をそのままカフェにしているんですよ~。
なので、この部屋は座敷です(*^-^*)
ゆっくりくつろげて、なかなかいいですよ♪

この日を最後に、本格的に雪が降り出しました。
ドッグラン行っててよかったです~(^m^ )
これからは、散歩も厳しい季節ですね、春まで我慢~。

■ちびママさま
そうそう、青森市内なんです。
普通の家がカフェになってます。
なので、ゆっくりできて、なかなかいいですよ(^m^ )

マロンもミントも外で遊ぶのが大好きなので、とっても嬉しそうでした♪
ちびちゃんはお散歩中に動かなくなっちゃったりするんですね、うちじゃぁ考えられません(;^_^A
吹雪いてる日でもどんどん散歩しますから・・・
それはそれで、結構大変です(アハハ)

■マオさま
こんばんは(*^-^*)
これからの季節は外で遊ぶことができなくなるので、最後にと思ってドッグランに行きました。
楽しそうに遊んでる姿を見ると、嬉しくなりますね(^_-)-☆

■ゆうとママさま
こちらこそ、久しぶりにみんなで遊べて楽しかったね~♪
次の日から雨、雪で、ギリギリセーフでよかった(*^-^*)
多分もう春まで外ではNGだもんね。。。
めいたんフレブルの子にワンワン言ってた?そうだっけ?気づかなかったよ~。
きっと、楽しくて嬉しくてどうしようもなくなるんだろうね、興奮しすぎて吠えちゃうのよ~。
うちのミントもそんなとこあるから、お互いのんびりと構えて修正していきましょ♪
ミントは、エルくんちの子になってたよね(笑)
謎が多い女です( ̄ー ̄*)
また遊んでね~♪

■Mさま
こちらこそ、楽しかったです~(*^-^*)
コータ&アミのコンビ、面白い(≧▽≦)

きのこカレー、美味しかったんだ、今度食べよう(うふふ)
しかし、アミたんすごいタイミングで・・・(;^_^A

コータ、他の子だったらワンワン言って怒るようなところでも、アミだったら黙ってるんだよね。
それが可愛くて、「お兄ちゃんになったんだな~」って思う(*^-^*)

お餅、食べますよ(^_-)-☆

■ちょこままさま
こちらこそ、急にお誘いしたのに、いらしてくださってありがとうございました(*^-^*)
ちょこちゃん、スリムになってますます女の子らしくなりましたね~。
抱き心地よかったですよ(^_-)-☆

カフェ、なかなかいいです。
場所とか、メールしますね~。

また一緒に遊びましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せの黄色い○○○○♪ | トップページ | お泊り保育、再び »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ