« オトナになった? | トップページ | (#゚Д゚) ゴルァ!! »

ハミダシ王子

タイトルを見て、「何だ?」と思った方、多いことでしょう(笑)

今日はトイレの話題でございます。

我が家の犬トイレは

Img_8436s

レギュラーサイズのシート4枚という、ビッグサイズ(小型犬なのに・・・)

それもこれも、マロンがおしっこをはみ出すクセがあるから。

この大きさで、しかも周りをサークルで囲んでいたら失敗はないだろう、と思ってましたが。。。

写真をよく見るとおわかりですね、不自然に下の防水シートが前にはみ出てることが。

ええ、そうなんです、入り口のところで体をビローンと前に伸ばしてするときがあるもんだから、時々前にはみ出しちゃうんだよ~(≧_≦)

後ろ脚はしっかりサークルの中に入れてますがね・・・( ̄◇ ̄;)

そのたびに拭いてましたが、いくら防水シート敷いてるからっていっても、何回もやると匂いは何となく残るし、シミもうっすらとできてくるし(泣)



というわけで、、、

Img_8438s_2

結局こうなったわけです、ハァ・・・(T∇T)

こうしたら、一番前に敷いたシートの前にはみ出さないか心配だったので、ずっとためらってきたんですが、やってみたら全然大丈夫で、掃除がすごく楽になりました~。

でもさ、レギュラー5枚ってどうよ?

ちょっと恥ずかしいんだけど・・・

いやいや、見た目より汚さないことのほうが大事だわ~(自分を納得させる)



で、今日のタイトルなんですが、もうおわかりですね?(笑)

以前、マロンがはみ出しちゃったときに、パパがさり気に

「またはみだしてるよ、マロンが、コイツ本当にハミダシ王子だなぁ」って言ったんです。

普段だったらちょっと不機嫌になる私が、それを聞いて爆笑したことは言うまでもなく・・・( ̄ー ̄*)

パパって、時々ちょっと面白いこと言うんですよね~。

ハニカミ王子は今年の流行語になったけど、来年いけるかな、ハミダシ王子。

お宅には○○王子(姫)いませんか?( ̄▽ ̄*)



【おまけ】

マロン家のハミダシ王子↓

Img_8404s

今さらカッコつけても、すでにバレてますが(^m^ )



« オトナになった? | トップページ | (#゚Д゚) ゴルァ!! »

コメント

聞いてください、レモンはですね~・・・
ちゃんとシートに入ってるか覗くんですよ
そのおかげで角度が変に曲がり
前足にかかったりします あ~ぁぁ ショボン
外では片足上げ→逆立ちになったりするのですが
家の中ではシートに入らないといけないって
見守ってるんですね、行く末を(笑)

今年に入ってから前足がぬれないよう
トイレットペーパーをグルグル巻きにして
カバーしてあげてますよ。。。
サイドからサポートするので
私の手にかかることはまずありませんっ♪
おぼっちゃまのお世話も大変だ(笑)

なんてタイムリーなタイトルでしょ!
います~います~ハミダシ姫が~~ハッハッハァ~!!!
うちもレギュラー4枚分の広々トイレですが~~クルクルしてるとなぜか端っこで~~チィーって(泣)
いくらデオシートだって無理なんだわ(大泣)
そこでトイレシーツ周りを5センチくらいの高さにカットしたダンボールで囲んでみました。
1箇所だけ空けたところが出入り口~~見事にそこからハミハミなのだぁ!
だから今度は、サークル作戦にチャレンジしようかなって思ってたのです。
サークルにしても出入り口からハミハミしちゃうんだね。
よっしゃ~もう1枚サービスしちゃうかっ!
早速やってみます。
甘甘エルママですが、ハミハミちっこのときはご褒美なし。
上手にできたときは、ボーロ1個&褒め褒め。
メリハリつけてやってたんだけど、効果なしでした。

えへへ、お互いに「見た目より汚さなれないほうが大事」ですよね!
がんばるね~♪

きゃはっははははは~~
ハミダシ王子、バツの悪そうな顔してますね(笑)
うちもだんだんと大きくなっていってます・・トイレがね。。うちもはみ出すんです~~~~
うちもサークルで囲ってしまえばいいのだが・・・。
家を改築する予定なので、今更・・・と言う気分で
そのままです。うちは6匹・・5枚じゃ足らない。。笑

はじめまして。ず~~と以前から読み逃げさせていただいてました・・・(ゴメンナサイ)我が家にもシーズー&トイプーがいます。トイレ事情、レギュラサイズ4枚同じです。多頭飼はシートもいりますよね!!家もマロン家と同じくサークルで囲ってますが入り口部分を3cmほど高くしてます。(板でもダンボールでもOK)そうすると必然的に跨がないとトイレに入れないため失敗ゼロというわけです・・・一度お試しあれ。

そらもマロン君と一緒で、ハミダシ王子ですよ(笑)
我が家の場合はワイドのトレーにレギュラー2枚を敷き、さらに外側に向かって斜めに一枚シートを挟んで使っています。(わかりづらい説明ですね(^_^;))
ほとんど、この斜めの一枚におしっこをしているんですよ。大体汚れるのはトレーの中側が多いのですが、外にもこぼれるので、斜めがちょうど良いようです。本人的には足がトレーに入っているからOKみたいなんですけどね(笑)でもこの一枚でほとんどはみださずにしてくれるのでOKです♪

マロンママ、メリークリスマス♪
マロンくん、ミントちゃんたちと楽しいイブを楽しんでるんでしょうね!(^^)!

はみだし王子に笑っちゃいました(^.^)
我が家ははみ出しはしないのですが、朝の大量のオシッコで足が濡れちゃうことが困っています。
よけてトイレシートを出てくれたら嬉しいけど無理ですよね(-"-)

■ヒカリさま
わかるわかる、わかります~。
たまに体を縮めてすることがあるんですが、前脚にかかるんですよね・・・
シャンプーしたばっかりのときだったら、泣きたくなります(T∇T)
ヒカリさんトイレットペーパーでサポートしてあげるんですか、優しい~。
私なら、「アンタ、何やってんの?」って睨んでおしまいかも( ̄◇ ̄;)

■エルママさま
同じことで悩んでるんですね~。
そうそう、周りを囲んでも入り口のところから器用にはみ出すんですよ、ある意味すごい(笑)
しょうがないので、いつもはみだすとこにシート敷いてみたら全然大丈夫になりました。
本人はちゃんとシートでしてるつもりだから叱るわけにもいかないし、しょうがないですよね~。
見た目より機能ですよ(^m^ )

■ひかりさま
うちなんて2頭でもこれですから、6頭なんてどうなっちゃうのでしょう~。
トイレの世話だけでも大変ですよね~、きっと。
なんでそこからはみ出すかねぇ?っていうくらい器用にやりますからね、まいります、ホント。

■チェリコままさま
はじめまして、いつもご訪問ありがとうございます(*^-^*)
そうなんですか~、入り口をねぇ、それで失敗がなくなったんですね、羨ましい~♪
以前10センチくらいの高さの囲いをしたことがあるんですが(でかプーなので、5センチくらいまでだとまたいで普通にはみ出すんですよ~)、なぜかフチに脚をあげてマーキングしてしまったので、囲い作戦はやめてサークルにしたらなんでだかわかんないけど、OKでした。
壁みたいになってるとイヤなんでしょうかね~?
よくわからんです。
一度やってみようかな、それで大丈夫だったらいいですよね~。

■みきさま
そうそう、なんでだかはみ出すところって決まってますよね。
最初はきれいにトイレの中で、、、ってこだわっていろいろやってましたが、疲れちゃって(笑)はみだすところにシート敷けばいいか、ってやったら大丈夫でした(^m^ )
簡単なことだったんですよね~。
とにかくシートにさえしてくれれば、OKです(≧▽≦)

■みるきちさま
メリークリスマス!
ささやかに食事をして楽しみました♪

量が多いときには広がってしまうので、脚が汚れやすいですよね~。
うちはミントがそのパターンです。
おしっこの回数が少ないので、一度の量がすごく多くて、女の子ってお座りするみたいにするので、後ろ脚のパッドと被毛もちょっと濡れてしまって・・・
そのために、広がらない高いシーツを使ってますよ(泣)

早速アドバイス、ありがとうございます(^.^)
やっぱり困った時にはマロンママ頼り!?

シャンプーも家では女の子のようにおしっこするので、ミントちゃんと同じなんです。
そして朝晩しかしないので大量(>_<)
高級シートで問題解決なんですね。
まだ我が家の激安シート、減りそうにないなぁ…

■みるきちさま
そうそう、そうなんですよ~。
吸収がよくて広がらないシートを使うとかなりいいみたいです(*^-^*)
おしっこの回数も少ないなら、ちょっと高いシートでもあまり枚数使わないだろうから、いいですよね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オトナになった? | トップページ | (#゚Д゚) ゴルァ!! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ