« 風邪ひいたかも | トップページ | 少しずつ進んでるのかな・・・ »

蜜入りりんご♪


プチご無沙汰でした(汗)

風邪は治ったのですが、ちょっと忙しくしてまして、更新する時間がなかったです。。。



マロン&ミントは、相変わらずのまったり生活をしております。

Img_6520s

ソファでくつろぐミント

ミントはパパ大好きなので、パパがソファに座っているときには、必ず横にいます(^_-)-☆



Img_6521s

ミントから追い出されたマロンは、ベッドでたそがれ中

「いいもん、ボクここが好きなんだもん!」とでも言いたそうな顔(^m^ )



お友達からりんごをいただきました。

お隣のパパままの家でみんなで試食しました(^_-)-☆



Img_6531s

りんご農園をされてる方なので、いろんな種類をもらいました(≧▽≦)

中でも、収穫量が非常に少なく、市場に出回ることはないという「こみつ」(一番手前)というりんご

皮をむいてみると・・・



Img_6541s

びっくり~~~~!!!

ほとんど蜜ですよ!!!!!\(≧▽≦)/

アップでどうぞ(笑)



Img_6544s

美味しそうでしょう~~~♪♪♪

ハイ、とっても美味しかったです。

甘いんだけど、しつこくなく、さっぱりした甘さです。

蜜が多いと身が柔らかいイメージなんですが、これはシャキシャキしてて、すっごく歯ざわりもいい。

初めて食べました、こんなりんご。

貴重なものをいただき、ありがとうございました!



撮影中、りんごを狙うギャング(M男)出没

Img_6547s

じーーーっと羨ましそうに見つめています(^m^ )

残念ながら、彼の口には入りませんでしたとさ( ̄ー ̄*)



美味しい時間が終わったら、わんこの運動タイム~♪

散歩に行けないから、家で遊んでおかないとね。

Img_6561s

パパが持ってるボールをガン見の2頭

いつも、それぞれにボールを投げてやるんですが、ミントが両方取っちゃうんですよね。。。

マロンはそれをジーっと見てたりします。

たま~に「ウゥ~」と唸って取り返しますが、、、

沢山遊んだ後は、ぐっすり寝てます(*^-^*)



私は、久しぶりに本を1冊買いました。

Img_6570s
ZAITEN 12月号

経済雑誌です。

いわゆるペット雑誌でなく、一般雑誌にペット業界のことが取り上げられることは、すごく意味のあることだと思います。

興味のある方はぜひご一読ください。



« 風邪ひいたかも | トップページ | 少しずつ進んでるのかな・・・ »

コメント

風邪治ってよかったです(^^)

もしかしてこの蜜入りりんごはサンふじですか?!
甘くておいしいですよね(^^)

今まではりんごは常に家にあるもの、って感じだったので、こっちに引っ越してきて以来買ってまで食べるのもちょっと気が引けてしばらく食べてません(笑)

風邪予防にもgoodですよね♪

■田中秀子さま
コメントありがとうございました。
私は拝見しましたし、本日の日記の生地には関係ない内容でしたので、削除させたいただきました、ご了承くださいませ。
メールがわかりにくくて申し訳ありません。
右帯の中にメールフォームがございます。
次回より、そちらからよろしくお願いいたします。

以前、コメント欄に貼られたリンクでトラブルがあり、それ以来ちょっとナーバスになっております。
どうぞご理解ください。

風邪良くなったみたいで安心したよ~。
りんごおいしそう!本場の青森でもなかなか食べられない貴重品なんだ、いいなあ♪

天気予報を見ると、青森の雪はどうかな~ってつい気になって見てしまうわ。きっとすごい事になってるんだろうね。
風邪、ぶり返さないように大事にしてね!!

青森は毎日冬本番でしょ?風邪流行ってるもんね~
大丈夫?
しかし、さすが!!りんご美味しそうだわ~~
最近毎日食べてるんだけど、当たりハズレがあるのよね。。。私の見方が悪いのかな?美味しいりんごの見分け方知ってたら教えて。
東京も今年は雪が積もるかも、とっても寒いです( ̄~ ̄;)

風邪、治ったようでよかったです。
なんたって寒いもの~~青森は!
松本は、マイナス4℃だったりしてます~~翌朝マイナス1℃だと暖かいなぁ~~なんて思っちゃいますよん。
寒いとこ同士、がんばって冬と闘いましょうね~~あはは、ちとオーバーだった?

なに~すごい「こみつ」って言うの~蜜の入り方が~ほとんど蜜ばっかりですよん!
えへへ~これから信州産のフジ林檎食べようっと。
「こみつ」ちゃんには、負けちゃうけどね~♪

■ちびママさま
ありがとうございます。
風邪は大事に至らずにすみました♪

このりんごは、「こみつ」という種類らしいです。
希少なので、流通に出回ることはないそうです。
とっても美味しかったですよ~(*^-^*)

こっちにいると、りんごは家にあって当たり前って感じですね(笑)
どこの家も箱買いするのに、最初は驚きましたが、今では普通になりました(^m^ )

■YUKOさま
りんご、美味しかった~♪
こっちでもめったに食べられない品種みたいなので、ありがたくいただきました(^_-)-☆

雪ね~、いきなり本気降りでびっくりした( ̄◇ ̄;)
ここ何日かあったかくてやっと溶けたけど、また降るらしい・・・(T∇T)
風邪、ぶり返さないように気をつけますです。。。

■ハーディーママさま
りんご、美味しかったわ~♪
りんごっていっぱい種類があるんだけど、こっちで食べるのは大体はずれなく美味しいよ(*^-^*)
九州にいた頃は、なかなか美味しいのにあたらなかったけど、やっぱり産地だからかな~。。。
どこで見分けるのかは、私もわからないわ~。
ここ何日かあったかくなって雪が溶けたんだけど、また寒くなるみたい(≧_≦)
憂鬱です・・・(T∇T)

■エルママさま
風邪は何とか気合で治しました(笑)
でもこれから本格的な冬なので、気をつけなくちゃです・・・

こみつ、美味しかったですよ~。
初めて食べました、こんなりんご。
信州も美味しいりんごがあるんですよね(*^-^*)
美味しいりんごの産地に住んでる特権ですよねぇ(^m^ )

風邪治ってヨカッタです♪♪
急に寒くなっちゃったからかな??

りんご!!
なんですか、その蜜っぷりは。めちゃ旨そうです。
世の中にこんなリンゴがあるんですねぇ。ちょっとびっくり。

■はねさま
ありがとうです(*^-^*)
ひきかけたけど、本格的にひきこむ前に頑張って治しました~(イヒヒ)

りんごね、これすごいよね~。
私もびっくり!でしたよ。
でもね、意外とあっさりしていて、ジューシーで美味しかった~~~(^m^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪ひいたかも | トップページ | 少しずつ進んでるのかな・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ