« 恋の街○○~♪ | トップページ | お買い得~♪ »

札幌~続き~


3日目


午前中、パパと一緒にお墓参り。

「お線香忘れないように!」っていうので頭がいっぱいだった私。

お線香、お線香、と呪文のように呟き、途中のコンビニで線香と火はちゃんと買ったものの、お墓に着いてから気づいた。


お花を持ってない・・・_| ̄|○ ガクッ


ああーん、やっぱりどこか抜けてる私。

ひとつ覚えたら、ひとつは忘れる・・・(-"-)

この後、お花も何とか調達し、無事にお墓参りを済ませた(*´Д`)=3ハァ



午後はまたまたSちゃん夫婦のお迎えで遊びに行きました。

まずは、わんこOKのレストランでランチ。(写真撮るの忘れた・・・)

わんこOKといっても、本格的なレストランでいろんな料理が楽しめるところでした。

お味は、まぁまぁ(笑)



その後、パパはまた仕事に行き、私たちは散歩。

Dscf6268s

ちょっと高台に行くと、紅葉は終わりかけているようで、枯葉がいっぱい。

落ち葉の中を歩くって、好きなんです私。

あのカサカサいう音も好き。



Dscf6278s

Sちゃんとマロン



Dscf6282s

Sちゃん夫婦とマロン&ミント

落ち葉いっぱいの中で撮ってみました。

空気がピン!と澄んでて気持ちよかった~♪



この後、札幌の街が一望できる、藻岩山展望台に連れていってもらいました。

Dscf6284s

夜景にはまだちょっと早かったんだけど、かなり明りが灯っています。

この写真を見て、夕方かな?6時くらい?とか思うでしょ。

実はまだ3時半(◎_◎;)!!

4時には暗くなるんだもの、昼が短すぎる(≧_≦)

その代わり、夜が明けるのも早いですけどね。

青森も日が暮れるのは早いけど、それでも5時くらいまではまだ明るいし。。。



Dscf6292s

私もマロン&ミントと記念撮影してもらいました♪

この後、仕事を終えたパパと合流し、ホテルに戻りました。



最終日


雨も降ってるし、飛行機までそんなに時間もなかったので、駅近くのペットショップ内のカフェでまったりと過ごしました。


Dscf6295s

Sちゃんとミント

この3日間、犬飼い気分を満喫してもらえたかしら?

本当にありがとう、おかげでとても楽しい旅になりました♪

そして私たちは札幌を後にしたのでした。。。



今回、マロン&ミントは概ねお利口にできたものの、やっぱり犬連れで旅行するって、人間だけより2倍、3倍疲れますね。

ミントは殆ど問題ナシ、、、っていうか100点あげてもいいな。

クレートやカートで静かにしていられるし、ホテルの部屋でも全く静か。

最初、何回か外で物音がすると「ワン」と言ってしまいましたが、注意すると次の日には吠えなくなったし、部屋ではずーっと寝ていて、あまりにも静かで時々「ミントは?」と探すくらいでした。

トイレも部屋の隅に敷いたシートで完璧。



マロンは70点くらいかな~(笑)

クレートやカートでは静かにしていられます、これはミントと同様。

トイレも、シートで完璧だったので問題ナシ。

疲れたのは、部屋にいて、外で物音がすると「ワン」と言ってしまうこと。
注意すると吠えなくなるんですが、それでもまた次に物音がすると「ワン」。
なので、「吠えたら止めなきゃ」と気になって、あまり熟睡できませんでした。

一応、フロントの人に「外で物音がすると吠えてしまってすみません。どなたからか苦情が来てませんか?」と聞くと、「それくらいなら大丈夫ですよ」と言ってくださったのですが、それでもやっぱり一般のお客様も泊まっているし、すごく申し訳ない気持ちになりました・・・

旅行してみると、普段気づかない犬の問題点や、反対に長所なんかも発見できて、いい経験になりますね。



さて、今回のおみやげですが、食べるものでなく、これを買ってみました

Img_6260s

まりもっこり いろいろ(≧m≦○)プププ



そうそう、今日は「いぬの日」ですね♪

お宅は何か予定がありますか~?

ちなみに、マロン家は普段と全く変わりナシです(アハハ)



« 恋の街○○~♪ | トップページ | お買い得~♪ »

コメント

おかえりなさい。

恋の街札幌~♪
勿論歌えます!
石原裕次郎が歌ってるトコも見たことがあります!
(って、自慢するようなことじゃないけど。。)

いいなぁ。。札幌。。
落ち葉の絨毯に夜景(?)。
北大のポプラ並木、また見たいなぁ。
マロン君もミントちゃんもお利口さんですね。
クレートやカートで吠えずに大人しく出来たのね。
ミラはまだまだ修行しなきゃ、遠出は難しいです。
外の物音に過敏に反応するし。。
ミラと一緒に旅行に行ったら必ず寝不足になります。
まりもっこりのストラップが可愛いですね♪

うふふ~札幌ってわかったです~ヤッタァ大当たりだね!
「恋の街札幌~♪」って裕次郎の歌だったんですか~~若いので知らなかったわ(爆)
ちなみにエルパパに聞いたら、歌ってくれましたぁ~~音痴だけど~優しいでしょ!

札幌旅行、お友達と楽しく過ごせてよかったですね。
一番びっくりしたのは、ホテル~~すすきのにあるなんて便利だしお値段がうれしいですよね。
エルフもホテルの廊下で物音がすると、「ワン!」って警戒吠えしちゃいます。
がんばらなくちゃ~~!
寝てからは、大丈夫でした。
ワン連れのお出かけ、お疲れさまでしたぁ!
うふふ~まりもっこりシリーズ、可愛い~マジで、まりもっこりなんですね(大爆)
我が家も「いぬの日」のイベントはなかったですよん。

まりもっこり!!!
いいなあああ!!!
私の周りでも持っている人多いですよ。

札幌旅参考になります。
我が家も、今年中に北海道に(遊びに?)行くことになりそうですから・・・。
ホテルでの振舞い、気になるよなぁーーー。

わ~お☆ もっこり祭だわ。
あのやらしい目がいいですよね~。
もっこりもネタになっていいわ。
とりあえず、友達に会ったらもっこりっと。

犬の日、、、もちろん何も無いです。
それどころか、散歩に行かなかったので普段以下です。

■becchiさま
ただいまです~。

恋の街札幌、歌えますか(^m^ )
そうそう、裕次郎なんですよね~。
自慢しちゃってください( ̄ー ̄*)

北大、きれいでした!
広いし、散歩コースにもってこいでしたよ~。
ミラちゃんはカートやクレートで吠えちゃいます?
うちは、ミントは大丈夫、マロンは前はすっごく吠えていたけど、毎日少しずつ練習してたら大丈夫になりました。
暗くしていたら落ち着くみたいで、ホテルの部屋で吠えてしまいそうなときには、あらかじめカートに入れておくと結構静かで大丈夫でしたよ~。
お出かけも慣れだから、気にしないでどんどんやってみたほうがいいのかも♪
まりもっこり、欲しかったので大満足です(^_-)-☆

■エルママさま
え?恋の街札幌歌えないんですか?
そりゃダメだ~(笑)
歌ってくれたパパさん、優しい~♪

友達が何から何までよくしてくれて、すごくいい旅になりました(*^-^*)
ホテル、安いですよね~、びっくりしちゃいましたよ。
どんなオンボロかっておっかなびっくりだったんですけど(笑)、行ってみたら全然OKでした、しかも街のど真ん中だし。
エルたん、吠えちゃいますか~。
でも最初だけなんですよね、エライエライ。
マロンは度々吠えてしまうので、止めるのがとっても大変でした(汗)
まりもっこり、本当にもっこりしてるでしょ♪
ちなみに、左側のお人形はもっこりを引っ張るとブルブルって震えるのですよ~( ̄ー ̄*)

■コパンパパさま
えへへ~、まりもっこり、いいでしょ♪
持ってる人多いですよね~。
パパもストラップを着けて張り切って仕事に行ってますよ(笑)

え?年内に北海道に行くんですか?
コパンくん、初めての北海道ですよね?
お利口だから、大丈夫ですよ~(^_-)-☆

■はねさま
もっこり祭へようこそ( ̄ー ̄*)
ってさ、このコメントで私何回「もっこり もっこり」って書いてるんだろ(怖)
はねさんは、あの目に悩殺されましたか。
私はやっぱりもっこりに・・・(爆)
ちなみに、一番左の人形はもっこりを引っ張るとブルブル震えるようになっております(あー、楽しい)

犬の日、やっぱり何もなしだよね~。
ってか、1月11日でも1月1日でも1がつけばいつでもいいんじゃ?って思うのは私だけ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋の街○○~♪ | トップページ | お買い得~♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ