« 何日ぶりかな? | トップページ | 春までサヨナラ »

幸せの黄色い○○○○♪


Img_6890s

実家から、デコポンが届きました♪

エヘヘ、タイトル通り、「幸せの黄色いデコポン」です(^m^ )



Img_6892s

すごく大きい!!!

甘くて、みずみずしくて、とっても美味しいですよ~(≧▽≦)

お近くなら、ひとつお裾分けしたいところですが、画像で我慢してね( ̄ー ̄*)



ちょっと前に、やっぱり実家から届いたコレをやっと今日解凍しました。

Img_6914s

栗の渋皮煮

実家の母のお手製です。

私がまだ実家にいた頃からずっと毎年食べていたもの。

コレを食べなきゃ秋が来た感じがしませんでした(って、もう冬だけどね、笑)

こっちへお嫁に来てからも、毎年送ってくれます。

母の愛だな~。

お母さん、いつもありがとう!



Img_6848s


今日もお天気がよかったので、マロン、ミント別々にゆっくり散歩に行ってきました。

マロンとの散歩の途中、郵便局のATMに立ち寄ったんですが、何人か順番待ちをしていたので、私も並びました。

マロンを横に座らせてると、何人かの人に「お利口ね~、ちゃんと座って待って」と言われました。

たいしたことじゃないんですが、人に褒められるって、嬉しいですね(*^-^*)

こんな小さなことに喜びを感じる、単純な飼い主なのでした(アハハ)



Img_6876s

マロン、上目使いでどこを見てるんでしょ?



※明日((12月1日、土)、マロン家、お昼過ぎ(多分1時くらい)から、動物愛護センターのドッグランに遊びに行きます。
青森で外で遊べるのは、来春までこれが最後のチャンスかも。
niysponさん、見てますか?もしよろしければいらっしゃいませんか~?
他の方も、お暇があればぜひご一緒しましょう。
(来られる方は、犬鑑札、狂犬病予防注射済票、ワクチン証明書を必ずお持ちください。)



« 何日ぶりかな? | トップページ | 春までサヨナラ »

コメント

お~立派なデコポンだわ~!
ホントに幸せ黄色いデコポンって感じです。
見てるだけなんて~辛い(笑)

栗の渋皮煮、これって作るのに手がかかるんですよね。
私の母も、生前毎年作ってました。
なんだか母を思い出して~~ウルウルしてきた。
やさしい味~母の味~いいなぁ~♪

こんばんは!
お誘い、ありがとうございます(#^.^#)

残念なことに・・11月30日が長女の18歳の誕生日だった為、遅くまで・・家族総出で「カラオケ」にいってました・・笑
そして、日課のマロンママさんのブログを拝見したのが・・2日の夜・・悲
ん~っ・・残念です・・(>_<)
是非!!春になったら、また声かけて下さい♪

デコポン・・立派!!美味しそう♪
栗の渋皮煮も美味しそう♪母の味は、いくつになっても最高ですよね。

■エルママさま
デコポン、美味しいですよ~♪
見てるだけって辛いでしょ(^m^ )

エルママのお母様も渋皮煮作ってらしたんですね。
これって、本当に手間がかかるみたいですが、うちの母も毎年作ってます。
忘れられない味ですね(*^-^*)

■niysponさま
あら~、残念!(≧_≦)
お嬢様のお誕生日、おめでとうございました(*^-^*)
ぜひまた春になったら遊びましょうね♪
そのうちブログでまたお声をかけますので、チェックしてください(^m^ )

デコポン、美味しいです~♪
母の味は本当に美味しいですね(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何日ぶりかな? | トップページ | 春までサヨナラ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ