« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

幸せの黄色い○○○○♪


Img_6890s

実家から、デコポンが届きました♪

エヘヘ、タイトル通り、「幸せの黄色いデコポン」です(^m^ )



Img_6892s

すごく大きい!!!

甘くて、みずみずしくて、とっても美味しいですよ~(≧▽≦)

お近くなら、ひとつお裾分けしたいところですが、画像で我慢してね( ̄ー ̄*)



ちょっと前に、やっぱり実家から届いたコレをやっと今日解凍しました。

Img_6914s

栗の渋皮煮

実家の母のお手製です。

私がまだ実家にいた頃からずっと毎年食べていたもの。

コレを食べなきゃ秋が来た感じがしませんでした(って、もう冬だけどね、笑)

こっちへお嫁に来てからも、毎年送ってくれます。

母の愛だな~。

お母さん、いつもありがとう!



Img_6848s


今日もお天気がよかったので、マロン、ミント別々にゆっくり散歩に行ってきました。

マロンとの散歩の途中、郵便局のATMに立ち寄ったんですが、何人か順番待ちをしていたので、私も並びました。

マロンを横に座らせてると、何人かの人に「お利口ね~、ちゃんと座って待って」と言われました。

たいしたことじゃないんですが、人に褒められるって、嬉しいですね(*^-^*)

こんな小さなことに喜びを感じる、単純な飼い主なのでした(アハハ)



Img_6876s

マロン、上目使いでどこを見てるんでしょ?



※明日((12月1日、土)、マロン家、お昼過ぎ(多分1時くらい)から、動物愛護センターのドッグランに遊びに行きます。
青森で外で遊べるのは、来春までこれが最後のチャンスかも。
niysponさん、見てますか?もしよろしければいらっしゃいませんか~?
他の方も、お暇があればぜひご一緒しましょう。
(来られる方は、犬鑑札、狂犬病予防注射済票、ワクチン証明書を必ずお持ちください。)



何日ぶりかな?


何日ぶりだろ?

Dscf6374s

こんな青空



寒くても、天気がいいと気分がいい。

先週降り積もった雪も、やっと溶けた。

こんな気持ちのいい空は、春までもう見れないかもしれないから、散歩に行こう!



Dscf6362s

張りきって歩くワンコたち

散歩なんて、10日ぶりくらい。

家を出たら、2頭で私をグイグイ引っ張りまくるぐらい興奮MAX!

鼻血でも出すんじゃないか?と思うくらい、嬉しくてたまらなくて、飛んだり跳ねたり(;^_^A

乾いてる道なんて、しばらくサヨナラなんだから、少しは匂い嗅いでもいいよ(甘甘)



せっかくだから、記念撮影でもしとく?

Dscf6369s

クンクン、マロンの匂いが気になっちゃうわ byミント



ミント~、こっち向いて!

はい、もう一回!

パシャ

Dscf6367s

あ、あれ、今度は2頭とも目線はずしてる( ̄◇ ̄;)

まぁ、いいや、そんなこともあるか。



気分がいいから、いつもより遠回りして帰ろう。

♪♪♪♪♪

楽しいね(*^-^*)



※マロンの病気をご心配いただきまして、ありがとうございます。
新しいお薬を飲み始めて、調子がいいようです。これから、寒さが厳しくなりますが、上手に病気と付き合っていこうと思います。



少しずつ進んでるのかな・・・


ショップ・・・・・11月27日(火)20:00より、新作発売です



急に寒くなって、生活も大変だけど、マロンのことですごく気になることがあった。

彼は心臓病でもう2年近く薬を飲んでいる。

薬を飲み始める前、すごく咳をしていたが、飲み始めてからはそれがピタっと止まり、それを見て「今まで苦しかったんだろうな。早く気づいてよかった」と思っていた。

それ以来、気になる症状もなく、普通に生活してきた・・・

それが、ここ最近、夜中~明け方に時々咳き込むようになった。

心臓病には、暑すぎる・寒すぎるなど、極端な気温がよくないらしい。

中でも、寒すぎると、血管が収縮してしまうので、暑いよりも寒いほうがよりよろしくないそうだ。
夜中~明け方は1日の中で一番冷え込む時間帯なので、その時間に咳をすることが多いらしい。

そういえば、咳き込む日は特に気温が低い日だったような気がする。



ちょうど昨日、月に一度の診察日だったので、先生に相談してみた。

やはり、上に書いたようなことが原因らしい。

これからますます寒くなるので、先生と相談して、今までより少し強いお薬を飲ませてみることにした。

あまりお薬には頼りたくないけれど、こればっかりはしょうがない・・・

何週間か新しいお薬を飲ませ、様子を見て、再度診察してもらうことになった。

少しずつ、症状が進行しているのかもしれないな。。。

わかっていることだけど、なんだかちょっとブルーになった。

お薬だけに頼るのではなく、生活にもちょっと気をつけてみようと思う。



食事はこれまで以上に塩分などの過剰摂取に気をつける

夜中~明け方に部屋が冷え込まないように、ヒーターをタイマーでセットする

寒い日の外出には必ず防寒のための服を着せる



など、、、、

もう飛行機にも乗せないほうがいいかもしれないので、なるべく車か鉄道を使って移動しようとも思う。

実家など、遠いところへはあまり連れて行けなくなるかもしれない・・・

でも、仕方ないね、病気と闘ってるんだから。。。

1日でも元気で、普段と変わらない生活ができるように、頑張ろう。


Img_0554s



蜜入りりんご♪


プチご無沙汰でした(汗)

風邪は治ったのですが、ちょっと忙しくしてまして、更新する時間がなかったです。。。



マロン&ミントは、相変わらずのまったり生活をしております。

Img_6520s

ソファでくつろぐミント

ミントはパパ大好きなので、パパがソファに座っているときには、必ず横にいます(^_-)-☆



Img_6521s

ミントから追い出されたマロンは、ベッドでたそがれ中

「いいもん、ボクここが好きなんだもん!」とでも言いたそうな顔(^m^ )



お友達からりんごをいただきました。

お隣のパパままの家でみんなで試食しました(^_-)-☆



Img_6531s

りんご農園をされてる方なので、いろんな種類をもらいました(≧▽≦)

中でも、収穫量が非常に少なく、市場に出回ることはないという「こみつ」(一番手前)というりんご

皮をむいてみると・・・



Img_6541s

びっくり~~~~!!!

ほとんど蜜ですよ!!!!!\(≧▽≦)/

アップでどうぞ(笑)



Img_6544s

美味しそうでしょう~~~♪♪♪

ハイ、とっても美味しかったです。

甘いんだけど、しつこくなく、さっぱりした甘さです。

蜜が多いと身が柔らかいイメージなんですが、これはシャキシャキしてて、すっごく歯ざわりもいい。

初めて食べました、こんなりんご。

貴重なものをいただき、ありがとうございました!



撮影中、りんごを狙うギャング(M男)出没

Img_6547s

じーーーっと羨ましそうに見つめています(^m^ )

残念ながら、彼の口には入りませんでしたとさ( ̄ー ̄*)



美味しい時間が終わったら、わんこの運動タイム~♪

散歩に行けないから、家で遊んでおかないとね。

Img_6561s

パパが持ってるボールをガン見の2頭

いつも、それぞれにボールを投げてやるんですが、ミントが両方取っちゃうんですよね。。。

マロンはそれをジーっと見てたりします。

たま~に「ウゥ~」と唸って取り返しますが、、、

沢山遊んだ後は、ぐっすり寝てます(*^-^*)



私は、久しぶりに本を1冊買いました。

Img_6570s
ZAITEN 12月号

経済雑誌です。

いわゆるペット雑誌でなく、一般雑誌にペット業界のことが取り上げられることは、すごく意味のあることだと思います。

興味のある方はぜひご一読ください。



風邪ひいたかも


今日の最高気温は0℃・・・ってありえない(≧_≦)

まだ11月なんですけど~~~

なんだか、急に寒くなったせいか、久しぶりに風邪をひいてしまったかもしれません。

背中がゾクゾクする、クシャミが連発、鼻が出る、頭はボーっと・・・

完全に風邪の症状ですね(苦笑)

あーん、今忙しいので風邪ひいてる暇なんかないのに~~(T∇T)

でも、今日は大事をとって早く寝ます。。。



さて、このお二人さんですが・・・

Img_6506s

寒くなったせいか、くっついて寝る率上昇中です(笑)

今日はマロンがミントのおしりを枕に寝てますが、ミントもたいして気にしてない様子。

お互い、自分が枕にされてもいいらしいです( ̄ー ̄*)



Img_6510s

たま~に窓の外を見ます。

多分、「散歩に行きたいなぁ・・・」なんて思っているのでは?

連れていってあげたいけど、もう少し雪がしっかり降って固まるまでは無理かもよ~。



Img_6509s_2

どうやら、諦めて寝ることにしたようです(^m^ )


そういえば、毎年この時期になるとマロンはウィンターノーズで鼻の色が薄くなってたんですが、今年はまだ変わってないなぁ。

そろそろかな?



冬が始まるよ(T∇T)


天気予報通り、昨日の昼過ぎから雪が降り始め、夜には吹雪に。。。( ̄◇ ̄;)

で、今日は予想通りこんなになっちゃいました。

Img_6459s

見事な積雪(T∇T)

写真で見るときれいなんですけどね~(苦笑)



Img_6461s

花壇にもこんなに雪が積もっちゃって・・・

降るとは聞いてたけどまさかこんなにとは思ってなかったので、花を抜いてませんでした。

その上に見事に積もっちゃった(;^_^A



Img_6472s

今日は晴れてるので、どうか少しでもとけますように!



Img_6466s

そう願いながら、今年初の雪かきをしました。

まだ降り始めなので、雪に水分が多くて重たいんだよね~。

おかげで腰が痛いです(≧_≦)




今日は道がベチャベチャだから、散歩には行けないよ

Img_6473s

へぇ~、そうなの? byマロン


って、あんたぬくぬくの部屋で気持ちよさそうに寝てるね~(怒)



Img_6479s

外は雪なの?



Img_6476s

ふぁ~、私眠くなったから寝るね♪ byミント


ミント、お前もか!!!(≧へ≦)



ああ、今年も厳しい冬が始まるんだな~←かなりブルー

雪国のみなさん、今年も雪かき頑張りましょう!(T∇T)

Img_6498s

頑張ってね~♪ byマロン&ミント


・・・・・なんかムカつく(-"-)



ミントとデート


このところずっと天気が悪くて、毎日ぐずついてましたが、久しぶりに晴れました!

でも、一気に寒くなりました~。

青森市では昨日初雪が降ったそうです(T∇T)



今日はマロンのトリミング。

朝、トリマーさんがお迎えに来て、マロンはサロンへ行きました。

ミント~、久しぶりに2人だね(*^-^*)

天気もいいし、ゆっくりデートしよっか(うふふ)



Dscf6335s

せっかくなので、一張羅のワンピースを着せてみました♪

よく似合ってる、可愛いよ(^_-)-☆



さて、どこへ行こうか~?

Dscf6345s

嬉しそうに歩くミント

風は冷たいけど、太陽の光が気持ちいいね(*^-^*)

いつもより遠くまで散歩した帰り道。。。

お昼なので、いつものイタリアンへ寄って帰ることに



Dscf6356s

え~、私だけここでお留守番? ママ、ひどい~~~(≧_≦)

と言ってるかも(;^_^A

だって、さすがにもう外ではランチできないよ~、寒いもん。

私だけ、美味しいランチをいただいて、待ちくたびれたミントを連れて帰りました。

でも、いつもより長い時間の散歩だったし、ママを独占できてよかったでしょ?(押し付け、笑)



家に戻ってしばらくすると、マロンがご帰還。

Img_6367s

完全に脚のポンポンは消滅しました。

これでいつ雪が降ってもいいぞ~!(降って欲しくないけど・・・)

Img_6374s

帰るなり、ミントとバトル開始。

散々ガウガウやった後は、くっついて寝てます。

ホントに仲がいいんだか悪いんだか(笑)



親バカでございます


先日の大雨で、マロン家に被害がなかったかご心配していただいた方が沢山いらっしゃいました。

県内でも場所によっては被害が出たところもあるようですが、うちは全く大丈夫でした!

お気遣いいただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。



さて、そろそろ年末も近くなり、年賀状やもろもろの準備をしなければいけませんね~。。。

犬を飼うと、年賀状にも自分の犬の写真、携帯の待ちうけも犬、カレンダーも。。。なんてどんどん親バカになっていく方多いと思うんですが、私ももちろんその一人です(笑)

去年、自分でカレンダーを作ってみたのですが、それがなかなかよかったので、今年も作ってみることにしました。



今年買ったのはこの用紙

Img_6325s
カレンダーファクトリー 卓上マット紙

この卓上タイプと



Img_6328s
カレンダーファクトリー 壁掛見開きマット紙

壁掛け用の大きなタイプ



カレンダー部分はコチラで無料ダウンロードできるので、好きな写真を選んでプリントするだけの簡単操作♪

カレンダーのサイズもいろいろあって、必要に応じていろいろ選べます。

もちろん、プリントするのはマロン&ミントの写真です( ̄▽ ̄*)



もう一つの親バカは・・・

マロンには、以前お正月用に袴を買ったんですが、ミントにはまだ何も用意してない。。。

というわけで、

Img_6313s
晴れ着 2,980円


買っちゃいました、晴れ着。

お正月の写真を撮るときにしか使わないと思うんだけど、やっぱりね、見ちゃうと可愛いし、安かったんだもーん←言い訳

値段も何段階かあって、色柄もいっぱいあってすごく迷ったんですけど、着物らしいタイプにしました(*^-^*)

興味ある方はコチラを見てね → Tambedy Dog Wear

ミントがこれを着た姿はお正月に公開しまーす(^_-)-☆



さて、そのミントさん、今日トリミングでした。

Img_6339s

スッキリしてふわふわ、いい匂い~♪

今日は可愛いお花のチョーカーをつけてもらいましたよ(≧▽≦)



マロンは・・・

Img_6347s

ボサボサ~(笑)

今回はマロンとミント、別々の日にトリミングです。

マロンは明後日の予定。

なので、ボサボサなのです(^m^ )

もうちょっとの我慢だよ、マロン(^_-)-☆



今年の冬は厳しい(T∇T)


このところ、週末になると雨。

今日も朝から雨の青森です・・・

この雨がやんだら、グッと寒くなり、冬型の気温になるっていう予報(≧_≦)

今年は石油価格がすごく高騰しているということで、灯油代もグンと値上がりしてます。

いつもなら、寒くなるとセントラルヒーティングを使う我が家。

でも、やっぱり灯油代がバカにならない。。。

冬になると、家族が一人増えた?と思うくらい灯油代がかかるんですが、今年はそれ以上に苦しくなりそう。

というわけで、今年はセントラルをなるべく使わないで済むように、石油ファンヒーターを2台購入しました。

こちらのほうが、セントラルよりずっと灯油代が安くて済みます。

あー、いずれにしても、ブルーなこれからの季節(T∇T)



Img_6290s

マロン&ミントも暇なので、寝ています。

マロン、頭が落ちてますけど・・・( ̄◇ ̄;)

今年は何だかんだ忙しくしていて、気づいたら紅葉も終わってました。

見に行きたかったのにな~、残念(≧_≦)



そうそう、最近かなり嬉しいことがありました!

留守番が苦手で、吠えたり鼻笛を鳴らしたりしていたマロン。

こんなことではダメだ、と少しずつ慣らすようにしていました。

訓練士さんからもアドバイスをもらい、パパが休みの日に、2人で出かけるようなフリをして支度し、マロン&ミントをクレートに入れて部屋を出て、パパはそのまま家を出て車に乗って出かけます。

私は、一緒に行ったフリをして、家の中に留まり、マロンが吠えたら大きな音(鍋などで)をたててビックリさせる役をします。

すると、誰もいないはずなのに、大きな音がするので驚くのか、吠えが止みます。

しばらくして、また吠えはじめると大きな音をたてる。

これを繰り返すうちに、鼻笛は鳴らすものの、吠えることはなくなってきました。

毎週のように、同じことをやっているうちに、鼻笛も鳴らさなくなってきたので、今度は本当に2人で出かけます。

これもクリア!

今では、留守番中に寝て待てるようになったようです\(≧▽≦)/

ここまで来るのに、実に3年半(笑)

大きな問題が一つ克服できて、とても嬉しい私なのでした(*^-^*)



Img_6304s

ボク、ちょっとずついい子になってるんだよ~♪ byマロン



※11月13日(火)20:00~14日(水)10:00の間、ココログのメンテナンスのため、コメントができなくなります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



津軽のおじさん3人衆


昨夜、「明石家さんちゃんねる」に、昔の職場が出てきてビックリしたマロンママです(^m^ )



何日か前の夜、突然ネットが繋がらなくなってしまったんです。

ずっと前に、光のトラブルで東北全般がネットも電話も不通になってしまったことがあったので、今回もそれかと思ってましたが、ニュースをチェックしても全然言わないし、「え?もしかしてうちだけ?」とちょっと不安に・・・

翌日、やっぱり繋がらないのでNTTに問い合わせしてみると、やっぱりうちだけのようで(苦笑)、修理に来てもらうことになりました。

午後、修理の方が来てくれたんですが、、、


おじさん3人組、しかも津軽弁バリバリの(笑)

どこからどう見ても技術職っぽくない、津軽のおじさんなんです( ̄◇ ̄;)


修理の作業服も着てるし、ちゃんとNTTの名札もつけているんですが、なんかそれらしくない(;^_^A

部屋にあがってもらい、ルーターを見てもらいました。

一人のおじさんがバッグからノートPCをささっと取り出して、何やら始めたんですが、それがまた板についてない( ̄ー ̄*)

作業中、3人でいろいろ話してるけど、かなり濃い津軽弁。

さっぱりわからず(笑)

結局、すぐに直りましたが、見てるだけで面白い3人衆でした(笑)

マロンとミントは吠えたり邪魔したりしないように、クレートに入れてカバーをかけてたんですが(おかげで静かでした♪)、最後におじさんの一人が気づいて 「もしかして、犬ですか?(実際は津軽弁)」と聞かれたので、「はい、そうなんですけど、吠えちゃうといけないので入れてます」と答えました。

「ちょっと見せて(これも津軽弁)」と言われたので、クレートから出すと

ミントがささっとおじさんのところへ行って撫でてもらってました。

「なつっこいなぁ」って喜んでたおじさん。

ネットが壊れるのは困るけど、すごく面白かったので、また来てほしいと思った私でした(^m^ )



Img_6274s

マロン&ミント、バトル中



秋の終わりに


日に日に寒くなってきましたね。

日が暮れるのもどんどん早くなり、もうすぐ冬なんだな~と思うこの頃です。

灯油代が値上がりしたこともあり、かなりブルーになってます・・・(T∇T)



今日は、パパままと一緒にお散歩しました♪



Dscf6319s

マロンはほとんど引っ張らないので、パパままにはマロンのリードを持ってもらいました。



Dscf6321s

ちょっと風があったけど、散歩にはちょうどいい感じでしたよ(*^-^*)

家々の木は真っ赤に色づいていますが、落ち葉がちらほら。。。

もう秋も終わりなんだな~。



Dscf6323s

ミントは私と散歩♪

自分でリードを持っているので、写真が撮りにくい(;^_^A

ごめん、今日はミントの写真が少ないよ、許してね。



Dscf6326s

パパままを見上げるマロン

何をお話しているのでしょうか?(^m^ )


犬と暮らして、幸せだな~と思う瞬間はいろいろありますが、やっぱり何気ない普段の散歩とか、部屋にいるときにふと触れ合うときなどが一番幸せなのかも。



Dscf6329s

横目でチラ見するマロン


楽しかったね!



またみんなでお散歩に行こうね(*^-^*)



お買い得~♪


昨日は気持ちよく晴れました♪

といっても、風が冷た~い(≧_≦)

そろそろ、散歩も辛い季節になってきましたね。

久しぶりに、近所のイタリアンでランチをしてきました(*^-^*)

マロン&ミントもお供します。

Dscf6300s

寒かったので、洋服を着せて行きました。

やっぱり散歩は楽しいよね、笑顔です♪



お店に着くと、風が冷たいので、外で食べるのは辛いな~と思い、私はお店の中で、マロン&ミントはテラスで待ってもらうことにしました。

Dscf6311s

テラスで待ってるマロン&ミント

ここのお店は、テラスと店内がガラス1枚で仕切られているので、2頭が目の前に見えるし、何かあったらすぐ行ける距離なので安心です(*^-^*)

とはいえ、私だけ店の中で。。。というのは今回初めてなので、どうなるかちょっとドキドキでした。

2頭は最初の1~2分、少し鼻をピーピー鳴らしてましたが、私の姿も見えるし安心したのか、すぐにおとなしくなりました(ホッ)



Dscf6314s

私のパスタ

おかげでゆっくり食事を楽しむことができました(^_-)-☆

他のお客さんに、「あのワンちゃんたち、お利口さんねぇ」なんて言われて、かなり嬉しかった私です(^m^ )



Dscf6316s

マロンは途中から私をガン見(笑)

ごめーん、もうちょっと待って(;^_^A

美味しいコーヒーを堪能し、ちょっと待ちくたびれた2頭を連れて家に帰ったのでした。




話は変わりますが、昨日ネットを見ていたら偶然こんなお買い得を見つけてしまった!

Main2
エブリデイ フリースパーカー  945円(11月6日まで)


Dog Peaceさんのフリースパーカーが、1枚945円~~~!!!

これからのお散歩にもってこいだわ(≧▽≦)

ということで、マロン&ミント用にそれぞれ2枚ずつ買いました(^_-)-☆

このお買い得価格は6日までだそうなので、欲しい人は急いで~~♪
↓ ↓ ↓
Dog Peace



札幌~続き~


3日目


午前中、パパと一緒にお墓参り。

「お線香忘れないように!」っていうので頭がいっぱいだった私。

お線香、お線香、と呪文のように呟き、途中のコンビニで線香と火はちゃんと買ったものの、お墓に着いてから気づいた。


お花を持ってない・・・_| ̄|○ ガクッ


ああーん、やっぱりどこか抜けてる私。

ひとつ覚えたら、ひとつは忘れる・・・(-"-)

この後、お花も何とか調達し、無事にお墓参りを済ませた(*´Д`)=3ハァ



午後はまたまたSちゃん夫婦のお迎えで遊びに行きました。

まずは、わんこOKのレストランでランチ。(写真撮るの忘れた・・・)

わんこOKといっても、本格的なレストランでいろんな料理が楽しめるところでした。

お味は、まぁまぁ(笑)



その後、パパはまた仕事に行き、私たちは散歩。

Dscf6268s

ちょっと高台に行くと、紅葉は終わりかけているようで、枯葉がいっぱい。

落ち葉の中を歩くって、好きなんです私。

あのカサカサいう音も好き。



Dscf6278s

Sちゃんとマロン



Dscf6282s

Sちゃん夫婦とマロン&ミント

落ち葉いっぱいの中で撮ってみました。

空気がピン!と澄んでて気持ちよかった~♪



この後、札幌の街が一望できる、藻岩山展望台に連れていってもらいました。

Dscf6284s

夜景にはまだちょっと早かったんだけど、かなり明りが灯っています。

この写真を見て、夕方かな?6時くらい?とか思うでしょ。

実はまだ3時半(◎_◎;)!!

4時には暗くなるんだもの、昼が短すぎる(≧_≦)

その代わり、夜が明けるのも早いですけどね。

青森も日が暮れるのは早いけど、それでも5時くらいまではまだ明るいし。。。



Dscf6292s

私もマロン&ミントと記念撮影してもらいました♪

この後、仕事を終えたパパと合流し、ホテルに戻りました。



最終日


雨も降ってるし、飛行機までそんなに時間もなかったので、駅近くのペットショップ内のカフェでまったりと過ごしました。


Dscf6295s

Sちゃんとミント

この3日間、犬飼い気分を満喫してもらえたかしら?

本当にありがとう、おかげでとても楽しい旅になりました♪

そして私たちは札幌を後にしたのでした。。。



今回、マロン&ミントは概ねお利口にできたものの、やっぱり犬連れで旅行するって、人間だけより2倍、3倍疲れますね。

ミントは殆ど問題ナシ、、、っていうか100点あげてもいいな。

クレートやカートで静かにしていられるし、ホテルの部屋でも全く静か。

最初、何回か外で物音がすると「ワン」と言ってしまいましたが、注意すると次の日には吠えなくなったし、部屋ではずーっと寝ていて、あまりにも静かで時々「ミントは?」と探すくらいでした。

トイレも部屋の隅に敷いたシートで完璧。



マロンは70点くらいかな~(笑)

クレートやカートでは静かにしていられます、これはミントと同様。

トイレも、シートで完璧だったので問題ナシ。

疲れたのは、部屋にいて、外で物音がすると「ワン」と言ってしまうこと。
注意すると吠えなくなるんですが、それでもまた次に物音がすると「ワン」。
なので、「吠えたら止めなきゃ」と気になって、あまり熟睡できませんでした。

一応、フロントの人に「外で物音がすると吠えてしまってすみません。どなたからか苦情が来てませんか?」と聞くと、「それくらいなら大丈夫ですよ」と言ってくださったのですが、それでもやっぱり一般のお客様も泊まっているし、すごく申し訳ない気持ちになりました・・・

旅行してみると、普段気づかない犬の問題点や、反対に長所なんかも発見できて、いい経験になりますね。



さて、今回のおみやげですが、食べるものでなく、これを買ってみました

Img_6260s

まりもっこり いろいろ(≧m≦○)プププ



そうそう、今日は「いぬの日」ですね♪

お宅は何か予定がありますか~?

ちなみに、マロン家は普段と全く変わりナシです(アハハ)



« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ