« 秋の終わりに | トップページ | 今年の冬は厳しい(T∇T) »

津軽のおじさん3人衆


昨夜、「明石家さんちゃんねる」に、昔の職場が出てきてビックリしたマロンママです(^m^ )



何日か前の夜、突然ネットが繋がらなくなってしまったんです。

ずっと前に、光のトラブルで東北全般がネットも電話も不通になってしまったことがあったので、今回もそれかと思ってましたが、ニュースをチェックしても全然言わないし、「え?もしかしてうちだけ?」とちょっと不安に・・・

翌日、やっぱり繋がらないのでNTTに問い合わせしてみると、やっぱりうちだけのようで(苦笑)、修理に来てもらうことになりました。

午後、修理の方が来てくれたんですが、、、


おじさん3人組、しかも津軽弁バリバリの(笑)

どこからどう見ても技術職っぽくない、津軽のおじさんなんです( ̄◇ ̄;)


修理の作業服も着てるし、ちゃんとNTTの名札もつけているんですが、なんかそれらしくない(;^_^A

部屋にあがってもらい、ルーターを見てもらいました。

一人のおじさんがバッグからノートPCをささっと取り出して、何やら始めたんですが、それがまた板についてない( ̄ー ̄*)

作業中、3人でいろいろ話してるけど、かなり濃い津軽弁。

さっぱりわからず(笑)

結局、すぐに直りましたが、見てるだけで面白い3人衆でした(笑)

マロンとミントは吠えたり邪魔したりしないように、クレートに入れてカバーをかけてたんですが(おかげで静かでした♪)、最後におじさんの一人が気づいて 「もしかして、犬ですか?(実際は津軽弁)」と聞かれたので、「はい、そうなんですけど、吠えちゃうといけないので入れてます」と答えました。

「ちょっと見せて(これも津軽弁)」と言われたので、クレートから出すと

ミントがささっとおじさんのところへ行って撫でてもらってました。

「なつっこいなぁ」って喜んでたおじさん。

ネットが壊れるのは困るけど、すごく面白かったので、また来てほしいと思った私でした(^m^ )



Img_6274s

マロン&ミント、バトル中



« 秋の終わりに | トップページ | 今年の冬は厳しい(T∇T) »

コメント

あはははは(´▽`)イイ味出してますね~おじさん3人衆♪ぜひ私もそこにいたかったです(≧▽≦)

マロンくんミントちゃん、とってもお利口さんだったんですね!さっすが~!!
ブランも迷惑になるような時は奥の部屋のサークルに入れるんですが、人の気配がするとサークルの中のバリケンから出て来て、ずっとサークルの扉の前でオスワリして自分の出番を待ってます。やっと出してもらえた時はもう誰もいなくなった後なんだけどね(*≧m≦)
マロンくんミントちゃんも一緒に交ざりたい~とうずうずしてたかな?最後に気付いてもらえて良かったね(*≧m≦)

こんばんは!
以前、コメントを書かせていただいたniysponと申します。

空港で、マロンちゃん、ミントちゃんを見かけて娘2人と興奮してしまったとのコメントだったのですが・・。

それから、お気に入りに入れて毎日更新を楽しみに覗かせていただいていました・・。
そして、ビックリ!!
「明石家さんちゃんねる」見逃したのですが・・もしかして
下着メーカー??ですか??
実は私も15年勤務しておりまして昨年退社したのです。
違っていたら・・ごめんなさいですが(#^.^#)

鶴田のワンワン王国に我家も行ってるので、これからは寒くなっちゃいますが・・いつか会えるかな~と楽しみに通っていましたが・・なかなか会えませんでした(>_<)
いつか、マロンちゃん&ミントちゃんに会える事を信じて
鶴田ワンワン王国に通いま~す!(^^)!
その際は、お声を掛けますので宜しくお願いします(#^.^#)

ぎゃー!よかった。コメントまたできるようになった~>_<
もう5月くらいから全部のココログにコメントできなくてすごく不便していたんだけど、なんだか知らないけど今日はできた。嬉しい…久しぶり、マロンママ!!!
さてさて、津軽弁。今度は活字にしてみて~~相当おもしろそう^m^前、伊藤美咲の出てたドラマで彼女が話してたのって津軽弁だったのかな?かなり板についてて津軽出身かと思った。
ミントちゃん、なでてもらいに行くなんてかわいいなぁ!!マロンくんは様子見てる感じ?^^
そうそう、何故か韓国人が日本語をしゃべると東北弁っぽく聞こえる人が多いの。もともとのイントネーションが似てるのかな?
とにかくまたコメントできてうれすぃ~。また来るね!!!

なになに~見逃したぁ~残念!

津軽弁、ホントに全然わからないですよ!
大学時代のアパートの大家さんが青森出身の方で、私と話すときはなんとなくわかるんですが、家族の会話なんて~~外国語かいってくらいでした(笑)

うふふ~楽しそうでいいなぁ♪

■しゅうさま
でしょ~、いい味出してるでしょ(^_-)-☆
とっても面白かったですよ(^m^ )

ミントは人が来ても大丈夫なんですが、マロンがどうしても吠えちゃうので、2頭ともクレートに入っててもらいました。
ブランくんは違うお部屋で待機してるんですね(^m^ )
おじさんの一人が犬好きみたいで、かまってもらって嬉しそうでしたよ♪

■niysponさま
こんばんは♪
覚えていますよ~、空港で私たちを見かけてくださったっていうコメント(*^-^*)
いつもご訪問、ありがとうございます!

え?え?もしかして、niysponさま、あの下着メーカーにお勤めだったんですか?
そうです、私もそこにいました。
実家が、あのメーカーの専門店をやってたんです、それで修行(笑)のために3年間、勤めたんですよ。
私は九州だったので、F店でしたが。。。
退社後に実家を継いで12年頑張りましたが、8年前に不況のあおりをうけて、店はたたみました。
なので、私もあのメーカーと関わった年数は15年です。
すごい偶然ですね~、同じ会社だったなんて♪
これも出会いでしょうか(うふふ)

鶴田ワンワン王国によく行かれてるんですね。
うちは週末、主人が休みのときしか行けないんですが、最近週末にお天気が悪くて行けてないんです~(T∇T)
雪が降る前にぜひ行って沢山遊ばせたいと思ってるんですけどね。
いつかお会いできるといいですね~(≧▽≦)
よかったら、次回行かれる前日にでもメールいただければ、都合がつけば伺います(ブログの右側にメールフォームがあります)

■tareさま
ぎゃーーーっ、tareちゃん、ひさしぶり(≧▽≦)
ココログ、どうしちゃってたんだろね?私も不思議に思ってたのよ~。
でも、コメントできるようになってよかった!!!

伊藤美咲、確かに津軽弁うまかった。
私も関心してました、「私よりずっとできる」って( ̄▽ ̄*)
津軽弁ってね、言葉もわかんないし、どこで切れるのかもわかんなくて、すごく難しいのよ、まるで外国語(笑)
韓国の人が日本語しゃべったら津軽弁っぽくなるって何となくわかるような気がする。

ミントは誰にでもなつくので、しっぽフリフリでおじさんに行ってたよ~。
マロンは吠えるのでクレートから出しませんでした( ̄ー ̄*)

■エルママさま
その場にいたかったでしょう~(≧▽≦)
私もぜひお見せしたかったです、それくらい面白かった~♪

津軽弁って、ソフトなのはまぁいいんですけど、濃い(笑)のになると全然わかりません。
そうそう、まるで外国語。
単語もわかんないし、第一何て発音してるのか聞き取れない(はっきり言わないので)、しかもどこで切れるのかもわからない。。。
これで意味がわかるわけないよね(汗)

そうですよね~マロンママさんにとっては津軽は異世界!
ネイティブな私にもたまに理解不能なことありますからね(笑)
年配の方とはなかなか会話できないですよね・・・
うちの旦那は、6年弘前に住んでいたため、ヒアリングは大体大丈夫って言ってました。でもまだ話せません(笑)
はなから外国語だと思うしかないですよね^^;

■ちびママさま
そうなんですよ~。
津軽弁って、かなり理解不能です(;^_^A
年配の方はかなり濃いので(笑)、話しかけてくれても、返事ができないので、とても心苦しいです。。。
ヒアリングだけでもできればいいですよね~。
私も何年かしたらわかるようになるのかしら。
・・・不安です( ̄◇ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の終わりに | トップページ | 今年の冬は厳しい(T∇T) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ