« ショップ予告♪ | トップページ | 悲しき鳴き声 »

バランスが大事


【ショップ予告】

こちらをご覧くださいね♪

***********************************************************


またまた先日のお話なんですが・・・(最近こればっかり、汗)

パパと散歩がてら、いつものカフェに行ってきました。

途中

Dscf6141s

街路樹の脇に咲く花に止まってる蝶を見つけました♪

あちこちのお宅の庭先にコスモスが咲いてたりして、もう秋なんだなぁ。。。



カフェにて

Dscf6152s

お店の中を見てるミント



Dscf6159s

パパの足元でくつろぐ2頭(*^-^*)



最近、パパのマロンに対する態度が変わりました。

先日の訓練で、マロンが信じられないような裏切り行為をしたんです。

私は、彼の性格がわかっているので、やっぱりな~と思ったんですが、パパはすっかりいい子になってきていると思っていたので、すごくショックを受けていました。

それを改善するには、やはり日ごろ生活の中で、マロンにどう接するかが大事。

それからというもの、パパはマロンに随分厳しく接するようになってきました。

すると、明らかにマロンの様子が変わってきたんです。

それを見てパパは、「今までマロンにバカにされてたんだな~」と言ってます(^m^ )

優しさと厳しさをバランスよく持ちながら愛情を注ぐ。。。

難しいことですね~。



« ショップ予告♪ | トップページ | 悲しき鳴き声 »

コメント

優しさと厳しさのバランス・・難しいですよね~。
甘やかして可愛がる方が、やっぱり楽で簡単ですし(汗)
あのウル目に負けないようにしなくては(苦笑)

ショップオープン、楽しみです!!
速攻売り切れちゃったらどうしよう~(笑)!!

お久しぶりです。
マロンママさんショップをオープンされるのですね^^v
すご~い!
いつも読み逃げばっかですみませんm^^m
最近仕事が忙しくってブログの更新も追いついていませんが
マロンママさんちのブログだけは毎回楽しみに読んでおります。
我が家のアニーとリボンにカラーとリードを買ってあげたくなりました。
それとクレートカバー。
リボンはアトラスのミントちゃんと同じのなんですがアニーはペットボイジャーの2.0ってのなんです・・・。
マロンくんと同じ大きさのでいいのかな~なんて思いながら10日が待ち遠しいです~*^^*

はじめまして!
我が家も9月9日からトイプードルを飼い始めたばかりで、たまたまこちらのページを見かけて以来、マロンとミントの可愛さにハマッテしまいました。
毎日楽しみにチェックさせてもらっています。
うちの子はレッドの男の子で、名前はここあといいます。
ワンコ自体飼うのが初めてで、日々格闘中です(笑)
よろしくお願いします☆

あ~このお花は、多分「ミヤコワスレ」じゃないかしら?
秋って感じ~ステキだわ!

うふふ~いつものカフェ~美味しかったでしょ。。。

ホントに、優しさと厳しさのバランスって難しいですね。
ついつい甘やかす場面が多くて~反省です。
いつも優しいマロンパパが厳しく~~そうかっ、私もがんばろう!

とうとうお店オープンするんですね!
待ってましたよ~♪
10日10:00!覚えました~☆

マロンくん、頭良いだけに人見て態度を変えますね。
プードルってそうみたいですよ。
うちのメグも甘やかす人の言うことはききません。
やらなくてもいいって、見抜いてます。
オヤツ使ってやるときも、なくしていかないと、やらなくなるし、日々勉強です~。

しつけの時だけ厳しくしても、混乱させてしまうだけだもんね。
しつけには一貫した態度とメリハリ、そして継続することが大切なのよね。
わかっちゃいるんだけど~~~これがなかなか難しい!

でも気付いたパパは偉い!
ますますマロンくんミントちゃんとの生活が楽しくなりそうね。

はじめまして。
以前からマロンママさんのハンドメイド作品のファンだったので、
ショップオープンを心待ちにしておりました。
あのハーネスはポンポリースさんの特許商品だったのですね…
是非とも購入したいと思っていたのでとても残念です。
可愛く優しいデザインがすごく素敵なので、いつかハーネスの商品化期待しております!

■nanaママさま
難しいですよね、ホント。
何となくわかってはいましたが、実際頑張ろうと思うとこれほど辛いとは思いませんでした。。。
でも、やっぱり犬は犬。
きちんと犬として扱ってあげることが結局は幸せなんだろうと思います。

ショップ、楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
どうなるんだろう?私も想像つきません(笑)

■ももママさま
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ショップ、オープンさせていただくことになりました(*^-^*)
楽しみにしていただいて、ありがとうございます♪
クレートのサイズは、↑のものとメーカーが違ってもサイズが一緒くらいなら使えますが。。。
詳しくは、ショップに記載していますので、オープンしてからぜひご覧になってみてくださいね(^_-)-☆

■ここあママさま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
ここあちゃん、パピーなんですね?
可愛いけど、大変な頃ですね~(^m^ )
私もマロンが最初の犬だったので、初めはすごく大変でした。
プードルって見た目と違ってハイパーなので、びっくりしますよね。
育犬、頑張ってくださいね☆

■エルママさま
ミヤコワスレなんですか、これ?
知りませんでした(恥)
秋らしく、いろんな花が咲いていて、この時期の散歩は楽しいですね♪

エルたん、すごくいい性格だから、改善する必要ないでしょう~。
うちは、隠れ悪なので(笑)、問題がいっぱいなんです(汗)
だけど、少しずつでもいいから、解決できるといいな~と思いながら日々格闘しています(*^-^*)

■メグママさま
ショップ、楽しみにしていただいて、ありがとうございます♪
オープンまであと少し、お待ちくださいね(^_-)-☆

メグちゃんもなかなかやりますね(笑)
本当にプードルって頭がいいというか・・・
だから、何でも卒なくこなしてしまうけど、いざっていうときにやらなかったりするんですよね(困)
少々出来は悪くても、一生懸命従う子がすごく可愛く見えるのは、私の性格が悪いからでしょうか~?(笑)

■YUKOさま
そうそう、その通り!!!
しっかり、こっちの態度を見てるから、犬が自分で判断したりするんだよね。
今はやらなくていい、とか(困)
パパは、こないだのことがすごくショックだったらしくて、それからはガラリと変わりました。
問題は、いつまで続くかなんだけど・・・(苦笑)

■AIさま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
そうなんです、あのハーネスは販売できないんです~。。。
なので、他にいい形がないか模索してるんですが、なかなか・・・
また、いつでも遊びにいらしてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショップ予告♪ | トップページ | 悲しき鳴き声 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ