« 動物ふれあいフェスティバル | トップページ | 仲良きことは・・・ »

リボンもいいね♪

水曜はマロン&ミントのトリミングでした♪

最近、訓練で頻繁に広場に行くので、いつもより汚れ具合がひどい(^^;)

トリマーさん、ご苦労様です。。。



さて、出来上がりのマロン&ミントですが

今回は

Img_6075s

Img_6061s

バンダナじゃなくて、リボンをつけてもらってました。

以前、マロンだけのときは男の子だし、、、と思ってリボンにちょっと抵抗があったんですが、ミントを迎えてから心境が変わったのか、2頭ともとっても可愛い!と思いました(^m^ )



Img_6082s


カットは、マロンのほうは今までより少し脚先のポンポンが小さくなってるのわかりますか~?

これから青森は雪の季節になるので、さすがにポンポンはキツイんです(雪球がついちゃうので)

それで、今回から少しずつちいさくしていって、雪が降る頃までに全部なくしてしまうことにしました。



ミントは、前回よりも顔の横がスッキリになって、耳のボリュームを邪魔しないようにしてくれたみたいです♪

それと、ツメ。

ミントは元々ツメがかなり長めだったんです。

血管も伸びてしまってるので、短くするには出血覚悟で止血しながらやらないといけません。

私にはとても無理~!

トリマーさんが、前回のトリミングのときに後脚だけ、今回は前脚だけ、と分けて短くしてくれました。

やはり出血したらしいですが、ミントはイヤがることも怖がることもなく平然としてたそうです(笑)

意外と大物なんだよね(^m^ )

おかげで、歩いてもカツカツいわなくなりました♪


トリミング中の様子はトリマーさんのブログでどうぞ(*^-^*)



【おまけ】

Img_6056s

思わず目をつぶっちゃったミント(^m^ )


« 動物ふれあいフェスティバル | トップページ | 仲良きことは・・・ »

コメント

スッキリさっぱりしましたね!
マロンくん、おリボンがよく似合いますね♪
ぽんぽん小さくしてなくしちゃうんですね。
かわいいけど、雪玉は困りますもんね!
うちのメグもぽんぽん無くしていって、ブーツカットみたいにします。これから雪はつきませんが、枯れ草とかくっつく草の実がいっぱいくっつくようになっちゃうので。
ミントちゃん、大物~!血出ても平然としてるなんて!
女の子の方が痛みに強いとかあるんですかね~!

うふふふ~マロ子ちゃん、りぼんが似合ってて可愛いです。
ミンちゃんは、キャンディーキャンディーみたい♪
ふわふわちゃんたち、ステキです!
せっかく育てたポンポン~もったいないけど雪国では、しかたないですよね。
ミンちゃん、爪切りがんばったんだね。
止血用の黄色い粉のお薬って、沁みるのかしら?って前から疑問に思ってました。

■メグママさま
さっぱりしました~♪
久しぶりにリボンをつけてもらいましたが、とても似合ってて喜んでます(*^-^*)
マロンのポンポンは冬の間はサヨナラです(笑)
やっぱり、雪のことを考えると、大変なんですよ~。。。
メグちゃんもポンポンなくすんですね(^_-)-☆
ブーツカットか~、おしゃれですね~♪
ミントは、血が出ても痛がりもせず平気だったようで、聞いた私がびっくりしました(^m^ )
どうなんでしょうね?女の子のほうが肝が据わってるのかな~?

■エルママさま
エヘヘ、マロ子、似合ってますか?(^m^ )
ミントは、耳の毛にボリュームがあるので、リボンすごく似合いますね~、驚きました。
ポンポンは春までサヨナラです(苦笑)
ミントは出血しても平気だったみたいですが、すごく怖がったり痛がったりする子もいるみたいだし、かなり個体差があるんでしょうね~。
お薬はしみるのかな?私にもわかりません(^^;)

バンダナもいいけど、リボンもカワイイですね~!
ウチのナナは、夏の丸刈りから冬に向けて育毛中です(笑)
子犬の時以来初めて顔の毛を伸ばしてますが、口の周りがビショビショになったりして、顔の毛が長い子はみんなこうなのかな~?みなさんマメにお手入れしててスゴイな~って思いました。

そろそろ初雪の季節ですね。
ナナは、足だけでなくお腹にまで雪玉くっつけてる時ありますよ~(汗)


■nanaママさま
リボンもなかなかいいでしょう~←親バカ
ナナちゃんは伸ばしてるんですね♪
そうそう、ベアカットしてると、口の周りは結構汚れますよ。
いつもお手入れのとき、ちょっと熱めのタオルでゴシゴシ拭いてます。

寒くなってきましたよね。
今年は雪が多いと聞くし、イヤ~な気分です(T∇T)
今のうちに、沢山お出かけしとかないと!ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物ふれあいフェスティバル | トップページ | 仲良きことは・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ