« お試し中 | トップページ | あれれ? »

小人ちゃん


私に会ったことのある人ならみんな知ってると思うんですが・・・

私はかなりのチビです( ̄◇ ̄;)

身長150センチもないので、とっても小さいのです。。。

で、困るのは身に着けるもの。

普段の洋服は、子供用の150センチを買います(笑)

犬を飼ってからはおしゃれなんてどうでもよくなり、もっぱらユニク○の子供用を購入。

しかも、元々安いのに更にセールになってから買う、って感じです(;^_^A

普段着はそれでもいいんだけど、困るのはお出かけのとき。

ちゃんとした服が必要なときは、絶対お直しが必要なので、かなり日にちに余裕を持って買い物に行かなければいけないし、お直し代だってバカにならない。

帽子もそう。

頭も小さいので、普通の帽子だとブカブカで、風が吹いたらすぐ飛んじゃう。

帽子選びにも苦労してます。

でもね、まぁいいんです、服や帽子はどうにかなるから・・・



問題は。。。 これ

Img_6251s2


そうなんです、足がめちゃくちゃ小さいんです~~~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

これには昔からずっと苦労しっぱなし。

普段はね

Img_6235s2

スニーカーで過ごすので、子供サイズを買えばまぁいいとして・・・

困るのはヒールのある靴。

こればっかりはもうどうしようもありません。

20センチサイズのヒールなんてどこを探しても売ってない。

たまに東京へ行ったとき、品揃え豊富な専門店にほんのちょっとあるくらい(それでも21センチから、とかが多いですが)。

もしくは、オーダー。

靴屋さんからは、「以前は小さいサイズも沢山あったんですが、今は大きいサイズの方が多くなったので、職人さんもほとんど作ってないんですよねぇ・・・」なんて言われるし。

なので、足にあう靴を見つけたら値段は考えず購入します。

デザインなんて言ってられません。

それが結構高いのよ(トホホ)

だけど贅沢は言えないので、しょうがないんです。。。

服も帽子も靴も、普通サイズの人がうらやましい。



結婚前の職場で、そんな私についたあだ名は


「小人ちゃん」


自分よりもひと回り以上年下の子たちから、普通にこう呼ばれてました(≧_≦)

アハハ、別にいいんですけどね・・・


Img_6241s2

スリッパも、もちろん子供用(T∇T)




さて、話は変わりますが、マロン&ミント、昨日トリミングしてきました♪

いつもより1週間早いんですが、ちょっと週末に用があるので、それに備えて(^m^ )


Img_6200s

Img_6219s

今回は、秋らしくグリーンと赤のバンダナをつけてくれました。

ミントは耳のシャギーがいい感じです(*^-^*)



Img_6232s

話かけながら撮ったので、マロンが首をかしげてます(笑)

マロンの脚のポンポンはほとんど消滅しました。

冬に向かって準備万端です(^_-)-☆



« お試し中 | トップページ | あれれ? »

コメント

マロンママさん、そんなに小さかったんですね。
写真では細いな~と思ってましたが、全体的に小さかったんだ~。小さい人ってかわいくていいな~って思ってましたが、大変な事が結構あるんですね。
小柄ながらボランティア活動やら、パワフルに活動してらっしゃることがすごいです!

私は、ごくごく普通サイズの人間なので、だいたいツリの服が着られて、靴も普通。普通すぎるくらい(笑)
甲が高くて巾がないので、甲が深くて薄い靴が履けないぞ~ってくらいですね。
まあ、若干太めですがね(汗)
普通に感謝しておきます。

私は太ったせいで、今まで着れていた服の袖がたらなくなりました 泪。

はじめまして!
いつも楽しく拝見しております。
さて、靴のサイズでお困りとの事・・・

ダンスシューズならサイズがあるのでは?と思い探してみた所
ありましたよ~ん!!!
詳しい事はわかりませんが、一般道路で履くのには
靴底の加工が必用なのかもしれませんが・・・

http://www.shallwedance.jp/shoes/new/eclair/modern/standard/67.htm

背は実物と会ってるので(笑)何cmかピンときますけど、足こんな小さかったんですか~??!!
かわいい~☆(って言ってよいのか 笑)
私は背が大きいから小さい人ってかわいくていいな~ってずっと昔から思ってました。ないものねだりってやつですが・・・
靴は大変だけど、子供用着れるなんて羨ましい(笑)

ミンちゃん、耳の毛伸びましたね~♪
しかも量がスゴイ!

そそ、昨日の夕方マロンママさんをサ○デーの近くで見ましたよ!車だったんで声掛けれませんでしたけど、なんか疲れたような顔してたような・・・
元気ですか~?!(猪木風です 笑)

■メグママさま
そなんですよ、すっごく小さいんですよ~。
特に靴が最悪です(T∇T)

メグママさま、普通サイズなんですね~。
うらやましい!!!
何事も普通がいいですよ、特殊なのは大変ですから・・・(トホホ)

■たかさま
え?そうなんですか~?
太って洋服があわなくなるのってかなりくやしいでしょうね。
早く元に戻れ~~~!(まじない風)

■かえぽん母さま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)

靴の情報、ありがとうございます。
後でゆっくり見てみますね~♪
またいつでも遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

■Mさま
そそ、そうなのですわ~。
足がびっくりするほど小さいの~~~(T∇T)
私はMさんがうらやましいよ。
服だって何でも選べるだろうし~
ないものねだりよね(^m^ )

むむ、昨日確かにあの辺を散歩してた~!
なんかさ、すっごくちっちゃい虫がどこを通っても道中に飛んでて気持ち悪かったのよ~。
で、ブルー入ってました(笑)

小さい・・・可愛すぎるほどに小さい。
デカすぎな人もここに・・・
最近じゃ24.5センチも当たり前になってきましたが
昔、職場で『お父さんの靴みたい』って言われてましたよ(笑)
娘も中一で25センチ。これでいいのか??と。

マロンママさんの20センチはビックリですけど。
近頃のお子さまは結構大人っぽいデザインが流行らしく、靴やブーツも結構イケますよ。

そうだったんですね~!率直な感想ですが、かわいい♡ですね(〃▽〃)
ブログを拝見する限りでは・・・全然気づきませんでした!
むしろ、小さいというイメージはなかったですよ~すらっとしてる方だな~って思ってみてました。

私もたまに子供用の洋服買います♪意外と使えますよね(^^)
でも、私の場合は上半身が貧相なもので・・・(涙) よくテニスウェアは子供ようの130センチとか140センチを買ってました。

マロンママさんの足、シンデレラですね♡
確かに百貨店とかでシンデレラサイズっていうゾーンでたまに20とか21センチを見つけるけど、安いのはないですよね・・・
私も身長は159センチなのですが、足がちょっと小さめの22.5センチなんですよ。なので、気に入ったデザインでもサイズがなくてたまに苦労します・・・

ぐふふ~マロンママが小柄なのは知ってましたが~足が20センチって~可愛すぎ!
フォーマルなデザインの靴は、大人用だと少ないかも。
子供用でもおしゃれなのがあるから、掘り出し物があるよ!きっと!
うちの長男は、185センチで足は29センチ~どんだけぇ~!
待ち合わせしても、すぐに見つけられて便利です(笑)
あはっ、チッチ(マロンママ)&サリー(息子)だね!←チッチ&サリーって古くてわかんないかしら(汗)

首かしげマロン、足がすっきりしたね。
ミンちゃん、お耳シャギーでゴージャスな感じ♪

マロンママさん
お久しぶりです!
身体を壊してネットを休止していました。といっても、仕事は休めないので、仕事はやってましたが。
マロンママさんも靴選びに苦労なさるのですね。
私はサイズは困らないけど、今回身体を非常に悪くした1つが股関節の異常で、靴はもう20年以上も前から困ってました。だから、私も自分に合う靴を見つけたら、数足まとめ買いしたりします。
今は、とあるブランドの物が私の股関節の痛みを誘発しないと判明したので、そこの靴をもっぱら使っています。合うところが見つかってホッとしました。靴ってやっぱり毎日使うものですし、服装や行き先に合わせても変えないといけない場合もあるので、一足見つけたからってそれでは済まないので、常に常にどこかでいつも気になってたんです。
マロンママさんにも合うところが見つかると良いな。

ところで、ショップをオープンなさったんですね。
私の好きな感じのものばかり。
そのうち寄りま~す!

ご報告ですが、私も県の愛護推進委員になりました。
未熟者ですが、マロンママさんたちを見習って、自分にできることから進んでみようと思っています。
ご指導、どうぞよろしくお願いします。

■くっき~ママさま
あれ、ママさんは私と反対の悩みだったんですか~!
大きいのも小さいの大変ですよね、普通がいいよ(トホホ)
でも今は大きいほうがいいですね~、サイズもだんだん大きいのが豊富になってきてるし、羨ましく指を咥えて見てます(笑)

今の子供靴って、こじゃれてるのがいっぱいありますよねぇ。むぅ。

■ちびママさま
そうなんです、ちいさいんですよ~。
ちびママさんも子供服使ったりするんですね~(^m^ )
子供のもけっこういいのがあったりして、あなどれませんよね(笑)

私の場合、問題は靴です~。
22.5センチも最近は少なくなってきたでしょう。
23センチからっていうのが多い感じがします。
服を買っても、それにあう靴がないと困るので、先に靴を買ってから服を。。。っていう順番で買い物することが多いです。

■エルママさま
そうです、20センチです。。。
小さいというか、小さすぎるでしょう~~。
たまに、友人の子供(小学生)からお下がりをもらったりします(涙)
息子さん、背が高い~~~。
確かに待ち合わせしててもすぐにわかりますね(^m^ )
チッチとサリー、わかりますよ~。
学生の頃、すごく流行ってました。
ほんわかしてて、可愛かったな~♪

■はなみずきさま
こちらこそ、ご無沙汰しております。
体調崩されていたのですね、、、もう大丈夫ですか?

はなみずきさん、靴を選ぶのが大変ですね。
私はサイズで困りますが、いずれにしてもあう靴がなかなかないというのは大変ですよね。
でも、ご自分にあう靴が見つかってよかったですね~。

ショップ、気に入っていただけてうれしいです。
そのうち新作もUPしますので、ぜひまた覗いてみてください♪

県の愛護推進委員になられたんですね。
お忙しいのに、素晴らしいですね~。
私など何も特別なことはやっていない、ただの犬飼いです(笑)
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お試し中 | トップページ | あれれ? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ