« あれれ? | トップページ | 札幌~続き~ »

恋の街○○~♪


おひさしぶりです。

昨日、帰ってまいりました~。

今回、私達がどこへ行っていたかというと・・・


恋の街○○~♪


・・・そう、札幌です(^_-)-☆

↑の「恋の街札幌~♪」を節つきで歌えた人は結構なお年かも(^m^ )



パパが仕事で札幌に行くというので、くっついて行ってきました(笑)

最初は、犬連れで泊まれるところがないと思っていたので、行くつもりはなかったんですが、調べてみると市内に犬OKのホテルがあることがわかり、急遽一緒に行くことになりました。

札幌にはパパのお父さんのお墓があるので、お墓参りも兼ねて。



金曜の夜、向こうに着いたんですが、泊まったホテルが「すすきの」のど真ん中だったので、先日のピカピカ写真になったわけです(笑)

ちょっとクラシックな(笑)普通のビジネスホテルなんですが、お部屋の中も犬OKで、お掃除も行き届いていたし、従業員の方も感じがよくて、いいホテルでした♪

しかも、ツインで1泊6,000円と激安(≧▽≦)

犬料金もいらないそうです。

(掲載許可を取っていないので、名前は伏せます。知りたい方は、メールくだされば個人的にお教えします)

犬OKのホテルって、郊外のペンションとかが多いので、都市部に用があるときって困るんですよね~。

今回は本当に助かりました。

この日は移動で疲れていたし、夜遅かったので、すぐに寝ました。



2日目


パパは朝からお仕事に出かけました。

私とマロンたちはお部屋でちょっとのんびりした後、札幌在住の友人「Sちゃん」ご夫婦が車で迎えに来てくれて、お出かけしました。

最初に連れて行ってもらったのは、北大(北海道大学)キャンパス

Dscf6200s2

一般の方のお散歩コースにもなってるみたいで、人がいっぱいでした。

犬を散歩させてる人も結構いました(*^-^*)

Sちゃんもご主人も犬が大好きらしいので、犬飼い気分を味わってもらおうと、マロン&ミントのリードを持ってもらいました(ホントは私が楽したかっただけ、笑)

さすが北海道、市街地もきれいに紅葉が進んでいて、とってもきれいでしたよ~♪



Dscf6205s

途中で、こんなクラシックカーを見つけて記念撮影

Sちゃんとマロン&ミントです。

こんな車を置いているなんて、北大もセンスいいなぁ、なんて感心していたら、後でこの車が走っているのを見て、もっとびっくりしてしまった!

オブジェかと思っていたけど、本当に走るのね(;^_^A



Dscf6209s

鴨がいっぱいいる池もありました。

マロンとミントが鴨を見てどんな反応するのかな?と思ったけど、残念ながら2頭とも草のにおい嗅ぎに夢中で、鴨には興味がなかったようです(汗)



Dscf6225s

ハロウィンのかぼちゃもありました(^_-)-☆

せっかくなので、パチリ。

北大はとにかく広くて散歩しがいがあります。

人も沢山ですが、ゴミなどはなくとてもきちんと管理されてるなぁと思いました。

美しい紅葉を見ながらのんびり散歩するのは、とても気持ちよかったです。



散歩しているうちにお昼になり、仕事を終えたパパが合流しました。

せっかくなので、記念写真を撮ってもらいました。

Dscf6226s

珍しく、犬抜きの夫婦での写真

パパは仕事帰りだからスーツだけど、私はモロに遊びの格好でバランスが最悪です(笑)

でも、この美しい並木に免じてまぁよしとしよう。



北大を後にし、お昼を食べに郊外のドッグカフェに行きました。

こじんまりとしたとってもきれいなカフェで、ゆったりとしたスペースがあり、いいところでしたよ♪

1階がいっぱいだったので、私達は2階に通されました。

Dscf6237s

人間のお昼ごはん~~

窓の外にチラっと見えているグリーンは、ドッグランの芝です。



Dscf6234s

私が頼んだサンドウィッチ

チキンのマスタードソースと野菜のサンドで、とても美味しかったです。



Dscf6235s

パパが頼んだカレー

ポークピカタが上に乗っていて、ボリュームもあり、美味しかったそうです。

マロンとミントには足元で伏せて待ってもらいました。



ゆっくりお昼を食べた後は、外にあるドッグランで遊びましたよ~。

Dscf6241s

お店の看板犬、セントバーナード2頭

まだ1歳になっていないみたいで、大きいけどパピーでした(^m^ )

2頭でじゃれて遊ぶ姿も迫力~~~(笑)



ここのランは、ちょっとお値段は高いけど、きっちり管理されてました。

4隅に水道の蛇口があり、その横にはペットボトルも用意されていて、犬がおしっこしてしまったら、水をかけるようになっています。
犬のうん○を流すトイレも用意されていて、そこに処理すればいいようになっていました。

芝の外側に白い石が敷かれていましたが、消臭効果のある石だそうで、その部分でおしっこしたら流さなくていい、と言われました。

ランに入るときには従業員の方が一緒に来てくれて、「いきなりリードを離さずに他のわんちゃんとご挨拶したりして、様子を見てからノーリードにしてくださいね」などいろいろ説明してくれました。

お値段は高いけど、それなりのサービスがちゃんとしている店だなぁと感じました。

いろんな犬種がいましたが、トラブルもなくみんな楽しそうに遊んでいましたよ♪



さて、マロン、ミント、遊ぼうか~

Dscf6250s

やっと自由になれたよ byマロン



Dscf6251s

今日はちょっとダメかも~ byミント

以前から大型犬が苦手なミントでしたが、この日は超大型犬のセントバーナードが2頭、そのほかにもシェパードなど、大きなワンちゃんがいっぱいいたので、どうやら全く遊ぶ気になれなかったようで、私の傍でじーっとしてました。

芝に入るのもイヤなのか、隅のほうでイジイジしていたりして、いつものミントを知ってる人が見たら驚いたかも。

1回も走りませんでした( ̄◇ ̄;)



Dscf6249s

Sちゃんはセントバーナードやシェパードと遊べてご満悦だったかな?(^m^ )

ランの後は、Sちゃんのお宅にお邪魔し、お茶やお菓子をご馳走になりました。

そして、ホテルまで送ってもらいました。

いや~、楽しかった♪

3日目に続く。。。



« あれれ? | トップページ | 札幌~続き~ »

コメント

ネオンキラキラの夜の街を見て、もしや札幌では?と思ってました~!
私も今月すすきのに宿泊しましたので、ネオンに見覚えが・・(笑)
こんなに栄えた繁華街にも犬OKの宿があるんですね~。

ここのドックカフェ、私もいつか犬連れで北海道に行く時があったら、是非行ってみたいと思っておりました。
ゴハンも美味しそう!!

ミントちゃん、大型犬が苦手なんですね~。
ウチも一緒です(汗)
せっかくドックランに行っても、あんまり遊べずに帰ってくる時もたまにあります(涙)


あら、恋の街札幌~♪……って知らないです。
私ってヤングなんですね。ヤングヤング。

札幌いいなぁ。
時計台があるトコって札幌ですよね??
(違うかったら削除してくださいまし。うそですけど。)
私も犬連れで行きたいもんです。

■nanaママさま
nanaママさんも札幌に行ったんですか~。
ネオンでわかるなんて、すごい!!!
市内には犬OKの宿なんてないだろうな~って諦めてたんですけど、意外にもあったんですよ、助かりました。
このドッグカフェ、知ってるんですね♪
HPで見たよりもこじんまりしてましたけど、施設もきれいでお客さんのマナーもよくて、気持ちよく過ごせましたよ。
食事も美味しかったし(^_-)-☆
ぜひ、いつかナナちゃんと行ってみてください☆
ナナちゃんもミントと一緒ですか。
大型犬がどうも怖いようで、固まってしまうんですよ。
近くに寄ってくると吠えちゃうし、うちに来る前に怖い思いでもしたのかな~なんて思います・・・

■(ヤング)はねさま
そうそう、知らないのはヤング←これがすでに死語ですが( ̄ー ̄*)

時計台、あるよ~。(なので削除ナシね、大笑)
少年よ、大志を抱けのクラーク先生の像もあるよ。
北海道はやっぱり何でも大きいっていうか、道も広いし建物も大きいし、ゆったりしてる感じ。
いつかシュータくんと行きなよ~(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれれ? | トップページ | 札幌~続き~ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ