« 仲良きことは・・・ | トップページ | でかプー&多頭飼い仕様カート »

恐るべし子供!


最低気温5℃とか4℃とかになっちゃって、寒さについていけないマロンママです(T∇T)

今年は雪が多いなんていう予報もあって、かなりブルーになってますよ。。。

どうか、あまり沢山降りませんように・・・

散歩の時間もだんだん早くなってきたので、学校帰りの小学生に出会う率がかなり高くなってきました。

先日もマロン&ミント2頭を連れて散歩していたら、小学校高学年の子4~5人に取り囲まれてしまいました(^^;)



子供A 「さわっていいですか~?」

私   「どうぞ、いいですよ」

子供全員 わさわさと近寄りながら、「かわいい~」を連発

子供B 「(ミントを指さして)、この子はトイプードルですよね?」

私   「はい、そうですよ」

子供C 「(マロンを見ながら)、この子は何の犬種ですか?」

私   (えっ?プードルに見えないかな。。。( ̄◇ ̄;))「この子も一応トイプードルなんです、大きくなっちゃったけどね(汗)」

子供D 「ですよね、トイプードルってもっと小さいですもんね」

私   (よく知ってるなぁ)「うちは2頭とも大きめだからね~、ちょっとサイズからはずれてるの」



子供って、犬種とかにすごく詳しかったりしますよね。

テレビの影響とかもあるんだろうけど、その辺の大人よりよっぽど知ってるっていうか。

マロン&ミントを連れて歩いてると、人に声をかけられることが多いんですが、


年配の人     「かわいいね、何ていう種類?」

若い人      「かわいい~、プードルですよね?」

小学生以下   「トイプードルですか?それともミニチュア?」


大体こんな感じで聞かれることが多いです。

子供になればなるほど細かく犬種を知っていて、サイズなんかもよくご存知のことが多くよく突っ込まれます(笑)

私が子供の頃ってこんなに詳しかったっけ~~?

いやいや、全然知らなかったと思うんだけどな~。

今の子供、あなどれん!!!



« 仲良きことは・・・ | トップページ | でかプー&多頭飼い仕様カート »

コメント

マロンママさんお店オープンおめでとうございます。
マロンママさんらしい優しい感じのグッツ達ですね。
素敵です。名前も素敵♪

マロンママさん是非どんぶり倶楽部にお越しくださいませ(ぷぷっ)
でもでもぉ~管理人のクセに現在ちょっと放置気味ですが(キャ~~~)
一年後また保険のおばちゃんの様に勧誘に来るかもしれませんが(笑)必要のないときは断ってくださいね(ぷぷっ)

デュンは現在スクスクと4.8キロまで成長しましたよ!
ミンちゃんと同じくらいかしら?
体系も似てますよね。

うちも完全に規格外です
ミニチュアですよねぇ~?
はまだましで
スタンダードプードルの子供ですよねぇ?
というのまであります

極めつけは、血統書をミニチュアに書き換えた
方がいいとまで言われました(怒)

でも、オンリーワンのワンコだから
大きくたっていいのです

ねっ!マロンママさま

うちもデカプーちゃんで6.4kあり規格外ですよ~!


声かけてくれる人には、『大きいですね!』『トイプードルでよね?』と…すれ違うだけの人には、『デカッ!』なんて言っているのが聞こえたり。


チップは、小さな時から大きくなるの分かっていたんで、大きさなんて気にしていないのですが、一度小学高学年位の子に『デカッ!可愛くない!』なんて言われ、一緒に居た娘がショック受けた事がありました。娘にしたら可愛いチップなのに、言われた日はずっと『可愛くないの?可愛いよね?』なんて言ってました(>_<)
子供って悪気はないのかも知れないけど、思ったことはっきり言うので、同じ子供にしたらとても嫌な事なったんだろなと…


とても甘えん坊のチップ、かけがえのない宝物です。人がなんて言おうと可愛いんですよ!


なんだか違う話しになってしまいましたよね。ごめんなさいm(_ _)m

ウチのナナもちょっと大きめですよ~!
ミントちゃんくらいかな~?と思います。
少し大きめですよね?と言われるのにも慣れました(笑)
もう少し大きかったらもっと色んな事出来たかも?と思う時もあるので、大きめの子が羨ましいくらいです!

あら、結構大きめプーのママさんがいらっしゃる♪
うちもミンちゃんと同じくらいの大きさなので、親近感があります。
大きさでこんなにつっこまれたことはないのは、県民性ですかね~(笑)のんびりしてて、細かいことにこだわらないのかも。しかし、小学生でプードルのサイズまで詳しく知ってる子達がいることに、驚きです!
物知りじゃの~(笑)
私は元々スタンダードが欲しかったけど、でかすぎだからミニチュアサイズくらいがいいかな~なんて思ってたけど、日本じゃいないからトイプーにしたんです。
だから、大きめプー大好きです♪

今時の子供ってゲームとかでワンちゃん育てていたりするから、詳しいのかも知れませんね。
私も「プードルはかしこくて足も速くて飼い易い犬なんだよね」って小5の近所の子に言われたときはびっくりしましたよ。
確かに他のプーちゃんと比べると舞央もおっきめ、でも家では一番小さくて(人間と比較)かわいいです☆

最近の子供ってよく知ってますよね~。
小学生に『トイプーや!!』って言われたら関心しますもん。
私なんてトイプードルなんて言葉知らずに鼻水垂らして歩いてましたよ。

フォーさんは、「プードルですか?」と疑問系で尋ねられることが多いです。他の犬種に見えるみたいで。。

わー。まったく同じです!
シフォンに向かって、トイプーですよね?って言ったあとにココアみて。。。この子~??って言われます(笑)
大きいけど、トイプーよ!と答えてます。
↓我が家もとても気にしていて、わざと1ワンだけお留守番とかを積極的に作ってます。人によっては可哀想っていわれますが。。

■デュンママさま
ありがとうございます(*^-^*)
おかげでなんとかオープンできました。
これからもマイペースで頑張ります♪

どんぶりですか~(^m^ )
うちのはどんぶりでもダメかも(大笑)
たらいクラスですからね~( ̄ー ̄*)

デュンくんとミントは多分同じくらいでしょう。
マロンと一緒だとミントが小さく見えるんですが、他の子と集まると、やっぱり大きいなぁと思います(^m^ )
でもよいのですよね、わが子なんですから♪

■小麦さま
そうなんですか、お仲間ですね♪
スタンプーの子供か~、それは言われたことないです。
しかし、血統書云々はちょっと言いすぎですよねぇ。。。
頭にくるのわかりますよ。

そうそう、大きさなんてもうどうでもいいです。
わが子になってしまえば、可愛いですもんね~(^_-)-☆

■チップママさま
お仲間ですね、嬉しいです♪

そうそう、子供は思ったことをストレートに言うので、確かにウソはないんですけど、時によればかなりグサっとくるときもありますね。
大人はまだ我慢できるけど、子供同士だとキツイでしょうね。
でも、言われた人がどういう気持ちになるかを身をもって知った娘さんは人を傷つけるようなことを言わない優しい人になるんじゃないでしょうか~。
辛かったと思いますけど、後になればいい経験をしたと思えるかもしれません。

見た目がどんなだって、家族になってしまえば可愛い自分ちの子ですよね(*^-^*)

■nanaママさま
うふふ、お仲間いっぱいで嬉しいです♪
そうそう、もうね、大きさなんて全くどうでもいいですね、私は。
そんなことより、健康のほうがずっと気になります。
でもね、旅行したときだけは「頼むから小さくなって」と思うことがありますよ、重たくて(;^_^A

■メグママさま
>物知りじゃの~(笑)
メグママさん、面白すぎです( ̄ー ̄*)

え~、ママさんはスタンプーがよかったんですね~。
私もすごくいいなと思うけど、お手入れと、しつけバッチリにする自信がないので、諦めてます。
今のトイプーって、大きめかすごく小さいかどっちかが多いですね。
大きい子に慣れてしまうと、小さい子は抱っこするのも怖いです、壊れちゃいそうで(笑)
メグちゃんとミントはちょうど一緒くらいでしょうか。
マロンは更にひと回り大きいので、もっと抱き心地がいいですよ(^m^ )

■舞央ママさま
子供って本当に詳しいですよね~。
テレビで見るのかなぁ、知識がすごいです。
答えるこちらが困るような質問してくる子もいますね。
でも、テレビや本の情報で間違ってると思うことは、トイプーって頭がよくて確かにしつけも入りやすいけど、飼い主をすごく良く見て行動するので、ズルイ面もいっぱいありますよね。
本当はかなり犬慣れしている人向きの犬種だと思います。
初心者だと、扱いきれないこともありますし。。。
そういう私も最初は何も知らなくて、本で読んだことをそのまま信じてましたけど・・・(;^_^A

■はねさま
ご安心くだされ、私も何も知らず鼻垂らしてましたから( ̄ー ̄*)
ってか、今の子供って物知りすぎ!
びっくりするようなこと聞かれることもよくあるし。

■たかさま
え?フォーさんトイプーに見えないかな?
白っぽくてふわふわで童顔だから、もしかしたらピジョンとかにも見えるんでしょうか?

■ちえさま
やっぱり~?!
大きさが違うとそういう聞かれ方しますよね。
最近、みんな物知りだからすごいですよねぇ、感心します。

意識的にどちらかとお出かけってやってるんですね。
人によっては冷たいように見えるかもしれませんけど、犬のことを思ってやってるんですもんね、ちえさん、さすが!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲良きことは・・・ | トップページ | でかプー&多頭飼い仕様カート »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ