« たそがれ(^m^ ) | トップページ | おNEW♪ »

訓練中にお客様♪


またまたパパの連休中のお話(汗)

夕方、ミントの訓練でした。

最近、うちの近所の広場に行って練習してます。



Img_5692s

マロンは付き添いなので(笑)、お気楽に遊ぶ~♪

Img_5698s

Img_5695s

広い場所で走るのは、やっぱり楽しいね(^_-)-☆



Img_5680s

ミントは最初どうしてもテンション↑↑で興奮してしまうので、落ち着くまで先生がハンドリングしてくれました。



Img_5701s

その後、私にハンドリングをバトンタッチし、いろんな指示を出してやってみます。

それを先生に見てもらい、アドバイスをもらいます。



一通りやったところで、ちょっと休憩。

Img_5703s

マロンの呼び戻しをし、ほめていたら、いつの間にかミントも横に来て「私もほめて」とリクエスト(笑)



ある程度練習をしたところで、1台の車がやってきました。

降りてきたのは・・・

Img_5709s2

お、久しぶり!

コータとママのMさんでした♪

コータもうちと同じ訓練士の先生に習ってるので、先生が「よかったら散歩にでも」と声をかけていたんだそうです。

いや~、コータ、前に会ったときにもすごくお利口になっててびっくりしたけど、この日は一緒にいた約1時間の間、一度も吠えませんでした。

もうね、全く別の犬になっちゃったよ!!!(驚)



そして、もう一人(一頭)・・・

Img_5718s2

ん? んん?? んんん???

な、なんだ、このちっこい子は~???

・・・・って、びっくりでしょ♪

実はね、コータに妹ができたんですよ~(≧▽≦)

ボストンテリアの♀、アミちゃん(3ヶ月)です。

いやもうね、ちっちゃいのなんのって!

プードルみたいな長毛種じゃないから、小ささも際立って見える!

元々犬が苦手だったコータが、アミちゃんが来てどうなるのかちょっと心配してたんですが、訓練の成果もあってか、全くトラブルもなく楽しくやってるみたいです(^_-)-☆

アミちゃんの、パピー独特の先が読めない行動(上に乗っかったりとか、頭をバシッと叩いたりとか、笑)にも、「しょうがないなぁ」って感じで怒りもせず、いいお兄ちゃんぶりを発揮してましたよ♪

アミちゃん自身もとても性格がよい子で、初対面のマロン&ミントにお腹をゴローンと見せて、「どうぞ」といってみたり、、、(^m^ )



でもね、驚いたのがミントの反応。

Img_5726s2

アミちゃんのあまりの小ささに驚いたのか、ボステリの子犬を見たことがないからか、すっごくビビってしまって、私の後ろに隠れる始末。

おかしいなぁ、普段はマロンよりミントのほうが、わんこに積極的なのにね(^^;)

まぁ、多分アミちゃんがもう少し大きくなったら変わると思いますが・・・(笑)



Img_5753s2

Img_5758s2

さすがパピー、何やってもかわいいです(*^-^*)



Img_5734s2

なつっこくて、私にも「抱っこしてくだちゃい」とせがんできました。



Img_5736s

抱っこされてご満悦?

ミントは後ろからそ~っと覗いています(笑)



Img_5749s

コータは先生とまったり、いい雰囲気です(^_-)-☆


しばらく遊んだ後で、ミントの訓練再開!

コータやアミちゃんにも誘惑になってもらって、練習しました。

そして、帰り際


Img_5776s2

ウッソ~!

ミントったら、ビビってたくせに(^m^ )



« たそがれ(^m^ ) | トップページ | おNEW♪ »

コメント

マロンママさん、コータのこと褒めすぎ~(笑)
確かにこの日は吠えなかったですよね、私も不思議なくらい!
いつものメンバーだと安心できるんでしょうね!

アミの殺人的なかわいさにノックアウトされたでしょ?!笑
毎日、この2頭を見てると飽きないし楽しいしHAPPYですよん☆
たまにはうるさくてうざったいこともあるけど(苦笑)

にしてもミンちゃん、この異星人の出で立ちにビックリしたんでしょうね(笑)。次回会うときは大丈夫かな??

練習が楽しいと、どんどん世界が広がりますね。
みんなのお顔がすっごくうれしそうですwww
わんちゃんが複数いると予想外の表情が見れてほんとおもしろいですね。
最近、10ヶ月のトイプーの女の子を時々預かるのですが、
両方ともいっぱいアピールしてきたり、じゃれあったり、仲良く一緒に眠ったり、
プチ多頭飼い気分ですwww

近くに、こんなにステキな広場があるなんて~いいなぁ!
広々してて、訓練してても気持ちよさそうですね。

あららら~~コータさまに妹が~~びっくり!!
アミちゃん、ちっちゃくて~びろろ~~んてして、可愛過ぎです♪
パピーちゃんのしぐさに悩殺されそう。。。

ミントちゃんの反応が、また面白いこと。
こんどは、お姉さんっぽくアミちゃんと遊べるといいね♪

■Mさま
え?褒めすぎ?
そんなことないよ~、ホントにコータ変わったよね~♪
パーコ(もとい、笑)アミたんは、小さくておもちゃみたいだったよ。
天真爛漫でいい子だね~(^_-)-☆
これからの成長が楽しみです。

ミント、マジでビビってたよね(^m^ )
珍しいこともあるもんだ!

■しゃあままさま
広い場所での訓練は楽しいみたいで、わんこもはしゃいでます(はしゃぎすぎてダメなときもありますが、汗)
わんこもそれぞれ性格が違うし、自分ちの子にはない癖とかあって、いろいろと面白いですよね(^_-)-☆

■エルママさま
そうなんです、コータに妹ができて、2頭のカラミがなかなか面白かったです(*^-^*)
パピーはやっぱり可愛いですね~。
独特の動きにやられてしまいました(笑)
ミントはなんだか不思議な生き物でも見るように怖がってました。
もうちょっと大きくなったら楽しく遊べると思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たそがれ(^m^ ) | トップページ | おNEW♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ