« これはイイ! | トップページ | マロン家の3連休 »

久しぶりの家シャン


一昨日の話ですが、久しぶりに家でシャンプーしました。

以前は、トリミングは月に1回、その間に家シャンを1回と、2週間に一度のシャンプーだったんですが、、、
サロンのモデル犬になってから、トリミングの間隔が3週間に1回になったので、家でのシャンプーが微妙なんですよね~。。。

それで、最近はブラッシングを頑張って3週間シャンプーしないでもたせることが多くなってきました。
頻繁にシャンプーしすぎるとわんこの肌によくないって聞きますし。。。ね(言い訳)

ドッグランに行ったり、お出かけしたりして、すごく汚れたときだけ家でシャンプー、っていう風に変わってきたんです(笑)

そんな中の久しぶりの家シャン。

別に特に汚れてたわけじゃないんですが。。。

新しいシャンプーを試してみたかっただけ(笑)

前回のトリミングの時、トリマーさんに「新しいシャンプーを試してみてもいいですか?」と聞かれたので、「いいですよ~」と言ったんです。

その仕上がりがとても良くて、気に入りました。

一番気に入った点は、日にちが経っても犬臭くならないところ。

普通のシャンプーだったら、1週間~10日くらいでだんだん臭くなってくるんですが、このシャンプーはいい香りが持続したんです。
と言っても、シャンプーの匂いも強烈じゃないし、ちょっと甘い香りがするくらい。

ふんわりさも問題ナシ。ノミ・ダニ除けの効果もあるとのこと。

いいな~と思ったので、トリマーさんに何のシャンプーか聞いてみました。



教えてもらったのは

Img10543439082
ビューティーエコ ナチュラルシャンプー 300ml
ビューティーエコ ナチュラルコンディショナー 300ml



Img_4349s
シャンメシャン 自然のシャンプー 300ml
       自然のリンス     300ml


この2つって中身は同じなんだそうです。

トリマーさん曰く、シャンプーはちょっと特徴があって、すごく泡立ちがいいんだけど、流すとすーっと泡が消えるそうです。
すすいだ後はちょっとキシキシ感があるそうなんですが、コンディショナーでそれを中和するらしく、コンディショナーをした後はすべすべの手触りになるんだとか。
なので、これはシャンプーとコンディショナーを必ずセットで使ったほうがいいということです。
人間の手も全然荒れないそうです(これ、重要よね)

希釈率も10~15倍とかなり薄めて使用するので、経済的にもお得。

これを使っているトリミングサロンも沢山あるそうです。

私はシャンメシャンの自然のシャンプー&リンスを買いました。

シャンメシャンのほうは、トライアルセットとかもあって、試してみたい人にはいいかも♪

さっそく、シャンプーしてみたところ、

使用感はトリマーさんから聞いたとおり。

シャンプーはすごく泡立ちがいいのに、すすぐとすーっと泡が消えて、毛はちょっとキシキシ。
でも、リンスをすると不思議なくらいすべすべになり、艶も出てきれいに洗いあがりました。

匂いは、シャンプーしているときには普通のシャンプーのような香りで、1日経つとちょっと甘い香りに変化するようです(これが、いい香りなの♪)

ふんわりと、満足な仕上がりになりました(*^-^*)



Img_4363s



【ショップについてのお知らせ】
只今、商品作りに奮闘していますネットショップですが、7割くらい製作が完了し、あと一息というところです。
オープンは10月10日頃になると思います。
近くなりましたら、このブログにて予告をいたしますので、もう少しお待ちくださいね♪



« これはイイ! | トップページ | マロン家の3連休 »

コメント

サロンのモデル犬なんてすごいなぁ♪
うちも2週に1回家でシャンプーです。
でも毎日散歩から帰って濡れタオルで全身拭くからか
ほとんどにおいはしないです。
口と涙やけの所くらいかな?
シャンプーとリンス、参考になります。
次はラファンシーズ(?)にしようかと思ってたけど
これも良さそう。
でもレモン1匹だとなかなか減りませ~ん。

マウリのお誕生日に、可愛いグリーティングカードをありがとうございました♪
とても嬉しかったです~~♪

このシャンメシャン、マウリも愛用してます。
とてもナチュラルでいいですよね。

ただ最近ナノテクノロジーを使った新しいシャンプーが出ていて、(天然油にナノテクで洗浄力を持たしたもの)知り合いが開発しているのもあってモニターしているのですが、とても良いです!!
毛自体が元気になってツヤツヤして、けづやが良いですねといわれる回数が増えました♪
個人向けの発売はまだのようですが、また発売したらお知らせしますね♪
シャンメシャン以上のすごい効果なので~~!

マロンくん&ミンちゃん、ふわふわになりましたね~。
写真からでもよ~くわかりますよ!
例のシャンプーはこれですね!
とっても良さそうです♪
虫除け効果があるのも嬉しいですね。
今のシャンプーがなくなったら、さっそく試してみます。
しかし、最近の私ったらシャンプー類買いすぎかも(爆)


ショップ楽しみにしてますよ!

こんにちは♪
又々興味ある内容で嬉しいです(≧ω≦)bありがとうございます。

家に来た時から、ゾイック パピードールシャンプー&リンスを使っていたのですが…洗った後はまあ良い感じなのですが、次の日になるとゴワゴワしてるような気がして、良いシャンプーがないのか探していました。最近、前から気になっていたA.P.D.Cシャンプー&コンディショナーを購入しました。(まだ使ってないです)
でも、懲りずに通販やホームページなどで見ていたのですが、どれが良いのか分からなくて…(>_<)そしたらマロンママのおすすめ(*^m^*) ムフッ
『もう、これよ!これよ!』て嬉しくなりました。
マロンママとは何か通じるものがあるのかしら(*^m^*) ムフッなんて。
購入するのは難しいのかな~?見つけたらゲットしなければ!

マロンママのショップは購入出来るのかな?10月楽しみにしています(*^_^*)

我が家も今日、家シャンしました~♪
ナナはたまたまA.P.D.Cを使ってますが、どれがいいのかさっぱり分からないので参考になります。

マロンくん&ミントちゃん、とってもフワフワですが、ドライする時ってどんな風にしてるんですか?
家シャンしているワンコを見ると、みなさんすごく上手だな~!と思います。
私は普通のドライヤーでやってるのですが、ナナがすぐ座っちゃうのでシッポと足がイマイチで・・。

ショップオープン楽しみにしてます!


またまたーーー。新しいシャンプーですか?
我が家は、まだ以前いただいたOh,My dog使ってますよ。
においがよくて気分もよくなってしまいます。

ウチにもコパンの為の洗い場があることだし、
早速トライアルセット試してみようかな?

可愛い~♪  2ワン(*^^*)

うちのワンコも使ってみようと思いました。

■ヒカリさま
わんこ1頭だと、シャンプーはなかなかなくなりませんよね~。
うちも以前マロンだけだったときにはそうでした。
今は倍使うので、そこそこでなくなりますが。。。
ラファンもいいですよね、以前使ってましたよ~♪
犬用のシャンプーもいろいろ種類があって迷いますよね。

■マキピカさま
これ、使ってたんですか~?
なかなかいいですよね(^_-)-☆

ナノテクのシャンプー。
うーん、すごそう!
発売されたら、ぜひ教えてくださいませ♪

■Hさま
そうそう、これですよ。
サロンから帰ってきたときもすごく仕上がりがよかったですが、家でシャンプーしてもなかなかいいです♪
Hさん、最近いろいろ試してるから、なかなかなくならないかも(^m^ )
これは虫除け効果もある、ていうところがお気に入りです☆

ショップ、頑張りますよ~♪

■チップママさま
タイムリーでしたか~、よかった(*^-^*)
わんこ用のシャンプーも種類が多くて、どれがいいのかわかりませんよね~。
今回のはトリマーさんオススメというのもあって、使う前から自信があったんですが、仕上がりもすごくよかったです♪
このシャンプーは楽天で買えますよ(^_-)-☆
携帯からもお買い物できると思うので、探してみてくださいね☆

ショップのほうは、準備頑張ってます。
PCからだけになると思うんですが、、、
楽しみにしててくださいね(*^-^*)

■nanaママさま
A.P.D.C.も評判いいですよね~♪
このシャンプーも仕上がりがなかなかよくてオススメですよ(^_-)-☆
ドライなんですが、私は普通のドライヤーを使ってますが、エプロンを使って両手を使えるようにしてドライしています。
よかったら、この記事を参考にしてください↓
http://toypoodle-marron.cocolog-nifty.com/marronmama/2006/06/post_123d.html
こうしてドライすると、やりやすいです~♪

ショップ、頑張ります(^_-)-☆

■コパンパパさま
あのシャンプー、なかなかいいでしょう♪
うちもあれを使ってましたが、シャンプーに関しては気になるものをすぐに使ってみたいタイプなので、またまた新しいのを試してみました(笑)
これもすごくいいですよ(^_-)-☆

■pikoさま
ありがとうございます~(*^-^*)
シャンプー、なかなかいいので機会があったら使ってみてください(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これはイイ! | トップページ | マロン家の3連休 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ