« せせらぎ広場 | トップページ | 台風・・・ですか? »

秋の夜長


まだ時折暑さが戻る日もありますが、だんだんと涼しさが増し、聞こえる虫の声もすっかり秋になった青森です。

ちょっと前まで、かなり日が長かったのですが、ここ何日かでどんどんと短くなってきて、7時前には真っ暗。
1週間前には6時頃からゆっくり散歩に出ていたのに、今は5時には出ないと帰りが暗くなってしまいます。

結婚前、仕事をしていたとき、帰りは大体7時前後になることが多かったんですが、夏は7時といってもまだ明るく、なんだか得したような気分になり、「帰りにどこかへ寄っていこうかな」なんて嬉しくなったものでした。
冬になると、同じ7時でも真っ暗。
どこへも寄り道せず、まっすくに帰る。

同じ時間なのに、明るさでこうも違うものなんですねぇ。




さて、夜が長くなってくるこの季節、家でゆっくりテレビでも見ながら


Img_4337s2

愛犬とまったり~(べったり?、笑)(^_-)-☆



ここにも季節感があります。

暑い季節、こんな風に犬に寄ってこられると

「暑い(-"-) あっちへ行って」

なんて思ってましたが、

すっかり涼しくなった今では、傍にくっつかれるのがうれしい(^_-)-☆

これから冬になり、寒くなると、自分の方から

「おいで~♪」

なんて呼んでしまう。

人間ってなんて勝手なんでしょう(^m^ )



Img_4339s

ミントはへそ天でくつろぎ



Img_4343s2

マロンはとにかく私にぴっとりとくっついている



あ~、幸せ~~~(^ー^* )フフ♪

今は、犬との関係に、季節を感じる私なのでした。



« せせらぎ広場 | トップページ | 台風・・・ですか? »

コメント

分ります~その気持ち。
レモンのフワフワ具合が
気持ちいい季節が近づいてきたわ♪
って思ったばかりです~。
そういえば、わんこは夏でもくっついてくるけど
暑さとかないのかしら?

ほんま、帰りが明るかったら寄り道したくなりますよね~。
まぁ、私の場合思うだけですが。
家へ直行でございます。

まだ大阪では犬に近寄られたら暑いかな~。
どっかいってって毎日言ってます。

ほんと、一気に日が短くなりましたね~。
でもまだまだこちらは暑いです。
甘えんぼブランもピットリくっついてきますが、すぐに涼を求めて床の上へ移動です。
でもくっついてる時間が長くなってきたかな(^^)
寒いのは苦手だけど、暖を求めて!?ブランと1日中べったりいちゃいちゃ出来る幸せ、私も早く感じたいです(*^m^)v

マロンママさんこんばんは☆
日が短くなってきて、寂しい気持ちわかります~。
でも、くっつく季節になってきてニンマリですよね♪
ころママのトコはまだ暑い日もあるので、
寝る時もがっち意外は床で寝ているんですが、
そろそろまおもボーロもめぐもベッドへ来てくれるかな♪
と楽しみなんですよ(≧▽≦)v

マロンちゃんもミントちゃんも甘えんぼさんですね~。
マロンママさんにべったりくっついて♪
すっごくかわいいです☆★☆幸せそうですね★☆★
見てるだけで、ころママも幸せになっちゃいました。

わかりますぅ!!
夏はワンコも暑いからか、一緒の布団では寝なくてすぐに布団から出てしまうけど、冬はでないでずっとぴとっとくっついていてくれるのがうれしくて♡
夏よりイチャイチャ度がUPしますよね(^^)

必死にチューをねだるマロンちゃん、とってもかわいいです(*^_^*)

ホントに~日が暮れるのが、早くなりました。
そしてだんだん寒くなって~5時には暗くなっちゃうんだね。
あはっ、ちょっと気が早かったかな(汗)
こう見えて私って、子供の頃から~~夕暮れ時になるとなぜか寂しくなってきちゃうんです。
早く家に帰りたくなるんですよね!

うふふ~秋の夜長、マロン&ミントちゃんを両側に~まったりタイムなんて~ステキな夜ですわん♪

わかります~~~~!!!暑いときモジャモジャが寄り添ってくると更に暑くってね。。。
でも・・・マロンちゃんを見てるとほんっとに甘えん坊だな~~っていうのがわかります!
ママさんにピッタリくっついて^^ 可愛い~♪
写真でも随分と性格がわかるような気がしました。・・・だって、ミントちゃんったら(笑)
一枚目の写真って気に入っちゃいました^^

■ヒカリさま
ですよね~(*^-^*)
いくらかわいい自分のわんこでも、真夏にピッタリくっついてこられるとちょっと厳しいですよねぇ(笑)
そろそろ、毛のふわふわとあったかさが嬉しい季節になってきましたね♪
わんこは暑さに弱いって言いますけど、人間にくっつくのは別なのかな?(^m^ )

■はねさま
え?思うだけで直帰?
何か用事作ろうよ~、はねさん( ̄▽ ̄*)
本屋とかでもいいのよ(^m^ )

まだ30度超えるところもあるみたいだし、暑いんだろうね~。
その代わり、冬に雪がないからいいじゃない(^_-)-☆

■しゅうさま
日に日に昼が短くなっていきますよね、この季節は。
なんか、寂しい感じしますよね。
ブランくんも甘えん坊でくっついてくるんですね(^m^ )
そうそう、うちも本気で眠くなったらさっさとどこかへ行って寝たりしてますよ(;^_^A

■ころママさま
だんだん日が沈むのが早くなってきて、秋ですね~。
夜が長いとなんだか気分もブルーになりがちですね。。。

うちはスーパー甘えん坊なので、とにかく体全体をべったりとくっつけてきます(^m^ )
「犬じゃないよね」とよく言われますよ~(^^;)

■ちびママさま
そうですよね~。
寒くなってくると布団にいる時間も長くなるし、くっつき度が増しますね(*^-^*)
わんこのぬくもりってどうしてこんなに癒されるんですかねぇ?(^m^ )

■エルママさま
日に日に日暮れが早くなってきて、夜が長くなってきましたね~。
家にいると夜も落ち着いていいんですが、外だとなんだか寂しい気持ちがしますよね。
私は寂しいというより、お腹が空いたって感じでしょうか(^m^ )
2頭同時にくっついてきても、嬉しい季節になりました。
夏は勘弁して欲しいです(笑)

■くっき~ママさま
うふふ、するどいです~!
写真に2頭の性格が現れてるでしょう~。
そうそう、ミントはこんな感じ(^m^ )
マロンは。。。
不思議なくらい正反対な2頭で面白いんですよ~。

台風は大丈夫でしたか?
こっちはすごい暴風雨で、熟睡できないくらいでした。
今日は台風一過、午後から晴れましたがまた暑さがぶり返してきました。

ぷぷっ!
ミントちゃんのヘソ天、すっかりリラックスしていますね。
マロン君はママにベッタリ、甘えん坊さ~ん♪

■becchiさま
おかげさまで、こちらは雨風とも酷くなく、大丈夫でした。
関東のほうは、かなり被害が出たみたいで、大変でしたね。

ミントは性格でしょうか?
基本がへそ天です(^m^ )
マロンはとにかくべったりくっつき虫、対照的な2頭です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せせらぎ広場 | トップページ | 台風・・・ですか? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ