« 台風・・・ですか? | トップページ | 久しぶりの家シャン »

これはイイ!


散歩のとき、おしっこにかける水を必ず持っていきます。

普通の500mlのペットボトルに入れているんですが、これが結構面倒臭い・・・

おしっこしたら、バッグからボトルを取り出し、フタを開けてジョボジョボとかける。。。

リードを持ちながら一連の作業をするのって意外と面倒じゃないですか?

でも、かけないのは気持ち悪いし。。。

なんて思いながら、ずっとペットボトルを愛用してきました。

・・・・・が!

先日、ちょっといいものを見つけたんです~(^ー^* )フフ♪

なんだと思います?

これ↓


Img_4354s

バス○ジックリンの容器♪

これって、フタが

Img_4355s

こんな風にくっついているので、片手でポン!と開けられて、水の出方もシャーシャーとシャワーみたいに出るんです。

これなら、リードを片手に持ったまま、反対の手で簡単に操作できる。

なかなか優れものだ~(^_-)-☆

というわけで、散歩のときの悩みが解消されて嬉しい私なのでした~(*^-^*)



Img_4366s

ママ、よかったね♪ byマロン&ミント


ええ、おかげさまで(^m^ )



L08_22L08_22L08_22L08_22

【楽天お買い得情報】

全ショップポイント2倍  - 9月11日まで、エントリーで楽天全ショップポイント2倍!

ペットのポイントキャンペーン - 9月11日まで、以下のショップで、携帯からの買い物でポイント10倍、PCからの買い物でポイント5~2倍
 PCポイント5倍 - ペッツビレッジクロスペットゴーペット良品宅配便PePet
             ネットファーマシートムキャットアニマルワンキャッツビレッジ
 PCポイント2倍 - 快適いぬ生活ジェイユーショップハッピーだわん快適ねこ生活

ドットわん  - 9月20日まで、ポイント10倍キャンペーン
コミコミ1,000円  - 9月25日10:00まで、送料込み1,000円お試し特集

お買い物にはこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection

« 台風・・・ですか? | トップページ | 久しぶりの家シャン »

コメント

すごーい!
前に、台所の洗剤の空き容器に水を入れてつかうっていうのをみたことありますが、マジックリンのほうがキャップもあっていいですね!!
片手でらくらくだし、みんなで真似してマナーアップを図りたいですね(*^_^*)

マロンママさんこんにちは~。そうそう!私も同じような容器を使ってます!容器の中身は化粧水でした。片手でポンでジューって勢い良く出るので綺麗になった感じがするんですよねっ♪

マロン&ミントママさん
はじめまして♪
11ヵ月になるデカプーちゃんと3ヵ月になるまだチビ助の♂2匹飼っている者でございます。
いつも楽しく、色々と参考に拝見させてもらっています。(ゲージや迷子札など…)
でも、PCの調子が悪く見れなくなってしまい、携帯で見ること出来ないのかと…そしたら見ることが出来、感激していたら今回のお散歩のペットボトルの話だったので今回こそとコメントさせていただきました。うちも、ペットボトルを使っていて何か良いものはないのかと、通販のシャワーボトルを見つけて、でも結構なお値段で購入するか迷っていました。うちも空き容器ができたら是非使いたいと思っています。これからも役に立つ情報を是非教えて下さいね(≧ω≦)bこれからも又楽しみに拝見させてもらいますo(^-^)o

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。
おしっこの水かけ!私も同じように「めんどくさ~」と思っていたのです!ペットボトルの蓋を開けるときなんか特に!マック(トイプードル)はさっさと別場所に行こうとして、リードを引っ張るし・・・ナイスアイディア!さっそく私も試して見ます!ありがとうごじゃいます!

こんにちわ~
マロンママさん、すごい発見(拍手
洗剤の空容器を、片手でポン
目からウロコですよ~
さっそく、このアイデア使わせて頂きまーす(^o^)

OH~グッドアイデア~~パチパチ!
ホントに片手でポンだね。
半分くらい、お水入れてけば~~重くないし~~スゴイ!
うちのバス○ジックリン~~まだ半分くらい残ってるわ。
よっしゃ、せっせとお風呂掃除がんばるぞ~~って今は、はりきってますが(汗)
もしかして、全国的にホームセンターのバス○ジックリンが売り切れちゃうかも~ぷぷっ♪

本当に良いアイデアですね。私もペットボトルはふたを開けるのが面倒だなぁと思いながら使っていました。こういうボトルだったら、ワンタッチで開けられるから便利ですよね。良さそうなボトルが空いたら早速水を入れて使いたいです♪

マジ○○リンの容器って、ナイスアイデアですね!
フタが片手で開けられるのがグッドです☆
私もマネします~!
お風呂掃除はマジックリン使うし。
いつもはスプレータイプだけど、今度はこの形のにしようっと♪

うちのメグは必ずしも散歩の時しなかったり、ほとんど家の畑でやってくれるからかけないで済むことも多いんですが、どうも電柱にかけられた大量しっこにゲ~~っと思うので、余った水をかけてきたりします。
都会に行った時に練習にもなるし~!と思って続けます♪これで続けやすくなります!

■ちびママさま
たまたま容器が空いたので、洗って水を入れてみたらなんだかいい感じだったんです(^m^ )
生活用品の中に、ちょっと工夫すれば使えるものっていろいろありますね~、発見でした♪

■ロビハハさま
同じような容器を使ってるんですね~。
そうそう、こういうの便利ですよねぇ。何で今まで気づかなかったんだろ?って思いました(^m^ )

■チップママさま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
携帯でまで見ていただいているなんて、感激です♪
今回の情報、お役に立ちましたか~?
それはよかった!!!
ぜひぜひやってみてくださいね(^_-)-☆

■マック母さま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
そうなんです、ペットボトルだと面倒ですよね~。
この容器を使えば、水かけが楽しくなりますよ(笑)ぜひぜひやってみてくださ~い♪

■蘭ままさま
こんばんは♪
ナイスでしょう~~~(*^-^*)
主婦だからこそ発見した技です(笑)
水の出方もいいんですよ~。楽しく水かけできるようになりました♪

■エルママさま
なかなかナイスなアイデアでしょう~♪
空になったマ○ックリンの容器を見て、「あ、これ使えるかも」と思いました♪
お風呂掃除頑張って、早く容器を空にしましょう(^m^ )
なんてね、うちも容器が空くまでかなり時間がかかりましたよ~(笑)

■みきさま
そうなんです~、ペットボトルは両手を使わないといけないので、面倒なんですよね。
これなら、片手でポンとできるので、かなり便利です♪
しかも経済的だし(*^-^*)
オススメですよ~。

■メグママさま
そうなんです~。
片手で操作できるっていうのがナイスです♪
女の子はおしっこしないときもあるでしょうから、毎回は必要ないかもしれないけど、するときは大量ですものね(^m^ )
うちは2頭なので、リードを気にしながらフタを開けるのがすごく面倒だったんですが、これで悩みが解消されて嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風・・・ですか? | トップページ | 久しぶりの家シャン »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ