« 秋の夜長 | トップページ | これはイイ! »

台風・・・ですか?


今度の台風はすごかったみたいですね。

東北も直撃だったのに、こんなのんびりなことを言っているマロンママです(^^;)

確かにここも直撃だったんですけど、勢力が弱まっていたのと、台風の中心部分が通ったからなのか?雨・風共にあまり酷くありませんでした。

場所によってはかなりの被害が出ているところもあるようなので、お見舞い申し上げます。。。

今は、雨も上がり、ちょっと風が吹いている程度です。



今日は1日雨だったので、どこへも行かず家にこもっていましたが、昨日はお昼にマロン&ミントを連れていつものイタリアンへランチに行ってきました♪

Dscf6114s


毎日の散歩はほとんど1頭ずつやってるんですが、たまにこうして2頭一緒に連れて出ることもあるので、時々2頭でのリーダーウォークの練習をやっています(自己流ですが・・・)

1頭でのリーダーウォークはほぼ問題ないのですが、ミントは元々ちょっと前に出る癖があります。

2頭一緒だと、モロに前に出てしまいます(上の写真参照)

リードを両手にそれぞれ持ち、あれこれコントロールするのは、かなり至難の業(笑)

相当神経を使うので、ちょっと歩いただけでぐったり疲れてしまいます。

3頭以上を一緒に散歩させてる飼い主さんって、神業のよう(;^_^A

私にはムリ~~~~!!!



Dscf6126s

カフェでは、2頭とも私の足元でおとなしくしてくれてました(*^-^*)

食べるの大好きなマロンも、最近は立ち上がってテーブルを覗こうとしなくなってきたので、本当に楽です♪



今回は初のチャレンジで、途中で私がトイレに行ってみました。

一応、お店の人に「すみません、ちょっとトイレに行ってきます。犬がクンクン言ってしまったらスミマセン」と断った後、マロンとミントに「マテ」をかけて・・・

トイレに入ろうとしたら、マロンの鼻笛がピーピーと聞こえたのでその場から「イケナイ」と言うと、静かになりました(ホッ)

用を済ませ、外に出るまで何とか頑張ってくれました(いつの間にか立ってたけど。。。)

こういうの、結構難しいですよねぇ。。。

ここでビシっと待っていられたらカッコイイんだけどな~

なんて思いながら、いつかはそうなってくれることを願い、コツコツ練習に励むしかないですね。

・・・・・頑張ろ(´o`)~3


Dscf6122s_2



« 秋の夜長 | トップページ | これはイイ! »

コメント

すっごくいい子になってきてますよね(〃▽〃)
うちは・・・ここ最近、とくに悪い子です(涙)
特に、いつもワンワンいわなかったちびがワンワン言うようになってしまい、前は誰でも大丈夫な子だったのに最近は犬嫌いな人の雰囲気を察して、すぐワンワン・・・
なんとかならないか思案中です・・・

マロンちゃん、ミントちゃん、とってもいい子になって、もっともっと一緒のお出かけが楽しみになりますね(*^_^*)

マロンちゃん&ミントちゃん、お利口ですね~!
オーパスなんてレストランで私がトイレに行こうとすると
クンクンすごいですよぉ~・・・(汗)
健気にお座りでお利口に待っているワンちゃんをみると
いつもすごいなぁ~と憧れの眼差しです。
↓真夏はそばに寄り付きもしなかったのに
暑さが和らいでくるとペッタリくっついてきますよね。
それが何だか幸せで~♪

マロン君もミンちゃんもお利口にしてるんだね~
ハーディーは前にも話したけど相変わらず色んな人の所へオヤツ欲しさにウロウロするよ( ̄◇ ̄;) こんなじゃ無かったのに。。。
リードを踏んづけて動けないようにしちゃうけどね。

スーパーの前でもじっと動かず飼い主さんを待ってるワンを見るけど
毎回関心しちゃうわ~ 凄いよね。 

■ちびママさま
いい子・・・そうなんです、確かに外ではかなり成果が出てきています、、、が、家の中はまだまだで・・・(^^;)
その辺をきちんとやる訓練がこれから必要なようです。
パーフェクトはありえないと思っていますが、自分が問題だと思っていることが解消されたら嬉しいですよね♪

■りりさま
いえいえ、まだまだです~。
このときは時間も短かったし、いつも行ってるお店だったので安心感もあったのかもしれません。
知らないところだったら、全然反応が違ったはずです。
どんなところでも、きちんと飼い主さんのコマンドに従っているわんちゃんってすごいですよね~。
憧れます~。

■ハーディーママさま
ハーくんが、、、なんだか想像つかないわぁ・・・
お利口さんのハーくんしか記憶にないもん(^m^ )
おやつの誘惑って、わんこにとってはかなりのものだよね~。
それを我慢するってやっぱり大変なことなのよね。
飼い主さんの言うことをきちんと守れるわんこってすごい!!
いつかはそうなってくれるかな~なんて期待しなが頑張ってます(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の夜長 | トップページ | これはイイ! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ