« まつ毛くるりん | トップページ | 訓練中にお客様♪ »

たそがれ(^m^ )


連休中の話なんですが、久しぶりに動物愛護センターのドッグランへ行ってきました。

明け方降っていた雨がやみ、お天気は曇り。

わんこを遊ばせるにはちょうどいい感じです。



ゆうとママさん一家と遊んできました~。

ゆうとママさんちのまろんくん

Img_4904s2

久しぶり~!
前に会ったのは2ヶ月くらい前だったかな~?
モヒカンがチャーミングだよね(^_-)-☆



そして、5ヶ月のめいちゃん

Img_4886s2

ゴメンナサイ、めいちゃんだけ写ってる写真がなかった・・・

しかし、ちっちゃいですよね~。
でも、前に会ったときは3ヶ月で、もっと小さかったもんね(^m^ )
そのときの倍くらいの大きさになってたかな~。
脚が長いのよ、めいちゃん。
くるくる動いて、元気いっぱいでした!



4頭入り乱れて走る~(注:声が出ます)

めいちゃん、わんこに積極的で、マロン&ミントにも「走ろうよ!」と誘ってました(*^-^*)



Img_4752s
マロン&めい

Img_4775s
ミント&めい



まろんくん&めいちゃんも、しつけ教室でお勉強中です。
うちとはやり方が違うんですが、家族みんなで頑張ってるみたい(^ー^* )フフ♪

ママやY氏(ゆうとママの息子さん)のコマンドによく従ってましたよ。



この日、犬使いY氏の魅力にハマってしまったのは、うちのマロン(注:声が出ます)

ね、Y氏にくっついてまわってるでしょ( ̄▽ ̄*)

以前は人見知りで、家族以外の人になつくことはなかったマロン。
興味はあるんだけど、手を出されたり向こうから近づいてきたりすると、さっと身を引いてたんです。
最近は、じっと撫でられたりもできるようになってきたし、内弁慶が徐々に改善されてきてるのかな~♪



Y氏の言うがままに動くうちに、こんなこともしてました

Img_4771s2

立ち方が、人間みたいなんですけど( ̄ー ̄*)



ママたちはベンチに座って、しつけの悩みを相談しあいましたよ。

Img_4908s

頑張ってるんだけど、なかなか思う通りにうまくいかないこともあったり、しつけも継続することは大変ですよね。

そんな悩みをお互いに話し、心も晴れました(*^-^*)

楽しかった~! また遊んでね(^_-)-☆



【おまけ】

この日のお気に入りショット

Img_4854s

座ってるマロンをハグしてる私に、思いきり笑いかけるミント♪



爆笑ショット

Img_4787s2

突然座り込んでたそがれるミント(^m^ )



« まつ毛くるりん | トップページ | 訓練中にお客様♪ »

コメント

マロン君、ミンちゃん。
めいが追いかけまわしてごめんね・・・(-_-;)
まだまだ犬社会の勉強が足りない娘で・・・。
でもマロン君もミンちゃんも怒らないでめいと遊んでくれてありがとね。
私もママさんと積もる話に花が咲いて楽しかったわ。
あっそうそう。息子もマロン君が追いかけて来て楽しかった~って言ってましたよ。
二人ともとーっても人懐こくて可愛いいのよね(*^_^*)
日頃訓練頑張ってる仔達も、ストレス発散?になったのではないかな?
って本当は私の方だったりして・・・(笑)
また遊びましょうね♬

マロンくん、いつかはやってくれると思っていたけど、とうとう人間になりましたか(笑)

わん達が戯れてる姿って、ほんと微笑ましくて羨ましいです(^▽^)
ブランもいつかは~と思ったりもしましたが、今はもうブランが私達といるだけで幸せなら、それでいいかな。。と諦め??てます。
なるがまま。。ブランの流れに任せればいいかな。。と(^^)
それにしてもミントちゃん!どうしたの~~!?
ヒューと木枯らしまで見えてしまうほどのたそがれ方・・
めっちゃ切ないんですけど~(*≧m≦)

2枚目の画像、一瞬、マロンくんとミントちゃんってこんなに体格差あったっけ(@@)と驚いてしまいました(^^;)
ママさんの中にすっぽり収まるマロンくん、そのサイズがいいですね~♪♪
ミントちゃん、ママに満面の笑みを送ったのに返してもらえなかったのでしょうか?
ショックのあまり背中が猫背ですよ~(^m^)

はじめまして。ライトアップの川上と申します。
http://www.writeup.jp/

私はブログスカウトという人気ブロガーさんの
スカウトサービスの担当をしています。
http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、とても面白いと思いお声がけさせていただきました。

実はある企業サイトにおきまして、
ペットの記事を更新して頂けるブロガーさんを
スカウトしております。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
 ⇒ kawakami@media.writeup.co.jp
詳しい情報ををお知らせさせていただきます。

ご連絡のほどお待ちしてます。

突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除お願い致します。

■ゆうとママさま
こちらこそ、久しぶりに楽しかったね~♪
まろんくんもめいちゃんも、ママさんたちの指示に従ってお利口になってたじゃない(^_-)-☆
私もしつけでもんもんとしてたのを話せてスッキリしたわ~。
Y氏、すごかったよね!
マロンをあんなに虜にするなんて、何て罪なオトコなんでしょう(^m^ )
またよろしく、って言っておいてね。

■しゅうさま
そうなんです、私もいつかはと思ってましたが、ついにその時が来たようです( ̄▽ ̄*)

ブランくんはわんこが苦手なんですか。
昔のマロンみたいだ~。
苦手っていうか、どうしていいのかわからなかったみたいで、もじもじしてました(笑)
今でもあまり積極的なわんちゃんはちょっと苦手みたいですが。。。
ミント、木枯らし吹いてますよねぇ・・・
時々、こうして自分の世界に入ってます(^m^ )

■ミントさま
あはは、そうですよね、パッと見たらマロンとミントかと思いますよね~。
めいちゃん、さすがパピーでちっちゃいです(≧▽≦)
マロンの抱き心地は最高ですよ~!
ぜひ体感していただきたいくらいです(^m^ )
ミント、何でか突然たそがれてました(笑)
彼女はスイッチがあるみたいで、走るときは風のようで、それ以外はお地蔵さんです( ̄▽ ̄*)

■川上さま
お誘いありがとうございます。
このブログは不定期更新ですし、思うがまま趣味でやっていますので、、、
もっと他に素晴らしいブロガーさんが沢山いらっしゃるので、ぜひそちらにお声をどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まつ毛くるりん | トップページ | 訓練中にお客様♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ