« 問題の根源 | トップページ | せせらぎ広場 »

ふかふか♪


昨日は3週間に一度のトリミングの日でした。

いつものように朝、トリマーさんがマロン&ミントを迎えに来てくれました(*^-^*)

夕方まで時間ができた私は、買い物に行ったり、掃除をしたり、ショップの商品を作ったり、わんこがいない間をフルに活用できました(^m^ )



さて、夕方、2頭が帰ってきましたよ。



Img_3970s


いつものように、ふわふわの仕上がりです♪

2頭とも、ほぼ完成型になりました(≧▽≦)



Img_3908s

ミントは、頭の上がふっくらとまあるくなって、お耳もふんわり。

おでこが白くなってるのは、ますます目立ってきた~(^^;)

それもチャームポイント、個性ですよね(笑)

もし迷子になったりしても、特徴があっていいかも♪

なんて、何でもポジティブにとらえる私(アハハ)



マロンは、脚のポンポンが大きく育ちました。

このカットにしてから、今まで以上に「かわいいね~」声をかけられることが多くなりました。

それくらい、印象的ってことかな?

マロンには、これがすごく似合ってると思います♪

さすがトリマーさん、そのわんこに似合うカットがわかってるんだな~。



ただ、マロンのことでちょっと気になるのは、前も書いたんですが・・・


Img_4020s


この写真でわかるように、しっぽのちょっと上の部分のところが突然、色が変わってきたんです。

茶色というか、グレーというか、かなり濃い目の毛(しかも硬い)になってきて、それがすっごく目立つんですよ~。

ブチみたい(;^_^A

これがこれからどうなっていくのか、気になります。。。

ミントみたいに退色するならあまり気にしないんだけど、濃いくなるって(地毛より明らかに濃いし、毛質も違う)聞かないので、、、

それとも、これも個性でしょうか~?

トリマーさんも、気にしてくれているようですが。。。



昨日のトリミングの様子が、トリマーさんのブログにUPされているので、お時間がある方はぜひご覧になってみてください。
動画もUPしてくれてます(マロン&ミントの性格が出ていて、かなり面白いです)
     ↓ ↓ ↓
   
ペットサロンhana



昨日のマロンはすごく眠かったのか、トリミング中も寝ちゃったみたいですが(笑)、家で写真撮影してるときにもコックリコックリしてました(^m^ )

証拠写真↓

Img_3942s



今日はフィラリアの薬の日。

晩ごはんに混ぜるの忘れないようにしなきゃ!



« 問題の根源 | トップページ | せせらぎ広場 »

コメント

マロン君ミンちゃん、すっかりイメチェンしましたね^^
とくにミンちゃん、はじめましての頃に比べると違うワンコみたい(笑)
それぞれの個性が出ていて、どちらもとっても似合ってます♪

空も数ヶ月に足の付け根辺りに直径5㎜くらい、こげ茶のゴワッとした毛の束が生えてたのですが・・・
いつの間にか無くなってました。
何だったのかしら~??と思っていたら、今度はまさに、マロン君と同じ場所に出現。(大きさも同じくらい)
グレーがかった茶色のゴワ毛。しかも、何故かその毛だけ微妙に伸びるのが早い^^;
ホント、何なんでしょうね??
でも前回のが数ヶ月でいつの間にか消えたから、今回もそのうち消えるかな~なんて思ってます。
ただ・・これ、どうも見慣れなくて一瞬汚れかと思っちゃうんですよね^^;

こんにちは~。やっと最近は涼しくなってきましたね
ミントちゃんのお耳、長くてふわふわ。まぁるもこんな感じを目指したいのですが中々たどり着けませんっ><
おでこのチャームポイントも可愛いですよね~。
まぁるも耳の後ろから全体的にレッドがまだらで入っているんですよ~何かうちの子だけって所が私も好きです♪
マロン君のポンポンも成長して立派ですよね。「特に何をするでもないマロン君」(笑)個性的です~
トレーニング、がんばられている様ですが成長とともに色々とあるのですねぇ~・・・

ミントちゃんのカット、女の子らしさが出ていてホントかわいい☆♪似合ってますよd(⌒ー⌒) グッ!!
マロン君のポンポンも育ちましたね~。最後の写真、目が怖い…(^^;) 
濃い毛、気になりますね。何なんでしょうね?

マロンママさんこんばんは。
マロンちゃんもミントちゃんもステキです☆
とっても似合っててかわいいです(^-^)
本当にふわふわで、キレイな毛ですね。
“男の子”と“女の子”って感じです♪
トリマーさんのブログも拝見しました。動画も。
おもちゃで遊ぶミントちゃんと、
トコトコ歩いたり、ボーっとしているマロンちゃん。
性格が現れていておもしろかったです。
ほっんとかわいいですね☆★☆
ころママんちのボーロは顔バリしたんですよ。

先日は美味しいクッキーごちそうさまでした!
あのピリッとくるのがいいですね。
話に夢中で少ししか食べなかったですが・・・

マロン君達は知れば知るほど面白い2頭だと思います。
ほとんどのワンちゃん達はお店での様子しかわからないので、
ふだんの様子を知ることができません。
マロン君達のようにブログを通して、または送迎などで深く付き合うことのできる子は、
トリミングをする際に参考にもなるし、色んな面が見れるのですごくやりやすいです。
冬用に向けて新たなカットも考えていきますので、これからもどうぞヨロシクです!

おぉ~っ!な、なんと!!
うちのクッキーも、マロンちゃんとまったく同じ場所に
同じ様な毛がはえてきてるんですよ。
最近、ずいぶんと目立ってきていて、
特別気にはしていなかったんですが、
見たひとに、「あら、汚れてるわよ~。」ってよく言われるもんで
「ちょっと焦げたクッキーよ♪」なんて言ってマス(笑)

お久しぶりです。
マロンくんとミントちゃん、ますますカワイクなってきましたね!
カットがよ~く似合ってます!うちもいろんなスタイルをしたいな。
うちのメグもマロンくんみたいに、赤茶色の剛毛が同じような場所にまばらに生えてますよ。
よ~く見ないとわからないくらいだけど、増えるのかも??
アプリからレッドに変身するのかな~?と、笑ってますけど。
あり得ないですよね(笑)
うちのメグだけかと思ったら、他にもそんな方がいらっしゃるようなので、ちょっと安心してます。これも個性ですかね~。

。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
すっごい仕上がりがいいですよねー♪
毎回本当に感動しちゃいます!!!

トリマーさんのブログも拝見しましたムフッ((´∀`*))
ミントちゃんとマロンちゃんの行動の違いに思わず笑ってしまいましたわ((´∀`*))ヶラヶラ

ムービーで見るとマロンちゃんのお尻の模様がとてもわかり易いですね。
ウチの総司もなったんですよ。
ウチの場合はもう大きく色々なところに現れましたよ。
心配で病院に行ったら、アレルギーのせいだろうと言われました。

半年ほどで綺麗に元にもどりましたが・・ちょっと心配ですね。

うちのアイビーも、肩と腕としっぽの裏にマロン君と同じような濃い毛が突然出現しました。
それがちょうど入院した後で、肩と腕は注射や点滴を打った箇所と一致していて、しっぽの裏は入院中にただれて毛が抜けてしまった箇所でした。
だからきっと入院のせいで、一時的なものだろうと思っていたのですが。。。関係無かったかな?

同じ症状の子が他にも結構いるんですね。
ほんとにいったい何故なんでしょうね。

お久しぶりです。
マロンくんもミントちゃんもまさにプードル!!
我が家の舞央とは違う犬種のようです。ブラッシングが大嫌いなんで仕方ないんですが・・・トホホ
ゴワ毛舞央にもあります。マロンくんと同じ場所にね、去年の春ぐらいから目立ち始めて、トリマーさんに聞いたら怪我とかするとゴワ毛のようなのが生えてくる事があるって。家はケガなんかしていないので、何でだか解らなくって、そういえばガウディママさんに質問してました。
まだ1歳になっていなかったので・・私も不安になってしまってね
今でもその部分はゴワ毛です。冬になるとふわふわの毛が混じっているので少しは目立たなくなります。
明らかに質感の違う毛ですよね。そして他のわんちゃんにもある事が判ってちょっと安心です・・・

うちのレモンくんは前に原因不明の脱毛して
その後生えてきた毛がレッドのような濃い茶でした。
(しっぽの先と後ろ両足モモの裏)
生えてきただけでも嬉しくて!
色の事はさほど気にしてなかったけど
今は当時程、違いを感じません。
だんだん元に戻ったのかしら?

マロンくんのポンポン、私も大ファンです。
毛量が多いのかな?お手入れが行き届いてるのか?
いつもきまってますよね~☆かっこいい!

わぁ~い、ふかふかちゃんたち可愛いよ!
ミントちゃんのお耳、かなり長くなってきて~おさげ髪風に編んでみる?~うふふ!
ご飯の時は、スヌードつけないとお耳が汚れちゃうでしょ。
マロンママ製の可愛いスヌードは、いかかがでしょうか♪
マロンくんの脚のポンポン、スゴク成長しましたね。
ゴージャスでステキだわ!

エルフも背中のあたりにポツポツと、濃い色の剛毛が生えて来てます。
トリミングし立てだと目立ちませんが、伸びてくるとわかります。
なんだろう?って思ってます。

■りかこさま
え?空くんも生えてたんですか?
何ヶ月かたったらなくなったんですね~、いいな、うちもそうならないかな~。
そうそう、私も最初に発見したときには汚れてるのかと思ってゴシゴシこすってしまいました(^^;)
そんな風に見える色なんですよねぇ。。。

■徳まるさま
ありがとうございます~(*^-^*)
ミントは、耳の毛がどうやら多いみたいです。
なので、かなりボリュームが出るんですよ~。
まぁるちゃんも色が違う毛があるんですね。
きれいなレッドならうらやましいです~(^_-)-☆
マロンのは、汚れてる系の色なので(;^_^A

■ちょこままさま
ありがとうございます~♪
マロン、マジで半目になってるでしょ( ̄◇ ̄;)
何回も寝そうになっちゃって、写真撮るのに苦労しました(苦笑)

■ころママさま
ありがとうございます~(^_-)-☆
ミントの毛もすっかり伸びて、女の子らしくなったし、マロンのカットもとても気に入っています♪
トリマーさんのブログ、面白かったでしょ(^m^ )
2頭の性格が良く出てる動画で、私も笑っちゃいました。

■hana-mamaさま
いえいえ、こちらこそです。
あのクッキーなかなか病みつきになる味だったでしょ(^_-)-☆
もっと沢山食べていただけばよかった。

そうですよね~。
お店に来るだけだと家での姿と違う子も沢山いるでしょうから、本当の性格はなかなかわからないかもですね。
冬用のカットか~、また楽しみです~♪

■まあるさま
え~?そうなんですか~?
クッキーちゃんも、同じところに・・・
結構いるんですね、なんだかホッとしました(笑)
そうそう、汚れてるように見えるんですよ~。
私も最初に気づいたときには、ゴシゴシこすってしまいました(^^;)

■メグママさま
まぁ、メグちゃんも?!
なんだか安心♪
結構いるもんなんですね~。
うちはレッドというより、ブラウンみたいな毛なんですよ~。
消えたっていうわんちゃんもいるみたいなので、それに期待してるんですが、どうなんでしょうね?(^^;)
カットは、トリマーさんにお任せなんですが、毎回かわいくしてくださるので、本当に気に入っています♪

■SOUさま
ありがとうございます~♪
トリマーさんのブログもご覧になったんですね。
2頭の性格が良く出ていて、面白かったでしょ(^m^ )

総司くんも毛色が変わったんですか~。
アレルギーかぁ、そういうのも関係あるんですね。
半年で治ったんですか、他のわんちゃんもそういう子いるみたいなので、うちもそれに期待してみようかな(笑)

■Junkoさま
アイビーちゃんも~?
トリマーさんも、禿げちゃったり掻き毟ったりするとそこだけ違う毛が生えてくることがある、っておっしゃってたんですが、うちはそういうこともなかったし、いきなり変わったので、ちょっとびっくりでした。
でも、いつの間にか消えてなくなったっていうアイビーちゃんみたいなわんちゃんも他にいるみたいなので、それに期待してみます(*^-^*)

■舞央ママさま
舞央ちゃんも~?
結構そんなわんちゃん沢山いるんですね。
うちはいつの間にかなくなるのか、ずっとそのままなのか今のところわからないんですが、なくなることに期待してます(笑)

カット、褒めてくださってありがとうございます(*^-^*)
舞央ちゃんはブラッシング苦手なんですね。
うちも好きではないみたいですが、小さいころからイヤがっても無表情でやってたら諦めたみたいで、最近はおとなしくやらせてくれます(笑)

■ヒカリさま
ありがとうございます~♪
確かにマロンは毛量がすごく多いです(笑)
ブラッシングは1日1回ですが、それなりにふんわりしてくれるので助かってます~。

レモンくんも生えたんですね。
多いな~、そういうわんちゃん。
ちょっと安心しました(^_-)-☆
うちもいつの間にか消えてくれないかな~ってちょっと期待してます(^^;)

■エルママさま
ありがとうございます~♪
ミントの耳、お下げにしようかって、トリマーさんと言ってたんですよ~。
今度やってみようかな(^m^ )
食事のときは、私のヘアゴムで頭の上で縛ってます(笑)
スヌードなんて、そんなセレブなものは使ってないんです~(大笑)
結構野生児なんですよ、うちの2頭( ̄▽ ̄*)

エルたんも生えてるんですか?!
うむむ、思ったよりそういう子が多いみたいで、ちょっと安心。
でも、いったい何なんでしょうかねぇ?

先日はそらにお祝いメッセージをありがとうございました。心配もしてもらってしまったようで、すいませんでした。そらは相変わらず元気にしています♪

マロンちゃんとミントちゃんのカット完成形になって本当に可愛いですね。特にそらに似ているマロン君のカットはいつも気になっています。やっぱりマロン君の足のカットは可愛いので近いうちに真似しちゃおうかなぁと思っています。
トリマーさんの動画も見させてもらいましたが、それぞれ個性があっておもしろいですね。特におもちゃで遊ぶミントちゃんの横でウロウロしているマロン君がとても可愛かったです。トリミングサロンでの姿って見ることが出来ないので、こういう風に見られると嬉しいですよね。

■みきさま
いえいえ、こちらこそ、丁寧にお返事のメールをいただいて、ありがとうございました(*^-^*)

マロンのカット、気に入ってもらえました?
嬉しいです~♪
これね、脚にポンポンがある分、ボディはいつもより短くギリギリまでカットしているので、意外とお手入れもやりやすいんですよ♪
スッキリと痩せて見えるので、でかプーちゃんにはおすすめのカットです(^m^ )
そらくんも、よかったらぜひ(^_-)-☆
動画、面白かったでしょう。
2頭の性格の違いが見事に出てましたよね(笑)
サロンでは、とても自由にさせてもらってるみたいで、助かってます(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 問題の根源 | トップページ | せせらぎ広場 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ