« マナー上手な飼い主さん | トップページ | 問題の根源 »

ドッグラン


昨日の夕方、マロン&ミントを連れて久しぶりに鶴田ワンワン王国さんのドッグランへ行ってきました(*^-^*)

Img_3672s2



4時過ぎに着いたのですが、まだ暑かった~(^^;)

他に誰もいなくて、貸切状態。

今回はいつものランじゃなくて、アジリティグッズがあるランで遊びました。



ハンバーガーのおもちゃを投げてやると・・・

Img_3707s2

Img_3710s_2

Img_3719s

マロン、夢中です(^_-)-☆



ミントはハンバーガーより、ホットドッグのほうがお好みらしい

Img_3743s

嬉しそうに追いかけてます(^m^ )



ちょっと走ったと思ったら・・・

Img_3664s

お水を沢山飲んで



Img_3690s

すぐに日陰で休憩(;^_^A



Img_3694s2

だよね、暑いもんね、仕方ないか~。



そこへ、他のお客さんがやってきましたよ!

Img_3778s

イタグレの男の子、名前はアランくん、3歳だそうです。

イタグレ、生で見ることはあまりないので、じーっと見ちゃった(笑)

被毛がツヤツヤでとってもきれい~。

わんこと上手に遊べる、とってもフレンドリーなわんちゃんでした(*^-^*)

飼い主さんは、アランくんの他にも何頭か犬を飼っているらしく、犬のことにとっても詳しい方でした。

マロン&ミントを見て、「長毛種ってやっぱりかわいいなぁ。」っておっしゃって、「トイプーではちょっと大きめですよね?」と聞かれたので、「はい、そうなんですよ~」って答えると、

「今、流行りなのか、すごく小さい子が多いですけど、あんまり小さいと怖いので、私はこれくらいちょっと大きい子のほうが好きです」

なんて言ってくださってました(まぁ、私は最近大きさは全然気にしてないので、どうでもいいんですが、、、笑)



Img_3789s

アランくんが気になって、後をついていくミント



Img_3869s2

アランくん、ミントの匂いをチェック中



Img_3802s_4

アランくんとミント、「遊ぼう!」ポーズです(^_-)-☆


アランくんはミントが気に入ったようで、一緒に走って遊んでました♪

マロンは、ミントを取られると思ったのでしょうか、アランくんにちょっと唸ったりしてけん制してました(;^_^A

でも、最後のほうは3頭一緒に走って遊んでましたけどね。

Img_3818s

Img_3823s

Img_3827s

一緒に走りながらも、何となく2対1になってる。

やっぱり、一緒に暮らしてると、こういうところで仲間意識が出るのかしら~?(^m^ )



Img_3850s

アランくんのお水を飲むミント

アランくんも、マロン&ミントのお水を飲んでましたよ(^ー^* )フフ♪

人のお皿から飲むと美味しいの?



Img_3871s2

そりゃ、あれだけ走ったら疲れるよ~。

ゆっくり休憩しないとね♪

Img_3878s2



ここで、アランくんは帰っていきました。

バイバイ、またどこかで会えたらいいね(*^-^*)



さて、ちょっと涼しくなってきたし、せっかくアジの道具があるんだから、やってみる?

Img_3884s

マロン、バーの前で「スワレ」「待て」



おいで~!

Img_3887s2

おお!跳んだ!!!

と、喜びも束の間、この後何回やっても、バーを避けて大回りしながらやってくるマロンなのでした・・・(゚∇゚;)

ちなみに、ミントは全然ダメでした(T∇T)



最後に、呼び戻しの練習をしました。

何かに夢中になっているときに、「おいで」と呼びます。

Img_3892s

マロン、最初はちょっと聞こえないフリをしましたが、「イケナイ」とちょっと叱ると、すぐに訓練モードに入り、私の前に来て、座りました。



Img_3894s2

ちゃんとできたので、いっぱい褒めます(*^-^*)



Img_3900s

ミントは一度でバッチリできました!

こちらも、沢山沢山褒めておきました(^m^ )


というわけで、久しぶりのドッグラン、最初はちょっと暑かったけど、いっぱい遊べてマロン&ミントは大満足だったようです♪



【今日のお気に入りショット】

Img_3838s

ミント、飛んでます(^_-)-☆



« マナー上手な飼い主さん | トップページ | 問題の根源 »

コメント

こんばんわ!
そちらでもランはまだ暑いのですね
九州も厳しい残暑って感じです。
<何かに夢中になってる時、おいでって呼ぶ>
う~ん、なるほどです。
どんな時でもコマンドに従ってもらうのは
難しいですよね。
「イケナイ」で終わってしまいそうです~(汗)

このたび、思いつきでブログを引越してみました。
よろしくお願いします。

マロンくん&ミントちゃん、とっても楽しそうですね~!
2ワンだと2倍楽しそう!
マロンくんのハンバーガーのオモチャに、うおお~っ!と食いつている後ろ姿がツボにハマりました(笑)

他に夢中な時にオイデが出来るってスゴイですね!
ウチのナナは、オイデをイザって時に一番使いたいのに、そういう時に限って出来なかったりして、たまに冷や汗かいてます(苦笑)


やっぱり、ランで自由な時ってどのワンコも
いい表情ですよね♪
マロン&ミンちゃんもとっても楽しそう!
うちのワンズはうらんは、あのとおり(笑)ボールなどで
遊んでくれるけど、あとむがボール遊びできないので
私達も一緒に走らないと運動にならず大変です(汗)


ママさん、色白いわあ。。。
日焼け対策バッチリですね(笑)
私は日焼け止めぬってるはずなのに真っ黒です(汗)

最近少し涼しくなたかなぁ…と思ったらまた暑い!
もう勘弁してけれ~。
しかしワンコは暑くても元気ですねぇ。
マロンくんもミントちゃんもすごく楽しそう♪
アランくんとミントちゃんの「遊ぼう」ポーズ…いいですねぇ☆
我が家もマロンくん&ミントちゃんのように初対面の子とでも仲良く遊べるようにがんばらなきゃ!
まずは"しずか"からっと…(汗)
関係ないんですけど…マロンママさん痩せました?
なんか更にスッキリしたような…
もう少し涼しくなったらまたみんなで遊びたいなぁ♪
ちゃむ&しずかは超ウズウズしてまっせ~(笑)

こんにちは!!
お久しぶりでっす♪

マロンちゃんもミントちゃんも元気そうでなによりです。

しばらくみないウチに毛の色が大分かわりましたね(ノω`*)んふふw
一瞬、『あら?ワンコ増えたのかしら?』なんて思っちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ
マロンちゃんのカット、めっちゃくちゃ可愛いですねー!!
お人形さんみたいでカナリ好きでっすヽ(´ω)ノフフ

我が家の総司はせっかく違うカットにチャレンジしようと思ったのに・・
姉に押し切られてモヒカンになっちゃいました。。
もっとこうマロンちゃんやミントちゃんのようなカットをしたいのに・・

マロンちゃん、アジに挑戦している時のお写真、スゴク好きですぅ!!

お~楽しそう!
久々のランかしら~うれしくてたまらないって感じが伝わってきます。
どれもステキな写真だわ♪
ピヨーン・マロンくん、可愛いですよん。。

マロンママ、夏やせした?さらにホッソリみえますが~~うらやましいかぎりですが(汗)

お!!イタグレちゃんだ!!
まさに「2トイプーズと1イタグレ」私のブログのタイトルだね(笑)
でもあんなふうに、3頭揃って走ってる写真なんて撮れたことないなあ。さすがーーー
楽しく遊んでる中でもパッと切り替えられるようになって、トレーニングの効果もでてるようだね。

■ヒカリさま
こっちもまだまだ昼間は暑いです(^^;)

オイデには、実はとっても苦労しています(今日の日記に書きましたが。。。)
なので、いろんなところでできるだけ練習することにしています。
完全にできるようになるのはもっともっと先でしょうが、千里の道も一歩から、なので、地味に頑張ります(笑)

■nanaママさま
久しぶりのランだったので、2頭とも本当に楽しそうでした(*^-^*)
マロンの後ろ姿、気持ちがよく出てるでしょ(^m^ )
本当に叫んでるようでした~。

呼び戻しはまだまだです。
この日はたまたま出来がよかったのかもしれません。
他の犬がいれば、こんなにすんなりできなかったかも。

■Hさま
わんこはやっぱりのびのびと遊んでいるときがいいですよね~♪
うらんくんはすっごいものね!
あれだけ集中力があったら、何でも出来ちゃいそう(^_-)-☆

日焼けはかなりしました~。
この日も日焼け止め塗ってなかったので、帰ってから赤くなってしまって・・・
もうどうでもいい私です(爆)

■nico70さま
そうそう、また暑くなってしまって、厳しいです~・・・
天気よくても、どこへも行けないし、ワンコもストレスたまるよね(T∇T)
このイタグレちゃん、すごくフレンドリーで、ミントと気が合ったみたい♪
でも、マロンはそれがイヤみたいで、やきもちやいてました(笑)
あ、痩せたのわかった~?
なぜか今年の夏は痩せてしまいました。
暑すぎたからかなぁ。

■SOUさま
こんにちは♪

マロンのカット、サロンのトリマーさんにお任せでやってもらってるんですが、私も気に入ってます♪
脚のポンポンがもっとお手入れしにくいかと思ってたけど、実際やってみたら全然そんなことなくて、なかなかいいです(*^-^*)

総司くん、モヒカンですか?
それもカッコイイね~!!!

■エルママさま
久しぶりのランで、2ワンともとっても楽しかったみたいです♪
最初は暑くて休憩ばっかりしてましたが、ちょっと涼しくなってからはかなりはしゃいで遊んでいました(^_-)-☆

え?バレました?
そうなんです、ちょっと夏ヤセしちゃいました(汗)

■YUKOさま
そうそう、そうなの~!
「YUKOさんちって、こんな感じなんだな」とか思ったわ(^_-)-☆
このイタグレちゃん、すごくフレンドリーな子で可愛かった~♪
ミントととっても気が合うみたいで、マロンはジェラシーでしたが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マナー上手な飼い主さん | トップページ | 問題の根源 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ