« 弘前ねぷた | トップページ | どっちに入ってる? »

トリミング♪


今日は3週間ぶりのトリミングの日。

朝、サロンのトリマーさんがお迎えに来てくれて、マロンとミントはクレートに入っていきました(*^-^*)

夕方、トリマーさんが家まで連れてきてくださり、いつのもようにお引き止めして、またまた長いこと話し込んでしまいました(汗)

トリマーさん、お忙しいのにゴメンナサイ(^^;)



さてさて、今回の仕上がりはどうかな~?

Img_3416s

マロン

前回と同様です。

私もちょっと前から気になっていたのですが、背中のうしろの尻尾に近いところの毛が一部分グレーのような色になってきてるんです。

最初に見たときには汚れているのかと思って、タオルでゴシゴシこすったのですが、取れないので、よく見てみると、毛色が変わってきていました。

何でなんだろ?

それにしても、おすわりしているその後脚、どうにかなりませんかねぇ( ̄◇ ̄;)



Img_3422s

ミント

こちらも前回と一緒。

頭の上の毛はふんわりと丸く伸びてきました~(*^-^*)

ミントにはこのカットがとても似合います。



Img_3459s

マロンの全身

たぬきしっぽ、完全に出来上がったでしょ(^m^ )

このしっぽ、かわいくて気に入ってるんです。

お友達から、マロンくん最近やせたね、と言われますが、体重は全然変わってないんですよ~。

ボディは以前より短めにカットしてもらってるので、痩せて見えるみたいです(^_-)-☆



Img_3434s

ミントの全身

ふんわりとしていて、女の子らしいでしょ(≧▽≦)

ミントもおでこのところが一部白くなってきているんです。

メッシュを入れているみたいで面白いというか。。。

トリマーさん曰く、関口宏だそうです(^ー^* )フフ♪


今回も、いつもと同様、とってもかわいくしてくれて、嬉しいです\(^▽^*)/



【番外編】

一通り撮影が終わって「よし」と言ったら・・・

Img_3449s

マロンがヘコヘコ(≧_≦)

ミント、困り顔です(-"-)



« 弘前ねぷた | トップページ | どっちに入ってる? »

コメント

マロン君もミンちゃんもサッパリしたね。
ミンちゃんは、やっぱり女の子~って感じがする。 
バッチリ可愛いよ(*^_^*)
関口宏には笑ったわ!カラーもディープレッドからだいぶマロン君に近付いて来たもんね。
そうそう!ハーディーやマロン君みたいに濃いアプリの子は激しい退色が無い様に感じない?
プーの毛色は不思議だね~ 何色でも可愛いに変わりは無いんだけどね(=^^ゞ

こんにちは。はじめまして!
かわゆいマロンちゃんミントちゃんにいつも癒されています♪
そしてママさんのお勧めワンちゃんグッズ、こっそりマネをさせて頂いています(*^_^*)
また、迷子札キャンペーンさっそく我が家のワンたちにも実行させていただきました!
いつも、犬たちの為にありがとうございます!
しかし、昨日大変なことが・・・
我が家には2匹のMダックスがいます。
以前、迷子札にマロンママさんがキーリングを使われていた記事があり、ちょうど家に同じものがあったので1匹のほうの迷子札にさっそく使用していました。
そして昨日、うちの犬たちのガウガウ遊びの最中、なんとそのキーリングの、クイっと曲がったところがありますよね(鍵を通しやすくするために曲がってる部分?)それがもう1匹のほうの犬の鼻の穴に刺さってしまったんです!!!
ヒーンヒーンと刺さって泣く犬、刺した方の犬は驚いて逃げようとするので、さらに深く針金が入り込み・・・
首輪をすぐに取り、なんとか抜くことができましたが、曲がった部分全て食い込んでいました。
しかし、ご安心を!血もスグにおさまり、刺さったほうはリングを抜いたらまたもう1匹にガウガウしに行っていたので、元気です。
そして、うちの犬はガウガウが半端ではないので、こんな事故は他のワンちゃんではありえないと思います(^_^;)
本当に犬は何をしでかすかわかりませんね。
家ではカラーをはずし、慎重に慎重を重ねないとな~と反省しました。

今回もご利用ありがとうございました。
少しだけお邪魔しますって言ったのに、私の方こそついつい話し込んでまたまた遅くまですみませんでした~(汗)

関口宏は、パッと思い浮かんだんですよねー。
私の中では、メッシュ=関口さん なんですよ。
マロン君の毛色の変化、これからどうなるか・・・ですね。
毛質もそこだけ硬いですよね。う~ん・・・

あ、2頭とも今回もとってもいい子にできましたよ♪
次回も宜しくです。

 

まぁ~ステキになってること!
可愛い仕上がりで、水玉模様のバンダナが似会合ってます。
ぷぷっ~ミントちゃんの関口宏風メッシュに大笑いですわ!
それにしても3週間でトリミングしてると、いつもきれいでお手入れもラクチンでいいなぁ。。。

↓弘前ねぶた、すごい迫力ですね。
あはっ、マロンママに渋いって言われちゃうけど~ねぶたを見てると、八甲田山の映画を思い出しちゃう私なの(笑)

■ハーディーママさま
えへへ、さっぱりすっきりして、またまたかわいくなりました←親バカ
ミントは今のカット、本当によく似合ってるのよ~。
ハーママにも早く生で見てもらいたいわ(^_-)-☆
関口宏って、うまく言ったもんだよね~(^m^ )
プーの毛色はホントに不思議。
そうね、マロンはあまり退色していないみたい。
最初がレッドみたいに濃かったからかな~。

■toshiさま
はじめまして。
いつもご訪問していただいて、ありがとうございます(*^-^*)
え~~~、鼻にリングが、、、
そ、それは大変でしたね。
その後、わんちゃんはもう大丈夫ですか?
うちはまだそういうことはないんですが、わんちゃんによっては事故が起きることもあるかもしれないので、注意が必要ですね。
ご報告、ありがとうございました。

■hana-mamaさま
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
またまたお引止めしちゃって、すみませんでした~。
でも、とっても楽しかったです(*^-^*)

関口宏、そう言われたらホントにそう見えてきて、私もミントを見るたびに思い出します(笑)
しかし、マロンの急激な毛の変化は何なんでしょう?
これからどうなるのか、私もちょっと想像つかないです。

お利口さんにできましたか~、よかった~。
また3週間後、よろしくお願いします(^_-)-☆

■エルママさま
今回もいい感じでしょう~♪
関口宏、笑っちゃいました?
生で見ると、かなりあのあたりが白くなってて、ホントに似てるから面白いですよ(^m^ )

八甲田山って、ねぷた出てくるんですか?
あの映画は見てないんです~。
名作なんですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弘前ねぷた | トップページ | どっちに入ってる? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ