« 溶けてます・・・ | トップページ | ワクチン&ピンポン »

手抜きごはん♪


あんなに暑かったのに、2,3日前から信じられないくらい涼しくなっちゃいました。

前日との温度差12度、、、って?(^^;)

昨日なんか夕方散歩してたら半袖じゃちょっと肌寒くって、薄手の長袖でもいいくらい・・・

涼しいのは嬉しいけど、あんまり違いすぎて体がついていけません(;^_^A



さて、最近の我が家は犬ごはん、かなりの手抜きをしています。

以前までは夜だけ完全手作りでしたが、このごろはというと。。。

4937406763023
ヤラー ベジタリアンフード


このフードをお皿にバラバラっと入れて↓

Img_3603s

これがね~、結構粒が大きいんですよ(^^;)

それでも、以前よりは少し小さい粒にはなったようですが。。。

なので、このままだとちょっと食べにくいので

Img_3606s

お湯をかけて30分~1時間くらいふやかします。

すると↑みたいになるんです。

ふやかすと、量がかなり増えるんですよね~。



このフードに、

Img_3608s

こちらのお店で買ったお肉を、軽くボイルして混ぜます。

ちなみに、今日のお肉はターキー(^ー^* )フフ♪



出来上がりはこちら~

Img_3613s

アハハ、超手抜きです(^m^ )


でも、フードのほうで栄養のバランスは取れているし、お肉はフレッシュだし、手軽に安全に食べられる、いいごはんだと思ってます(*^-^*)

ふやかしているので消化もいいようだし、夏の食欲が落ちる時期にもかかわらず、我が家のマロン&ミントは夏バテ知らず、毎回大喜びで完食しています(≧▽≦)



さてー、ごはんですよ~♪

Img_3617s

エヘヘ、ミントは耳が長くて汚れてしまうので、私のヘアゴムでアップにしています(^_-)-☆



よし、いいよ!

Img_3624s

一斉に食べ始める2頭。

なぜかミントはクレートから出てきて食べます。

でもしっかりサークルの中には入ってるのがおかしいんですけどね( ̄ー ̄*)ププ

クレートだと狭くてイヤなのかなぁ?

今日もしっかり完食でした♪



【おまけ】

パパと立ち話中のマロン(^m^ )

Img_3590s_2



« 溶けてます・・・ | トップページ | ワクチン&ピンポン »

コメント

こんにちは!お久しぶりです(^-^)

うちは先月別の用事で獣医さんに行ったら病院嫌いの烏龍が待合でビビリ粗相してしまい偶々先生がシッコの色を見て濃いですね~と言われ検査したら「ストラバイト結晶」が見つかり投薬後処方食になり暫く手作りしてませんでした。
処方食が高カロリーらしくて太ってしまい今は処方食半分+トッピングでの食事にしてるけどストラバイトって治っても再発もしやすいみたいでトッピングなども色々調べて試行錯誤しながらです。
その後、BINGOの検査もして貰ったら烏龍より結晶の数が多いストラバイト結晶でした。
病気になって初めて食の大事さが分かりました・・・。

PS、青森には秋が近づいてますね(^-^)

ぷぷっ!
マロン君はパパとどんな立ち話をしているのかしら。
ほっこりするお写真ですね。

暑いせいか、ミラの食欲もちょっと落ちています。
そんな時、いつもとは違うカリカリちゃんをあげると案外食べてくれたりするんです。
ワンちゃんもいつも同じものだと飽きるのかな。
夜の手作り食、我が家も手抜き食です(^^ゞ
冷蔵庫に入ってる野菜とマカロニorそーめん、あとはお肉類。
それらをぜ~んぶ鍋にかけて、はい出来上がり!
暑いから台所に長時間立てないです~(;^_^A

気温の変化が激しいので体調を崩さないよう、ご自愛くださいね。

お久しぶりです♪
本当に毎日暑くて、人間のごはんを作るだけで、コンロ前から離れたい気持ちよくわかります~!
私も手抜きごはんですから。人間のすら手抜きですよ!
私なんて、ドッグフードにぬるま湯か水をかけてオシマイの日もありますよ。時にはドライオンリーだったりもするし。
毎日夜だけは手作り食をつらぬいていたマロンママさんがすごい!
私はマネしようとしてもできませんわ(笑)

ミントちゃんのアップかわいい~♪メグもマネします☆
耳の毛をのばすとおじょーさま風でかわいいけど、ごはんで汚れちゃうんですよね~。

マロンくん何をパパとお話してるのかな?!
楽しそうでほっこりします~♪

ねぇねぇ?パラパラっと入れたカリカリフードって
あれで1人前?家はあの半分くらいだわ=( ・_・;)⇒ アレ?
最近はトレーニングでドックードあげるので、
夕飯のお肉の料も35g前後しかあげてなかったの・・
そしたら、まろんたら、500g痩せてたわ。
でも獣医さん曰く・・・ウェストのくびれもあるし
今くらいが正常ですよ・・・だそうです。
夏だし、しばらくはこの量で行くつもりよ。

あっパパさん!サマーカットにしたのぉ?
何か若く見えまっせ(ノ>。☆)ノ キャッ

いいなぁ~~青森は涼しくなったんですね!
松本は、35℃~~えへっ、溶けてますわ(笑)

このフード、ふやかすとスゴイですね。
フード&お肉、簡単でナイスだわ。
うちもここのお肉を使ってます。
冷凍庫にストックしておけば安心だものね!
エルフは暑いせいか、朝のフードは少し残したりしてますが、手作り晩ごはんは~~モリモリ完食です。

パパ&マロン、男同士で秘密のお話かしら?

■マリさま
まぁ、ストラバイト。
では、リンやマグネシウムの摂取に気をつけなければいけないんですね、あ、たんぱく質もか。。。
私は完全手作りもやってますが、やっぱりいろいろ調べるのが面倒になっちゃって(笑)、最近はベジタリアンフード&お肉で落ち着いてます。
処方食ってカロリー高いのね~。。。
それも悩ましいですよね、食べたいのを我慢させるのも大変だし。
本当に食は大事よね、ワンコも人間も。

■becchiさま
マロンはパパと男の密談かも?(^m^ )

これだけ暑いと、食欲が落ちたり胃腸の調子が悪くなったりするワンコも沢山いるみたいですね。
うちはおかげで夏バテ知らずなんですが(^_-)-☆
ミラちゃん、元々食が細いから、管理も大変でしょうね。

一時涼しくなったと思ったら、また暑くなっちゃいました。
早く秋が来て欲しいですね~

■メグママさま
そうなんですよ、こう暑いと、台所に立つのが本当に苦になりますよね~。。。
人間も素麺とかになりがちで。。。(^^;)
メグちゃんは食欲落ちたりしてませんか?
うちは2頭とも全然夏バテ知らずでモリモリ食べてます(^m^ )
この時期食べれるのって、助かります~♪

お耳を伸ばしてると、どうしても汚れますよねぇ。
マロンだけの時は思ったこともないんですが、ミントを迎えてからヘアゴムにお世話になってますよ~。
マロンはパパと男同士のお話があったみたいです(^_-)-☆

■ゆうとママさま
まぁ、まろんくん小食~。
なんて、うちはちょっと多いのかな~?
ちなみに、これはマロン用です。
ミントのはもう少し少ないんだけどね(^_-)-☆
ということは、まろんくんはちょっと痩せてスマートになったのね♪
今度会うのが楽しみだわ(^m^ )

パパ?いえいえ、寝起きでグチャグチャなだけだったり。。。( ̄▽ ̄*)

■エルママさま
そうそう、こっちもまた暑くなったんですよ~(T∇T)
私も同じく溶けてます。。。

最近、手作りも面倒なことが多くて、フードを使って簡単にやったりしてます(笑)
材料がそろわないときとかにもいいですよ♪
手抜きしだすと、楽でやめられません~(^^;)
ここのお肉いいですよね、使いやすくて気に入ってます。

パパとマロンは密談してたのかな~?(^m^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 溶けてます・・・ | トップページ | ワクチン&ピンポン »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ