« 1クール終了、結果は・・・ | トップページ | 広島の姉妹 »

楽しくない週末


青森直撃などと言って、警戒を呼びかけられていた台風ですが。。。

あっさりと通り過ぎていきました(;^_^A

たいした雨も降らず、風も吹かず、「え?こんなもん?」って感じでした~。

おかげで、昨夜もねぶたは無事に出陣!




さて、マロン家の週末ですが、パパが金曜の夜からお腹を壊してしまい、夜中までトイレに入ったまんま。。。

土曜の朝には少し落ち着いたみたいですが、それでもお腹は気持ち悪いらしく、ご飯も食べられません。

近くの薬局に行って、整腸剤を買い、飲んだら、だいぶよくなったみたいで、少し食欲も出たらしく、おかゆを作って食べさせました。

夜にはお腹の痛みはすっかりなくなったようですが、それでもまだ本調子ではないようで、ずっと家でおとなしく寝ていました。

というわけで、楽しみにしていたねぷた見物にも行けず、ちょっと残念。。。



どこへも行かなかったので、私はパソコンでショップの商品用(カラー&リード)の生地をいろいろと物色していました。
・・・が、秋(10月ごろ)に開店しようと思ってるので、当然秋物の生地が欲しいわけですが、お店で売ってるのはまだ夏物の生地ばかり。。。
うーん、うーんとうなりながら、いろいろと思案したりして、まだ買うまでには至っていません(泣)
あ、ちなみに、クレートカバー用の生地はもう買って、製作に入ってます(^m^ )



パパですが、今日はすっかりよくなり、普通にご飯も食べられるようになりましたが、夕方から訓練なので、やっぱりねぷたには行けず(T∇T)

訓練終了してから、近所を散歩しました。

Dscf6025s

訓練後のお楽しみだ~♪ byマロン



なんだかちょっと疲れているのか、寝ぼけたような顔してませんか、マロンさん?



Dscf6026s

散歩はやっぱり楽しいわ~(*^-^*) byミント



トリミング前なので、かなりボッサボサ、目の上なんか伸びちゃっておばあさんみたい(^^;)



歩いているうちに、だんだんと日が暮れてきて、暗くなってきました。

遠くから、ねぷたの太鼓とお囃子が聞こえてきます。

音がするほうに行ってみると・・・


Dscf6039s


町内のねぷたが、祭り会場に向けて出陣するところでした!

やっぱり生で見るとカッコイイ。

マロンたちは大きな太鼓の音とお囃子にびっくりしてましたが、おとなしくじっとしていました♪

弘前のねぷたは7日が最終日。

一度は見れるだろうか~?



« 1クール終了、結果は・・・ | トップページ | 広島の姉妹 »

コメント

ねぶた祭りは1度見に行きたいってパパと話してます。
きっと鳥肌ものでしょうね。
ハーディーは太鼓の音にパニックになるので一緒は無理かな。。。
でもいつか見に行く夢を実現したいな。
訓練もいよいよ2クール目ね。
ショップも着々とって感じみたいだし楽しみにしてます。

■ハーディーママさま
そうそう、ねぶたは一度生で見たほうがいいよ~。
跳ね人の飛び入り参加とかもできるから、参加してみては?
弘前のは青森とまた違うけど、それぞれに趣があって楽しいし、いろんなところのねぶたを見比べるのも楽しいかも(*^-^*)
ハーくんはパニックになっちゃうの?
えー、意外だなぁ。。。
うちは2頭とも、最初はちょっとびっくりしてじっと見てるけど、そのうちあの太鼓とお囃子のすごい音の中でも寝るから(;^_^A
ショップ、かわいいのがいろいろできそうなので、楽しみにしててね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1クール終了、結果は・・・ | トップページ | 広島の姉妹 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ