« お久しぶりです | トップページ | レース付きカラー・ハーネス・リード »

つがりあんメロン


週末の朝、まったりと私と寝るマロン

Img_2803s

相変わらずのスーパー甘えん坊です(^^;)




パパのお知り合いから、頂きました↓

Img_3042s

アムさんメロンです。

多分、青森以外の人は知らないだろうな~。

青森ってね、美味しいメロンがいっぱいあるんですよ~!

「つがりあんメロン」っていって、↑のアムさんをはじめ、5種類もメロンがあるんです。



Img_3044s

中でもこのアムさんは、甘くてジューシーで果肉たっぷりでとっても美味しい♪

皮のすぐ内側まで食べられるメロンなんですよ(^m^ )

6個も頂いたので、2個は隣りのパパままにおすそ分け。

それでもまだ4個もあるよ~(≧∇≦)



Img_3052s

アムさんって、皮が黄色なんです。

熟す前はグリーンなんですが、だんだんと黄色くなってくるんですよ。

皮全体が黄色くなったら食べごろ。見た目で熟したかどうかわかるので、食べごろの失敗がないんです~。

しかも、つがりあんメロンはどれもお値段が手ごろ。

この時期はスーパーなんかでも沢山売られていて、1玉1,000円前後。

お財布にも優しいメロンなんです(o^^o)ふふっ♪



Img_3058s

とっても美味しそうでしょ♪

しばらくは、メロンが毎日楽しめるわ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

最近は楽天とかでも売ってるお店があるみたいなので、食べたことがない方はぜひ一度試してください。

変なマスクメロンよりも美味しいよ♪




Img_3075s2

ごめーん、マロンたちは食べられないよ(^^;)



Img_3070s2



« お久しぶりです | トップページ | レース付きカラー・ハーネス・リード »

コメント

マロンママさんお久しぶりです!
パソコンって、突然おかしくなりますよね。
私も経験あります。
うちの主人にいわせると、私が変な電磁波を出しているからではないかとのこと。
もしかして、マロンママさんもでしょうか?

この前、某スーパー跡地前でお散歩中のマロンママさんとミンちゃんを見つけ、
思わず車を運転しながら「マロンママさ〜ん♪」と大声を出していた私。
後ろに乗っていた子供とおばあちゃんは突然の出来事に驚いていました。
動く車から叫ぶなんて無謀でしたね・・・

データが無くなってしまったのはショックですね・・。
PCって、当たり外れがあるんでしょうか?
私のノートも、買ってから1年以内に2回修理しました。
その後、今度は電源が入らなくなり修理に出しましたが、修理に出して半年後に、電源が入らなくなる恐れがあるので・・と、リコールされてました(涙)
このPC、もしかして不良品?と思いつつ使ってましたが、やっぱり軽~く不良品だった模様です(汗)

ミントちゃん、とっても女の子らしくて可愛いですね。
マロンくんもアクティブな感じで私好みです(笑)

青森って、メロンの産地なんですね~。
お隣の県に住んでるのに知りませんでした。
ずいぶん前に、皮が薄くて甘いメロンを食べた記憶がありますが、アムさんメロンだったのかも・・。
皮がペラペラになるまで食べられて、感動したのを覚えてます。

先日はどうもでした~(*^^)
アムさんメロンおいしそう(@ ̄¬ ̄@) CMはよく見るけど、実は一度も食べたことないんです…
明日はスーパーに直行しなきゃ!

それにしても、デスクトップのデータが全部ダメになっちゃったなんて( ̄□||||!! 大変ですね……

■くろママさま
お久しぶりです♪
えーーー!くろママさんもですか?
実は、姉に「パソコン2台とも壊れた」って言ったら爆笑するんですよ。
頭にきて、「何で笑うのよ!」って言ったら
「霊感強い人は機械ものが壊れやすいらしいよ。アンタ、昔から機械もの壊れやすかったじゃん」って言われました(怖!)
もしかしたら、くろママさんも同じ体質?( ̄∇ ̄;)

散歩中にお会いしてましたか。
気づかなくて、すみませんでした(^^;)
最近、犬ばっかりに集中しながら歩いているもので、電柱にぶつかったりしょっちゅうです(アハハ)

■nanaママさま
そうなんです、データ、全部パアになってしまいました(T∇T)
もう忘れちゃってるIDとか、お友達のメルアドとか、マロンたちの写真とか・・・
いろいろ思うとブルーになるので、考えないようにしてますが(苦笑)
機械ものって、たまにはずれがありますよね。
なぜかいつもこれだけ調子悪いとか、すぐ壊れるとか。
それにしても、2台ともほぼ同時に壊れるなんて、気持ち悪いです。
しかも、1台はなおってすぐにまた壊れるし(怒!)

私もこっちに来てはじめて知りましたが、青森って、メロンがいろいろあるんですよ~。
しかも、お値段がどれも手ごろだし、美味しいし、とってもいいです♪
nanaママさんが以前食べられたのは、きっとアムさんだと思います。
美味しいですよね~(≧∇≦)

■ちょこままさま
いえいえ、こちらこそ、楽しかったです(*^-^*)

アムさん、食べたことないですか?
つがりあんメロンの中でも多分一番美味しいと思いますよ♪
ぜひぜひ、食べてみてください(≧∇≦)

データのことは、もうあきらめました。
また新しいパソコンを買ったと思って一からコツコツやります(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりです | トップページ | レース付きカラー・ハーネス・リード »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ