« ドッグランひきこもごも | トップページ | 犬連れ、犬なしランチ »

腰、痛い


愛犬を守る「迷子札キャンペーン」に参加しませんか?

詳細はこちらをご覧くださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月曜はマロンの訓練でした。

といっても、最近は両方を一緒に訓練することがほとんどなので、この日も2頭一緒に。


Img_2746s
他のわんちゃんとすれ違う練習中のミント
ハンドリングは訓練士さん



夕方、家を出発し、いつもの散歩コースでいろんな訓練をしながら歩きます。


Img_2751s
リーダーウォーク中のマロン&ミント



この日はあまりわんちゃんには会いませんでした。。。


そして、途中で子供につかまっちゃいました(汗)

Img_2753s
子供たちに撫でてもらうマロン&ミント



こんな休憩(?)もしつつ、空き地に行って、いろんな訓練をしました。

呼び戻しの訓練を重点的に、2頭ともがんばってくれました!




家に戻ってから、まったりタイム。

Img_2763s

ミントはパパと一緒で楽しそう♪



そこへ、マロンが横から入ってきたので、ミントはマロンに攻撃

Img_2766s

何よ、アンタ! byミント



Img_2768s

ミント、やきもちやくなよ! byマロン



結局、最終的にはマロンがミントに場所を譲りました。


その後、ご満悦でホリホリを始めたミント

Img_2784s

夢中でホリホリしてます(笑)



Img_2793s

あきれ顔でそれを見てるマロン



こうして、リラックスしているときに、たまに「おいで」をやることにしています。

最初の日は全然来なかったものの、3日くらいでほぼ来れるようになってきました♪

パパも私も「もう甘えてもダマされないぞ!」っていう気持ちに変わったので、どうやらそれを敏感に察知しているようです。

犬って、本当に頭がいい。

飼い主もボヤボヤしてられませんね(汗)




話は変わりますが、パソコンはまだ入院中。
今回はかなり時間がかかりそうです(涙)

そんな中、私は昨日2頭をお風呂に入れ、ずっと中腰でいたため、かなり足腰を痛めてしまいました。

そして、今日キッチンマットにケチャップを思いっきり落としてしまい、お風呂でマットをゴシゴシ洗ったため、痛めていた腰をなお更悪くしてしまいました(大泣)

悪い時には悪いことが続くものですね。。。(はぁ・・・)





アジアカップが始まった。

3連覇をかけて、どういう戦いを見せてくれるのかすごく楽しみにしていた。

初戦、すごく強いというイメージはないものの、しぶとくあなどれない国という感じのカタール。

前半はお互いに様子見で終了。

まぁ、こんなものだろう。

後半、高原のゴール。美しかった。

引いて守るチームにはやっぱりサイド攻撃だな。

しかし、その後またまたいつもの悪い癖で集中力が途切れ、同点にされる。。。

オシムになっても、ここは変わってないなぁ。

試合後のインタビューで明らかに怒り心頭のオシムの気持ちがすごくよくわかる。

今はまだリーグ戦だが、これがトーナメントになったら、こんなミスは許されない。

ここが変わらない限り、日本が世界で活躍する日は来ないだろう。

2戦目は心を入れ替えて最後まで頑張って欲しい。

« ドッグランひきこもごも | トップページ | 犬連れ、犬なしランチ »

コメント

マロンママさんこんばんわ。
マロンちゃん・ミントちゃんお家での『おいで』3日くらいで
できるようになったんですね!!
すばらしいです!!
うちの子たちは外でも家でもイマイチです・・・。
最近は呼んだだけでも(おやつなくても)結構な確立でこちらを
向いてくれるようになりました☆
でも『おいで』は微妙です。
こちらを向くのに来てくれない…って凹みます。
でもマロンママさんはころママにとってとっても刺激になってます!
頑張るぞ!!って気持ちになるんですよ。

マロンママさん腰大丈夫ですかぁ〜?
1頭でもうちでのお風呂はなかなか大変なのに、
2頭ですもんねぇ。
一所懸命頑張っているときにお邪魔してしまい
すみませんでした。
ほどほどに働き、安静にして早く治してくださいね。
お大事にどうぞ。

マロンちゃんもミントちゃんも頑張ってますね!
もちろん、パパもママも!!

腰のほうは大丈夫ですか???
腰が痛いときは、安静がイチバン!
どうしても腰をかがめる体勢にならないといけないときは、少し膝を曲げると腰への負担が減りますよ♬
早くよくなるといいですね!!

この記事のどこに目を奪われたかって、
ミンちゃんのホリホリ・・・笑
かなり意外でした。

火曜、訓練だったんですけど聞きましたよ~。
家の中でも厳しくやるって。
厳しく言ってもよくわかってないコータに比べて
マロン&ミンちゃんなら大丈夫!
この壁を乗り越えたらほぼ完璧間違いなしですよ!
私はコータに似て(笑)刺激があった方が張り切るので
日々刺激求めてかろうじてがんばってます 苦笑
悪いこと・・・確かに重なる。笑
でも、そのあとはいいことが待ってま~す☆

いろんな訓練があるんですね。
マロン&ミントちゃん、がんばってるんだ~ファイト!

ミントちゃんのホリホリ~迫力ありそう。
エルフも毎日せっせとホリホリしてます、激しくね(汗)
写真撮っても、ブレちゃって(泣)

マロンママ、腰痛大丈夫?
1匹だけでも大仕事なのに~そりゃ腰も痛くなっちゃうよん。
おだいじにしてね♪
温泉も効くよ~。。。

腰、大丈夫ですか~。
腰はと~っても大事だ!!と身に沁みて体験済み。。なので、ひどくならないよう大事になさってくださいね♪

ミントちゃんとマロンくんのバトルを見守るパパさんがすっごく優し~いのに感動(^^)
私もマロン家の子供になりたい。。と思うほど、穏やかな雰囲気が伝わってきました♪バトル後のミンちゃんのホリホリも最高(*^m^)
訓練頑張ってるんだもん!時にはやっぱり甘えたいもんね~。
ミントちゃんもマロンくんもがんばれ~\(^o^)/
訓練もとっても順調のようですごい!これからもマロン家の成長!?楽しみにしています♪

ミントちゃんのホリホリ・・・かわいいです(*^^*)
マロン君も譲ってあげるなんて優しいわ~。

そして、マロンママさん、腰大丈夫ですか~?
私も実家の犬をシャンプーした次の日、ぎっくり腰になって
起きられなくなったことがあります(^^;
腰はつらいですよね。。どうぞお大事に。。

マロンママさま

遅くなってすみません、この前はありがとうございました。
迷って遅れてしまったのが残念です。
実は今日もワンワン王国に行って来ました。もう迷うことなくスイスイーっと行けるようになりましたよ(ほんとか?笑)
今日は誰もいませんでしたが、途中からシェルティとダックスの2頭がやって来ました。やっぱりアイビーは追い回されて、危うく噛まれるところでした。うーん、社交的になれる日はいつのことやら。。。

ところで、腰は大丈夫ですか?
腰は本当に大事ですよ~!!!
嗚呼、よみがえるこの前のギックリ腰。。。。譲渡会にお手伝いに行こうとした日の朝に、いきなり立てなくなってほんとにびっくりしました。
マロンママさんはギックリ腰ではないと思いますが、腰を酷使しているとギックリ腰は突然やって来ますよ~~!気をつけて下さいね。

■ころママさま
こんばんは♪
やっと、おいでができるようになってきましたが、まだまだいろんな状況でやってみないとわかりません~(汗)
楽しいことに夢中になってると、なかなか来てくれませんね(泣)
毎日地道にすこしずつ練習すること以外、できるようになる道はないようなので、頑張ろうと思います。

■くろママさま
いえいえ、こちらこそ、くろちゃんにも会えたし、うれしかったです♪
お野菜もありがとうございました!
さっそく食べましたが、美味しかったです☆
シャンプー、2頭はつらいですね~。
でも、仕方ないです、頑張ります。。。

■ちびママさま
ありがとうございます。
ここ何日か安静にしていたので、だいぶよくなったようです。
腰が痛いのはつらいですね~。
わんこを相手にすると、どうしても無理な体勢をしたりしがちなので、遊ぶのも控えてました(笑)

■Mさま
ミントのホリホリ、実際に見たらもっとすごいのよ~(笑)
シーツが破れるんじゃないかってくらい真剣に掘ってます。

ここにきて、いろんな問題が噴出しているうちだけど、せっかく訓練しているので、今のうちに問題があるなら全部出して、対処していきたいよ~。
後になって「あれ?」って思っても、なかなか大変だし。
しかし、やっぱり地道に練習するのは大変よね。
だけど、なんとかできるようになってきたので、頑張ってみるわ♪

■エルママさま
エルたんもホリホリするんですね♪
ミントもかなり激しくやってくれるので、シーツが破れないか心配です~(汗)

腰はかなりよくなりました。
あれから、重たいものを持ったり、無理に曲げたりしないように気をつけてましたので☆
でも、よくなったと思ってまた無理しちゃうと危ないんですよね~。
気をつけよう。。。

■しゅうさま
腰、大事ですね~。
ご心配、ありがとうございます。
おかげでかなりよくなってきました♪

マロン&ミントは毎日この調子でバトルするんです。
何がきっかけなのかよくわからないんですが、突然ガウガウ始めます(笑)
パパも、「はいはい、もういいでしょ」なんて言いながらのんびりしたものですよ(笑)
うちの子になったら~、若いのにオヤジ化しちゃうかもです(汗)

■ふうとっとさま
ミント、激しいでしょ~。
マロンはその激しさに圧倒されるみたいで、よく譲ってます(笑)

腰、本当につらいですね~。
元々、腰椎がズレているのに加え、坐骨神経痛なものですから、何かのきっかけですぐに悪くなるんです。。。
気をつけているつもりでも、つい、、、ね(汗)
その後、反省、静養、、、を繰り返しています。
今回は、あの後無理せずゆっくりしていたら、かなりよくなりました♪

■Junkoさま
こちらこそ、先日はありがとうございました!
今日も行かれたんですね~。
うちも行こうかと思ったんですが、ちょっと用事があって遅くなってしまったので、今日はあきらめました。。。
アイビーちゃん、噛まれそうになっちゃったんですか?大丈夫?
慣れたら、だんだんと距離が近くなってくると思うので、心配はないと思いますよ~。
気のあうわんこのお友達が1頭でもできたら、早いと思うんですけどね♪
マロンだって、最初のころは壁の花になってたし、今の姿は想像もできないくらいダメだったので、きっと大丈夫だと思います☆

Junkoさん、ギックリをやっちゃったんですよね。
今回の私のは、そこまでではないんですが、元々腰が弱いもので、ちょっとしたことですぐ痛めてしまうんです。。。
わかっていながら、無理しちゃうんですよ。
で、その後反省・・・
いつものパターンです(汗)
あれから、ゆっくりしていたら、だいぶよくなりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドッグランひきこもごも | トップページ | 犬連れ、犬なしランチ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ