« つがりあんメロン | トップページ | 日本の火祭り »

レース付きカラー・ハーネス・リード


パソコンが使えない間、時間ができたのでちまちまとハンドメイドを楽しんでいました(^m^ )

作ったのはこちら↓

Img_3107s

マロン&ミントのカラー

茶がマロン、赤がミントです。



以前、ご紹介したハーフリネンのギンガムチェックの生地↓

Img_8306s

で作ったんですが、何かひと工夫したくてレースを付けてみました♪

夏らしく、涼しげに見えますか~?

このレースを探すのがなかなか大変で。。。

カラーの幅が1,5センチなので、それより細い幅じゃないといけないんですが、細幅でいいデザインのレースって少ないんです(T∇T)

かなり探して、やっと「これ」っていうのを見つけました(^^;)



カラーの形ですが、前回のは

Img_8313s

このダブルリングタイプでしたが、今回のは

Img_3112s

ノーマルタイプです。

ダブルリングは、丈夫でリードがはずれる心配がないので安全性が高くていいんですが、家の中でも常にカラーをつける、ということになると、あの出っ張った部分がちょっと邪魔みたいです(^^;)

なので、今回はノーマルタイプで作ってみました。

でも、少しだけ工夫してあります。

Dカンを2個つけました。

ひとつはリードをつなぐカン、もうひとつは迷子札をつけるカンです。




マロン用のハーネスはこちら

Img_3126s

胸元にワンポイント

Img_3130s

同じレースでリボンをつけました(*^-^*)




リードは前回と同じカフェタイプ

Img_3135s

この長さにレースを付けるのが結構大変だったです(苦笑)

でも、出来上がったらかわいいから、苦労も吹っ飛びました(^m^ )




Img_3175s

Img_3165s

うんうん、マロン、よく似合うよ♪←自己満足

Img_3151s



私ってどうしてもベージュや茶、グレーなんかを選んでしまいます。

自分だったらまぁいいんだけど、マロンやミントは被毛が茶系なので、同化してしまいそうなんですが、それでもいいんです(笑)

似合う、似合わないよりも、自分の好み優先~~~( ̄ー ̄)ニヤリ



Img_3155s

Img_3159s

ミントは毛が長いので、カラーが見えにくいです~(T∇T)

まともな写真が撮れなくて、ゴメンナサイ・・・(^^;)



今日は土用の丑の日。

晩ごはんは、うなぎ だぁ~~~!!!

スタミナつけて、夏を乗りきりましょう(*^-^*)




【おまけ】

撮影中

Img_3153s

マロンさん、カメラに寄りすぎでーす( ̄∇ ̄;)



« つがりあんメロン | トップページ | 日本の火祭り »

コメント

おっひさしぶりで~す♪
やっぱりレース&ギンガム可愛いわぁ(*^∀^*)
どちらも私の大好物(笑)
マロンくんもミントちゃんもすご~く似合ってます。
しかしマロンママさん…器用すぎ!
くやしいくらい器用すぎっ!(笑)
SHOPオープンも近いですね(o^∪^o)
楽しみ♡楽しみ♡
マロンくんのお顔のアップ…アンパンマンに見えたのは私だけ?
*素敵なメッセージカードありがとうございました*

復活おめでとうございます!
この、カラー&ハーネスまじに可愛いです!
↑の方に負けないぐらい好きです(笑)
実は私、数日前にあるブログで見た
ちょっと違うタイプのレースがついたカラー&リードが
欲しくてショップ探してもみつけれず、オークションみたり
としてた時だったんです。このタイプも凄くいい!
ショップ開く前に練習がてら、まず私のから作りません?(爆)

あと、我が家ももちろん今晩はウナギです♪

パソコン復帰されたのですね~!
そしてまたまた素敵なグッズが・・・!
なんてかわいいのかしら~?!(*^^*)
私も実は、ハーネスが作りたくて、本を買ってみたんです。
ヘルニアのとっとにはハーネスの方がいいのかな・・?っと
思ったので。
マロンママさんみたいにセンスもアイデアもないけれど、
がんばってみようと思います!

うなぎいいですね・・・食べたいです。。
(我が家は水曜に届く予定なので、今日は食べれないのです(><)

ハンドメイド~ステキ~!
ギンガムチェック柄だけでも充分可愛いけど、レースが付くともっとステキになるんですね。
なんだか~よそ行き用のカラーだわ♪
マロン君のハーネス、よく似合ってますよん!
ホントにマロンママは上手ですね。

うふふ~土用の丑の日~エルママんちも鰻で~す♪
↓青森ってりんごのイメージでしたが、メロンも美味しそう。

こんばんは~☆素敵なハーネス&リードですね♪前回と同様かわいさ↑↑で、しかも機能的なんですよね~。
SYOPオープンにかなり期待してます!私も本とか購入したモノの、なかなか手が出せずにいまして。ハンドメイドにはあこがれるんですけどね・・・
我が家のトイプー♀はひも状のハーネスや現在使用中のカラーでも引っ張ってゲホゲホしてしまうので、しつけが先かハーネスが先か悩み中です。もしよかったらマロン君のハーネスの背中側を写したショットもアップしていただけないでしょうか???

ママさんお久しぶりです~。
いつも拝見してたんですが、あまりの可愛さに久々コメント。
本当にお上手ですね、うらやましい・・・。
マロンくんとミントちゃんにとっっっても似合ってますよ。
あと、最後の寄りすぎ写真に爆笑しちゃった。

素敵~私も茶色バカで、すぐに茶系に目がいっちゃって。。
レースが入ると涼しげですね~
そして、ハーネスなのに、洋服きてるみたいでかわいいですね!

はい!とっても涼しそうでカワイイですぅ(≧∇≦*)
マロンくんもミントちゃんもこんな素敵なもの作ってくれるママがいて幸せだ~(*^▽^*)
マロン家のカラーの幅は1.5cmなんですね♪
我が家のブランは1.5cmだと首に食い込みそうなので2cmです^^;
1.5cm憧れる~~。
それにしても、マロンママさんのアイデアはいつもスゴイです☆
素敵なマロンくん&ミントちゃんグッズ、これからも楽しみにしています♪

■nico70さま
こちらこそ、お久しぶりです。
やっとパソコンが直りましたが、データは全滅よ(大泣)
ギンガム&レースって、かなりかわいいよね(うふふ)
作ってみたら、すごくいい出来になって大満足です♪
ショップ、まだ何にも用意してないんだけど(汗、汗)
これから、ボチボチとやっていきまーす。

■Hさま
ありがとうございます。
やっとデスクトップも戻ってきました。
が、データがないので、一苦労です(T∇T)
リード&カラー、いいですか、うれしいです♪
ちょっと工夫すると更にかわいくなって、なかなか楽しいですね(*^-^*)

うなぎは美味しかったですか~?

■ふうとっとさま
やっと復活できました(*^-^*)
といっても、データはなくなりましたが(T∇T)
しばらくの間、時間があったので、普段はやらないような手間をかけて作ってみました(笑)
なかなかかわいく出来て、満足です♪
ハーネスは意外と簡単にできるので、がんばってくださいね(^_-)-☆
うなぎ、美味しかったです(≧▽≦)

■エルママさま
エヘヘ、パソコンが壊れている間、時間があったので作ってみました♪
レースをつけると、カジュアルな感じから、フォーマルな感じに変身しますね~(^m^ )
今回のも、大満足の出来でうれしいです。

うなぎ美味しかったですか~?
うちもうなぎを食べてスタミナつけました(*^-^*)

■徳まる。さま
こんにちは(*^-^*)
カラー&リード、なかなかかわいくできて、自分でも満足です♪
まぁるちゃんはカラーでゴホゴホいってしまうのですね。
プーは気管が細い子が多いようですが、まぁるちゃんは大丈夫ですか?
体に支障がないようなら、カラーのほうがしつけにはいいようですね。

■papiママさま
お久しぶりです。
やっとパソコンが戻ってきました。
今回は時間がたっぷりあったので、手間をかけて作ってみたんです(笑)
意外と簡単にできるものですよ。
papiママさんもやってみませんか?

■ちえさま
一緒ですね~、うれしいです(*^-^*)
どうしても茶系に目がいってしまって、気づいたら同じようなカラーばっかりになってたりします(笑)

■しゅうさま
ありがとうございます~。
ブランくんは2センチなんですね。
私もそれくらいで作ろうかと思ったこともあるんですが、パーツが1.5のほうがいろいろあるので、このサイズにしています。
レースつけたら、思いのほかかわいくなって、大満足です(*^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つがりあんメロン | トップページ | 日本の火祭り »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ