« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

レース付きカラー・ハーネス・リード


パソコンが使えない間、時間ができたのでちまちまとハンドメイドを楽しんでいました(^m^ )

作ったのはこちら↓

Img_3107s

マロン&ミントのカラー

茶がマロン、赤がミントです。



以前、ご紹介したハーフリネンのギンガムチェックの生地↓

Img_8306s

で作ったんですが、何かひと工夫したくてレースを付けてみました♪

夏らしく、涼しげに見えますか~?

このレースを探すのがなかなか大変で。。。

カラーの幅が1,5センチなので、それより細い幅じゃないといけないんですが、細幅でいいデザインのレースって少ないんです(T∇T)

かなり探して、やっと「これ」っていうのを見つけました(^^;)



カラーの形ですが、前回のは

Img_8313s

このダブルリングタイプでしたが、今回のは

Img_3112s

ノーマルタイプです。

ダブルリングは、丈夫でリードがはずれる心配がないので安全性が高くていいんですが、家の中でも常にカラーをつける、ということになると、あの出っ張った部分がちょっと邪魔みたいです(^^;)

なので、今回はノーマルタイプで作ってみました。

でも、少しだけ工夫してあります。

Dカンを2個つけました。

ひとつはリードをつなぐカン、もうひとつは迷子札をつけるカンです。




マロン用のハーネスはこちら

Img_3126s

胸元にワンポイント

Img_3130s

同じレースでリボンをつけました(*^-^*)




リードは前回と同じカフェタイプ

Img_3135s

この長さにレースを付けるのが結構大変だったです(苦笑)

でも、出来上がったらかわいいから、苦労も吹っ飛びました(^m^ )




Img_3175s

Img_3165s

うんうん、マロン、よく似合うよ♪←自己満足

Img_3151s



私ってどうしてもベージュや茶、グレーなんかを選んでしまいます。

自分だったらまぁいいんだけど、マロンやミントは被毛が茶系なので、同化してしまいそうなんですが、それでもいいんです(笑)

似合う、似合わないよりも、自分の好み優先~~~( ̄ー ̄)ニヤリ



Img_3155s

Img_3159s

ミントは毛が長いので、カラーが見えにくいです~(T∇T)

まともな写真が撮れなくて、ゴメンナサイ・・・(^^;)



今日は土用の丑の日。

晩ごはんは、うなぎ だぁ~~~!!!

スタミナつけて、夏を乗りきりましょう(*^-^*)




【おまけ】

撮影中

Img_3153s

マロンさん、カメラに寄りすぎでーす( ̄∇ ̄;)



つがりあんメロン


週末の朝、まったりと私と寝るマロン

Img_2803s

相変わらずのスーパー甘えん坊です(^^;)




パパのお知り合いから、頂きました↓

Img_3042s

アムさんメロンです。

多分、青森以外の人は知らないだろうな~。

青森ってね、美味しいメロンがいっぱいあるんですよ~!

「つがりあんメロン」っていって、↑のアムさんをはじめ、5種類もメロンがあるんです。



Img_3044s

中でもこのアムさんは、甘くてジューシーで果肉たっぷりでとっても美味しい♪

皮のすぐ内側まで食べられるメロンなんですよ(^m^ )

6個も頂いたので、2個は隣りのパパままにおすそ分け。

それでもまだ4個もあるよ~(≧∇≦)



Img_3052s

アムさんって、皮が黄色なんです。

熟す前はグリーンなんですが、だんだんと黄色くなってくるんですよ。

皮全体が黄色くなったら食べごろ。見た目で熟したかどうかわかるので、食べごろの失敗がないんです~。

しかも、つがりあんメロンはどれもお値段が手ごろ。

この時期はスーパーなんかでも沢山売られていて、1玉1,000円前後。

お財布にも優しいメロンなんです(o^^o)ふふっ♪



Img_3058s

とっても美味しそうでしょ♪

しばらくは、メロンが毎日楽しめるわ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

最近は楽天とかでも売ってるお店があるみたいなので、食べたことがない方はぜひ一度試してください。

変なマスクメロンよりも美味しいよ♪




Img_3075s2

ごめーん、マロンたちは食べられないよ(^^;)



Img_3070s2



お久しぶりです


みなさま、大変ご無沙汰しております。

ずっと更新できなくて、、申し訳ありませんでした。

ノートパソコンのほうは戻ってきました。

実は、昨日デスクトップのほうも戻ってきたんですが、パパが設定をしているとまたすぐに壊れたんです!!!

ありえない~~~~っ!Σ( ̄ロ ̄lll)

で、またまた修理に出すことになったので、あと1週間くらいは本格的な復活はできそうもありません(T∇T)

データのほうは、全部ダメになってしまったし、戻ってきてもまた一からなんです・・・
お気に入りも、メルアドも住所録もすべてパーになってしまいました(T∇T)

今度また壊れたら、新品と交換して欲しい。
もうイヤになりそうです・・・

とりあえず、今日はノートのほうからの更新。。。

更新できなかった間の出来事を簡単にUPしますね。




先週、マロン&ミントはトリミングしました。

Img_2822s

ミントは前回と同様、全体にふんわりと長めに。

頭の上もかなり伸びて、かわいくなったでしょう♪←親バカ



Img_2818s

かわいいひまわりのリボンをつけてくれました(*^-^*)

でも、この後暴れて取れちゃいましたが。。。(汗)



Img_2833s

マロンも前回と同様です。

脚先のポンポンも随分と育ってきました(^m^ )

ひまわりのチョーカーもいいでしょ♪



Img_2854s

全体の写真だとわかりにくいかもですが、顔の横はかなりスッキリとカットしているんですよ。

ブラッシングもしやすいです。



Img_2840s

べローンと舌を出してます(汗)




先週末は、ドッグランに行ってきました。

Img_2875s

思いきり走ってるミント



この日はお天気が怪しく、かなり曇ってたんですが、1時間くらい遊んだところで雨が降り出してしまいました。

でも、久しぶりに広い場所で沢山走れたし、お友達にも会えたので、マロン&ミントも楽しかったようです(≧∇≦)



Img_2913s

マロンも笑ってます♪



Img_2979s

マロン&ミント シンクロしてクンクンタイム~



Img_2928s

楽しかったわ~♪ byミント



訓練のほうは、残すところあと1回となりました。

といっても、もう1クールやろうと思っているので、まだ続くんですけどね・・・(笑)

そうそう、ここ何日かやたらとマロンがミントのお尻の匂いを嗅いだり、乗っかろうとしたりするんです。。。

散歩の時にも、地面の匂いを嗅ごうとしてばかり。

イケナイと言っても、そのときだけで、またすぐに嗅ごうとします。。。

おかしいな、と思って訓練士さんに相談してみたところ、

「近所にヒート中のメスがいるのかもしれませんね」

と言われました。

確かに、いつもはミントといてもしつこくマウンティングしようとしたりしないし、こんなに落ち着きがないことはないので、おかしいと思ってたんです。

去勢手術をしても、完全にオスの本能がなくなったわけではないので、気にする子は気にするらしいですね。
もちろん、個体差はあるようですが、マロンはどうやらすごく気になるタイプみたいです。

ミントはマロンがしつこいので、迷惑そうにしてます(汗)
避妊手術をしているので、心配はないのですが、あまりにも匂いを嗅ごうとしたり乗ろうとするので、マロンと離れて寝たりしてます(o´д`o)=3
かわいそうなので、気づいたときにはマロンに「イケナイ」と強めに言ってますが、、、

ということで、少し時間が経つのを待つことにしました。

以上、簡単にここ数日間を振り返ってみました~(*^-^*)



しばらくお休みします

しばらくお休みします
みなさん、こんばんは。

メインのパソコンに続き、サブのノートパソコンも壊れてしまいました(>_<)

というわけで、2台とも修理にだすため、しばらく更新できなくなってしまいました(泣)

マロン&ミントは元気です!
今日はトリミングに行って、すっきりサッパリしてきました

早くパソコンがなおって、また楽しい日記を更新できる日がきますように。

コメントのお返事が遅れてすみません(汗)
復活したらすぐにお返事しますので、待っててくださいね!

とりあえず、携帯からの更新でした。

犬連れ、犬なしランチ


大きな台風が来てますね。

みなさんのところは被害出てませんか?

青森は、今日までは晴れてましたが、明日から雨になるようです。

台風といえば、九州のすさまじい台風に慣れてる私。

こっちに来て、そのすごさを実感することはなくなりました。

冬は雪で大変な代わりに、夏の台風は心配しなくていいので、どちらも一長一短ですね。




さて、マロン家は相変わらずのんびりと過ごしています。

木曜は、マロン&ミントを連れていつものイタリアンへ行ってきました♪

Dscf6011s

お揃いのキャミを着せてみました~(*^^*)



Dscf6013s

この日は曇っていて、ちょっと肌寒いくらいの気温で、お出かけはしやすかったんですが、カフェに着いてしばらくするとポツポツと雨が降り始めました。

帰りが心配だったんですが、ランチを食べている間にやんでくれたので、ラッキー(^^ )ルン♪




そして、今日、パパがお休みだったので、2人でランチに行ってきました。

最近バテ気味の私は体力をつけたかったので、お肉を選びました。

Dscf6018s

牛フィレステーキランチです☆

これに、スープとサラダ、ライス、コーヒーがついて¥1,580

お値段もリーズナブルで、お味もグッドでしたv( ̄ー ̄)v



Dscf6019s

こちらはパパがセレクトした、パエリアランチ

これもすごく美味しかったそうです♪




夕方には、みんなでゆっくりと散歩。

パパと私、それぞれ違うコースに別れ、マロンとミントを別々に散歩させました。

じっくりといろんな練習をしながら歩いたので、いつも30~40分で歩くコースなんですが、1時間以上かかりました。

家に帰るころには、暗くなっていて、マロンたちも集中して練習したので、かなり疲れた様子。

帰ってからは、ごはんを食べてずーっと寝ています(*^m^*)

明日、明後日はせっかくの連休だけど雨の予報。

どこにも行けそうにないな~。。。


※私の腰ですが、のんびり静養したため、かなりよくなったみたいです♪ ご心配していただいて、ありがとうございました!



続きを読む "犬連れ、犬なしランチ" »

腰、痛い


愛犬を守る「迷子札キャンペーン」に参加しませんか?

詳細はこちらをご覧くださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月曜はマロンの訓練でした。

といっても、最近は両方を一緒に訓練することがほとんどなので、この日も2頭一緒に。


Img_2746s
他のわんちゃんとすれ違う練習中のミント
ハンドリングは訓練士さん



夕方、家を出発し、いつもの散歩コースでいろんな訓練をしながら歩きます。


Img_2751s
リーダーウォーク中のマロン&ミント



この日はあまりわんちゃんには会いませんでした。。。


そして、途中で子供につかまっちゃいました(汗)

Img_2753s
子供たちに撫でてもらうマロン&ミント



こんな休憩(?)もしつつ、空き地に行って、いろんな訓練をしました。

呼び戻しの訓練を重点的に、2頭ともがんばってくれました!




家に戻ってから、まったりタイム。

Img_2763s

ミントはパパと一緒で楽しそう♪



そこへ、マロンが横から入ってきたので、ミントはマロンに攻撃

Img_2766s

何よ、アンタ! byミント



Img_2768s

ミント、やきもちやくなよ! byマロン



結局、最終的にはマロンがミントに場所を譲りました。


その後、ご満悦でホリホリを始めたミント

Img_2784s

夢中でホリホリしてます(笑)



Img_2793s

あきれ顔でそれを見てるマロン



こうして、リラックスしているときに、たまに「おいで」をやることにしています。

最初の日は全然来なかったものの、3日くらいでほぼ来れるようになってきました♪

パパも私も「もう甘えてもダマされないぞ!」っていう気持ちに変わったので、どうやらそれを敏感に察知しているようです。

犬って、本当に頭がいい。

飼い主もボヤボヤしてられませんね(汗)




話は変わりますが、パソコンはまだ入院中。
今回はかなり時間がかかりそうです(涙)

そんな中、私は昨日2頭をお風呂に入れ、ずっと中腰でいたため、かなり足腰を痛めてしまいました。

そして、今日キッチンマットにケチャップを思いっきり落としてしまい、お風呂でマットをゴシゴシ洗ったため、痛めていた腰をなお更悪くしてしまいました(大泣)

悪い時には悪いことが続くものですね。。。(はぁ・・・)



続きを読む "腰、痛い" »

ドッグランひきこもごも


愛犬を守る「迷子札キャンペーン」に参加しませんか?

詳細はこちらをご覧くださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜の夕方、鶴田ワンワン王国さんのドッグランに行ってきました。

前回は4時をまわると涼しかったんですが、昨日はまだ暑かった~(´Д`;)



お友達も来てくれましたよ♪

Img_2527s

Img_2562s

3プー&チョコラブのシドちゃんとティンクママさん、パパさん

いつも仲良し大家族。

シドちゃんはパパさんとボール遊び、プーたちはママさんのそばでまったりと遊んでいました(*^_^*)

ティンクママさんからは、美味しいさくらんぼをいただきました。

どうもありがとうございました~♪



Img_2605s

コータ様&Mさん

実は、コータとMさんもうちと同じ訓練士さんに習って訓練を始めているんです。

昨日は、訓練後初めて会ったんですが、まるで別犬のようにお利口になっていて、びっくりしました!!!

以前は他のわんこを見ると興奮MAXで吠えまくっていたコータですが、昨日は最初ちょっと吠えるものの、Mさんが制するとすぐに吠えるのをやめ、落ち着いていましたよ♪



Img_2682s

くろちゃん&くろママさんと息子さん

くろちゃん、顔バリがとっても似合っていました!モヒカンも健在^m^

スタイルもとってもいいですよね~。

性格のよさは相変わらず(^^)v

とってもかわいいくろちゃんです♪

息子さんもすごく犬と遊ぶのが上手でしたよ~(^-^)



Img_2738s

Ivyちゃん&Junkoさん

ちっちゃくておとなしいIvyちゃん。

ママのそばを離れずにまったりと遊んでいました。



Img_2588s

そして、うちのマロン&ミント

この日はすごくショックで落ち込むことが。。。

それは、また後でゆっくりと・・・(T_T)




さきほどもちょっとお話したコータですが、本当にガラリと変わっていました。

Mさんは毎日見ているので、それほど実感がないようですが、私たちはたまにしか会わないのでかえってその変化が手にとるようにわかりましたよ~。

吠えもずいぶんとおさまったし、なんといってもドッグランでコータがすごく落ち着いているのが印象的でした。

以前なら、常に緊張状態で、近づいてくる犬すべてに吠え、警戒しまくっていましたが、昨日はそんな様子はほとんど見せず、わんこが近くに寄ってもあまり気にしていない様子。

遊ぶのは大好きなんですが、他の犬と一緒に遊ぶことは絶対にせず、Mさんとボール遊びをするのが好きだったコータ。他の犬が自分の遊んでいるボールに近づこうとすると「来るな!」警戒吠えしていました。

Img_2558s

でも、昨日は他の犬と一緒になってボールを追いかけたり、ボールがなくても自然に他の犬と一緒に追いかけっこしたり、と、ずいぶんと犬にたいする警戒心がなくなってきたように見えました。

それにね、コータの表情がリラックスしていて本当に楽しそうだった(^-^)

こんなに変わるものなんだ~と、訓練の素晴らしさを再認識しました♪




Ivyちゃんはわんこがちょっと苦手なんですが、ミントと少しだけ追いかけっこして遊んでくれましたよ(ミントが追いかけていただけなのかも。。。汗)

Img_2719s

Img_2728s




マロンは、マイペースであっちをフラフラこっちをフラフラなんですが、珍しく走っているいい写真が撮れました♪

Img_2641s

Img_2642s



そして、Mさんに近づいてなでてもらったりしてました

Img_2636s

しっぽも上がってるし、自分から人に近づいていくようになってきて、嬉しいです(*^_^*)




途中で、nico70さんが駆けつけてくれました。

仕事中なので、わんこは連れて来れなかったそうなんですが、久しぶりに少し話せてよかった(^-^)

Img_2613s

nico70さんに撫でてもらってるマロン


今度はもっとゆっくりお話しましょうね(^^)v




で、とってもショックだったことなんですが。。。

実は訓練を始めてから、外でリードをつけて練習するときには2頭ともすごくよくできるんです。

でも、家の中で吠えやわがままが、以前よりひどくなってきたような気がして、訓練士さんに相談したんです。

すると

「どうやら、今までは外でも家でも自分たちの好きなように生活できていたのに、外では今までと違って従わなければいけなくなった、ということは理解できているんですが、その分家の中では自分たちの好きなようにすることを死守したい、という気持ちがでてきていると思うんです。要するに、これまで犬たちが自分たちのほうが上だと思っていたということですね。なので、家でもきちんとコマンドに従うようにしていかないと、外でいくら訓練しても本当に従おうという気持ちにはなりません。これは最悪のパターンですので、家でもいくつか決まりごとをつくって、きちんとやるようにしましょう。」

と言われました。

うーむ、まさにその通りだな~と思いました。

それで、家でもやる訓練の方法を教えていただいて、毎日少しずつ練習していたんです。

まだ完全ではありませんが、頑張っている最中です。



そして、昨日のドッグラン。

ドッグランなども、リードをはずし自由に遊べる場所、ということで、家と同じようにわがままが出やすい場所です。

ためしに、「おいで」をやってみると。。。

2頭とも完全に無視。

しかも、マロンにいたっては、来ないので「おいで」と言いながら近づいていくと、逃げる始末(´ロ`;)

2頭ともすごくよくわかっているんです。

「ここでならやらなくても、許されるだろう」って。

まるで人間のようなズルさ(*´д`*)

もう、泣きそうになりました。

これまで頑張ってやってきたのは何だったの?

頭に大きな岩でも落とされたようなショックでした(T_T)

このことは、今日の訓練のときに訓練士さんに報告し、また1から練習することになりましたが、かなり落ち込みました。

訓練のときはあんなにちゃんとできるのに。。。

でも、訓練でできても、普段できなかったら何の意味もありませんよね。。。

気持ちを入れ替えて、またやり直しです。




ということで、ちょっとショックなこともあった昨日のドッグランですが、いい勉強になりましたし、お友達と一緒に遊ぶのはとっても楽しかったです!

Img_2669s

楽しかったよ、みんなありがとう!

また遊ぼうね♪ byマロン



あ~あ・・・


愛犬を守る「迷子札キャンペーン」に参加しませんか?

詳細はこちらをご覧くださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイトル通り、かなり落ち込んでおります。。。

メインのパソコンが完全に死んでしまいました( -_-)

今は、サブのノートPCでちまちま更新中です。

今まで何回もハードディスクがおかしくなり、リカバーして使っていましたが、今回はそのリカバーもきかず、本当にご臨終されたようです。

これまでパパがリカバーしてたんですけど、さすがに今回のはパパでも直せないので、知り合いの詳しい方に預けて直してもらうことにしました。

大切なデータ、バックアップをとらなきゃ~と思いつつ、CDや外付けのHDにはとっていなかったので、もし直らなかったら全部なくなってしまうんです・・・

は~、やっぱり念のため、外にバックアップとっておくことは大切ですね。

ということで、今日は写真も何もない日記ですみません。。。

奇跡的にデータが無事だったらいいんだけどな~(´∀`)



Zorg 面白い♪


愛犬を守る「迷子札キャンペーン」に参加しませんか?

詳細はこちらをご覧くださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このところ、はっきりしない天気が続いていた青森ですが、今日は朝からスッキリと晴れています(*^-^*)

窓を開けると涼しい風が入ってきて、なかなかいい感じ♪

暑いのが苦手なこのお二人さんは。。。


Img_8427s2

Img_8429s2



マロンはソファの上、ミントはベッド脇のフローリングの上、とお互い涼しい場所で寝ています。

わんこって本当によく寝ると思うんですが、夏になるとより一層寝てばっかりですよね(;´▽`A``




さて、話は変わりますが、最近私はこのサイトにハマりそうです


写真共有 Zorg


無料版と有料版があるんですが、無料版でも、10GBまで画像登録が可能なサイトなんです。

自分のアルバムを作ったり、他のメンバーの写真を見たり、mixiみたいに同じ趣味を持つ仲間が集まってコミュニティを作り、お互いの写真を見せあったり、といろんな楽しみ方ができるサイトです。

登録しないで、写真を見るだけでも楽しい!

とにかく、みなさんすごいです!!!

プロ?と思うような写真ばっかり。

私のような全くの初心者が登録するのはちょっと恥ずかしかったんですが、10GBまで保存できるし、、、ということで、思いきって会員登録し、アルバムを作ってみたら、こんな私の写真にも評価をくれる人がいたりして、ちょっと楽しい♪

きれいな写真を見て癒されたい、という方、ぜひ一度サイトを覗いてみてください(*^-^*)



Img_8428s

Img_8430s



L08_22L08_22L08_22L08_22

【楽天お買い得情報】

全ショップポイント2倍Kirakiranew01_38 - 7月5日(木)9:59まで、エントリーで楽天全ショップポイント2倍!

HappyレディースDayKirakiranew01_38 - 7月5日(木)9:59まで、5,000円以上お買い物の女性会員ポイント3倍!

ペットのポイントキャンペーンKirakiranew01_38 - 7月10日(火)まで、以下のショップで携帯で買い物するとポイント10倍!パソコンで買い物すると5~2倍!
 ポイント5倍 - DOG ONE LIFEペット良品宅配便ネットファーマシー犬兵衛
            トムキャットドッグパレットアニマルワンPETCOMMU
            ナチュラルペットフードShopわんダーランド
 ポイント2倍 - 快適いぬ生活ペッツビレッジクロスドッグワールド
            ペットガーデン紀三井寺

i DogKirakiranew01_38 - 7月4日(水)20:00より、夏の福袋販売開始
コジコジKirakiranew01_38 - 7月5日(木)9:59まで、ポイント10倍
ペットゴー - 7月5日(木)10:00まで、ポイント10倍&クール・防虫特集
TambedyDogWear - 7月5日(木)まで、ポイント5倍セール
コミコミ1,000円  - 7月31日(火)10:00まで、送料込み1,000円お試し特集
夏のトラブル解決特集  - 7月5日(木)10:00まで

お買い物にはこちらを参考にしてね♪ → MARRON Goods Collection

ボクは甘えん坊?


愛犬を守る「迷子札キャンペーン」に参加しませんか?

詳細はこちらをご覧くださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、先日はショップの件でいろいろとコメントありがとうございました(*^-^*)

真面目に考えてみようかと思っています♪

多分、オープンは秋くらいになると思うのですが、ちょっと頑張ってみようかな~、なんて思っているので、楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)

今日は、マロンが日記を書くそうです(*^m^*) ムフッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みんな、久しぶり~! マロンだよ(*^-^*)

最近、すっかり暑くなってきちゃって、ボクらわんこにはとっても辛い季節になってきたんだ。

昼間はほとんど寝てばっかりだよ。

ママは、「一年中寝てばっかりじゃん( ̄m ̄*)」って言うんだけどね(^^;)

昨日は家族でお散歩に行ったんだ♪



Img_8425s

ママと一緒に歩くボク

こうして引っ張らないで一緒に歩くとね、いっぱい褒めてくれるんだ(*^-^*)

だから、嬉しくて頑張っちゃうよ。



Img_8426s

ミントもお利口に散歩してたよ。

ボクのことが気になるみたいで、「マロン、待ってよ!」って急いで歩くクセがついてたんだけど、今はすっかりそうじゃなくなって、違うわんこみたいだよ。



家に帰ってからはね、甘えん坊タイムなんだ

Img_8423s2

ボクはこうしてママにピッタリくっつくのが大好き!

でも、こんなボクを見て、パパは「犬じゃないな」って言ってる(;´▽`A``

そう?これって犬らしくない?

でもね、ママとこうしているときがボクの一番の幸せな時間なんだ~♪



朝、やっぱり甘えん坊タイムのボク

Img_8424s

ちょっと甘えすぎかなぁ?

パパからいつも「マロン、甘えすぎ( ̄m ̄*)」って言われるけど、こればっかりはやめられないな~。

だって、ママのこと大好きなんだもん!



« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ