« キラキラ光る迷子札! | トップページ | 訓練、途中経過 »

すっきりさっぱり誕生日♪


※今日の日記は音楽と共にどうぞ♪


「ON」を2回クリックすると、音楽が流れます


Img_8400s2

ミント、3歳のお誕生日おめでとう(*^-^*)

お誕生日は3回目だけど、我が家でお祝いするのは初めてですね。

そう、あなたが我が家に来て、まだ1年たっていないのですよ。

何だか、もっとずっと昔からうちにいたような気がするけど。。。

今はもう、いることが当たり前で、いないことなんて考えられないけれど、あなたを迎えたばかりの頃は、毎日悩みの日々でした。





マロンを迎えてしばらくして、ペット業界の様々な裏側を知った。

そして、私はもう2度とお金を出して犬を買うのはやめよう、と心に誓った。

それから、いろんな動物愛護団体のサイトや里親募集掲示板を頻繁に見るようになった。

あなたと出会ったのは、それから約半年後だった。

それでも、絶対!という気持ちではなく、「どうしても他に引き取る人がいなかったらでいいです」と、前の飼い主さんにメールした。

でも、前の飼い主さんは数ある希望の中から私たちを選んでくれた。

それはとても嬉しいことでした。




Img_8391s
我が家に来た日
3日間くらい、この場所からずっと動かず、前の飼い主さんを待ち続けていた


去年の夏、突然我が家に連れて来られたあなたは、こうしてずっと前の飼い主さんを待ち続けていたね。

その姿があまりにも悲しく、また私たちやマロンに心を許すきざしもなく、「この子を迎えたのは間違った選択だったのか」と悩む日々。

ごはんと散歩の時間以外は、この場所から決して離れなかった。



もう諦めようかと思ったとき、あなたとマロンは突然ケンカ(じゃれあい?)を始めた。

Img_8393s

びっくりしたけど、ケガをする様子でもなかったので、そのまま見守ることにした。

何度もこれを繰り返し、気がついたらマロンとの間は縮まっていたね。



Img_8392s

懐かしいな~、最初の頃は、こんなカットだったんだよね(*^m^*)

あなたがあまりにも手のかからないいい子なので、甘えるマロンに比べてちょっと物足りない感じさえした。

でも、うちの子にする!と決めてから、日を追うごとにあなたをどんどん可愛く思えるようになったんだよ。




Img_8394s

こんなにくっついて寝るようになったり




Img_8395s

お友達とバーベキューで楽しく騒いだり




Img_8396s

冬になる頃には、こんなに毛も伸びて、パパ好みのカットに近づいてきたしね( ̄m ̄*)

「ツノ」がある、この頃も懐かしいね♪




Img_8397s

クリスマスには、仮装させられたり




Img_8398s

雪の日には、靴下&靴のスタイルで散歩したりもしたね(*≧m≦)ププッ



こうして写真を順に見ていくと、あなたの表情がどんどん豊かになっていったのがよくわかる。

お友達にも、「ミントちゃん、いろんな表情をするようになって、よく笑うようになったよね♪」とよく言われます、それがとっても嬉しい。




私は、あなたを迎えることができて、本当によかったと思っています。

あなたのようないい子にはもう2度と巡り会えないかもしれない、とさえ思う。

うちの子になってくれて、本当にありがとうね(*^-^*)

これからも、ずっと一緒に暮らしていこう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Img_8402s

今日はパパが少し早く帰宅して、みんなでミントの誕生会をしました♪




Img_8401s

といっても、マロンのときと同様、またまた人間用のケーキのみでのお祝い(*≧m≦)ププッ

主役には、写真撮影だけ協力してもらい、ケーキは私たちで美味しくいただきました(アハハ)




そして、今日は偶然トリミングの日だったので、ミントもマロンもスッキリきれいになりました♪

Img_8404s

Img_8399s

マロンも子顔でスッキリかわいく、ミントはお耳が伸びてとっても女の子らしくなってきたでしょ(*^m^*) ムフッ



今年のプレゼントは、トリミングと訓練。

私たちには嬉しく、本人(犬)には、全く嬉しくないだろうな~( ̄∀ ̄*)イヒッ



« キラキラ光る迷子札! | トップページ | 訓練、途中経過 »

コメント

ミンちゃん、3歳おめでとう♪
懐かしいね~~マロンママさん、ミンちゃんのトライアル中写真の修整したりして日記UPしてたもんね。
トライアル中、ミンちゃん頑張ったんだよね~そして今の幸せはミンちゃんが自分で掴んだ幸せだよね。

ミンちゃんの表情も凄く優しく可愛くなったよね。
犬って幸せだと顔の表情に表れて良く分かる。優しいパパ・ママ・マロン君に囲まれて これからも楽しい毎日を過ごしてください♪

ミントちゃん、お誕生日おめでとう♪
元の飼い主さんを待ち続ける姿には、涙が出ます・・。
優しいひとは、胸の中に悲しみをいっぱい持っている・・・
もう、二度と出会えないくらいのいい子のミントちゃん、
もしかして、犬も一緒なのかな、なんて感じてしまいました。
悲しみは、癒されないままだとトラウマに、
癒され乗り越えて優しさに・・・・。
小さな胸に、いろんな寂しい想いや、悲しい想いも抱えながら、
マロンママさま、パパさま、そしてマロンちゃんや他のご家族、お友達の皆さんの愛情につつまれ、癒されつつ過ごしてきたんですね。
心から、
心から言いたい「Happy Birthday!!」です。

ミントちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

BGMを聴きながら日記を読んでたらウルウルしちゃいました。
ミントちゃんがマロン家の家族になって初めてのお誕生日~さぞかし感慨深いでしょうね。
ほんとにおめでとうです!

ミントちゃん、毛も伸びてとっても女の子らしくなりましたぁ♪
でもなによりもミントちゃんの表情がとても穏やかでやさしくなってるのが印象的です。
ミントちゃん、マロンファミリーの一員になれてよかったね♪

ケーキを前に可愛いミントちゃんを抱っこしてゴキゲンなマロンパパの笑顔の写真・・・・・とってもステキだわ!
きょうもフルーツたっぷりで美味しそうなケーキでいいなぁ♪
これからも仲良し家族でねっ!

マロンママさん、こんばんは☆
ミントちゃんお誕生日おめでとうです♪♪
元飼い主さんを待ちわびる姿に涙が出そうになりました。
でも、今のミントちゃんの表情はとっても幸せたっぷりで
ニコニコ笑顔って感じですね。
マロンママのお家に来てママさんパパさんマロンちゃん
から笑顔を貰って自然と笑顔になっていったんだと思います。
心から幸せだと感じてるんだと思います。
これからも、もっともっと幸せを感じてください♪♪
ミントちゃん☆Happy Birthday☆
うちのめぐも去年の12月に8歳にしてうちの子になったんですが
ミントちゃんみたいにたっぷりの笑顔で幸せを感じてくれてると
いいんですが…。

リンクの件ありがとうございます♪

ミントちゃん、お誕生日おめでとうございます!
耳の毛が伸びてきて、とっても女の子らしいですね。

私がマロンママさんのブログにハマったのは、ミントちゃんがきっかけなんです。
それまでもたまにのぞいていましたが、ミントちゃんのトライアル日記に心打たれ、続きが気になって・・。
そして、パパ&ママさんのお人柄が心地よく、マロンくん&ミントちゃんの様子に癒され、楽しみが一つ増えました。

ミントちゃん、素敵な出会いをありがとう!
可愛くて賢いレディ目指して訓練頑張ってね!

ミントちゃん、お誕生日おめでとう!
マロン家での初めてのお祝いだねぇ。
最初の頃の迷える子羊のような表情と比べると、本当に目のキラキラ感が違いますね。
ステキな家族に出会えて良かったねぇ。
今ではもうなくてはならない一員だもんね。

これからもマロン君との可愛いツーショットを楽しみにしています。
女の子らしいカットも色々楽しんでくださいね~~♪

ミントちゃん Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

トライアル日記を読んで、ウルウルした事を思い出し、
今もウルウルしなから書き込みしています。
ミントちゃんの髪型も、表情も随分かわりましたよね。
マロン家の一員になれた事 ミントちゃんも喜んでいるでしょうね♪
これからも 元気で楽しい毎日をみんなで過してくださいね♪

ミントちゃん、お誕生日おめでとうございます!

トライアル日記の事、私もよく覚えています。
その頃我が家も二匹目を迎えて半年位、まだまだよそよそしい
先住犬に悩んでいた頃だったので、マロンママさんの
お気持ちがよ~っくわかりました。(^^;

我が家は二匹目を迎えるとき、先住犬がもともと犬嫌いだったので、
子犬じゃないと、受け入れないかもしれないと思い、とっとを
購入しましたが、マロンママさんの決断は
素晴らしいと思っていました。
ミントちゃんは辛い思いもしたけれど、マロンママと出会えて
本当に幸せだと思います。

これからも、仲良く、楽しく過ごしてくださいね~♪

ミントちゃん お誕生日おめでとうございます♪

ミンちゃんを迎えた記事に驚いた日の事を、はっきりと覚えています(笑)
今ではミンちゃんの存在があまりに自然で
あれからまだ1年経ってないというのが不思議な感じがします。
マロンママさんのもとに来てミンちゃん本当に幸せだと思います^^
どんどん表情が豊かになって、目が温かく優しくなって・・・
拝見させて頂きながら、こちらまでたくさん嬉しくて暖かい気持ちにさせて頂いてきました~。

この歳も、たくさんの笑顔と優しさ溢れるステキな年でありますように☆

ミントちゃんお誕生日おめでとう!
パピーを迎えるよりきっと難しかったであろう選択をされたマロンママさんご家族。
最初はちょっとよそいきなお顔をしていたミントちゃんも、すっかりマロン家に染まりましたね。
これからも健康でマロン君と仲良くね♪

マロン君&ミントちゃんのカット良くお似合いです~!

ミントちゃんがマロンママさんのブログに登場した時の事を思いだします。
キリッとした美人さんって感じのミンちゃんだったけど、
たぶん家族が突然かわったので緊張していたんでしょうね。
今ではマロン君に何となく雰囲気が似てきて・・というか穏やかな
マロン家の雰囲気にすっかり溶け込んでかわいいお嬢ちゃまですよね♪

ミントちゃん!本当によかったね!お誕生日おめでとう~!

ミンちゃん3歳おめでとう!
ママが凄く悩んで居たこと覚えてるよ~ この先どうなるのか。。。って私まで心配になった事さえあったもん。
マロンママが「この子を迎えて良かった」と言った時、私も本当に嬉しくなったよ。
そしてどんどん可愛くなって行くミンちゃん、今回もとっても私好みのモフモフだわ~ 訓練もして益々愛されるワンへとなって行くんだよね。 ずっと見てるから元気でお利口で大好きなパパママと一緒に楽しく暮らしてね。 

そろそろ誕生日だと思ってたのに・・昨日だった。。。(笑)
マロン家に来て初めての誕生日だなんて感じないほど
馴染んだミンちゃん。
この間まではあまり人や犬に興味がないのかなぁ?なんて思ってたけど
実は大のワンコ好きなミンちゃん。
かけっこ大好きのミンちゃん。
プードルカットがさらにかわいくなったミンちゃん。
頭のお皿がかわいいミンちゃん。笑
最近は訓練も始めたことだし、彼女の引き出しがいっぱい開かれていくんでしょうね~♪楽しみですね!

下から2枚目の画像。
顔がちっちゃく見えてコパンくんに似てる~。

■マリさま
ありがとうございます(*^-^*)
最初の頃は本当に悩んだんですが、今となってはミントが来てくれたことにすごく感謝しています。
何にしろ、最初からいきなりうまくいくなんて、ないんですよね(笑)

>ミンちゃんの表情も凄く優しく可愛くなったよね。
>犬って幸せだと顔の表情に表れて良く分かる。
こういうふう言ってもらえて、すごく嬉しい(≧∇≦)
これからも、家族みんなで楽しく過ごしていきたいと思います♪

■まあるさま
ありがとうございます(*^-^*)
来たばっかりの頃、部屋の入り口からずっと動かなくて、それを見るだけでこちらも悲しくなっていました。。。
表情も固く、ちょっとオドオドしたりして、今とは別の犬でしたね~。
異常に肛門腺の分泌液が溜まったり(部屋中臭うほど)、突然体にかさぶたができたり、ストレスと緊張からでしょうが、いろんな異変も、実はあったんです。
今はもうずーっと前からうちにいたような気がするし、よく考えるとまだ1年もたっていないことのほうが、なんだか不思議です(笑)
最初の頃のような体のトラブルはその後見られないし、表情も本当に豊かになって、それを見ると彼女自身も「この家でもいいかな」くらいは思ってくれているのかなぁ?なんて思います(*^m^*) ムフッ

■エルママさま
ありがとうございます。
3歳だけど、うちで迎える初めての誕生日なんですよね~。
なんだか不思議(笑)

>なによりもミントちゃんの表情がとても穏やかでやさしくなってるのが印象的です。
こんなふうに言っていただけることがとても嬉しいです♪
私たちは毎日一緒に暮らしているので、よくわからないのですが、、、

パパは、昨日もウキウキで帰ってきましたよ(*^m^*) ムフッ
大事な娘を抱っこしての写真ですから、さぞかし嬉しかったことでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

■ころママ。さま
ありがとうございます。
本当に最初はどうなることかと心配していたんですが、時間がたってみればどうにかなるものですね(笑)
めぐちゃんも、きっところママ。さんのお宅に来れて幸せだと思いますよ♪
というより、私たちのほうが、犬が来たことでいろんな幸せを貰ってますよね(*^-^*)
飼い主が幸せを感じれば、きっと犬たちもその姿を見て幸せだと思ってくれるのでしょう。

■nanaママさま
ありがとうございます(*^-^*)

>私がマロンママさんのブログにハマったのは、ミントちゃんがきっかけなんです。
えー?そうだったんですか?
それはそれは、ミントに感謝!です(*^m^*) ムフッ
犬っていろんな出会いをくれますものね♪

これからも、家族で楽しくまったりと(笑)過ごしていこうと思います。
訓練もボチボチ頑張って、いつかすっごくお利口さんになってくれるのが夢です(*^▽^*)

■まきぴかさま
ありがとうございます(*^-^*)
本当に表情が最初の頃とは全然違いますね。
毎日一緒にいるとあまり気付かないものですが、こうして以前の写真と比べてみるとよくわかります。
>最初の頃の迷える子羊のような表情と比べると、本当に目のキラキラ感が違いますね。
こんなふうに言ってもらえることが、とっても嬉しいです(*^▽^*)
ミントが幸せかどうかは彼女にしかわかりませんが、私たちはミントを迎えて本当によかったと思ってます♪

■nabuさま
ありがとうございます(*^-^*)

ミントを迎えた最初のころは、1日がやたらと長く感じましたが、今では早いこと!
人間ってそんなものなのでしょうね~(*^m^*) ムフッ
彼女がうちに来てくれて、幸せも2倍、3倍になりました♪
これからも家族で楽しくのんびりと過ごしていこうと思います(*^▽^*)

■ふうとっとさま
ありがとうございます(*^-^*)

ふうとっとさまもあの頃、同じような悩みを抱えていらしたんですね。
犬同士のことって、人間にはどうしようもないですし、見ているしかないっていうのも辛いですよね。

ミントは本当に性格のいい、誰にでもどんな犬とでもそれなりに適応できる犬なので、うちは恵まれていたんだと思います。
もし、彼女がとっても難しい性格だったら、本当にあのとき諦めていたかもしれないですし。。。
それを目の当たりにしたとき、もしものときのためにいろんな環境や人間、犬に適応できるようにしてあげることってすごく大切だし、その犬のためになるんだなと思いました。
それで、今訓練しているんですけどね♪

これからも、のんびりと楽しくやっていこうと思います(*^▽^*)

■りかこさま
ありがとうございます(*^-^*)

>ミンちゃんを迎えた記事に驚いた日の事を、はっきりと覚えています(笑)
そんなにインパクトありましたか?(*^m^*) ムフッ
いや、やっぱりありますね、突然もう1頭犬が現れるんですものね(笑)
そうなんです、まだ1年もたっていないのですよ。
なんだか最初からうちにいるような気がして、とっても不思議なんですが。
それだけうちに馴染んでくれたということでしょう(*^-^*)
これからも、のんびり、楽しく暮らしていきたいと思います♪

■ruipoさま
ありがとうございます(*^-^*)

新しく犬を迎えるというのは、パピーでも成犬でも変わらない苦労はあると思います(*^m^*) ムフッ
でも、我が家の場合はミントの性格のよさに助けられ、すんなりと多頭飼いを始められたほうだと、今は思います。
だけど、最初の頃はそれでも悩んだわけですから、難しい性格の犬やパピーをもう1頭飼われている飼い主さんのほうがずっとずっと苦労が多いんだと思いますよ、ruipoさんのように。

ミントちゃん、誕生日おめでとう♪
実は、私も同じ誕生日です。(^ω^)

ミントちゃんが飼い主を待っている姿には、涙してしまいました。(TωT)
うちのモコもいつも私が出かけると、同じように待っているので、姿が重なって。。。
もしモコを手放さないといけなくなったらって思うと、心がつぶれそうです。
長い間、マロンママさんのブログを見ていたような気がしましたが、まだミントちゃんは1年もたってないんですね。
たくさんの愛情を持って育ててもらっているミントちゃんは幸せワンコですね。(^ω^)
ブログの内容の濃さから、マロンママさん&パパさんのワンコズに対する愛情が伝わってきます。
ミントちゃん、これからも幸せにね~。

ミントちゃんお誕生日おめでとう。

私がコチラのブログを知ったのは、青森県のレスキューの時だったので、ミントちゃんも過去を知りませんでした。
よかったね、幸せな家庭に来れて。

コチラのブログをリンクさせていただきたいのですが、よろしいですか?

ミントちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気で3歳を迎えられた事を心からお祝いします。
最初ミントちゃんは、元の飼い主さんを待ち続けていたんですね(;-;)
健気な子ですね!胸が痛んだマロンママさんのお気持ちがよくわかります。涙が出てしまいました。
今は、マロン家でたくさんの愛情をもらって、しあわせですね♪
表情も明るくて、マロンくんとも仲良しで!
これからも、かわいいミントちゃんを見せていただきますね!

ミントちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ある時、ミントちゃんとの出会いを知って経緯を全部読みました。
ご夫妻の正直な気持ちが綴られて、ミントちゃんの頑張る姿があり
マロンくんも受け入れようと目がハートになり(笑)
本当にじ~んとして涙があふれたのを思い出します。
今も思い出してウルウルですよぉ。。。
ミントちゃん良かったね!
うちのレモンにもそんな出会いがあればいいなぁ
今はまだ漠然とですが、そんな風に思います。
 
すみません、それとマロンママさんの革リードを参考に
手作りしたってブログに書いたのですが良かったですか?
なにか不都合があればすぐに言って下さいね。
自分でいうのもおかしいけど、とても満足な出来栄えでした(笑)
ありがとうございます!また参考にさせて下さい。

お誕生日おめでとうございます!!!
とってもステキなおんなの子に育っていくミントちゃん
我が事のように嬉しいです。

はじめてミントちゃんをプログで見たとき本当にびっくりした事を思い出しました。
「えーーー!」「マジ?」

寂しくて前の飼主さんの元に帰りたくないだろうかとか・・・
突然の出来事をマロン君は一体どう考えたんだろうかとか・・
勝手に色々想像してしまいました。

でも今はマロンママに影響され「うちもいずれは里子をもらおう」と思っています。
なんといっても今の子が落ち着きがないし、まだまだ先は長そうですが・・・

ミントちゃん、お誕生日おめでとう!!
ミントちゃんはすっかりレディになって、とってもカワイイ\(^o^)/
こんなに愛されてるミントちゃん、マロンママのおうちにきてホントにかったね!
これからも元気でマロンくんと仲良く、パパママに愛されちゃってくださいね♪
人間用ケーキ、いつも美味しそうで羨ましいなぁ…

ミントちゃんお誕生日おめでとうございます♪
マロン家でお迎えする初めてのお誕生日とは思えない程すっかり馴染んでいるミントちゃん(^_-)☆
パパ好みのフワフワのカット、とっても女の子らしくて可愛いです。
改めてお迎えした頃のミントちゃんのお写真を見ると、目がちょっぴり不安というか寂しそうなお顔に見えるのですが・・・今はイキイキとした素敵な笑顔がいっぱい、本当に幸せなんだなぁってお顔から伝わってきますU^ェ^U ワン!
これからもマロン君と仲良く素敵な笑顔を見せてくださいね(*´∇`*)

遅れてしまいましたが、ミントちゃん3歳のお誕生日おめでと~!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

こうしてお写真を拝見させて頂くと、
ミントちゃんの表情は本当にどんどん豊かになっていますね♪
ミントちゃんのお迎えはパパママだけではなく、
マロンくんにとっても素敵な事になりましたよね!

これからも愛情たっぷりのマロン一家で、
沢山の素敵な思い出を作っていって下さいね!

出遅れてしまいました!
ミントちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
もうずーっと前から、マロンママさんちにいた気がしますが
マロンママ家での、最初のお誕生日だったんですね~
プードルカットのよく似合う美人さんが初登場したときのこと
よーく覚えてますよ
最初は少し寂しげな表情してましたよね
それが、だんだん明るく生き生きとしてきて
マロンママ家になじんできたんだな~
というのが、よくわかりました

これからもマロンママさんやパパさんに
いっぱい愛情そそいでもらって
マロン君とも仲良しで過ごしていってくださいね

偶然出会ったブログを拝見するようになってまだ2ヶ月程ですが
いつも楽しみにしています。
私は別の犬種と暮らしていますが同じような思いでワンちゃんたちとの生活を楽しまれていることに共感していました。
今日はミントちゃんのバースデーエピソードを読んで、
涙が出ました・・・。素敵なパパさんママさんマロン君と
家族になって今があるんだな~と嬉しくなって涙がこぼれました。
思わずコメントしたくなって・・・
多くのワンちゃんたちが幸せに暮らせるようにと願わずにはいられません。

(*^ー^)/゚・:*:・。ミントちゃん、お誕生日おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
マロン家でのお祝いが初めてって記事を読んで
そうかぁ~、ミントちゃんはまだマロン家に来て一年たってないのね~
なんてミントちゃんがマロン家に来た頃のことを思い出しちゃいました。
で、マロンママさんの記事・・・ちょっとウルウルしちゃいましたよ!
本当にミントちゃんの表情が豊かになって穏やかになって
充実した幸せな日々を送っていることが手に取るようにわかります。
ミントちゃんにとってこの一年も素敵な一年でありますように♪

ミントちゃん、お誕生日オメデトウございます!

なんだかパピーの時からマロンママさんのお宅で飼われているたような
錯覚さえ起してしまいそうですが、まだ1年経っていらっしゃらなかった
のですね・・・
でも本当に表情の豊かになるのが分かりますよね~♪
とっても幸せなんだね、ミントちゃん!
私も多頭飼いではないですが、1歳過ぎた甲斐を引き取った時の
事を思い出してちょっとウルウルしてしまいしまた((T.T; )

これからの1年も素敵な思い出を沢山作って下さいね♪

HAPPY BIRTHDAY ミントちゃん
ミントちゃんの2歳の1年間はとてもいろんなことがあったんだね。
家族との別れ、新しい家族との出会い。。。3日間パパ、ママを待ち続けたあなたの気持ちを思うと涙が出ます。
でも、これからのあなたにはそんな別れはないはず!
ミントちゃんがずっとずっと幸せでありますように。

璃空は今日1歳になりました。マロン君ミントちゃんのように、うちに来たことを幸せだなって思ってくれてるといいな。

遅れてしまいましたが。。。
ミントちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪♪

おうちに来てまだ一年たってないなんて
ミントちゃんの今の穏やかな表情では信じられないです~。
ほんとにいいおうちに来てよかったね、ミントちゃん☆
マロン君と並んでいる写真を見ると
今では双子のようにそっくりで
マロン家に来るべくして来た感じがします。
ミントちゃんにとってますます笑顔いっぱいの一年でありますように♪

ミンちゃんお誕生日おめでとうございます。
そして、マロンパパ&ママさん、マロンくん。
幸せな時間おめでとうございます。
かなり出遅れてしまいました。
ミントちゃん日に日に女の子らしくなってますね。
とってもキュートです♪
そして、やっぱりプレゼントは訓練!ですか。
みるみるいろんなことをマスターしているみなさん。
「そういえばあの時のプレゼントは訓練だったなぁ・・・」なんて
思い出せる日は、そんなに遠くないような気がしますね。
これからもお幸せに!!!

■ロビハハさま
ありがとうございます(*^-^*)
多分最初の頃はとっても緊張して、ストレスを感じていたんだろうなぁって思います。
そのときは私もいっぱいいっぱいで考えられませんでしたけど(^^;)
今、とっても穏やかな表情を見せるようになってくれたことがとても嬉しいです♪

■ハーディーママさま
ありがとうございます(*^-^*)
ホントね、トライアルのとき、悩みに悩んでハーママに電話したときのこと、今でも覚えてる。
あのときはすっごく落ち込んでたというか、自分の考えの甘さに打ちひしがれてたよ(苦笑)
でも、今になって本当によかったと思えるから、この選択は間違っていなかったんだよね♪
ミント、どんどん可愛くなるでしょう(*^m^*) ムフッ←親バカ
早く、ハーママたちに会わせたいよ(*^▽^*)

■Mさま
ありがとうございます(*^-^*)
最初の頃は、無表情で何にもあまり感心を示さなかったけど、最近はかなり愛嬌よくなってきたでしょ(*^m^*) ムフッ
やっぱりね、今考えるとすごく緊張&ストレスだったと思う。
誰にも言わなかったけど、うちに来て何日目かで突然マズルのところにかさぶたができたり、いろいろとトラブルもあったのよ。
今では全部いい思い出だけどね♪
訓練も頑張ってるし、お互いにスーパードッグ目指して頑張ろう!!

■モコママさま
ありがとうございます(*^-^*)
ミントの元の飼い主さんも、うちでの様子がとっても気になっていたと思います。
しばらくして、お手紙をいただき、「うちに里子に出して本当によかったと思っている」って書いてあるのを見たとき、すごく嬉しかったです♪
今ではすっかり馴染んだミントですが、よく考えるとまだ1年もたっていません(*^m^*) ムフッ
だけど、時間の長さよりも、どれだけ濃い時間を過ごしたかなんだなぁって思ったりもします。
ミントを引き取って本当によかったです(*^_^*)

■なちゅまるさま
ありがとうございます(*^_^*)
そうなんです、ミントは1年ほど前に、前の飼い主さんから引き取った子なんです。
今ではすっかり我が家の子になったミントですが、最初の頃はいろいろとありました(笑)
同じように里親になられる方にも、広い心でゆっくりと見守っていただければと思います。
すぐに楽しい生活をするっていうのは無理なときもありますから。

リンク、とても嬉しいです、ありがとうございます(*^▽^*)

■メグママさま
ありがとうございます(*^▽^*)
我が家に来た当時、何日も部屋の入り口で外を見つめて前の飼い主さんが迎えに来るのを待っていました。
本当に健気な子ですよ。
あんな思いまでして、うちの子になったのですから、これからもっともっと幸せを感じてくれたらいいと思っています♪

■ヒカリさま
ありがとうございます(*^▽^*)

ミントが我が家に来た経緯を全て読んでくださったのですか~。
とっても嬉しいです♪
成犬を引き取るって、結構大変で、いろんなトラブルもありますが、だからこそ、家の子になってしまえば愛情も深くなります。
いろんな方に、犬を迎える際、こういった選択もあるのだと知っていただきたくて、トライアルを日記にしました。


リードの件、全然OKです~♪
ご自分で作られたんですね(*^▽^*)
意外と安く、簡単にできませんでしたか?
やりだすとハマってしまうので、ご注意を~(*^m^*) ムフッ

またまた遅れちゃいましたが…(・・;)

ミントちゃんお誕生日おめでとう
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

引き取ったばかりの写真、前の飼い主さんを待ち続けてて寂しそうだけど、今は本当にマロンママさんのことを信頼して、甘えて、とっても幸せそうですね☆
これからも笑顔いっぱいで楽しく過ごしてね☆

■ラポさま
ありがとうございます(*^▽^*)

そうですよね、突然ミントが現れたんですから、びっくりしますよね(*^m^*) ムフッ
でも、本当に彼女をうちに引き取る決意ができるまで、ブログには書けませんでした、自信がなくて。。。
なので、ああいった形で突然になってしまいました(笑)

いずれ、里子を、と思われているのですね。
どんな犬を迎えるときでも、いろいろとあるとは思いますが、一度は悲しい思いをした子ですから、どうか長い目で見守ってあげてくださいね♪
時間が立てばきっとうまくいきますから(*^_^*)

■みるきちさま
ありがとうございます(*^-^*)
ハーママのブログでシャンプーくんの姿をよく見かけ、かわいいなぁといつも思っています♪
ミントは、どんどん変化しているでしょう(*^-^*)
とってもやわらかい表情を見せてくれるようになってきました。
また東京に遊びに行けたら、一緒に遊んでくださいね(*^▽^*)

■ジュンママさま
ありがとうございます(*^▽^*)
すっかり我が家の子になったミントですが、まだ1年もたっていないんですよね~、なんだか信じられないです(笑)
今見ると、やっぱり最初の頃は無表情でちょっと不安そうですよね。
今では、いつも笑ってるような顔をして、とってもチャーミングになってきました←親バカ
これからも、家族でのんびり楽しくやっていこうと思います♪

■akiさま
ありがとうございます(*^▽^*)
やっぱり最初の頃とは全然表情が違いますよね~。
あの頃は気付いていませんでしたが、彼女はとっても不安でストレスだったんだと思います。
そんな思いまでして我が家の子になってくれたのですから、これからももっと幸せを感じて欲しいなぁなんて思っています♪

■蘭ままさま
ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです、我が家で迎える初めての誕生日でした。
なんだか、最初からうちにいた気がするのですが、よく考えるとまだ1年もたっていなかったり。。。(笑)
最初は無表情で不安そうな顔してますね、写真で比べるとよくわかりました。
最近では、とっても表情が豊かになり、マロンよりよく笑います(*^m^*) ムフッ
こんなに愛嬌のある子だったんだなぁってしみじみ思ったり。。。
これからも、まったりのんびりと暮らしていきます♪

■33さま
はじめまして♪
ミントへ誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます(*^-^*)
彼女は、一度飼い主が変わるという経験をした子なので、最初の頃はとっても寂しそうでしたが、最近では、すごく嬉しそうな表情をたびたび見せてくれるようになり、私たちも嬉しく思っています(*^_^*)
いろんな出会いがありますが、ミントとの出会いは忘れられないものになるでしょう。
犬を迎える際、こういった選択もあるのだということを沢山の方に知っていただければと思います♪

■りりさま
ありがとうございます(*^_^*)
あれからまだ1年たっていないのですよ~。
なんだかウソみたいですよね(笑)
最初はいろいろと悩みもしましたが、今ではすっかり我が家に馴染んでくれて、ミントを迎えて本当によかったと思う日々です♪
一度辛い思いをした分、もっともっと幸せになってもらいたいと思っています(*^-^*)

■yuccaさま
ありがとうございます(*^-^*)
yuccaさんも同じように、甲斐くんを引き取られたのですものね、いろいろと感慨深いものがあるでしょうね。
パピーから育てるのもいろいろありますが、成犬を引き取るってそれ以上のドラマがあるような気がします(両方やりましたので、笑)
小さい頃の思い出はありませんが、一緒に過ごした時間の濃さでは誰にも負けませんよね♪
ミントが我が家の子になってくれて本当によかったです(*^_^*)

■璃空ママさま
ありがとうございます(*^_^*)
迎えたばかりの頃、ミントにはとても寂しい思いをさせてしまいました。
あの頃は私にも余裕が全くなかったです。
写真を見ても、それがよくわかる不安な表情ですものね。。。
でも今は、彼女がいない生活なんて考えられないし、うちの子になってくれて本当によかったと思っています(*^_^*)
ミントもよく笑うようになり、顔つきも変わってきました♪

璃空ちゃんもお誕生日だったのですね(*^▽^*)
ミントと1日違いですね~♪
おめでとうございます!
これからの1年も健康で、楽しいことが沢山ありますように(*^-^*)

■ももこたママさま
ありがとうございます(*^-^*)
まだ1年たってないなんて、私も信じられないのですが、よく考えるとうちに来て初めての誕生日でした(笑)
すっかり馴染んでくれて、今ではミントがいない生活なんてありえないです(*^m^*) ムフッ
表情も柔らかく、豊かになってきて、幸せを感じてくれているのかな?とも思いますし、とっても嬉しい誕生日でした♪

■くろママさま
ありがとうございます(*^▽^*)
今度のカットもすごく可愛いでしょう(*^m^*) ムフッ←親バカ
くろちゃんの顔バリもすごく似合ってますよね♪上品な感じですわ~( ̄m ̄*)
ミントは3歳で初めてのお誕生日でしたが、これから何回もうちでお祝いできるんだな、なんて思って嬉しかったです♪

■ちょこままさま
ありがとうございます(*^▽^*)
最初の頃は、本当に寂しそうな顔をしていましたが、最近はよく笑い、自分をアピールもできるようになって、すっかり我が家の子になりました♪
これからもまったりと楽しくやっていこうと思います(*^▽^*)

ミントちゃん♪お誕生日おめでとう~~!!!!!!

音楽とともにミントちゃんを振り返るとやはり
ウルウルです。
お家にきたころと今のミントちゃんではまるで別犬のようですね。
表情が全く違いますもの。
前の飼い主さんを待ち続けているお写真を見ると
心が痛くなりますが、手のかからない子だったというところも
キュンとなります。
でも今ではすっかり甘えん坊さんになりましたね♪
愛情いっぱいに育ててくれている、ママさん、パパさんですものね。
ミントちゃんは幸せものです~~
これからも元気でマロン君と仲良くハッピーに
過ごしてくださいね!!!


すっかり出遅れてしまいましたが・・・
ミントちゃんお誕生日おめでとう!!

もうすっかり家族の一員のミントちゃんが、
そういえばそんな時もあったんだなあ~と
懐かしく思ったわ。
ミントちゃんは素敵な家族に迎えられ、本当に幸せだと
思う。今里親を探しているコたち、みんなマロン家みたいな
家族に出会えるといいなあ。

遅れましたが、ミントちゃん3歳の誕生日おめでとう。
マロン家に来てすぐのときにあいましたけど、顔バリの似合うかわいいこでしたよね。あのころパパさんはやくけが伸びればいいっていってましたよね、ほんと今の方が女の子らしくてかわいいね、顔の表情もやさしくなって、これからのカットも楽しみです。3歳になったミントちゃんと又遊びたいです。

■ソフィままさま
ありがとうございます(*^_^*)
我が家での初めての誕生日を無事に迎えることができて、とても嬉しいです♪
最初の頃はいろいろとありましたが、今ではもうすっかり馴染んでくれて、ずっと前からうちにいるような気がします。
表情も豊かになり、かわいらしい面も沢山見せてくれるようになったのが一番嬉しいです(*^-^*)
これからものんびりと楽しく暮らしていこうと思います♪

■YUKOさま
ありがとうございます(*^-^*)
最初の頃はいろいろと相談に乗ってもらって、本当に心強かったです♪
多頭飼いの先輩だもんね(*^m^*) ムフッ
今はすっかり我が家の子になったよね、私も楽になりました♪
これからもいろいろと相談するかもしれないけど、よろしく~( ̄∀ ̄*)イヒッ

■ティンクママさま
ありがとうございます(*^-^*)
最初にお会いしたのがちょうどミントを迎えてすぐの頃でしたよね。
あの時はまだカットも全然違うし、今のように愛嬌もなかったし(笑)
でも、今はもうすっかりうちの子になってくれました♪
パパも女の子らしくなったととても喜んでいます(*^m^*) ムフッ
また、一緒に遊んでくださいね!

遅くなりましたがミントちゃんお誕生日おめでとう!!!
前の飼い主さんと別れて、すごく寂しかったでしょうが、優しいパパとママとお兄ちゃんの愛情で、今はとってもとっても幸せになれましたね。
これからも家族仲良く幸せに過ごしてくださいね♪

ミントちゃん、お誕生日おめでとう~♡
私も、ミントちゃんをお迎えした経緯など、
ハラハラしながらブログで拝見させてもらってたのを思い出します。
マロンママ・パパさん&マロンくんの家族になれて、
本当にミントちゃんは幸せだな~って思います。
すごくリラックスして可愛い笑顔を見せてくれるミントちゃん、
また、幸せで楽しい1年を送ってね♪

ちょっとご無沙汰しているあいだになんと・・
ミントちゃん、なんて可愛らしいんでしょう
お誕生日おめでとうございます~♪♪♪
そうか・・まだマロン家に来て一年もたっていなかったのですね
もう、すっかり馴染んでしまってそんな風には思えませんね。
お誕生日にはすっかり女の子らしいベアカットが完成して
同じミントちゃんとはわからないくらいです。
パパさん、ママさん、マロンくんと一緒に暮らせて
本当によかった・・これからも元気でね^p^

■みきさま
ありがとうございます(*^_^*)
ミントもすっかり我が家の一員になり、嬉しく楽しい誕生日でした♪
これからものんびりとマイペースで暮らしていこうと思っています(*^-^*)

■YUKIさま
ありがとうございます(*^-^*)
最初の頃はいろいろとありましたが、今ではすっかり我が家の子になりました♪
表情が日に日に豊かになっていくのが嬉しいです。
これからも楽しくのんびりとやっていこうと思っています(*^▽^*)

■ロコママさま
ありがとうございます(*^▽^*)
ミント、可愛くなったでしょう←親バカ
カットもそうですが、表情もリラックスして優しくなり、全然昔とは違いますね~。
こんな風に我が家に馴染んでくれたことが本当に嬉しいです♪
これからも、楽しくまったりと過ごしていこうと思います(*^-^*)

ミントちゃんお誕生日おめでとう!
あのころと比べるとずいぶんと幸せそうですね~!
パパさんとママさんに出会えて本当によかったね!
これからもお幸せに!!

■犬子さま
ありがとうございます。
最初に比べると、本当に表情が変わってきて、うちの子になったんだなぁと思います。
これからも、楽しくのんびりと過ごしていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キラキラ光る迷子札! | トップページ | 訓練、途中経過 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ