« 迷子札キャンペーンに参加しませんか? | トップページ | すっきりさっぱり誕生日♪ »

キラキラ光る迷子札!


愛犬を守る「迷子札キャンペーン」に参加しませんか?

詳細はこちらをご覧くださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



週末。 天気は晴れ♪

今日は散歩1回でいいぞ~(*^m^*) ムフッ

だって、パパがいるもん!

というわけで、夕方、家族で散歩へ。。。



Img_8385s

パパとマロン

上手にリーダーウォークしてます♪

ミントは、私と一緒にちょっと後から歩きます。

ミントはマロンのことをすごく気にして、前に行きたがるので、その気持ちを抑えて私に合わせて歩く練習です♪

最初はちょっと引っ張りましたが、連日の練習の成果か、途中からちゃんと私を意識して一緒に歩くようになりました(*^▽^*)



途中、街路樹の下にきれいな花が咲いていたので、写真を撮ってみました。

Img_8386s

Img_8387s

「スワレ」や「マテ」も、外で確実にできるようになってきたので、写真も撮りやすいです♪



帰りは、ミントと私が先に歩きました。

Img_8388s

Img_8389s

Img_8390s

引っ張らないで歩いてくれると、本当に楽ですね(*^_^*)

でも、そのためには毎日の練習が欠かせません。

地道な努力ナシに、お利口な犬にはならないんだなぁと実感する毎日です(^^;)




家に帰ると、荷物が届いてました。

Img_8380s
ELD迷子札 各1,995円(税、送料込み)

おNEWの迷子札です♪

この迷子札、すごいんですよ~。

Img_8381s

トイプードルのシルエットに、愛犬の名前、飼い主の名前、電話番号が刻印されてます。

え?別に普通の迷子札じゃない?って思うでしょ(*^m^*) ムフッ



ところがね、、、裏はこうなってます。

Img_8382s

あ、あれ?何?って感じですか?

この中にボタン式の電池が入ってるんです。

そして、このキャップをしっかりと閉めると。。。


キラキラ光るんですよ、迷子札が!!!


では、どれくらい光るか動画でご覧くださ~い

どうですか? かなりすごくないです?

光ることは知ってて買ったんですが、私もここまで光るとは思ってなかったです。

ちょっとびっくり。

でも、これくらい光ってくれたら、小型犬に装着しても、遠くからだってわかるんじゃないかな?

この時期、どうしても暗くなってからの散歩って多くなるんですが、迷子札とお散歩ライトを2つもつけるのが面倒、というか、カチャカチャ音はうるさいし、重たいし。。。と思って、こういうのを探してたんです。

これ、かなり軽いし、大きさもちょうどよくて、すごく使えそうですよ♪

昼間は、電池をはずすか、キャップを少し緩めておくと、光らないので電池の消耗も避けられます。

付属のボタン式電池で約30時間光るんだって。

光らなくなったら、電池を交換すればいいんだそうです。

形は、私が買ったほね型の他に丸型もあります。

気になるお値段は、1,995円(税、送料込み)

意外と安かった♪(だから買ってみたんだけどね、笑)

気になる方はこちらを見てね → ペット・グラフィックプロダクト



では、モデルさんの登場です

Img_8384s

なかなかいいじゃない(*^m^*) ムフッ

ライトをON!

Img_8383s

あはは、ちょっとわかりづらいですね。。。(;´▽`A``

では、動画でどうぞ~

おお、やっぱりかなり激しく光ってる!

これで夜のお散歩も心配ナシだね(*^▽^*)



« 迷子札キャンペーンに参加しませんか? | トップページ | すっきりさっぱり誕生日♪ »

コメント

マロンくん&ミントちゃん、着々と訓練進んでるんですね~!
ミントちゃんの脚側停座に、オ~ッ!スゴ~イ!と思いました(笑)

光る迷子札、とっても良さそうですね。
ナナも光る迷子札持ってますが、簡単にスイッチが入るのでいつの間にかスイッチが入ってしまい、用が無い時でもピカピカしちゃって何だかな~。。と思ってました。
光り方も激しくて(←ここポイント高・笑)、黒プーのナナには持ってこいです。
今度買う時は、これにしよ~っと!

飼い主の気持ちしだいで犬は変わるんですね~。
マロン君もミントちゃんも素晴らしいです!
うちも見習わなくっちゃ~(^^;

迷子札、かわいい上に機能的なんですね!
私もキャンペーンに参加すべく?、軽くてかわいい迷子札を
探そうと思っています。
こちらも候補に入れさせていただきますね(^^)

時間がかかりましたが、バナーやっと貼れました!
(難しくて、もう少しで諦めそうでした・・・(><)

マロンママさんこんばんわ。
マロンちゃん、ミントちゃん訓練の成果が出ていていいですね☆
ころママも毎日頑張っております☆
リーダーウォークできるようになったんですが、
ボーロとがっちが一緒だと、
がっちがボーロの方へ行きたがるんですよ(^~^;)
コレも訓練しなきゃです。
外での『スワレ』『マテ』もできるといいですよね。
ころママもあせらずゆっくりやっていこうと思います。

迷子札いいですね♪♪
迷子札とお散歩ライトが一緒ってのがすご過ぎです。

マロンママのブログを、ころママのブログに
リンク貼らさせていただきたいのですが、
宜しいでしょうか??

光る迷子札っていうのがあるんですね!
夜のお散歩にはもってこいじゃないですか!
私も欲しい~。ぽちっとしちゃうかもしれません(笑)
いろんな状況でスワレ&マテができるようになると、すご~く楽ですね♪写真がなにしろ楽でしょ♪
脚側行進&停座って基本だけど、難しいんですよね~。
地道な努力の積み重ねですね。やらなくなると、やらなくっていい!ってわんこは解釈するので、永遠に続けないといけないんですよ~。
私もがんばります!

マロン&ミントちゃん、益々おりこうになって~お散歩も楽しくできていいなぁ!
うふふ~きょうは男組・女組でお出かけしたんですね♪
街路樹の下のピンクのお花、名前は知らないけど見たことあります。
お花もマロン&ミントちゃんも可愛いですよん。。。

光る迷子札、なかなか優れものですね。
赤いライトがおしゃれですよん♪

☆バナーは持ち帰れましたが~~うまくできないのだぁ(汗)

マロンくん&ミンちゃんがんばってましたね。
日々おりこうさん度上昇中↑↑ですね。
迷子札色々なものがあるんですね。
光る迷子札、動画みせてもらいましたが、なかなか・・・スゴイ!
点滅具合がエ○ク○リ○ルパレードみたいでわくわくするのは
私だけでしょうか・・・?
暗くなってから外に出ることがあったら探しちゃいますよ~♪

マロンママさんふくらはぎがとっても締まってて素敵です。
先日は色々アドバイスいただきありがとうございました。
やはりこれからの夜間散歩を考えて反射材素材の物を買ってみました。
現在、迷子札は普通タイプのものを取り付けてるんですけど、そんなにキラキラ輝くものがあるんですね。お似合いです。

■nanaママさま
訓練、亀のようにゆっくりなんですが、着実に進んでいます(笑)
最初の頃は「またやるの?」って感じでしたが、最近は慣れたのか、それなりにすんなりできるようになってきました♪

この迷子札、かなり派手に光りますよね(*≧m≦)ププッ
小型犬なので、すごく光ったほうが見えやすいかな、と思って買ってみたらとてもよかったです。
黒い子は特に見えにくいので、わかりやすいライトがいいですよね♪

■ふうとっとさま
バナーの貼り付け、ありがとうございます(*^-^*)
ちょっとややこしかったと思います、ご苦労様でした♪

暗くなってから散歩することがあるなら、この迷子札いいですよ~(*^_^*)
2つつけなくていいから、楽ですし、すごく派手に光るのでわかりやすそうです。

訓練は、もう毎日の日課になったので、それなりにできるようになってきました。
それまでが大変、、、というか、「また~?」って感じでイヤそうにしてましたよ~。
慣れてしまえば、こっちのものですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

■ころママ。さま
頑張っているのですね~、すごい~(*^-^*)
リーダーウォークは、日によって出来る日と出来ない日があったり、まだ安定はしてないです。
1頭だとハンドリングもしやすいし、よく見てあげられるので、できたら1頭ずつ散歩してみたらいかがでしょう?
時間はあまり長くなくても大丈夫みたいですよ♪
もし、どうしても時間がとれない、ということでしたら、散歩はみんなでやって、帰ってきたら、家の前で、他の犬はドアなどに繋いでおき、1頭ずつ練習なんていうのもいいかもです♪

リンク、とても嬉しいです(*^▽^*)
よろしくお願いいたします♪

■メグママさま
この迷子札、なかなかいいでしょ♪
しかも、かなり激しく光るので、目立ちそうでいいです(*^-^*)
値段もその割りにお安いし、お勧めですよ(うふふ)

「スワレ」「マテ」、本当に楽ですね~。
車や人が沢山通ってるところでもできるようになってきたので、嬉しいです♪
訓練って、終わりがないっていうか、練習もそうですが、できるようになると、また新たな疑問が出てきたりして、ずーっと続けていくものなんだなぁって実感です。。。

■エルママさま
お利口になってきてはいますが、ただ歩くっていうのができなくて飼い主もかなり疲れます(苦笑)
できたら褒めたり、できなかったらやり直したりしながらの散歩です。。。
お花があちこちできれいですよね♪
私は全然名前とかわからないので、とりあえずきれいに咲いてるところで撮ってみました(*^m^*) ムフッ
バナー、ややこしいかもです~。
誰かわかる人が近くにいらしたらいいんですけど。。。

■くろママさま
マロン&ミント頑張ってますよ~。
だけど、とっても大変です(苦笑)
飼い主は散歩の間中休めません(^^;)
もっともっとお利口になって、これが当たり前っていうことろまできたらもう少し楽になるんでしょうけどね~。
迷子札、すごいでしょ。
派手っていうか、、、
これくらい光ったら、誰でも気付いてくれるだろう、、って感じです(*^m^*) ムフッ

■りんさま
いえいえ、こちらこそ、お役に立てましたらよかったです♪
反射素材のハーネスは夜の散歩のときにいいでしょうね(*^-^*)
昼間は暑くて外に出れなくなったので、どうしても夕方~夜の散歩が多くなりますよね、この時期。

マロンママさんこんばんは。
2つコメントですみません…。
これからは1頭ずつ練習しようと思います♪
ついて歩けて、止まったら止まって、早足になればそれに
合わせて歩けるようにもなったんですよ。
でも止まった時にスワレはまだ50%くらいです…。
気長にやってこうと思います☆
できるようになるとホント楽しいですね☆
楽しくって、お散歩しながら1人ニヤけてておかしな人に
なってます(^-^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迷子札キャンペーンに参加しませんか? | トップページ | すっきりさっぱり誕生日♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ