« 大好きなハーフリネンで | トップページ | サプリ効果? »

今日からだけど。。。

いよいよ、365カレンダーの登録が始まりますね。


私は去年、今年と2年ほど登録しましたが、来年のは迷った末に、登録やめようかな~と思ってます。。。

いろんなわんこが沢山載ってて楽しいんですけど、2年も続けて登録したし、ちょっと飽きたかな、なんて(笑)

それに、1部2,000円っていうのがちょっとお高いしね・・・

他に、いいカレンダーがなかった登録すると思うんですが、昨年末に自分でもいろんなカレンダーを作ることができるって知ってから、ちょっと熱が冷めてしまいました(アハハ)



昨年末は、卓上の1種類しか作らなかったけど、いろいろ調べたらA4とかもあるみたいだし、用紙だけなら高くても1,300円くらいで、自分で好きなデザインを作れるな~、なんて思って( ̄∀ ̄*)イヒッ

こちらのサイトで、A4サイズのデザインの無料ダウンロードができるみたいなので、楽天でカレンダー用紙を買って、あとは写真を用意するだけ♪

マロン家、来年はこれでいこうかな~(*^m^*) ムフッ




ここしばらく、暑い日が続いていた青森ですが、今日はかなり涼しかった♪

そこで、先日作ったカフェリードを試すべく、散歩&カフェに行ってきましたよ(*^-^*)



Img_8318s

お昼すぎ、家を出発!

リードはしっくり手になじみ、なかなかいい感じ♪



カフェに到着し、2頭を係留。

Img_8319s

Img_8320s

長さもちょうどよくて、ナイスです(*^▽^*)

涼しい風も吹いていて、ランチ日和でしたよ。

訓練を始めてから、カフェでもかなり落ち着いていられるようになったので、楽ですね~。



Img_8321s

2頭とも、すぐに伏せてくつろいでました。

マロンも、私にしつこくないし、時々近づいてはきますが、拒否するとあっさり諦めてくれて、助かります。

今日はお会計のとき、マロンが1回だけ「ワン」って吠えてしまいましたが、鼻ピーはなく、ちゃんとすわって待てもできたので、まぁ合格かな。



明日はミントの訓練6回目です。

いや~、早いわ。

12回なんて、あっという間に終わっちゃうんだろうな~。

1クールじゃ終わりそうもないので、きっとまだ続けると思いますけどね(^^;)

やってるうちに、新たな問題や疑問がどんどん出てきます。

奥が深いなぁ。。。



« 大好きなハーフリネンで | トップページ | サプリ効果? »

コメント

私も365カレンダー次回はパスしようかと思ってます。
次回は絶対自分で作るぞ~と心に決めて…(笑)
ハーネスとか私も買ったものを真似して作ろうかと思うのだけど
金具がなかなか手に入りません。
ハーネスリードの長さを調節する三角の金具とか
大きい手芸屋さんとかに行けば売っているんですかね?
手づくりだと、気に入ったように便利にアレンジできて
いいですよね。
それにしても、マロンママ上手いですね!

え~、マロンママやめちゃうの??
みんな載ってるから面白いよ~。
自分で作ったのと、両方あってもいいよ~。
一緒のカレンダーに載りたいよ~。

以上、誘惑(?)でした。

カレンダーが2000円。。。
高いなぁって思いながら、本日の正午から始まる受付にちょっとワクワクドキドキしているbecchiです~(^^ゞ

ハーネスやリードは作れないけど、カフェマットなら何とか出来そう。
マロンママお手製のを参考にして、頑張って作ってみようかな。
四隅が難しそうだわ。

シッコトレーニングの件有難うございました!
すでに外でマーキングし放題の2匹なんですが・・やはり中でも出来るようにしてあげたいと今更ながら思うので教えて貰ったのを頑張ってみようと思います。
やっぱり、2匹一緒に連れ出さず1匹づつの方が良いんだろうか??

私も2年登録したので今年は登録を見送ろうかと考えてたんだけど・・やっぱり登録しちゃいそうです(笑)
すでにPCの前に居てるし~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、ペラペラなカレンダーで2000円は高いよね・・(ボソ・・)

こんにちは~
お久しぶりです♪
ちょっと長い旅行に行っていたのですが、帰って来ました~
6月初めには帰っていたのですが、体調を崩してしまってて、なかなかブログを更新できません(TωT)
また何か集まる企画はないですか~?

ところで、365カレンダー登録しました。今まで登録したことなかったのですが、もし誕生日を取れたら登録してみようと思ってたので、取れたので登録してみました。
どんなのができるのか、ちょっと楽しみです。

■ガウママさま
ガウママさんも、自分で作ろうと思っているのですね♪
365カレンダーも楽しいんだけど、ちょっとひと休みしようかなと思いまして、、、(笑)
ポンポのハーネスの金具はなかなか売ってないですよね~。
もう飽きちゃった手持ちのハーネスをリニューするっていうのはどうですか?金具だけとっておいて。
つくり始めると、ハマってしまうタイプなので、目がショボショボしてます(笑)

■はねさま
うーん、と悩みましたが、今回はやめておきました(笑)
夕方、見てみたらすでに欲しい日にちはなくなってたしね、諦めもつきました( ̄m ̄*)
はねさんも、自分のオリジナルも作ってみてよ~。
あんなにすごい技術持ってるんだから、素晴らしいのが出来そうだ~!

■becchiさま
カレンダー登録、完了しましたか~?
もう少しお値段が安かったら、もっといいのにね。。。
なんて思ったりします(笑)

カフェマット、簡単にできますから、ぜひ作ってみてください♪
四隅は、まあるくカットしたら縫いやすいですよ(*^-^*)

■マリさま
いえいえ、あんなのでお役に立てるかどうかわからないんですが、将来的なことを考えると、家の中でもできたほうが、きっといいですよね♪
あの方法を試すと同時に、できるだけ外でのマーキングを減らすことを同時にすると、もっと効果あると思いますよ。
外ならどこでもできる→外でも決まった場所しかできない、っていうほうが、きっとシートでのトイレも成功しやすくなると思います(*^-^*)
うちは、マロンに散歩でのマーキングは1回だけさせるようにしてるんですよ。それも、決まった場所だけ、それ以外はダメって決めてます。
そのほうが、きっと家でのトイレトレーニングもやりやるくなると思います。

カレンダー、登録できましたか~?
私はやっぱりやめちゃいました、ちょっと迷ったけど(笑)

■Junkoさま
旅行に行ってらしたのですね~、おかえりなさーい(*^-^*)
また、近いうちにお声をかけると思いますので、ぜひいらしてくださいね♪
それにしても、体大丈夫ですか?
これから暑くなることですし、バテないように、しっかり元気になってくださいね(*^▽^*)
カレンダー、登録しましたか!
あれ、結構楽しいですよ~、いろんなお友達が載ってたりして。
私は、今回パスしましたが、また来年でも気が向いたら登録するかもしれません♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大好きなハーフリネンで | トップページ | サプリ効果? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ