« 訓練、途中経過 | トップページ | ボクは甘えん坊? »

夏用クレートカバー&ひえひえグッズ


愛犬を守る「迷子札キャンペーン」に参加しませんか?

詳細はこちらをご覧くださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は久しぶりに雨が降り、涼しい青森です。

そろそろ暑くなるので、クレートカバーも夏用にチェンジしたくなり、作ってみました。

生地だけは随分前から買ってたんですが、なかなか作る気になれなくて。。。(;´▽`A``

でも、そろそろ夏本番になってきたので、これは急がなければ!と頑張ってみました(笑)



Img_8411s

素材はカラーデニム



で、ポイントはココ!

Img_8412s

Img_8413s

このデニム、裏がドットのリバーシブルになってるんです(*^-^*)

なので、裏をつける必要ナシ、楽ちん♪

天井部分にだけ、補強のためキルト芯を入れて裏をつけてあります。



Img_8414s

前の部分をめくるとこんな感じ。



Img_8415s

このハウスの主に入っていただきました(*^m^*) ムフッ

ミント、ちょっと前に出すぎじゃないですか?(^^;)


こういうクレートカバーや、先日から作っているナチュラルなカラー&リードのショップをやってみようかな~なんて思ったりもしてるんですが、もしネットショップを開いたら ぜひ買いたい っていう方っていらっしゃるんでしょうか?
みなさんの反応がよければ、本気で考えてみたいと思っています(*^m^*) ムフッ



クレートの中に敷いているブルーのシートなんですが、

Img_8416s
テラオ ウォーターマット  1,449円(税込)

ひえひえマットなんです。



こういうのっていろんな種類がありますよね。

アルミプレートとか大理石のような固いもの、中に保冷剤を入れるタイプのものなど。

マロンを迎えて最初の夏にアルミプレートを買ってみたんですが、マロンって道の脇にある鉄製の溝フタなんかがキライみたいで、避けて通るんです。
アルミプレートってそれに似た感じで、あの鉄っぽいのがイヤなのか、全然乗ってくれませんでした(T∇T)

保冷剤を入れるタイプのものはいいんですけど、あれって冷凍室で保冷剤を冷やさないといけないし、冷える時間にも限りがありますよね。
うちは車の中ではクレートに入ってもらうんですが、例えばお出かけしたときなんか、行きよりも帰りのほうが体が熱くなってて冷やしてあげたいんです。
でも、保冷剤のタイプだと、帰りにはもうぬるくなっていて、使い物にならない。。。
それじゃぁ意味がないな~、なんて思って悩んでました。



で、見つけたのがこのウォーターマット

Img_8422s

これね、中に吸熱剤と水が入ってるそうで、触った感じはプニプニ、ひんやりで気持ちいい♪

それに、冷蔵庫で冷やす必要はなく、いつでもこのまま使えるらしいんです。

外気温より5℃低いらしく、自然な冷たさで冷えすぎることもないそうです。

これなら、クレートの中敷にもってこいだと思い、買ってみました。

マロンもミントも気に入ったみたいで、気持ちよさそうに寝てます(*^▽^*)

これは楽だ~♪



大きさは1サイズなんですが、マジックテープが付属していて、このサイズではちょっと小さいなっていうわんちゃんには、いくつか買って継ぎ足すことができるらしいです。

縦や横に折って、キャリーバックの中にも敷けるらしいので、バッグに入ってお出かけが多いわんちゃんにもお勧めかも♪

値段もお手ごろだし、おススメのグッズです(*^-^*)

ただし、中に吸熱剤と水が入っているため、マットをブンブン振り回して遊んだり、かじったりしちゃうと生地が破れて中の水が出てくる可能性があります。
舐めても有害な成分は入ってないらしいですが、そういう可能性のあるわんちゃんにはあまりおすすめしません。

気になる方はこちらを見てね → ウォーターマット




そして、久しぶりに洋服も買いました

Img_8420s
ミッキー UVメッシュタンクトップ   Sサイズ 2,000円(税込)
ミニー  UVメッシュタンクトップ  SSサイズ 1,800円(税込)

ペッパラで、本当に久しぶりのお買い物♪

これ、素材がポリエステルでUV加工、しかもメッシュなんです。

夏の日よけにいいし、ドッグランでは濡らして絞って着せると冷たくて気持ちいいかな~なんて思って買ってみました(*^_^*)



で、ついでにこれも買っちゃいました

Img_8417s

2頭とも、べローン(^^;)


Img_8418s
ウッドストック 総柄UVキャミソール  Sサイズ1,500円

これね、去年も同じものが出てたんだけど、すぐ売り切れちゃったんです。

で、上のキャミを買うとき何となく見たら、また今年も出てる!

しかも、お値段が1,500円とお安い~♪

思わず買ってしまいました(笑)

ただね、このキャミ、他のものよりちょっとサイズが小さめにできてるみたいなので、いつものより1サイズ大きめを買ったほうがいいかもしれません。

お洋服が気になる方はこちらを見てね → ペットパラダイス



【おまけ】

Img_8421s

後を向いて「スワレ」「マテ」

ミントはずっと動かないけど、マロンは途中で我慢できず動いちゃいました(;´▽`A``



« 訓練、途中経過 | トップページ | ボクは甘えん坊? »

コメント

クレートカバーかわいくていいですねぇ。
前から作り方教えて欲しかったのですが、今度家に遊びに来ませんかぁ?私も手作り好きなんです~。是非いろいろ教えて下さ~い!
近々でお暇ありませんか??

は~い!ネットショップ開店したら購入したいです!
リードとクレートカバーがかなり気になります(*^m^*) ムフッ

ウォーターマット、良さそうですね。
昨年買ったクールマットは大失敗だったので、今年こそは!と思ってます(笑)
ウチも車中はクレートなので、冷えすぎないのはいいですね!

【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)
お久しぶりです♪

クレートカバー立派じゃないですかぁ!!
商売できちゃいますよ!!絶対!!!!

冷え冷えマットは我が家も毎年苦労してます・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
ウォーターマットは我が家も使ってます♪
ただ、日本の夏は湿気がすごすぎなのでちょっとカビ臭くなっちゃうんですよね・・・
でも、安いものですからね。
毎年買いなおしてます。

はいは~~い!クレートカバー欲しいです♪
でも、今年の目標にしたクレート訓練が全く進まずなんです( ̄_ ̄|||)どよ~ん
やっぱ、クレート訓練・雨の日対策のトイレ訓練・リーダーウォークなど色々一度に始めてしまっては進まなくて中断したり中途半端な事ばかりしてるからかな・・。
でも、まだまだ時間たっぷり有るしボチボチ頑張るつもりですけどね!

今日、ホームセンターに行ったらココで見たウォーターマットが売ってて早速1枚だけ購入してみました!
烏龍は大理石プレート乗るけど、ビビリBINGOは乗らないのでBINGO用です。
カートで出掛ける時にも下に敷けるよね♪

新しいクレートカバーかわいいです♪リードやカラーも手作りだし、マロンママさん、絶対お店できますよ!私、絶対買いますから~!
うちのカバーにしているのは、バスタオル。チープや~(笑)
布もバイアステープも用意してある割に、作ろうとしてないですからね。いい加減に作ります~。マロンママさんのジーーーっと見て、マネさせていただきます♪

うちのメグもアルミプレートに絶対乗って寝ません。
マンホールも避けて通るくらい金属に乗っかるのを嫌いますね。
去年買ったとき、悲しかった・・・。
この冷え冷えマットを買いに行こうかしら。


クレートカバー素敵ですね!
マロンママさんの作られるものはどれも
アイディアがあるから、お店をしたら、きっと繁盛しますよ!

ウォーターマットは我が家も去年から使っています♪
アルミボードは冷え具合はいいのに、つるつるするからか、不評で、
仕方なくアルミボードの上に、ウォーターマットをしています。
こうすると、気持ち冷えがよくなる気がします。

そのお言葉を待ってました!!!!
ぜひ、ショップ開店してください♪
きっと人気になりますよ!!

実家に帰るときに、クレートで移動するんですけど、フリースの毛布とかかけてたんですが、すぐずれてしまって移動するとき大変だなぁ・・・と思ってました(ToT)
それで、いつも、マロンちゃん&ミントちゃんみたいなクレートカバー、いつか作ってみたいなぁと思っていたんです。

マロンママさんのグッズって、ほんとに使いやすいかどうかとか、ワンコにとっていいものかどうか吟味されてるので、すばらしいなぁと思ってました!

夏用のカバー、涼しげなドット柄がとってもステキです♪
こんなに立体的なものを作れるなんて~尊敬ですわ。
ネットショップ~是非オープンしてください!
先日のカウプレでいただいた物、とっても上手に使いやすく作ってあってびっくりでしたよん。
無理しないようにのんびり作ってね!

うふふ~タンクトップ&キャミどちらも可愛いです。
似合ってるよ~ん♪
デカプーちゃんがキャミを着ると~おちりが大きく見えて、余計にかわいい気がする私です。。。

■Junkoさま
こんばんは♪
メールしましたので、よろしくです~♪

■nanaママさま
な、な、なぬと!
購入したいですか?!
どうもありがとうございます(*^-^*)
秋くらいになると思うのですが、真剣に考えようと思っています。
オープンが決まりましたら、このブログでお知らせしますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

このウォーターマット、なかなかいいですよ(*^-^*)
冷やさなくてもいいところが気に入っていて、クレート用にしてますが、わんこもなかなか寝心地がいいようです♪

■SOUさま
えへへ、こじんまりとしたショップになると思うのですが、ひとつ頑張ってみようかな~なんて思っています(*^-^*)

ウォーターマット、使ってますか!
うちは、今まで買った中ではこれが一番当たりのようです。
お安いので、ダメもとだと思って買ったのですが、意外にもよかった(笑)

■マリさま
まぁ、クレートカバー、欲しいですか~?!
ひとつ、頑張ってみようかと思っているので、ショップがオープンしたらぜひ覗いてみてくださいね♪

訓練って、あれもこれもと思うと、最初は頑張るんだけど、息切れして途中で飽きたり面倒になったりしますよね。
ひとつづつ根気よくやってみたらいいかもです。
ひとつできるようになると、それが嬉しくて次へのモチベーションにもなりますし♪

ウォーターマット買いましたか!
どうですか?うちは気に入ってるみたいだけど、BINGOちゃん、気に入ってくれたかな~?

■メグママさま
お店、できそうですか?そう言っていただけると嬉しいです♪
秋をめどにオープンを目指して頑張ろうと思っているので、ぜひ覗いてみてくださいね(*^-^*)
クレートカバー、結構大物なので、作り始めるまでがなかなかですよね、私もそうでした。
でも、生地が夏用なのに、夏が終わりそうなので、慌てて作ってみました(笑)
家の中だけだったらタオルなんかでもいいんですが、うちは車の中などもクレートなので、持ち運ぶときにやっぱりカバーがあると便利ですね(*^▽^*)

アルミマットってイヤがる子多いみたいですね~。
うちも見事に撃沈されたのですが、今回のは当たりでした~♪

■ふうとっとさま
ありがとうございます~♪
お店のことは、真剣に考えてみようと思っています(*^-^*)

アルミマットの上にウォーターマットですか~。
それ、いいかもですね(*^-^*)
クレート以外の場所でウォーターマット敷くときには、ぜひやってみます♪

■ちびママさま
ありがとうございます!!
ショップは、秋をめどにオープンを考えてみようと思っています。
個人で小さくやるので、みなさんのご希望に添えるかどうかわかりませんが、できるだけ頑張ってみたいと思っています(*^-^*)
オープンしたら、ぜひ覗いてみてくださいね♪

クレートカバーは大物なので、作るのは多少面倒かもしれませんね。。。
慣れるとなんてことないんですけど、最初は私も苦労しました(笑)

■エルママさま
ずっとずっと考えてはいたのですが、なんせのろまで面倒くさがりなので、何となく先送りしてきました(笑)
でも、意外とご要望もあるし、無理しない範囲でならやれるかな、と考えがかたまり、秋くらいからやってみようかと思っています(*^-^*)
オープンしたら覗いてみてくださいね♪

キャミをでかプーが着ると、本当におしりがぷっくりしますよね(*^m^*) ムフッ
私も大好きです♪

お久しぶりです~。ネットショップ、絶対大丈夫だと思います!抱っこのも評判良いですし・・・クレートカバーは私も欲しいです!あと、リードも気になってます!楽しみにしているので!ただ、無理はなさらないでくださいね。


あら可愛い。
ウッドストックのお洋服 私も持ってます!
かわいいですよね!
ウォーターマットも去年まで使ったんですけど
今年使おうと思っておしいれから出したらカビだらけになってたんで捨てちゃいました・・・。
ママさんも気をつけてくださいね!

■ノエルママさま
ありがとうございます。
ショップは一人なので、たいしたものはできないと思いますが、マイペースでがんばりたいと思います♪

■犬子さま
ウッドストック、おそろいですか~♪
これ、かわいいですよね。
ウォーターマット、置いておくとカビになっちゃうんですか。
気をつけます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訓練、途中経過 | トップページ | ボクは甘えん坊? »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ