« くろちゃん、可愛いすぎ~! | トップページ | 失敗!そして反省・・・ »

イベントに行ったよ~♪


しばらく更新せずにすみませんでした~。
別に具合が悪かったわけじゃありません。
いわゆる、「サボリ」です(;´▽`A``

毎日、覗いてくださったみなさん、ごめんなさい(^^;)
たま~にこういうこともありますが、これからもよろしくです(*^m^*)



さて、昨日はお友達とモヤヒルズのドッグイベントに行ってきました。

Img_8270s

お天気もよく、暑かったですが、沢山の人&わんこが集まってましたよ(*^-^*)

イベント内容は、しつけ教室、犬グッズの販売、ディスクドッグの実演などでした。

Img_8271s
しつけ教室

Img_8274s
ディスクドッグ実演

会場は熱気ムンムンで、わんこの数もすごい!

もしかしたらここに全ての犬種がいるんじゃないか?と思うくらい、普段は見ないような珍しい犬種を含む、いろんな種類のわんこが来てました。



昨日集まったお友達はこちら

Img_8281s

おなじみ、コータ様&Mさん

昨日は、コータが興奮しやすい状況だったので、会ったときからスイッチON!
いつもにも増して止まらないようだったので、私がちょっと強引に押さえ込みをしたため、それがコータにとってはかなりショックだったと思います。
ゴメンよ、コータ。
でも、キミのためなんだ。
もうすぐ訓練も始まるようだし、おかーちゃんと一緒にこの壁を越えておくれ!
私も全面的に協力するよ!!!



Img_8283s

ななちゃん&ななパパさん、ななママさん

ななちゃん、先日愛護センターでも、そんなに周りのわんこを怖がらずに遊べてましたが、昨日もドッグランでちゃんと遊べてました(*^-^*)



Img_8282s

ちょこちゃん&ちょこままさん

おっとりした性格のちょこちゃん。
ママのそばでゆっくりと楽しんでいました♪



そして、我が家のマロン&ミント

Img_8284s

Img_8285s



この前日、ミントの訓練の日でしたが、そのときに誘惑に負けずに我慢する練習をかなりしたんです。

訓練の終わりに、先生に「明日、モヤヒルズにお友達と遊びに行くんです」

と言ったら、

「そうですか~、それはいい機会ですね!沢山のわんこや人が集まって、いろんな誘惑があるでしょうから、ぜひそこでも練習してみてください」

と言われ、

「そっか~、絶好の訓練のチャンスだな♪」

と思ったので、さっそく実行してみました。

ミントが興奮するのは、最初の何分かだけ。

それが過ぎれば、その環境に慣れ、全くおとなしくなります。

なので、ドッグランに入るとき、リーダーウォークしながら入ってみました。

Img_8279s

ちょっと引っ張りそうになりましたが、すかさずやり直しをして、興奮しないように、引っ張らせないようにしてみました。

すると、かなり落ち着いた状態のままランの中に入ることができました(*^▽^*)

中に入って、しばらく座らせ、待てをさせました。

その後、リードをはずし、「OK!」で解除。

見事に興奮ナシ♪

もう、嬉しくて嬉しくて、いっぱい褒めました~(*^m^*) ムフッ



問題だったのは、マロンのほう(^^;)

ミントは、わんこが沢山いる場所に来ると、おやつよりもわんこのほうに興味がいくのですが、マロンはどこに行っても食べ物命!です。

ランのあちこちで、飼い主さんにおやつを貰っているわんこがいたんですが、フラフラとそこに行っては一緒になっておやつを貰おうとします。

バッグの中からいい匂いがするのでしょう。
知らない人のバッグに勝手に顔を突っ込みそうになったりも。。。

・・・・・というわけで、

Img_8287s

マロンにはリードをつけて、勝手にフラフラできないようにしました。

今度の訓練のとき先生に相談して、おやつの誘惑に負けないようにしていこうと思います。



ドッグランなんだから、自由に遊べる場所なんだから、と思いますが、不特定多数のわんこ&人間が集まる場所だからこそ、普段はしないような問題行動をしてしまったり、反対に他のわんこから何か危険な行為をされる可能性もあります。

なので、ランでも、マナーは守って、できるだけ事故が起きないようにしてあげることが、結局は自分の犬を守り、みんなが楽しく過ごせる一番の方法だと思うので、ちょっと厳しいようですが、マロンにも頑張ってもらおうと思います♪



みんなでワイワイお話していたら、声をかけてくれた人が。

Img_8275s

ライクくん&ライクパパさん、ママさんでした♪

やっとゆっくりライクくんを見ることができたよ~(*^▽^*)
わんこがちょっと苦手みたいですが、人間には友好的♪
ライクパパさん、またどこかでお会いできるといいですね!



それにしても、昨日は暑かった~(T∇T)

Img_8289s

マロンも、私の影でお休み中(*^m^*) ムフッ



Img_8290s

こまめな水分補給も忘れずに♪



ふと見ると、ちょこちゃんは・・・

Img_8291s

こんなことになってました~( ̄m ̄*)

マロン&ミントは被り物をイヤがるので、こんなにおとなしくタオルを被っているちょこちゃんってすごい~!

でも、不思議と違和感ないっていうか、似合ってるよね(*≧m≦)ププッ



あんまり暑かったので、お昼過ぎに解散することにしましたが、いっぱいのわんこに出会えて、楽しかった~(*^-^*)

Img_8276s

昨日はありがと、とっても楽しかったよ! byマロン&ミント



【人気ブログランキングについて】

これまで、皆さまに応援していただき、頑張ってきた人気ブログランキングですが、今回からリンクをはずしました。

毎日、訪問してくださるだけで嬉しいのですが、その上、クリック応援をお願いすることに、以前からちょっと疑問を感じていまして、いつはずそうかと悩んでまいりましたが、やっと気持ちが決まり、今日からはずすことにしました。

これまで、毎日のように応援クリックしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

これからも変わりなく更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


« くろちゃん、可愛いすぎ~! | トップページ | 失敗!そして反省・・・ »

コメント

昨日はせっかくマロンちゃん達に会えたのに
犬見知りするライクは私の後ろに隠れてしまって・・・
飼い主のしつけが足りないところを見せてしまいました。
モヤヒルズや鶴田にも出没してますので
お見かけしたらライクと遊んでやってください。

昨日はありがとうございました。
相変わらず、ちょこは犬見知りでしたが…でもおやつをおねだりするようになったから、だいぶ慣れてくれたのかな?
チーズご馳走様でした。次からはおやつ持参で行きます(^^;)

タオル被り、似合ってますか?
でも『かわいい』ではなく、『おばちゃん』って意味ですよね…( ̄▽ ̄;)!!でも笑ってもらえたから、いっか。

マロン君もミントちゃんも、友好的だし訓練の成果もバッチリでいい子でしたね☆今回もあまりナデナデできなかったなぁ。でもミントちゃんにはちょっとだけナデナデしちゃいました♪(((*゜ー゜)/
ちょことは違う毛質で気持ちよかったです(*^^*)

私も土曜日初めてディスクドックの大会を見に行ってきました。フリースタイルって種目で2~3分音楽に合わせてディスク5枚を飼い主が投げたりするのは見てて楽しかったですよ♪
アジとかディスクって犬も飼い主も楽しんで出来る競技ですね!

わぁ~、お天気も良くて(良過ぎ?)楽しそうですね~♪
マロンちゃん、ミントちゃんにはいいお勉強の場にもなったんですね。
コータくんも、これから訓練なんですね。
いろんなところへ出かけて行って、もっともっと楽しいことにたくさん出会えるように!みんな、一緒にがんばりましょ~♪
あたしもがんばるぞ~♪

ワンコのイベントがあって良いですね。
楽しそうです。\(゚ω゚)/

うちのワンコズも地元のお祭りに連れて行きました。
ワンコ連れでビアガーデン楽しんだりしました。
カナダでもワンコのイベントがあったらいいんですが。。。(^ω^)

マロン君はおやつの誘惑に勝てない派なんですね。
うちのハンもそうです。
必死でいつもテーブルの下やキッチンをチェックする派です。
モコはまったくそうじゃないんですが。。。
同じようにご飯とおやつをあげているのに不思議です。

ブログランキングはずされたんですね。
ランキングのページにもう「Toypoodle Marron」のページが載らなくなるかと思うとちょっと残念です。
でも、ランキングに関係なくマロンママさんのブログのファンなので、いつものように遊びに来ます。

いつも参考にさせていただいてます。
特に、わんこたちの表情や態度が
ちょっとした事で良い方に変化していく所!
すごいな~いいな~って、感心しちゃいます。
あと手作りもコレ欲しい!って思うのが多いです♪

うちのレモンくんは引越ししてから
新しい環境にとまどっているみたいで
何とかしてあげたいのですが
どうしたら良いか分からずにいます。
でもマロンママさんのブログ見てたら
諦めずにがんばってみようと思いました。

日曜日はお疲れさまでした。やっぱり暑かったですね。うちに帰ったら主人の日焼けがすごかった!飲んだ後のおやじの顔になってました(笑)ヒリヒリ痛いみたいで、お風呂に入るのも大変みたいでしたよ。マロンくんご一家はどうでしたか?ミントちゃん、訓練がんばってるんですね。一回でおすわりできてすごいです。

よかった~じつは、心配してましたよん!

すご~い、大規模なイベントでびっくりしました。
ワンちゃんもいっぱいだし、ディスクドッグの実演なんて珍しいのも見れたり楽しそうでいいなぁ♪
うふふ~水分補給中のマロン君・・・・なんか幼稚園の遠足っぽくて、とってもほっこりしてます。
あはっ、タオル被りちょこちゃん最高で~す!
普通ならダサくなるはずなのに~ちょこちゃんは上品な感じだわ♪

きゃ~エルフもマロン君と同じ~おやつの誘惑には勝てません~エルママもですが(汗)

日曜日はお疲れ様でした!
昨日、訓練士さんと今後の打ち合わせをしたんですけど
コータには結構厳しくしつけた方がいいということになりました。
なので、あれくらい厳しくやった方が奴には効果的だったんですよ!!
実際、いつもより吠えなかったことだし。私は感謝してますよ~☆
それよりも・・・噛んじゃって本当にすみませんでしたー!
甘噛みの延長で噛む=遊ぶことだと勘違いしてるので、
嫌なことされてつい本気で噛んじゃったんだと思います。
これもこれからしつけていくつもりです。
お互い、がんまりましょうね~♪

マロンママさ~ん!!
先日は本当に本当にお世話になりました!
お礼が遅くなってすみませんでした(汗)
モヤヒルズ楽しそうですね。
モヤヒルズは私の実家の近くです。
山なのでわりと涼しいところですが、
ずいぶんと暑そうですねぇ・・・
たくさんのワンちゃん達がいてとても楽しそうです。
いつかくろと一緒にイベントデビューしてみようかなぁ・・・

■ライクパパさま
こちらこそ、お声をかけていただいて、ありがとうございました(*^-^*)
ライクくん、スマートでかわいかったです~♪
パパ&ママが大好きなんですね(*^▽^*)
また、どこかでお会いできたら、ゆっくりお話しましょう!

■ちょこままさま
先日は、ありがとうございました♪
いや~、暑かったですね~。
ちょこちゃんもタオル被っちゃって(*≧m≦)ププッ
本当に似合ってましたよ♪
給食のおばちゃん風?。。。なんてね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ミントは、ちょこままさんの隣で休んでいたりしてましたよね。
マロンも少しずつ人見知りがよくなっているようなので、次回はぜひ撫で撫でしてみてください♪

■マリさま
マリさんもディスクドッグ、見たんですね~!
カッコイイですよね、惚れ惚れしてしまいました。
ああいうのを見ると、いつかやってみたいなぁなんて思ってしまいます。
沢山の犬種がいて、とっても楽しいイベントでしたよ(*^-^*)

■まあるさま
いや~、お天気よかったです、暑かった~(≧∇≦)
帰ってから、腕や首が日焼けですごくて痛いです(苦笑)
あんなに沢山のわんこが集まることってなかなかないので、ミントにはいい訓練の場になりました♪
意外にもすんなりできたので、こっちがびっくりです(笑)
こういうイベントにお友達と行ってみるのも楽しいものですよね♪

■モコママさま
この日はお天気もよく(暑かったですが)、沢山のわんこが集まっていて、とても楽しかったです♪

海外のほうが、こういうイベントって盛んにありそうな感じですが、そうじゃないものなんですか?
普段は見れないような珍しい犬種を飼っている飼い主さんとお話できたり、こういうイベントって結構いいですよね(*^-^*)

ハンちゃんはマロンタイプですか~。
おやつに興味があると、しつけなどはやりやすかったりしますが、オヤツナシだとダメだったり、他のわんこの食べ物にも執着しちゃったり、と扱いにくい面もありますね。。。
その辺りを訓練士さんに相談して、さっそく改善中です。

これまで、ブログランキングの応援、本当にありがとうございました。
なんだか、まったりと自分のペースで更新したくなり、はずすことにしましたが、これまでと変わりないと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

■ヒカリさま
こちらこそ、いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)

今まで、自己流でしつけしてきましたが、やっぱりきちんと習いながらやると、すんなりとできることが多く、犬もとても楽しそうです♪
しつけって、苦しみながらやるもんじゃないですよね~。
わんこも飼い主もゲームのように楽しみながらできたほうが、長続きしますし、やりがいもあります(*^▽^*)

レモンくんは、新しい環境に戸惑っているのですね。
人間も同じように、新しい環境に慣れるまでには時間がかかりますものね。
しばらくは大変でしょうが、「そのうち慣れるだろう~♪」くらいの大きな気持ち(大ざっぱとも言います、笑)で、見守ってあげてくださいね(*^m^*) ムフッ

■ななママさま
先日はお疲れ様でした~♪
パパさん、日焼けすごかったんですね。
うちのパパと私も全く一緒です(笑)
帽子を被っていたので、顔はよかったんですが、首&腕がすごいことに!
未だにお風呂に入ると痛いです(泣)

マロン&ミントはまだまだ訓練中なので、これからどんどんお利口になる予定です(笑)
次に会うのを楽しみにしていてくださいね(*^m^*) ムフッ

■エルママさま
ご心配おかけしました~(汗)
ただのサボリで、すみません(汗、汗、汗~)

大きなイベントでしょう♪
すごい数のわんこでしたよ!
青森にこんなにいろんな犬種がいるんだ~!ってびっくりです(笑)
お天気がよく、すごく暑かったので、わんこはみんなハァハァいってましたが、いろんなわんこと遊べて楽しかったみたいです♪
ちょこちゃんのタオル、似合ってますよね!
不思議と違和感なくて、驚いちゃいました(*^▽^*)

マロンのおやつ命!は、ちょっと改善しなきゃ~、ということで、今訓練中です。

■Mさま
いえいえ、私は全く気にしていませんので、ご心配なく(*^-^*)
コータ、いよいよ訓練だね!
とってもとっても楽しみです!!!
かなり厳しくやっていくみたいだから、もしかしたら最初はあまりのショックで、少しコータが戸惑ってしまい、一時的にいたずらが激しくなったり、かえって後退しているような感じになってしまうこともあるかもしれないけれど、訓練士さんの教えを守ってきちんとやっていれば、絶対によくなるから、頑張って!!!
私は訓練を始めて、これまで自分が犬のことをわかっているつもりだったけど、いかによく見ていなかったかを痛感しました。
犬と心が通じる喜び、Mさんもすぐに感じるようになるよ♪

■くろママさま
こんにちは♪
こちらこそ、ありがとうございました!
あまりゆっくりしていただけなかったけど、楽しかったですね(*^-^*)
くろちゃんの可愛さに、度肝を抜かれましたよ~♪
くろママさんのご実家はモヤヒルズの近くなんですね。
あの辺りは少し涼しいですよね。
この日はお天気がよかったせいで、とっても暑かったですが。。。
沢山のわんこが来ていて、とても楽しかったですよ~。
ぜひ、次回はくろママさんも参加してみてください(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くろちゃん、可愛いすぎ~! | トップページ | 失敗!そして反省・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ