« 今日からだけど。。。 | トップページ | 夕涼みドッグラン »

サプリ効果?


土曜は、ミントの訓練の日。

今は、誘惑に負けずに「おいで」のコマンドで確実に来る練習をしています。

この日のミントは、調子最悪。

いわゆる「のらない日」でした(´□`;)

先生から、「今日はちょっとやる気がない日みたいですね~」

と、するどく見抜かれ(笑)、そういう日でも最低限やるべきことはやる、という練習。

私が適当に作ったロングリードを使って、「おいで」をやります。

Img_8323s2

Img_8324s

Img_8325s2

誘惑に負けないように、ということで、いろんな誘惑を回避しながら私のところへ来る練習なんですが、普段なら何回かやればすぐにできるようになるのに、昨日は何回やってもできたりできなかったり。。。

これが気分がのらないっていうことなのかな~。

それでも、繰り返し練習しました。

とってもいい、ということはなかったけど、それなりに頑張ったミント。

最後にはいっぱい褒めて終わりです。



Img_8326s

マロンも見学者として、参加(笑)

いよいよ人間になる日も近いのか、立ち上がって二足歩行の練習?(*≧m≦)ププッ




さて、ミントの脚のことを考えて飲ませ始めた関節用サプリメント

Img_7349s_1
ボマジール シニア 100粒


始めてから、ちょうど5ヶ月になりました。

投薬前、走り始めるときや、急に動くときなど、必ずといっていいほど左足をちょっとだけびっこひいていましたが、飲ませ始めて3ヶ月くらいたった頃から、「あれ?」と思うことが多くなり、最初は気のせいかと思ってましたが、先日パパが

「最近、ミントあまりびっこひかなくなってきたよね」

と言ったことで、やっぱり!と確信しました。

そうなんです、びっこ、あまりひかなくなってきました(*^-^*)

完全にやらない、ということはありませんが、たま~にやるくらいで、ほとんどしなくなってきたんですよ♪

これは偶然じゃないと思います。

それなりに、サプリの効果が出てきてるんじゃないかな~。

彼女の場合は、手術で左脚は完治していますから痛みはないはずですが、それでもかばうクセが抜けていなかったのでしょうね。

そのままにしておくと、負担のかかってしまう右脚も将来的に悪くなることがあるので、気をつけるように、と獣医さんにも言われていたので、びっこひかなくなってきたことはとても嬉しいです(*^▽^*)

サプリは長く続けないと効果がよくわからないようですが、気長に続ければそれなりの効果が期待できるものなのかもしれないな、と思います。

これからも、毎日1錠ずつ飲ませ続けていこうと思います(*^-^*)



« 今日からだけど。。。 | トップページ | 夕涼みドッグラン »

コメント

ミントちゃん、気が乗らない日だったんですね(笑)
うちのメグもそんな日あります。やる気ナシナシで、よそ見ばっかりするんですよ。おもちゃとオヤツで気を引いて、テンションあげてやらないとダメです~(++) 暑くてイヤ~だったのかもしれませんね。

関節のサプリメント効果が出たんですね♪
メグはピンピンしてますが、予防のために関節にいいサプリメントを探してます。参考にさせていただきます。

ティンクが1ヶ月くらい前に、膝蓋骨脱臼だといわれてどこででもうっているサプリメントを飲ませていたんですが、1ヶ月くらいでは効果はわかりませんよね、若い時はいいけどこれからなのでちょうどなんかないか探してたとこです。家もためしてみようかな。

マロンママさん、髪切りました?笑
1枚目の画像で「あれれっ?」って感じたもので。
調子悪い日ありますよね~・・・泣
なんだか気が乗らないというか、もちろんそれは飼い主にもあるにはあるんですけどね~。
コータはノリのいい日はめちゃくちゃいいので、その分
差が歴然としてしまい集中力に欠ける日が結構あったりします。

リーダーウォーク、
わかってるくせにやる気のない時は、私かなり鬼婆教官になってますよ~ 笑
でもね、以前と変わったことといえばその分かなり褒めることもできるようになりました☆
これからますます暑くなるけど、お互いがんばりましょうね~ 苦笑

■メグママさま
そうなんですよ~。
この日は夕方になってもまだ暑かったせいもあると思うんですが、かなりやる気なかったです(苦笑)
集中力ゼロで、何度やっても失敗ばかり(汗)
まぁ、そんな日もあるんでしょうが、それでもそれなりにできるまでやる!っていうところが、これまでとは明らかに違うところですね~。
訓練を始める前は、すぐに私が諦めてましたから。
そういう意味でもいい勉強になってます♪

関節サプリ、いろいろ種類があるみたいで、うちはたまたまこれにしたんですが、続けると少しは効果があるみたいです(*^-^*)
びっこひかなくなってきたのは、とっても嬉しいです(≧∇≦)

■ティンクママさま
まぁ、ティンクちゃんパテラですか?!
プードルには、本当に多いですよね。。。
イヤになるくらい、よく聞きます。
このサプリはかなり効果があるらしく、何ヶ月かはかかりますが、それなりに効果が見えてきたので、これからも続けていこうと思ってます。
3千円くらいしますが、3ヶ月以上もつので、そんなにお値段もお高くないし、お勧めですよ♪

■Mさま
するどーい!
夏に向かって、スッキリさっぱり短髪にしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ミントって暑さに弱いみたいで、ちょっと暑いとやる気ゼロ(T∇T)
これまでは、そういう日はすぐに私が諦めてたけど、訓練始めてからはそれでも最低限やることはやる!ってなったので、彼女にも少し戸惑いがあるのかな~。
でも、そういう日にはちょっとでもできたら、大げさに褒めるようにしてます(笑)
すると、それなりに嬉しいみたいで、ちょっとはやろうかな、って感じになってくるし( ̄m ̄*)
これからますます暑くなるし、根比べだわねぇ(苦笑)

レモンも1才の時レッグペルテスの手術しました。
骨を取った部分は周りの筋肉で巻く(補強?)
という事で、別の部品などは入っていません。
手術前後は片足しか使っていなかったので
左右のモモの太さがまるで違っていたのですが
少しずつ差が分らなくなってきています。
でも今でも3本で動いてる時はあります。
観察していると・・・急いでる時、驚く事があった時など
あと気になるのは長時間ランなどで遊んでる後半の方です。
獣医さんも複数診ていただいたけど、骨があたってるなどないし
心配要らないとの事で、サプリはあげていません。
坂道で歩いたり、水泳をしてちゃんと手術した方の足を
使った方が良いそうです。
ちゃんと使うことで健康な方に負担がかからなくするそう。
しかし頑張りすぎも良くない(;^_^A ので加減が難しいです。
ミントちゃんはサプリで効果が出てきたのなら良かった♪
長々とすみません。レモンの事も再度観察してみます。


■ヒカリさま
お返事遅くなりました~(汗)
レモンくんもレッグペルテスの手術しているのですね。
片方の脚を悪くしてしまうと、よくなってもどうしてもかばうクセが抜けないことが多いようですね。
そうなると反対の脚に負担がかかってしまうので、将来的にそちらも悪くなる、というパターンが多いらしいですね~。。。
ミントも手術で完全に治っているので、心配はないのですが、あまりびっこをひくようだと今度は右脚が心配になってくるので、サプリを飲ませてみることにしたんです。
あまり期待はしてなかったんですが、それなりに効果があるのか、最近ほとんどびっこをひかなくなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日からだけど。。。 | トップページ | 夕涼みドッグラン »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ