« 朝の天使 | トップページ | 今日からだけど。。。 »

大好きなハーフリネンで


この時期になるとハーフリネンの可愛い生地がいっぱい売ってます(*^-^*)

ハーフリネンの優しい感じがとっても好きなんです♪

ネットショップで、あれもいいな~、これもいいな~、なんて眺めているうちに、ついつい買っちゃいました(汗)



Img_8308s
ピンクとブルーのドット



Img_8309s
パッチワーク風 ピンクとブラウン



Img_8307s
ワッペン風 ピンクとブルー



Img_8306s
ギンガムチェック レッドとブラウン



アハハ、どれも可愛くて、もっと絞り込もうと思ったんだけど、できなかった~(;´▽`A``

せっかく買ったので、何を作ろうかな~。。。

と、考え、さっそく作ってみましたよ♪



まずは、パッチワーク風の生地で

Img_8303s

マロンのハーネスとリード



Img_8310s

ハーネスは、いつも使ってるポンポリースのと同じ形



Img_8304s

リードは短くできるカフェタイプ


前回は、レザーで作ったので途中にDカンを使いましたが、今回は生地がカジュアルな感じなので、持ち手にもレザーは使わず、全部生地にしてみました。

持ち手にバックルをつけ、リードをつなぐ先のほうに、わっかを作って、短くできるようにしてみました。

このタイプもなかなか使いやすそうです(*^▽^*)




Img_8312s

ミントのカラーとリード


色違いで、ミントにも作りました。

マロンは心臓病のため、ハーネスなんですが、ミントはカラーで大丈夫なので、しつけのためにもカラーをつけています。

こちらのリードもマロンのと同じカフェタイプ。



Img_8313s

カラーは、リードをつなぐ部分をダブルリングにし、もし何らかの衝撃でバックルがはずれても、カラーがはずれないように工夫しました。




こんなものも作ってみました。

Img_8302s

カフェマット


ドットの生地の真ん中に、ワッペン生地をワンポイントにしてみました♪

ワッペンタイプの生地がすごく気に入って、何にしよう?と迷っていたんですが、カフェマットなら、雰囲気にピッタリかな~と思って(*^-^*)

これはマロン用です。

ミントのは、色違いのピンクで作る予定ですが、まだ製作中(笑)



Img_8311s

裏はこうなってます。


リネンの無地に、ワッペンの裏を使ってみました。

裏にもポイントがあるところがなかなかいいでしょ(*^m^*) ムフッ



さて、それではモデルさんに登場していただきまーす!

Img_8314s

あははーん、サイズは2頭ともピッタリ。

マロンはよく見えるけど、ミントのカラーが毛に隠れちゃって見えないですね(^^;)



Img_8315s

こんな感じになってまーす(*^▽^*)

後は、ミントのカフェマットと、ギンガムチェックの生地を使ってもう一つカラー、ハーネス、リードを作ろうと思ってます♪

こういうリネン風の犬グッズってすごく可愛いし、飽きも来ないと思うんだけど、売ってるお店少ないですよね。

だから、自分で作っちゃいました(笑)

今日のお散歩が楽しみだ~(*^-^*)



« 朝の天使 | トップページ | 今日からだけど。。。 »

コメント

わぁ~!
すっごくかわいいですね!二人とも良くお似合いです♪
カフェリードのアイデアもいいですね~。
マロンママさんは発明家ですね!
私も作ってみたくなりました。
わんこの物を手作りするのってとっても楽しいですよね(*^^*)

マロンママさんすご~い!
本格的で、しかもアイデアいっぱいですねぇ♪
色柄の雰囲気もお二人にぴったりですね。
うんうん、カフェが似合いそうです。
今日はとても暑かったですよね。
明日は過ごしやすいお天気になるといいですね。

うわっ(@。@)
ナチュラルカントリーが大好きな私のど真ん中ですっ(><)
かわいいっ!!!
バックルを黒じゃなく、生地にあうやさしい色のものを選んでいるところもすごくすてきです!!
なかなか黒以外のバックルを使ってるところないんですよね(;;)

かわいい(>_<)
こんなに愛情のこもったグッズを作ってもらえて、マロンちゃんもミントちゃんも幸せワンコですね♪

私も、いつかクレートのカバーを作りたいんですが・・・ミシンもないんですよ(笑)

すごい~!たくさん作ったのですね!
しかもどれもステキです!!
パッチワークの生地だと少しの布の分量でも
いろんな柄が出るから楽しめますね。
カラーの芯には何か挟んでいるのでしょうか?
リードの先の方に輪を作って短くも出来る技も
良いですね。うちもこのタイプが便利なので
いくつか市販のを持っています。
ここまでは及ばないけど何か作ってみたいな~
っていう気にさせられます(単純!)

きゃ~可愛い~♪
ハーフリネンの生地、どの柄もステキで迷っちゃうのわかりますよん。
やさしい色合いがいいわぁ。
そして~出来上がりの作品~すご過ぎ~!!
マロン&ミントちゃんがうらやましい~~。。。
うふふ~エルフもうらやましい~~。
マロン君、おニューのハーネスがとっても似合ってます。
カフェマット、お外で使うのもったいないくらいだわ。

あはっ、カラーのダブルリング・・・・・今、理解して感心してるアホなエルママおばちゃまでした(滝汗)
うひゃ~安心して使える~感激で~す♪

マロンママさん、すごい!\(゚ω゚)/
ハーネスやリードまで手作りできるなんて。
すっごくかわいいです。

私は以前にケージカバーに挑戦しましたが、途中で脱落して諦めました。(lll゚ω゚)
今は、小さいブランケットをかけているだけです。
ごめんね、モコ&ハン。


キャハ~ヾ(≧∇≦)ノ" どれも可愛くて素敵です~☆
特にリネン!ず~~っと前から好きで、我が家の布物はほとんどリネンだったりします♪
ただ。。ブランにリネンを使うのはもったいなくて、使ってませんがね(*≧m≦)

■ふうとっとさま
ありがとうございます(*^-^*)
リネンっぽいものが大好きで、洋服なんかもついついナチュラルなものやグレーなんかを探してしまいます(笑)
自分で作ると、こういう機能が欲しいな♪っていうものを取り入れて作れるので、なかなかいいですよ、もちろん失敗もありますけど(^^;)

■くろママさま
えへへ、頑張って作ってみました♪
くろママさん、とっても器用だから、これくらいすぐできるでしょう!
私のは下手のなんとか、、、ですから(笑)
夏にピッタリの色柄でしょ、結構気に入ってます(*^-^*)
最近、本当に暑くなりましたね。
今日は少し涼しかったですが、東北とは思えない暑さですよね。。。

■ミントさま
ありがとうございます(*^-^*)
ミントさんもお好きですよね~、こういう感じ♪
そうなんです、バックルもこだわってみました。
ナチュラルな感じに黒はちょっと、、、と思って。
でも、探しましたよ~(笑)

■ちびママさま
いいですか~、ありがとうございます(*^-^*)
既製品であったら買っちゃうと思うんですが、こういう感じのものはなかなか売ってないですよね。
クレートカバー、、、大作に取り組んでたんですね(*^m^*) ムフッ
ミシンがないのは、かなり苦しいかもです。
安いミシンでも結構使えるので、そのうち買ってみられたら~( ̄∀ ̄*)イヒッ

■ヒカリさま
頑張っていろいろ作ってみました~。
生地を買い込んでしまったので、すぐに作らないとお蔵入りしそうだったんです(笑)
カラーとリードの芯には、PPテープっていう、よくリードやカラーに使ってある、ナイロン製のようなちょっと光沢のあるテープを使ってます。
そのままでも使える強度なので、安心ですし、周りに布をぐるっと巻いて縫うだけなので、幅も気にせずに適当にできて簡単ですよ♪
カフェタイプにしておくと、本当に便利ですよね(*^-^*)
ぜひ、ヒカリさんも作ってみてください。

■エルママさま
頑張りました~(笑)
人のだと気合が入るんですけど、自分のだと思うと、いつでもできる、とか、どうでもいい、なんて思って、なかなかやらないんですよね(笑)
でも今回のは、生地がすごく好きだったので、さっそく作ってみました♪
近くで見たら、縫い目が雑だったり、あまりいい出来じゃなかったりして。。。( ̄m ̄*)
カラーのダブルリングは、とっても安全性が高いんです。
これにしておくと、リードをつないでいる限り、カラーがはずれてしまう心配がないんですよ♪
見た目はちょっとごつくなっちゃいますけどね(^^;)

■モコママさま
ありがとうございます~♪
カラーやリードは、パーツさえ手に入れば意外と簡単に作れますよ(*^-^*)

クレートカバー、結構ややこしいんですよね~。
私も苦労しました。
頑張って再度挑戦してみてください♪

■しゅうさま
リネン、お好きですか?!
いや~、仲間、うれしいです♪
生地がかなりお高いので、迷ったんですが、あまりに可愛かったので買っちゃいました(笑)
カラーやリードなら、元をとれるかなって思って(*≧m≦)ププッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の天使 | トップページ | 今日からだけど。。。 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ