« こどもの日 | トップページ | 獣臭→フローラルの香り »

わんこまみれのドッグラン


5月4日、わんこ仲間でこちらに遊びに行きました。

Img_8144s

鶴田ワンワン王国さんです(*^-^*)



雪の間、わんこをフリーで遊ばせることがほとんどできなかったので、随分とお久しぶりのドッグラン。

ワンワン王国さんに着くと、すでに駐車場がいっぱい、停められないくらい!

え~、どうしちゃったの~???

なんとか車を停め、ドッグランに行くと、謎が解けました。

たっくさんのわんちゃんと、飼い主さんがいらしてたんです~。

ゴールデン、ラブ、ダックス、シーズー、その他いろいろ。

風は強かったですが、お天気がよかったので、みんな考えることは一緒なんですね(*^m^*) ムフッ

そこに、私達が行ったものだから、わんこ密度ますます高し!!!



この日集まったお友達は、

Img_8121s

シド、ティンク、ジャイ、ベルの4ワン&ティンクママさんとパパさん
ちゃむ&しずか&nico70さん
コータ&Mさん
まろん&ゆうとママさん、パパさん、ゆうとくん
なな&ななママさん、パパさん
マロン、ミント&マロンパパ、マロンママ

以上 11ワン&11人です(゚O゚) オォー!



私達が行ったときすでに10ワンくらいいたので、合計でわんこ20頭以上いたと思います。

こんな経験、青森では初めて~!

すごい、すごい(≧∇≦)



マロン&ミント、久しぶりにゆっくり遊んでいいよ~♪

Img_8108s2

Img_8112s2

2頭とも、生き生きとして、すごく嬉しそうです(*^▽^*)

最初は、興奮気味でなかなか落ち着かないワンコたち。

特にミントは、嬉しくてたまらないのか、ソワソワしていろんなわんこに挨拶(?)してました。



かわいいゴールデンがいたのですが、「一緒に走ろうよ~」と誘いをかけて。。。

Img_8103s2

Img_8102s2

なんとなんと!まるで小型犬と遊んでいるように、一緒に走ってます。

いや~、ミントって大型犬が怖いのかと思ってたけど、違ったのかな?

とにかく、どんなワンコとも堂々と渡り合う彼女を見てると、本当にすごいと思う。

トイプードルは見た目のかわいさから、ぬいぐるみみたいだとよく言われますが、その性格は明るくて活発で、見た目とは大違い。

運動量もかなり多く、走るのも大好きですよね♪

ぬいぐるみみたいでも、やっぱりわんこはわんこ。

こうして元気に走ってる姿が、私は一番好きです(*^-^*)



Img_8109s2

マロンがドッグランで普通に振舞えるようになったのは、慣れたせいもあるけど、ミントの影響がすごく大きい気がする。

以前は、こんな風に自然にわんこの輪の中に入るなんてできなくて、自分だけポツーンと壁の花になってたりしたのに。。。

もちろん、マイペースなところは相変わらずだけど(;´▽`A``

ミントがほかのわんちゃんに積極的にいくのを見て、一緒にいったりしてるし。

マロンも成長したんだなぁ(しみじみ) 

一緒に暮らしてるからか、やっぱり仲間意識はあるようで、多頭飼いしてる家のわんこって、ひと固まりになって行動することが多いみたい。

家ではそんなにベタベタしてないけど、外でほかのわんこもいる状況になると、2頭1セットで動いてます。



Img_8107s2

パパは、マロンやミントの撮影に大忙し(^^;)

この写真?もちろん、私が撮りました(*≧m≦)ププッ



それでは、この日撮れたいいショットをご紹介しまーす♪

Img_8131s

Img_8113s

まずは、コータ様

いつもは面白キャラ全開だけど、こんな渋い表情もできるのよ~!

毛が風になびいて、美しい(≧∇≦)



Img_8115s

ななちゃん&しずか嬢

ななちゃんは、わんこが苦手で抱っこが定番なんですが、ちょっとママが下ろした瞬間しずか嬢に追いかけられちゃった・・・

しかし、ななちゃんの逃げるスピードにはびっくり!

F1かと思いました(*≧m≦)ププッ



Img_8116s

シドちゃん&ちゃむさんのラブコンビ

いつもは微妙な関係の2頭らしいけど、仲良しショットが撮れました♪

ラブって、艶があってきれいなのよね~。

シドちゃんは背中にちょっと巻き毛があって、外人みたいだった(あっ、もともと外人か、笑)



Img_8120s

しっぽがアンテナになっちゃった、ちゃむさん

どうやら嬉しいと、立つらしい(*^m^*) ムフッ



Img_8130s

今日もアイドル顔のまろんくん

本当に目がクリクリでかわいいの~(≧∇≦)

おしゃれなチョーカーをつけてもらってます♪



Img_8132s

ななちゃん&ゆうとくん

ななちゃんの嬉しそうな顔!

ゆうとくんのことが好きなのかな?(*^m^*) ムフッ



Img_8145s

ティンクちゃん、ジャイちゃん、ベルちゃん&ティンクママさん

いや~、さすがに3プーはすごい迫力!

それに加えてシドちゃんもいるんだから、ティンク家ってすごーい。



Img_8117s

まろんくん&ななちゃん、ゆうとママさん

まろんくんとななちゃんを一緒に抱っこしてご満悦のゆうとママ♪

抱き心地はいかがだったかしら?(≧∇≦)



Img_8125s

個人的にすごく好きなショット

ちゃむさん、シバちゃんに鼻をペロリとされてます(*^-^*)

かわいいでしょう、この写真♪

どっちもすごく優しい目をして、きっとお互い気に入ったんだね!



さて、ここからは我が家のワンコ特集~

Img_8127s

Img_8105s

珍しく、ボールで遊ぶマロン

普段はあまりボールに執着しないタイプなんだけど、この日はたまに遊んでました。

でも、これってかなり大きいサイズ。

アゴがはずれないの~?( ̄m ̄*)



Img_8111s

水分補給中

どアップなので、何してるかわからないね(;´▽`A``

ガブガブお水を飲んでます。



Img_8106s

Img_8128s

風に吹かれるミント

長髪の女の子みたい(*^m^*) ムフッ



Img_8114s

ななママさんに抱っこされたななちゃんにアピールするマロン

実は、マロンはななちゃんのことがかなり好きみたい(´▽`*)

で、アピールし続けるんだけど、ななちゃんはマロンに興味ナシ!

あっは~、残念、男は諦めが肝心だよ(^^;)



Img_8126s

シバちゃんに、自分からご挨拶するマロン

この後、シバちゃんを誘って一緒に走ってました。

すごーい、驚き!!! そして、嬉しかったです(o^-^o)



そして、この日一番のお気に入りショット

Img_8123s

シバちゃんにご挨拶するマロン&ミント



そして、この後・・・




Img_8122s


あはは~~~

3わんこのおしり♪

かわいすぎ(≧∇≦)



この日も、沢山遊んでおしゃべりして、とても楽しかったです。

ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました(*^-^*)

また遊びましょうね!



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« こどもの日 | トップページ | 獣臭→フローラルの香り »

コメント

いやぁ、わんちゃんがたくさん集まると貫禄ありますねぇ・・・
しかも、みんなかわいい♪
やっぱり、外でたくさん遊ぶとみんな幸せそうな表情をされますね。
光を浴びたマロンくん&ミントちゃんもキラキラして素敵です!
先ほどブックマークにいれさせていただきました♡
はやく生マロンくん&生ミントちゃんみてみたいなぁ・・・

先日はどうも~♪
おかげさまでとっても楽しいGWが過ごせました。
いや~あの日は本当のワンワン王国でしたね(笑)
友達のワンコ同士で遊ぶ機会が増えてお互い知ってるという安心感で仲良く遊ぶ姿とはまた違って、初対面のワンコとこうやって仲良く遊ぶ姿ってジーンときませんか?
今回ワンワン王国でとってもいい経験が出来た気がします。
またこうやって沢山のワンコと遊びたいな♪
今回のマロン家の写真も最高で~す!
パパさんママさん、毎回素晴らしい写真をありがとうございます☆
*あまりにも良い写真が多いのでまたまたミニアルバムでみなさんに見ていただこうかと思ってますのでヨロシコです♪

先日はど~も。
パパさん撮影写真1枚アップさせて頂きました!
ママさん撮影の↑のコータも素敵~☆
いつの間にか大人ちっくな表情もするようになったんですね~。
どっからどーみてもイタリックかジャーマン系なんだけどな!

私のこの日一番の発見はミンちゃんでした。
最初はテンション高くて、しばらくするとふせの姿勢で一人ポツンと
っていうイメージが強かったけど、
こんなに楽しそうにはしゃぐ姿を見てなんだか嬉しくなりました。
毛色といい、毛艶といい・・・
マロン家にきてからすごく変わりましたものね!
今後も彼女の変化が楽しみです。

先日は有難うございました、とたくさんの素敵な写真もありがとうございました。家のワンたち モデル犬になれるかも?と大きな勘違いをしている私です。ミントちゃんのキャラ大好きです。大きなワンコに向かって行ったかと思うきや、なにごともなかったように「おかあさん、ただいま。」てかえってくるあの姿、かなり笑えますよね、もしかしてうちのジャイやしーちゃんと同じ匂いがする?日本一スカジャンの似合うトイプーなんだけど、ミントちゃんもいかがです?
又一緒に遊んでくださいね、とっても楽しかったです。

楽しそぉですね~。あ~家も行きたかった~。
このワンコの輪に、Ivyも入れてあげたかった~。。。

ところで、今更なのですが、リンクさせてもらっていいですか?
・・・って事後報告なのですが汗
マロンママさんとこは、すでにパソコンのお気に入りに入れていたので、私としてはすでにリンクしてた気分で、ははは
どうぞ、よろしくです~

この前は本当に楽しかったです。ななは、まだまだみんなと一緒になって走ったりできないですが、すごくいい刺激にはなってると思います。今日から仕事ですごく気が重くて辛かったです。帰ってきて、マロンママさん、パパさんの撮ってくれた写真を見たら癒されて、疲れも吹っ飛びました。これから、洗濯もできる勢いですよ(笑)やっぱ犬っていいですね。元気でます。また、遊んでくださいね。

お~すごい~賑やかで楽しそう!
マロン君、とっても積極的になって~大進歩ですね。
やっぱりワンちゃんは、お外で走り回る姿がステキだわ!
エルフは、ラン経験は2回だけ・・・・・まだまだ慣れなくて壁の花ですが、気長に少しづつ遊べるようになったらいいなって思います。

にわかカメラマンのマロンパパ、かっこいいですよ~~!
お尻スリーショット、可愛すぎで~す♪

■くろママさま
この日は、他にも沢山わんこが来ていて、とてもにぎやかでした(*^-^*)
やっぱりわんこは外で自由に遊んでいるときが、一番幸せそうですね♪
今度、お散歩ご一緒しましょう(*^m^*) ムフッ

■nico70さま
いえいえ、こちらこそ、ありがとう~♪
本当にこの日は「ワンワン王国」だったよね~(*^-^*)
あんなに沢山のわんこと一緒に遊べるなんて、うれしかった!
うんうん、私も初めてのわんこと楽しそうに遊んでいる姿を見ると、かなり嬉しくなります(≧∇≦)
写真、気に入ってもらえてよかったわ~♪
これからも頑張って腕を磨きます!

■Mさま
いえいえ、こちらこそ、ありがとうです~♪
コータ、なかなかよく撮れてたでしょ(*^m^*) ムフッ
いつもと違う雰囲気もまたいいよね~!
え?どうしてもイタリック系にこだわる?ジャーマン系まで?
そんなに外人にしたいのかい?(って、もともと外人、笑)

ミント、かなり嬉しそうに遊んでたね~。
彼女は気分次第なんだけど、この日はとってものってたみたいです(*^-^*)
いろんなわんこに自分からちょっかい出しては遊んでたしね。
これからまだまだ変化するんだろーか?

■ティンクママさま
こちらこそ、ありがとうございました♪
楽しかったですね~(*^-^*)
写真、よく撮れてましたか?嬉しいです。
ティンク家、モデルになれるかもですよ~(*^m^*) ムフッ
ミントは、かなり堂々としたキャラなので、ああいう感じです(汗)
でも、彼女の物怖じしない性格が私は大好きなんです。
ジャイちゃんとしーちゃんと、ミント、確かにキャラかぶってるかも(*≧m≦)ププッ

■Junkoさま
本当です、一緒に遊びたかったですね~。
今度はぜひ、ご一緒しましょう!

お気に入り、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^-^*)

■ななママさま
ななちゃんの相変わらずのかわいさに、みんなまいってましたよ~(もちろん、ななママさんのかわいさにもね!)
ちょっとずつ慣らしていったら、きっとマロンみたいにそれなりに遊べるようになると思います(*^-^*)
無理は禁物なので、少しずつ♪
写真、喜んでいただけてよかったです。
頑張ってまた腕を磨いておきます♪

■エルママさま
にぎやかでしょう~♪
この日は、すごい沢山のわんこが来ていて、本当に楽しかったです(*^-^*)
マロン、かなり遊べるようになってきました。
昔は、逃げ惑って壁の花になるか、私に抱っこばっかりだったんですけどね。
進歩したんだなぁと思うと、じーんとします。
エルたんも回を重ねたら上手に遊べるようになりますよ~♪

ほめていただいて、パパが喜びますよ(*^m^*) ムフッ
3わんこのおしりはかわいすぎますよねっ(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こどもの日 | トップページ | 獣臭→フローラルの香り »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ