« マロン訓練2回目 | トップページ | 散歩で「おいで」 »

足パンパン、喉ガラガラ


今日も暑い!!!

ひゃー、一気に夏だわ~。。。

でも、風があってそんなに地面も暑くなかったので、散歩に2回行きましたよ~。

といっても、マロン、ミントを別々に散歩させたので、彼らは1回ずつ、私が2回(;´▽`A``



まず、マロンから。

お昼前、家をしゅっぱーつ!!!

今日は、いつものイタリアンに行ってみましたよ♪

Img_8222s

マロンは、おとなしく座ったり伏せたりして、いい子にしてました(*^-^*)

一人だと余裕があるのかなぁ?

ミントと一緒に連れてきたときより、手がかからなかった。

私もゆっくりランチできました。



Img_8223s

帰り道、リーダーウォークで上手に歩いて帰りました。

やっぱり、訓練を兼ねて散歩するなら1頭がいいですね。

きちんと見てやれるし、集中できる。




夕方、今度はミントを連れて散歩へ。

写真撮るの忘れました~(汗)

ミントも、すごく上手にリーダーウォークできました(*^-^*)

でもね、歩いてる間、きちんとできてたら「よしよし、いい子~♪」なんてずっと褒める声をかけながら歩くんです。

今日は2頭ともちゃんとできてたから、ほとんどの時間褒め続けてました。

他人から見たら、気持ち悪い人ですよね~( ̄ー ̄;

ずーっと犬を見ながらしゃべってるんだもん(笑)




2頭で合計約2時間、歩き続けたおかげで、私の足はパンパン、ずっとしゃべり続けてるから、喉はガラガラ(T∇T)

人間には結構キツイですε-(´・`) フー

でも、やっぱり2頭一緒だとできないから、2日に1回くらいは1頭ずつ散歩するようにしようかな~。

もうちょっと暑くなってきたら、難しいかもしれないので、今のうちですね。




そして、夜。

パパが帰ってきたとき、今日もミントの興奮を抑える練習。

これもバッチリ(≧∇≦)

その後、パパに甘えるマロン&ミント

Img_8224s



そして、、、

Img_8225s

Img_8226s

くっついた体制のまま、眠ってしまいました(*^m^*) ムフッ



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう!
今日もわんクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« マロン訓練2回目 | トップページ | 散歩で「おいで」 »

コメント

やっぱりしつけ上は一匹ずつのほうがいいんですよね・・・
ちびは昔は吠えない子だったんですけど、マロンと遊ぶようになって、それからほかのワンコを見ては興奮するように・・・
匂い嗅がせて、っていう感じでワンワンいうようにもなってしまって・・・
二匹いるとワンワン、すっごくうるさいんです・・・

うちも、時間に余裕あるときは一頭ずつお散歩行くようにしようと思います!

ミントちゃんの興奮を抑える訓練って、どんな感じなんですか?!
うちも彼氏が帰ってきたときにちびがワンワンいって、私に教えてくれます(汗)
なので、あらかじめわかってるときはクレートに入れるようにはしているんですけど、不意打ちのときにもおとなしくなってくれたらいいのになぁ・・・と思う毎日です^^;

二匹別々のお散歩って大変ですよね・・。
うちは二匹一緒だと強がって他のわんちゃんに吠え出し、
制止するにも、一人で二匹は難しくって。。
マロンママのように、毎日お散歩している訳では
ないので、最近一人でお散歩に行く時はしつけのために
別々に行く様にしています。
そして私も怪しい位話かけてます(^^;
ただ、一頭だけ連れて出るって気がひけちゃうんですよね。。
こっそり出るのが大変なんです。

私も超アヤシイ人です(笑)
最近時間の余裕ができたので、一頭づつと二頭一度にと、合計3回のお散歩をガンバッテます。いつまで続くかわからんのですが・・・(汗)
うちの周りは田んぼばっかりなので、最近は除草剤の恐怖にさらされていて、できるだけ街中まで車で移動してから散歩するんですが・・・そうなると、今度はアスファルトの熱や照り返しも気になりますね。
山や公園は、ダニの異常発生もあるらしく・・・・悩ましい季節が続きそうです。

マロンくんもミントちゃんもリーダーウォーク上手になったんですね。
最近私も息子を送りがてら朝にミニお散歩しているのですが、
うちのくろはまだまだ「ぼくがリーダーウォーク!」です。
私が止まると一緒に止まるくらいはできますが、
やっぱり頭ひとつ分くらい前に出ています(@_@;)
本当に暑い日が続き、アスファルトも熱くなってきていますね。
お散歩楽しみにしています♪

凄い凄い!トレーニングの成果が出てるんだね~
私は相変わらずハーディーに引かれて歩いてるわ(;-_-;)
しかし、2匹のくっ付いて寝てる姿が何とも可愛いよね。。。
ハーとオタルも早くこんな風になるといいんだけどな~

私も・・・ Rikuに話かけながら、笑いかけながら
散歩してます。
人からみたら超怪しいかも(;^_^A アセアセ・・・
でも、仲間がいてうれしいです♪

マロンちゃんも、ミントちゃんも訓練の成果がちゃんと
出来てるんですね。
これからマスマス暑くなってお散歩も大変な季節になりますね
(T ^ T)くぅぅ~

■ちびママさま
そうなんですか~。
うちの場合は、ミントがマロンをすごく意識しているそうなんです。
なので、彼女1頭だけを見てあげたり、かわいがったりする時間を設けたほうがいいと言われました。
それと、訓練を兼ねて、散歩はできるだけ1頭ずつにしようということになり、最近は別々に行ってます。
すると、やっぱり自分だけを見てくれる!と思うのか、とても嬉しそうですよ~。
こちらもコントロールしやすいので、1頭ずつの散歩はなかなかいいと思います♪
後でメールしますね!

■ふうとっとさま
やっぱり1頭ずつ行ってるんですね~。
飼い主は疲れますけど、犬のためにはいいみたいですね、べつべつの散歩。
コントロールしやすさが全然違うし、2頭一緒だとリーダーウォークなんて練習できませんしね。
連れ出すときに気が引けますか~?
私は全然(笑)
後で散歩する子のほうにも、少し待ってたら連れて行ってあげるからね!って思って、何も考えずに出てます(アハハ)

■まあるさま
えーーー?3回ですか~?
それはすごい、脱帽です!!!
確かに散歩の後は疲れがどっと出ますけど、散歩の最中は犬に集中してるので、あまり疲れを感じないものですね、不思議です。
人間だけであれだけ何回も同じ道を歩け、と言われたら絶対無理ですけど(笑)
ずーっと話かけますよねぇ。
最後のほうは、声が枯れてガラガラです(*≧m≦)ププッ

■くろママさま
アハハ、うちも自由に散歩させると、今でも主従反対のリーダーウォークですよ~(笑)
散歩中ずっと訓練しているわけではないので、犬が前を歩いてるときだってあります。
本当はきっちりやるといいんでしょうが、あまり締め付けすぎて散歩が楽しくなくなってもかわいそうだし、訓練の時間と自由散歩の時間を分けて歩いてますよ~。
そのほうが、犬も楽しく集中できるみたいです(*^-^*)
楽しみですね、散歩♪
来週晴れるといいな~(*^▽^*)

■ハーディーママさま
そうなの~。
ちょっと習っただけなのに、こんなに成果あるなんてすごい!と思う。
ちょっとしたことなんだけど、やっぱりプロは違うよ~。
その子にあったやり方も教えてくれるしね(*^-^*)
どんどんいい子になる予定なんだけど、どこまで行けるかな~(*^m^*) ムフッ

■nabuさま
やっぱりそうですよね~。
話しかけながら歩きますよね。
自分は真剣だから、気付いてないけど、周りから見たらかなり怪しいと思います(*≧m≦)ププッ
あんまり犬に集中しすぎて、曲がる場所を間違ったりしてるし(笑)

うちは今までがあまりにもできていなかったので、やり始めてからの進歩がすごいです。
きっと先ではつまづきもあるんでしょうが、その壁を犬と一緒に越えられたら、もっと絆が深くなるんだろうな~なんて思いながら、毎日やってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マロン訓練2回目 | トップページ | 散歩で「おいで」 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ