« 外でいい子は家でもいい子? | トップページ | くろちゃん、可愛いすぎ~! »

嬉しかった~♪


今日は今年初のフィラリアの薬の日。

朝ごはんと一緒にきちんと「食べて」もらいました(*^m^*) ムフッ



お天気はよかったんだけど、お昼くらいからちょっと曇り空になってきて、散歩には絶好の気温♪

ということで、今日はマロンの散歩を兼ねて、いつものイタリアンへランチに行きました(*^-^*)



Img_8253s

カフェに着くと、なんだか今までより落ち着きがある感じがします。

うーん、これが訓練の成果なのだろうか?

時々立ち上がることはありますが、ウロウロもせず、「スワレ」と言うと、すぐにその場に座ります。

えー、こんなにいい子だったっけ?(笑)



Img_8255s

きちんと座るので、「よしよし、いい子~」と褒めっぱなしです(^^;)

マロンは食い意地が張っているので、これまでだとおやつナシではすぐにコマンドの効き目がなくなり、ウロウロそわそわしていたんですね。

それが、最近の訓練でおやつがなくても褒められることを中心にやっているせいなのか、褒めてあげると嬉しそうに目を見つめてウットリしています♪

いや~、こりゃ楽だわ(≧∇≦)

おかげで、ゆっくりお昼を食べることができました。

今日はお客さんもいっぱいで、私たちがいる間にも人の出入りがかなり激しかったんですが、チラ見はするものの、人の動きにつられることもなく、どっしりと座っていられたので、ちょっとびっくりでした。

「休んでてもいいよ♪」と言うと、その場に伏せたりして、手間いらず。



Img_8256s

お会計のとき、これまでは私の姿が見えているのに、ピーピー鼻笛を鳴らして落ち着きがなかったんです。

それが、今日のお会計のとき、「待て」とコマンドをかけ、私がレジのところに行くと、こちらをじっと見てはいますが、ピーピー言わなかったんですよ!

ちゃんとおすわりのまま、待てたし♪

私がいない環境に慣れさせるため、訓練士さんが家から離れた場所で訓練してくださっている成果なのかしら?

いずれにしても、なんだか今日はとても嬉しい日でした(*^▽^*)


Img_8254s2


ちなみに、昨日のり気じゃなかったミント、今日の夕方の散歩ではバッチリでした~♪



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう!
今日もわんクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« 外でいい子は家でもいい子? | トップページ | くろちゃん、可愛いすぎ~! »

コメント

すご~い!
マロン君もミントちゃんも、訓練の成果がすごく出てますねUo・ェ-oU/^☆ そして先日のコータ君にも(*^^)
次に会う時にはみんなお利口さんなんですね。ちょこは大丈夫かな?

※フィラリアのお薬、すっかり忘れてました。マロンママさんのブログ見て、慌てて飲ませました(^^;)

マロン君、すっごく成長したんですね。(^ω^)
写真でも落ち着いている様子がよく分かりました。

体をなでてほめてあげるって本当に大事なことなんですね。
うちのモコも少しずつ落ち着いてきました。
うちももっともっとなでて褒めてあげようって思います。U゚ω゚U

成果がでてきてるんですね~。
やはり訓練はやっただけのことはありますよね。
ガウディはドッグカフェデビューもしていないのですが
多分、家でもすぐ立って欲しがったり抱っこしてって来るので
ドッグカフェでの様子は想像がつきます。ふ~・・・

マロンママさん、ごぶさたです。
いつも楽しく読ませていただいています。

最近は訓練にハマっていらっしゃるようですね。
マロンちゃんもミントちゃんも飲み込みが早いから、効果がどんどん出て楽しいでしょうねー。
うちもカフェでは抱っこ要求するし、散歩では引っ張るし、まったくシツケがなっていません(汗)
やっぱりもう少しちゃんとやらなきゃだめかしらー

お知らせですが、ブログのアドレスが変わりましたので、
お暇なときにでも覗いてもらえたら嬉しいです。
またよろしくお願いいたします

いや~、思ってる以上に変化していくものなんですね~。
マロンママさんが楽しんで訓練してるのがこちらにも十分伝わってきます!
私は7月からの予定でしたが、6月中旬くらいからにしてもらおうかなと思ってます。
うちも、私がいないところで訓練になるかと 笑

凄いですね~~~(^_^)
こんなに早く成果が出るなんて!!
マロンママさんが楽しんで訓練していることが
マロンくんにも伝わって、相乗効果がでているのかも~~~!!
ワンちゃんは、上下関係がハッキリしている方が
幸せだそうですね!
以前より、マロンくんとの絆も深まっているのでは??
今後も成長振りを楽しみにしていま~~~す♪

すごい!すごいすごいすご~いヾ(≧∇≦)ノ"
こんなに早く成果があらわれてるんですね!
これもマロンママさんと、マロン君ミントちゃんの絆がしっかりしてるからなんでしょうね!ほんと、感激です!
我が家のブランもきっとやれば出来る子なんだと思うんですが、私がダメで。。
信頼関係。。どのくらいなんだろ~_| ̄|○lll

やったねっ!マロン君すごいぞ~!
お会計の時に離れても、ピーピー言わなかったことに一番びっくりしちゃいました。
なんか自分のことのようにうれしくて~感激です。
エルフは、カフェではおりこうなんですが~~私が離れると、ピーピー鼻笛鳴らしっぱなしなの(汗)
娘が一緒のときもピーピーなんで、トイレも大慌てです(汗)

こんにちは。先日はアドバイスありがとうございました♪

マロン君すごいですねぇ。
カフェでゆったりと優雅にお茶するのが私の憧れなんです!
今はいつも落ち着きのないコナにイライラしちゃって、ゆっくりお茶なんて夢のまた夢・・・。
でも私もマロンママさんみたいに褒め褒めでがんばりますね。

■ちょこままさま
そうなんです。
すごい、というより、私たちのマロン&ミントへの普段の接し方がいろいろ反省する点が多々ありまして。。。
それをちょっと改善しただけで、訓練の成果もグン!とUPしました(*^-^*)
やっぱり、犬は飼い主次第ですねぇ~。
フィラリアのお薬、お役に立ててよかったです(*^▽^*)

■モコママさま
マロン、かなり落ち着いてきました(*^▽^*)
カフェでもゆっくりできて、本当に助かります♪

甘やかすという意味でなくて、犬とよくコミュニケーションをとるってとても大事ですね。
今まで、上っ面で付き合っていたような感じがします。
これからは、もっとよく犬の気持ちを汲み取って、いい面を伸ばし、足りないところは修正していこうと思います(*^-^*)

■ガウママさま
え~、そうなんですか~?
ガウディくん、カフェとかでお利口さんにできそうなんだけどな~。
家でできなくても、外でできる、なんてこともありますし、犬ってわからないものですよね(*^m^*) ムフッ
訓練を始めてみて、とてもよく犬の行動が見えるようになってきました。
それが一番の進歩だと思います♪

■かっきーさま
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お引越しされたのですね、わかりました、変更しておきます(*^-^*)

訓練、楽しいです~♪
今までいろいろと戸惑うことが多かった分、悩んでいた雲がすっきり晴れていくような感じです(*^-^*)
お利口さんにすることも大事ですけど、犬とより深くわかりあえるようになることが訓練の一番の目的なのかな~なんて思います(*^▽^*)

■Mさま
そうなの、そうなの~。
もうね、楽しいよ~(*^▽^*)
だって、今までできなくて悩んでいたことが、できるようになるんだものね♪
コータのこないだのこともびっくりだったし、あんな風にちょっとしたことで変わっていくんなら、ぜひやりたい!と誰でも思うんじゃないかな?(笑)
早めるのね~。
それはいいと思う♪
これからのコータがすごく楽しみだね(*^▽^*)

■リンゴママさま
そうなんです、訓練ってもっと厳しくて大変なものかと思ってましたが、とっても楽しいです(今のところは、笑)
だって、昨日まで全然できなかったことが、できるようになるんですもの。
そりゃ、嬉しいです~♪
信頼関係は増しているような気がします。
犬も私の顔を嬉しそうに見てくれることが増えました。
その笑顔を見ると、よっしゃ、頑張ろう!と思えます(*^-^*)

■しゅうさま
すごいでしょう~。
自分でもびっくりです(笑)
信頼関係はなかったわけではないと思いますが、薄かったのかもしれません(^^;)
だから、今それがどんどん濃くなっていっているのかも♪
犬と人間ってこんなにもわかりあえるんだ、って少しだけ理解できるようになりました。
なんだか、それが嬉しくて頑張ってしまいます(*^-^*)

■エルママさま
エルたんもママが離れるとピーピー言いますか~。
マロンと一緒ですね(*^m^*) ムフッ
まさか、昨日あんなにできるとは思っていなくて、こっちがびっくりしてしまいました。
帰ってから試しに、玄関で待たせ、私はちょっと外に出て用事をしてみましたが、そのときもピーピー言わなかったです(今までは言ってました)
コマンドが継続してきいているからなのか、我慢ができるようになったのかはわかりませんが、とりあえず偶然ではなかったようです(*^-^*)

■コナママさま
いえいえ、こちらこそ、少しでもお役に立てたならよかったです(*^-^*)
まだまだ全く犬を気にせずゆっくりできるところまではいってませんが、それでも褒め続けるとおとなしくしてくれるようになったので、以前に比べたら随分と楽になりました♪
普段の地道な努力があってこそですね~。
それを本当に感じるこのごろです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外でいい子は家でもいい子? | トップページ | くろちゃん、可愛いすぎ~! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ