« 足パンパン、喉ガラガラ | トップページ | 天気予報、当たったね… »

散歩で「おいで」


なんだか最近忙しくて、ゆっくりとブログを更新する時間がない~(T∇T)



今日もい天気だったけど、昨日までより少し涼しかった♪

夕方、1頭ずつ散歩。

まず、マロンから。

最初は好きに歩かせて、いつものクンクンタイムの場所までは自由時間(*^-^*)

それが終わってから、訓練開始。



今日は、「待て」と「おいで」の練習をやってみました。

まず、おすわりして、待て

Img_8227s2

よしよし、できてるよ~(*^m^*)




おいで!

Img_8228s2
(ごめんなさい、コンデジなのでブレてるし、マロンの頭がきれてます。。。)

アハハ、性格でるなぁ~(^^;)

ちょっと考えてから、ゆっくりと腰を上げてトコトコこちらにやってきました。

でも、ちゃんと来たから、いい子だね♪

と、いっぱい褒めておきました( ̄m ̄*)



その後、リーダーウォークの練習をしました。

で、その間にうん○をしたんですけど、訓練中ってさせないほうがいいのかな?

それとも自然のことなんだから、させてもいいのかな?

よくわからないので、今度先生に聞いてみよう。




お次はミント。

やっぱり最初は自由散歩。

途中で、マロンと同じ練習をしてみました。

おすわりで、待て

Img_8229s2




おいで!

Img_8230s2
(これもコンデジにつき、ブレブレ)

やっぱり性格だわ~。

ミントは、呼ばれた途端、走って一気にやってきます(*^▽^*)

かわいいなぁ。

こういう風に、一目散に喜んで来てくれると、なんだか嬉しさ倍増♪

マロンもこうなれるように頑張って練習しよーっと。



この後、リーダーウォークの練習。

これも完璧です(*^-^*)

今日はかなり犬とすれ違ったんですが、チラ見はするものの、「イケナイ」の声ですぐにやめたので、なかなかの出来でした♪

家についてから、いっぱい褒めて、今日の散歩はおしまい。



人間もそうですが、やっぱり性格ってありますね。

マロンは、ちょっとくらい叱られても「ふーん」って感じであまりこたえないタイプなんですが、ミントはちょっとでも叱られると萎縮してしまうタイプなんです。

なので、彼女にはとにかく褒めるやり方があうみたい。




散歩から帰って、コパン家の皆さんがちょっとだけ遊びに来てくれました(*^-^*)

うちの近所に用事があって、そのついでに寄ってくれたんです♪

でも、今日は時間がなかったので、20~30分くらいで帰っちゃったけどね(^^;)

コパンくんに、ミントはやっぱりちょっと興奮しちゃったので、私が手伝って我慢してもらったんですが、相手が犬だとまだまだ練習が必要ですね~。

でも、その後は仲良く匂いを嗅いだりしてました♪

時間がなかったので、写真がなくてごめんなさい(;´▽`A``

コパン家のみなさん、またゆっくり遊びに来てね♪




夜、パパが帰って、今日は私が手伝わないでミントがどうなるかやってみました。

「今日はね、自分で我慢してたみたいで、大丈夫だったよ~。いっぱい褒めといたよ(*^-^*)」

と、パパ。

ミント、やるじゃない(*^m^*)

この調子でどんどんいい子になれ~~♪



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう!
今日もわんクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« 足パンパン、喉ガラガラ | トップページ | 天気予報、当たったね… »

コメント

昨日はお邪魔しました。
いつもユックリ話できなくて申し訳ないです。
マロン君は相変わらずのゆったりモードでのお出迎え。
ミントちゃんはコパンとじゃれて?遊んでくれて、ありがとう。
ミントちゃんのごろごろ?が見れてうれしかったです。
今度は一日じっくり遊ばせたいですね。
我が家では、いつでもお待ちしていますよー。

■コパンパパさま
いえいえ~、こちらこそ、お構いもできませんで。
もっと時間があったらゆっくり遊ばせたかったですよね~♪
それはまた今度ということで(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足パンパン、喉ガラガラ | トップページ | 天気予報、当たったね… »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ