« わんこまみれのドッグラン | トップページ | 普通の一日 »

獣臭→フローラルの香り


※お食事中の方はご遠慮ください( ̄m ̄*)



弘前公園、合浦公園、またまた弘前公園、鶴田ワンワン王国、とGW中、お出かけを存分に楽しんだマロン家。

お出かけはとっても楽しかった、充実していた!

わんこたちも大喜びだった♪



でも、これだけお出かけが重なると、わんこは当然。。。

Img_8146s2

こうなるわけで・・・_| ̄|○



弘前公園&合浦公園は、すごい人出で砂埃がすごく、帰ったらなんとなく2頭の毛色が薄くなったんじゃないかと思うくらい、うっすらと砂埃にまみれ、、、

ドッグランでは、ご想像通り、泥だらけ

ミントに至っては、あまりにも楽しすぎて興奮気味だったせいか、帰ってからゲロってしまい(この後元気も食欲もあったので、心配はいりません)、マズル周りを懸命に濡れタオルで拭き、歯磨きもしっかりしたにもかかわらず、なんとなくゲロ臭いヽ(;▽;)ノアハハ、、、


Img_8147s2


部屋に漂うほのかな酸味のゲロ臭に、パパと私から

「ゲロミンちゃん」などと呼ばれ、さんざんな思いをした(?)ミント( ̄m ̄*)

すぐにシャンプーだ!と言いたいところだけど、わんこたちも疲れているし、何より私が年のせいか、すご~く疲れていてシャンプーなんてできる状態じゃなかった(T∇T)



というわけで、昨日の夜、やっとシャンプーしました♪

Img_8148s2


獣臭+砂埃+ゲロ臭 → フローラルの香り

いや~、もうね、いい香りだし、ふわふわだし、これで今日からよく眠れるわ(*≧m≦)ププッ



ちなみに、今マロン&ミントが使ってるシャンプーはこれ

Img10242584560
Oh my dog! フレグランスシャンプー 200ml


ジバンシーとゲランが共同開発したものらしく、とてもいい匂いがするのだけど、犬は嫌がらない香りなんだとか。
同じ香りの犬用フレグランスとかもあるみたい。

シャンプーだけで、艶と潤いが出るらしくて、コンディショナーの必要はないんだって。

やっぱりお値段はそれなりに高く、通常価格4,725円(税込)

でもね、結構安く売ってるところがあるんですよ~。

2千円台とか、もっとお安いところは1,800円とか1,600円くらいで売ってるところも。。。

となれば、試してみたくなる私(*^m^*) ムフッ

で、先日1,600円で買ったんです。

前回のシャンプーのときに使ってみたんだけど(3倍に希釈)、結構香りがする(オー・デ・ジバンシィみたいな香り)けど、いやな匂いじゃなかった。
だけど、わんこはあまり匂いがすると気にするんじゃないかな~ってちょっと心配だったんですが、普段のシャンプーのときより気にしてなかった。

わんこが気にしない香りっていうのは、本当みたい♪

泡立ちがすごく細やかで、すすぎもしやすく、早く乾きました。

仕上がりは、ボリューム感、すべりのよさ、毛艶、共に申し分ナシ!

結構いいシャンプーかも。

気に入ったから、しばらく使ってみようかと思って、追加で買おうと思い、前回買ったお店を見てみたら。。。



な、な、なんと!980円(税込)になってた(゚O゚) オォー!



1,600円でも安いと思ってたけど、980円なんて、すごすぎる!

思わず、5本もまとめ買いしてしまいました(*^m^*)



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« わんこまみれのドッグラン | トップページ | 普通の一日 »

コメント

↑良さそうなシャンプーですね☆
980円のが売切れちゃったのは残念だけど、1,890円でもお得ですね☆
私も買ってみようかな~

5日はドッグラン賑やかだったんですね。何回か行ったことあるんですが、私が行く時間は誰もいない…。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。そんなに遅いわけではないんだけど。
次は是非×②、ご一緒したいです~o----oU・ェ・U

あっえらーい!!!
私、結局洗ってあげてないの(^_^;)
にんにく買って準備はしたはいいが・・・
今週末トリミングだっしーとか自分に言い訳して・・・。
ダメダメママでございます。
どうしよっ(>_<)やっぱり洗ってあげるべきか・・・。

このシャンプーいいよね♪
紹介してもらって使ってみたけど、
香りもいいし、何より、これ1本で済むっていうのが
横着な私には持って来いだったんですよ=^-^=うふっ♪

わ~~い!
丁度シャンプー切れる寸前なんで即効でポチしました!
勿論980円で買えたよ♪同じく5個の大人買いです(≧▽≦)
犬の為に良いシャンプーは勿論だけど飼い主の為の匂いって大事よね~~("▽"*)

GWはいろんなところへ行かれて充実されたみたいですね~!
お陰で、マロン君もミントちゃんもかなりいろんな臭いをつけてしまったみたいですが。(笑)
ハルも旅行前にシャンプーをしたばかりだったけれど、帰って来たら何だかすっかり臭くなってて、タオルで拭いてもあまり効き目がなく、どーすっかねぇ。と、ちょうど悩んでたところでした。

このシャンプーは良さそうですね!
定価じゃ買う気はしないけれど、980円ならいいですね!!

あはは。マロンくんとミンちゃんに悪いですけど笑っちゃいました。犬臭さわかります。案外、私好きなんですよ。この臭いの。やっぱ変ですよね?主人には変だと言われるのですが・・・。肉球の香りも好きでして・・・。あまり言うと変な人になるのでこの辺でやめときます。

わかるわぁ~獣臭・埃臭~~暖かくなったから余計にね。
お出かけから帰ってのシャンプーなんて~とんでもないです。。。
疲れちゃって無理ですよ。
足を洗って、熱いタオルで身体を拭いて~簡単にドライするだけで精一杯だわ!
私なんて、もっとお年なのですもの・・・・ぷぷっ!
マロン家は2匹だから臭いもダブルかしら~でもシャンプー後のいい香りもダブルだからいいよね♪

うふふ~早速注文しちゃったよん♪

マロンままさんこんにちは。
 私も注文しました~♪
実はこのメーカーのドッグコロンをお友達に頂いて
シャンプーあとにほんの少し私の手につけてマッサージするようにしていました。ワンちゃんにも安心ということだし、
とってもいい香りで気に入っていました。
シャンプーもあったなんて感激~。もちろんお手頃価格でゲット!
 マロンままさん 情報ありがとう!!

ドッグランやほこりっぽいところへ行くと、汚れますよねえ。
獣臭付で・・・!このシャンプー良さそうですね♪フローラルのいい香りなんだ~。まだいっぱいシャンプーあるから、まだ買えないな~。
通常価格の半額以下で手に入るのはすごいですね!ドッグコロンだけでも買おうかな♪

うちのメグも連休中の旅行でバッチイ子ちゃんになって、トリミングまで待てずに洗っちゃいました。洗った後にまたドッグランに行って、メグの学校でもわんこまみれになって、あっという間にシャンプーの香りは吹き飛んでしまいました(涙)暑くなってきたから、大型犬のヨダレを浴びちゃうんですよねえ。

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

犬のシャンプー980円って安いですね。普通に買うと高くて高くて。楽天デビューしちゃおうかしら。。

■ちょこままさま
このシャンプー、なかなかいいですよ♪
一度売り切れたみたいだけど、また復活してましたので、ぜひ980円でゲットしてくださいませ~(≧∇≦)

あの日の鶴田はすごい人&ワンコでした。
中には、ワンコ連れじゃなくて、見にきてたご家族もいたみたいで、それはそれはにぎわってましたよ~(*^-^*)
今度はぜひご一緒しましょうね!

■ゆうとママさま
なんかすっごく忙しいみたいで、大変そう、、、
大丈夫~~?
無理しないでのんびりとね。
トリミングが3週間おきだから、ナントカもつでしょ♪
しっかりブラッシングだけやっといたらいいんじゃない?

このシャンプー、当たりだったよね~。
手軽だし、香りもいいし、お値段がすごーくお得に手に入るので、気に入ってます(*^m^*) ムフッ

■マリさま
買っちゃいましたか~。
これ、いいですよ、シャンプーだけでもパサパサしないです♪
私は、念のために仕上げににんにく入浴をしてますけどね(*^m^*) ムフッ
安いですよねぇ、びっくりしました!
大人買いで、損はないです♪

■ハルママさま
ハルくんも、遠出して楽しかったみたいですね♪
お出かけの後は汚れがすごいですよね~。。。
こういう犬種だから、しょうがないんですが、うちは2頭なので泣きそうになることがあります(´□`;)

このシャンプー、かなりいいです(*^-^*)
お値段がすごくお得ですよね~、私もびっくりしました(笑)

■ななママさま
ななママさんも結構マニアですね(*≧m≦)ププッ
実は、私もキライじゃいです。
わんこそれぞれに臭いも違うんですよ~。
マロンの臭い、ミントの臭いってあります。
でもね、今回はミントがゲロちゃったので、かなり違う意味で臭かったです(笑)

■エルママさま
お出かけの後は悲惨ですよね~。
やっぱり直後はシャンプーなんてできませんよね、うんうん。
うちは2頭なので、普通のときでもシャンプーは憂鬱ですが(笑)、お出かけの後疲れてるときは、拷問に近いです( ̄m ̄*)
思いきってやってしまうと、後はいいんですけどね~。

えへへ、シャンプー買っちゃいましたね♪
これ、結構いいですよ(*^-^*)
それに、お値段がすごーくお得ですよね♡

■ロビハハさま
まぁ、そうなんですか~、それはよかったです♪
私もコロンも買いました!
コロンもすっごくお安くなってますよね、このお店(*^-^*)
他のお店だと、結構高いので、このお値段ならまとめ買いしても損はないです♡

■メグママさま
汚れますよねぇ。
長毛種は、お出かけするといろんなものを全部くっつけてしまうので、仕方ないんですけどね。。。
疲れてるときにシャンプーは泣きそうになります(苦笑)
このシャンプー、すごくいい香りです♪
わんこも気にならないみたいですよ(*^-^*)
コロンも同じ香りみたいなので、私は買いました♪
シャンプーもすごく安いけど、コロンもかなりお安くなってるみたいです、このお店♡
シャンプー後にまたすぐ汚れちゃうと、もうどうにでもなれ!って思ってしまう私です(汗)

■たかさま
そうなんです、通常4,500円するみたいなので、25%以下でしょう、びっくりの安さですよ(笑)
この値段なら損はないです、モノは結構いいみたいですから(*^-^*)
デビューしちゃいますか?(*^m^*) ムフッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんこまみれのドッグラン | トップページ | 普通の一日 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ