« フィラリア予防&トリミング | トップページ | 最高の長所、最大の欠点 »

なんだよ~、NTT!


※今日は画像ナシでごめんなさい(^^;)


今日は午前中、マロンの訓練。

だけど、午前中は雨の天気予報。

どうなることかと思いましたが、なんとか降らずにもってくれたので、無事に訓練できました!

マロンは、彼の内気な性格を考慮して、飼い主がいない環境に慣れさせるため、訓練士さんが私たちから離れたところで訓練してくれます。

時間になって、訓練士さんがお迎えに来てくれたので、マロンを預けました~。

約1時間後、帰ってきましたよ(*^-^*)

今日は、私たちがいない間のマロンの様子を見ることと、訓練士さんとマロンの距離を縮めることが目的でした。

家を出て、ちょっとの間だけ私を気にしていたのですが、その後は楽しく散歩してくれるとわかり、嬉しそうに歩いたそうです(*^m^*) ムフッ

思ったよりも、すぐ訓練士さんに心を開いてくれそうなので、いい感じだったみたい。

ただ、彼はおやつがあるとコマンドを聞くんですが、ないと「知ら~ん」って態度をとるそうです(;´▽`A``

それと、臭い嗅ぎをしていたり、人が通ったりと刺激があると、そちらに気持ちがいってしまって、こちらの言葉が耳に入らなくなるということです。(これはミントも、汗)

その辺を、少しずつ改善していきましょう、と言われました。

家を出るときは、訓練士さんにちょっと吠えたりしちゃったんですが、帰ってきたときにはかなり距離が縮まってるみたいで、訓練士さんにゴロ~ンとお腹を見せて撫でてもらったりしてたので、私も嬉しかった(≧∇≦)



で、今日のタイトルだけど。。。

夕方、突然ネットが繋がらなくなった!!!

え?調子が悪い?と思って何度も立ち上げたりしてみたけど、全然繋がらない。

先日も死んだパソコンなので、「また~?」と思って、パパに携帯で「またネットが繋がらない」と怒りのメールをして、放置。

パパが帰ってから見てくれたけど、

これ、パソコンが悪いんじゃないみたいよ~、ルーターがおかしいもん

え?じゃあ、NTTがおかしいの?

その後、いろいろやってたみたいだけど、どうも直りそうもない。

そのとき、テレビから NTT東日本の光回線のネットと電話が一部繋がらなくなっている、というニュースが流れた。

・・・・・なーんだ、うちだけが悪いんじゃないのか。

それじゃあ復旧するまで待たなきゃならんのね。。。

と、怒りと諦めでパパも私もすっかりお疲れモードになってしまいました。

さっき、やっと元に戻ったみたいで、繋がるようになったけど、なんなのさ~、NTT!!!

電話も不通じゃあ、本当に困るんだよ~!!!

というわけで、今日はなんだかとってもくたびれました、ハイ_| ̄|○



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう!
今日もわんクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« フィラリア予防&トリミング | トップページ | 最高の長所、最大の欠点 »

コメント

そうなんです。うちもさっきまでネットも電話もつながらず、
以前雷のせいでルーターが壊れたことがあるので、
明日サポートに電話かけてみようと、説明書などなどを発掘し、
明日に備えていました。ほんと、NTTにムカっ!
いよいよ明日はマロンくんのバースデーですね。
トリミングでピッカピカになったマロンくん&ミントちゃん♡
トリミング後って本当にふわふわで、しかも獣臭さがしないのに
いつも驚きです。うちではなかなかそうはいかず・・・・
やっぱプロの技なのかしら?
お二人とも訓練がんばってますね。それぞれの性格に合わせた訓練。
これもプロの技なんでしょうね。
一緒にがんばるママさん&パパさんもすてきです♡
怒りのあまり、勢いついて長くなってしまいました。
どうもスミマセン。

マロンくん、訓練デビューだったんですね♪
外の音があると、気になるの当たり前です。
最初からできたら、天才犬ですよ!
うちのメグなんて、未だに気にしてますからね~。
集中力が今一歩なんですよ。リードを引いている人にガン見で集中できると、いいんですけどね。
マロンくん、訓練士さんといい関係が築けそうですね♪
そのうち、ママより訓練士さんの言う事聞いたりするから、飼い主さみしーくなってしまったりしますよ(笑)マロンくんはそんなことないかもしれませんが!

ミントちゃんもマロンくんも毛量があって、うらやましいです!
うちのメグは薄毛で細い猫っ毛だから、マズルまわりの毛が立たなくて、ヤギさんみたいになってしまいます。ふんまりマズルとお耳が欲しい~。

ブログのURLとブログ名を変更したので
お手数ですが変更お願いしま~す☆

マロンくんも始まりましたね~。
どこで訓練してるんだろ?近所の空き地とかですかね?!
うちもおやつの存在をちらつかせないと
ヤバイかも。マロンくんほどではありませんが 笑
これからどう変化していくか楽しみですね~♪

NTT!!
光のトラブル結構頻繁にありますよね~(怒)
幸い、会社はADSLですけど
昨日の夜、繋がらなくなったって会社の人が言ってました。

■くろママさま
やっぱりですか~?
最悪ですよね、NTT!!!
ネットももちろんだけど、電話までダメだなんて、ひどすぎる。
ニュースで障害の詳細をHPでどうのこうのって言ってたけど、ネットつながらないから見れないんですけど~、って感じでしたよ。
トリミング後は本当に気持ちいいですよねぇ♪
やっぱりプロの技ですよ!!!
家じゃ、ああはいきません(笑)

■マグママさま
そうなんです、マロンも始まりました~。
昨日は訓練士さんに慣れてもらうのが目的だったんですが、思ったより楽しかったみたいで、帰ってから随分と撫でてもらったりしてました(*^m^*) ムフッ
集中は、マロンもそうですが、ミントがかなり苦手な問題です(汗)
彼女のはいろいろと修正に時間がかかりそうなんですが、気長に楽しんでやろうと思っています。

マロンは毛量がすごく多いですもん(^^;)
ミントはああはなりませんよ~。

■Mさま
え?お引越ししたのね???
また、なんでかしら???
わかりました、URL変更しておきまーす。

マロンは、いつもの散歩コースでいろいろとやってもらってるみたいです。
うちの近所広い歩道があったり、結構やりやすいみたい(*^-^*)
おやつね~、どうやらかなり頑固におやつくれ!って思ってるらしい( ̄m ̄*)
そこが課題みたい~。

昨日のNTTはホントまいったわ。
突然つながらなくなるんだもん、壊れたかと思ったよ(怒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィラリア予防&トリミング | トップページ | 最高の長所、最大の欠点 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ