« 作ってみた(3) | トップページ | 足パンパン、喉ガラガラ »

マロン訓練2回目


今日は夏?と思うほど暑かった~。

今年一番の暑さだったと思います。



午前中、マロンの2回目の訓練。

先生がお迎えに来て、ピンポンが鳴ったらいつものように吠えてお出迎え(;´▽`A``

でも、今日は少し吠えもおさまってたかな?

先生のことちゃんと覚えてるみたいで、顔を見たら吠えるのをすぐにやめました♪

約1時間、訓練で先生にマロンを預けました。



帰ってきてから、今日の様子を聞いたところ。。。

かなり心を開いてきたみたいで、楽しそうにお散歩&訓練をしていたそうです(*^-^*)

リーダーウォークをやっているそうですが、とても素直に言うことを聞いているらしい。

散歩途中で気になるものがあって、ちょっとそちらに気をとられても、「イケナイ」の声ですぐにやめるようになったそうです。



先生 「マロンはとても素直で、コマンドもききやすいですね~」

私 「そうだと思います」

先生 「のんびり、というか、あまり執着しないほうなので、言うことは素直に聞きますが、褒められて『うれしい!』っていうタイプでもないですね。 褒めても『あ、そうなの?』っていう反応です(笑)」

私 「そうかもしれません。 あまり、感情を前面に出す感じではないですね」

先生 「もっと、褒められたら全身で喜びを表現するくらいになってくれるといいですよね」

私 「そうなってくれたら嬉しいです♪」

とまぁ、こんな会話がありました。



ミントは反対に喜びを興奮するくらい表現するタイプだし、この2頭は本当に正反対だなぁ、と今日も思いました。

なので、それぞれの対処のやりかたも違うし、飼い主もすごく勉強になります。

今までは、よくわからないので、とりあえず2頭とも同じようなやり方でしつけていましたが、性格に合わせてやり方を変えるって、やっぱり大事なんだなぁと思いました。



そして、ついでにミントの問題なんですが、パパが仕事から帰ってきたとき、すっごく興奮して吠えたりするのをどうにかしたい、と相談して、ミントに合ったやり方を教えていただきました。

さっそく、今夜試してみましたが、これがバッチリ!!!

これから毎日やってみて、落ち着けるようにしていこうと思います(≧∇≦)




【おまけ】

Img_8221s


寝ているマロンに奇襲攻撃をしかけるミント(*≧m≦)ププッ



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう!
今日もわんクリックお願いします♪
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« 作ってみた(3) | トップページ | 足パンパン、喉ガラガラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ってみた(3) | トップページ | 足パンパン、喉ガラガラ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ