« ネタ切れにつき。。。 | トップページ | 家族でランチ »

犬のためにマナーを守ろうよ


カウプレにチャレンジしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

555,555のキリ番プレゼント当選者はエルママさんでした~!

おめでとうございます(*´▽`*)

はずれてしまった皆様、本当にごめんなさい。

またいつかやりますので、ぜひチャレンジしてくださいね♪

これからも Toypoodle MARRON をよろしくお願いいたします(*^-^*)

L08_12_3L08_12_3L08_12_3L08_12_3


いよいよGWに突入ですね~。

みなさん、予定はいろいろあるのでしょうね(*^m^*) ムフッ

うちは・・・

パパのお休みがカレンダー通りなので、5月1日、2日と仕事らしいです。

なので、特別に遠出する予定はナシ。

でも、ちょこちょこと出かける用事があるので、ちょっと楽しみです♪

パパですが、最近また仕事が超忙しいらしく、今日もまだ(只今の時刻午後10時過ぎ)帰ってません(泣)

疲れてるみたいで、なんだかかわいそうです。



マロン&ミントは今日も元気にお散歩に行ってきました!

Dscf5464s

ルンルン♪

お天気はよかったけど、風が強かった~(*≧m≦)

マロンは後ろから風が吹くと、すごくしっぽを気にするんです。

立ち止まっては、しっぽを振り返ってます(しっぽのせいじゃないんだよ、風なんだから、笑)



Dscf5465s

マロン、どこを匂ってるの?(笑)

沢山のわんちゃんに会いました。

ポメ、Wフォックス、フレブルなど。。。

小型犬の純血種が増えたよなぁ、、、なんてしみじみ思いながら散歩してます。



Dscf5466s

どこかのお家の庭先で、花がきれいに咲いていました。

春だなぁ、やっと北国にもこの季節がやってきたんだよな~。



そういえば、散歩中、遠くにラブラドールを連れている人を見かけたんですが、飼い主にピッタリ寄り添って歩いてたので、「お利口だなぁ」って感心して見てたんですね。

ところが、そのラブ、ある家の前を通ったとき、その家のレンガ作りの花壇にいきなり脚を上げてシャーっとやったんです。

「え?」と思いましたが、飼い主さんは水をかける様子もなく、そのままスタスタと立ち去ってしまったんです・・・(その後そこを通ったので、代わりに水をかけておきましたけどね。。。)

人の家ですよ?

それでいいの?

犬を飼う私が見ても、すごくガッカリしてしまいました。

飼ってない人が見たら、キライになっちゃうかもね、なんて思いましたよ。

飼い主を引っ張ることもなく、とてもお利口に散歩できるワンコなのに、、、

そうだっただけに、余計に残念に思ってしまいました。

こういうことで、犬嫌いの人ができちゃったらすごく悲しいですよね。

私も今以上に気をつけようと思いました。

誰もが迷惑に思わなければ、犬の立場だってもっと向上するはず。

マナーを守るって、結局は愛犬のためなんですよね。



人気ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう(*^-^*)
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« ネタ切れにつき。。。 | トップページ | 家族でランチ »

コメント

あたし


プードル大好きー

うふふ~見事に555555踏んじゃいましたぁ!
今まで何回もチャレンジして~やっと当たりました~~感激ですよん♪

☆これからもマロンママのブログ楽しみにしてますので、がんばってくださいね!!

えっ、人の家の花壇にジャーですと~ラブちゃんのジャーは大量ですもの(汗)
ラブちゃんの飼い主さんは、マナーを守って欲しいですよ。
おりこうなラブちゃんだもの、飼い主さんがしっかりすればお散歩も楽しくなるのにね♪

■ahiruさま
どうもありがとうございます(*^-^*)

■エルママさま
本当におめでとうございます~(*^-^*)
ずっとがんばってチャレンジしてくださってて、私もすごく嬉しいです♪

これからもボチボチやっていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします(*^▽^*)

・・・・・そうなんです、見ちゃいました。
あれがなかったらすごくお利口ワンコ、で終わってたのに、とても残念でした。
その臭いを嗅いで、他のわんこだってそこでしちゃうかもしれないし、、、
うん○は取っても、おしっこはどこでしてもいいって思ってるのかなぁ?
勇気を持って、お話できなかった私も悪いんですけどね・・・
次に見かけたら、思いきって話しかけてみようかと思ってます。
知らないだけなら、教えてあげればいいんですものね。

お花見、もう行ったんですね。うらやましい(^_^)
でも、パソコンで花見が出来ちゃったみたいで感謝!!!
私は連休前半は毎日、動物愛護センターのイベントに参加していました!

ところで、おしっこも困りますよね。私なんか家の前の草取りしてたら、堂々と目の前で庭木におしっこかけてったのに知らん振りのおばあちゃんが居てびっくり・・・。

あと、ペット入店可のお店でも飼い主さんがお話に夢中で目を離しているときにシャーなんて事も眼にします。お店の中は心配だったらマナーバンドをつけるとか考えて欲しいですよね。

でも、そんな飼い主に限って教えてあげてもイヤ~な顔されちゃったり・・・。どうしましょー。

■チョントラさま
行ってきました~。
でも、まだ満開じゃなかったですよ。
西掘りのほうなんか、全然咲いてませんでした(汗)
また、3~4日あたり行こうかと思っています。

センターのボラ、行かれてたんですね。
人は多かったですか?
お疲れ様でした。

わんこのおしっこ、意外に見落としがちな問題ですよね。
うん○はとっても、おしっこはそのままっていう人よく見ます。
せめて街中ではさせないように努力するか、してしまったら水をかけるなどして欲しいと思います。
注意するのって、本当に難しいんですよねぇ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタ切れにつき。。。 | トップページ | 家族でランチ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ