« 桜は咲いたかな? | トップページ | 楽しいお出かけ♪ »

環境の変化と犬


えへへ、久しぶりの更新ですヾ(;´▽`A``アセアセ

金曜のお話なんですが、姉とパパと私の3人で、カラオケに行きました♪

Img_b_0071s

結婚前はよく行ってたんですが、最近は全く行ってなかったので、かなり久しぶり~。

3年ぶりくらいかな。

やっぱりずっと歌ってないと、声って出なくなるもんですね。

軽くショックでした(T∇T)



夜は、ずーっと行きたかった美味しい焼肉屋さんへ。

Img_b_0072s
手前がカルビ 奥がキムチ

ここは本当に美味しくて、かなり有名なお店なんですよ~ヾ(≧∇≦)〃

お店は古いけど、その美味しさでお客さんが並ぶほどです。

私は、ホルモンとかは全然食べれないので、カルビとロース専門です(笑)

普通のカルビでも、すごくやわらかくて美味しいんですよσ(゚ー^*)



Img_b_0074s
極上ロース

特に美味しいのがこの極上ロース!

もうね、口の中でとろけるんです(≧∇≦)キャー♪

パパもあまりの美味しさにびっくりしてました。

2人で、カルビ3人前、極上ロース3人前、野菜、スープ、ごはん、キムチを完食!!!



Img_b_0073s

注文するとき、パパは

「ちょっと多すぎるんじゃない」

なんて言ってたけど、食べ始めると

「美味しいね~!いくらでも食べられるね」

だって(*≧m≦*)プププw

いや~、満足満足(*´▽`*)



マロン&ミントは、マロンママ父と母によく甘えてます(汗)

Img_b_0075s
マロンママ父に抱っこのマロン

パパと私が出かけると、マロンはとにかく「抱っこ抱っこ」とせがんで大変らしい(´ヘ`;)

ミントは、すっごくお利口さんで、私たちが出かけてすぐはちょっと寂しそうにしてるけど、すぐに自分の好きな場所で寝始めるんだそう。
全く手がかからないそうです。



Img_b_0076s

マロンママ母曰く、

「ミントなら何日か預ってあげられるけど、マロンはねぇ。。。 かわいいけど、大変だわ、あの子は。 あんなにストレスを感じる性格だと、早死にしないか心配」

・・・・・本当にそうだと思う。

かわいいからといって必要以上に甘やかすと、いつもと違う場面でとてもストレスを感じさせることになってしまい、結局その犬のためにならないんですよね。。。

ミントは、どこに行ってもそれなりに自分のペースをつかみ、いつもと変わらない状態で生活できる犬です。
だから、過度に疲れもたまらないと思う。

やっぱりマロンはちょっと私たちから離れる練習をしておかないといけないなぁ。。。なんて思うのでした。



Img_b_0077s
お気に入りの場所で寝るマロン

Img_b_0078s
網戸から外を見てるミント

いつもと違う環境って、いいところも沢山発見できるし、課題も同じくらい見つかって、いろんな意味で勉強になりますね~。

家ではわからなかった問題点も、はっきりわかったりすることが多いです。

こういった経験も沢山積んで、どんな場面でも平常心を保っていられるようなわんこになれるといいなぁ、なんて思います(*^_^*)



いつも応援ありがとう!
今日もクリック♪お願いします
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« 桜は咲いたかな? | トップページ | 楽しいお出かけ♪ »

コメント

「どんな場面でも平常心を保っていられるようなわんこになれるといいなぁ、なんて思います(*^_^*)」
っていうの、本当にそうだと思いました。
うちの2ひきも、
ちわわのほうはどこに行っても自分のペースで居られるんですが
シュナプーのほうは、只今分離不安と言われ治療中です。
内服と行動療法やってますが、根気がいるなぁ~って。
小さいころから、お留守番とかはしてたんですが
なかなか。。。
性格もあるのかしら…と思いつつ。
ただ、この子にとって負担にならない生活をしていきたいなぁとは
思っています。
毎回読んでて、色々勉強になります。
ありがとうございます。

甘えん坊は可愛いんですけどね・・・。
お母様のするどい一言に私もドキッです。
甘えられる人や場所がないとストレスになってしまうんですよね。
とっても私も考えさせられました。
可愛くて甘やかしてるのは私だから・・・。

マロンママさんもお友達と会ったり、おいしい物を食べたりと満喫!満喫!してますね。
カラオケもいける口だったのね。じゃ戻って来たらみんなで行きますか?

そうそうセンターからも何度かメール頂いてたので、戻って来たら打ち合わせもしましょうね。
今週は青森は又天気が崩れるみたいですよ。
気をつけて帰って来てくださいね。


カラオケは歌ってないと、全然声が出なくなりますね!確かに。
私も経験済みです(笑)軽くショックでしたね~(汗)
焼き肉おいしそうです!私は、レバーとホルモン以外なら大丈夫です。

どんな場面でも平常心でいられるわんこ!私も目指してます♪
目指せ同伴犬訓練試験ですよ~。これがどんな場面でも平常心でいられるわんこの資格試験なんですよ。試験は受けなくてもいいですが、いい目標にはなりますよ!道は遙か遠いです~(汗)

■青・岑ママさま
青・岑ママさまのお宅もうちと一緒ですね~。
1頭は大丈夫なんだけど、もう1頭は・・・
比較対象があるだけに、できない子のほうがかわいそうになりますよね。
心配もするし。。。
やっぱり犬はあくまでも犬なので、人間とは違う。
それをしっかり教えながら育ててあげたほうが、結局最終的に犬のためになるんだなぁと反省しきりです。
成犬になってしつけしなおすのは時間もかかりますが、ゆっくりのんびり改善していきたいと思っています。

■ゆうとママさま
まろんくんはお留守番できるし、うちよりはだいぶいいんじゃないかなぁ~。
甘えん坊なのは一緒だけどね(苦笑)
今回、ミントと一緒に連れて帰ってきて、前回まではあまり意識していなかったいろんなことがわかり、よかったと思います。
母から言われたするどい一言は本当に考えさせられたの。
先々のことを考えて、訓練がんばろうと思いました。

カラオケ、好きなのよ~♪
ぜひぜひ、今度みんなで一緒に(うふふ)

センターからもメール頂いてるみたいよね。
私も帰ったら連絡しようと思ってるので、また打ち合わせしましょう!

■メグママさま
カラオケ、経験ありますか!
あれはちょっとショックですね(笑)
焼肉、久しぶりで本当に美味しかったです♪
堪能しました!

同伴犬訓練試験ですか、すごいですね~!
私も夢は大きく、優良家庭犬なんぞ将来的に目指したいと思っていますが、どうなることやら~。。。(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

« 桜は咲いたかな? | トップページ | 楽しいお出かけ♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ