« バイバイ、またね♪ | トップページ | まもなくです(*^-^*) »

一夜あけて


大移動の翌日。

朝からずーーーーーっと寝ているマロン&ミント。

起こしても、起きません(汗)



午後、寝すぎでぼんやりしている2匹

Dscf5441s

ブラッシングしてないので、ボサボサもいいとこです(^◇^;)

今日は散歩にも行かず、ずっと部屋でまったりしていました。



夜、パパが帰ってきてから、念入りにブラッシングしました。

Dscf5442s

ちょっとはふわふわになったかな~?



今回の帰省、いろいろと勉強になったことがありますが、その中でもミントについてとても思うことがありました。

彼女は去年、うちに里子に来た犬です。

一度飼い主が替わるという経験をしているので、どうやら環境の変化にはとても敏感になっているようです。

実家に帰ってすぐの頃は、私やパパが一緒にいるものの、とても不安そうな目をしていました。

「もしかしたら、今度はこの家の子になるの?」と思っていたのではないでしょうか。

そして、うちに来た頃と同じように、気持ち悪いくらいいい子です。

マロンがみんなに甘えているのをちょっと遠くから座って見ている。

Img_b_0076s_1

でも自分は決して甘えようとしませんでした。

ごはんも、わがままではなく、多分ナーバスになっていたのでしょう、ほとんど食べません。

かわいそうでたまらなかったですが、時間がたつのをじっと待っていました。



1週間ほどたった頃、彼女なりに気持ちの整理がついたのか、突然ごはんをモリモリ食べ始めました。

吹っ切れたようにみんなに甘え、アピールします。

「この家の子になる」と決めたのでしょう。

私は毎日ミントに

「心配いらないよ。ここもミントの家なんだよ。絶対にもうママたちと離れることはないからね。」

と話しかけていました。



そして、昨日こちらに帰ってきて・・・

最初は状況が読めていないようで、ぼんやりしていたミント。

でも少しすると「家に帰ってきた」とわかったのでしょう。

それはそれはものすごい喜びよう。

いじらしくて、たまりませんでした。



Dscf5443s

ずーっとずーっと一緒だからね♪



いつも応援ありがとう!
今日もわんクリック♪お願いします!!
↓  ↓  ↓
B_banner_02_1



« バイバイ、またね♪ | トップページ | まもなくです(*^-^*) »

コメント

あはっ~出遅れましたが~お帰りなさ~い!
無事に帰宅できてなによりでした。
やっぱり九州~東北って離れてるんですね。
うふふ、マロンパパのうれしそうなお顔が目に浮かびますよん♪

ミントちゃんはとても頭のいい子なんですね。
日記を読んでいて、ほんとにいじらしくて泣けちゃいました。
「ミントちゃん~マロン家の子なんだから心配いらないよ~!」・・・・聞こえたかしら?

ぐっすり・たっぷり睡眠をとって復活したみたいで安心ですね。
気温の変化に気をつけてお風邪ひかないようにしてください♪

こんばんわ★
ミントちゃんも、総司といっしょなんだね。
私も頑張って総司の分離不安を取り除けたらナァと思っています!

一緒に頑張りましょうね!?

分離不安の子にはラジオがいいと聞きましたが、どう思いますか?
知らない人の声が常に聞こえている・・・ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

前は録音機能つきのオモチャを使って私の声を吹き込んで(|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!ハズカシイ!!)いたのですが・・
喜ぶどころか逆に不安にさせてしまったとゆう結末に・・。

ミントちゃん、もう安心して♪
ママとパパとマロンちゃんとずぅぅぅっと一緒だからね!
大丈夫だよぉ!!一人になりたくなってももう一人になんてさせてくれないくらい、一緒なのだよぉ(ノω`*)んふふw

お帰り~マロンママさん&マロンくん&ミントちゃん♪
南国~まだ雪の残る青森、気温差で体調など崩さないようにしてくださいね。

うちも烏龍はショップにほぼ1年居た子なのでペットショップに入ると途端に震えるし、去勢後病院やトリミング(病院併設)が嫌いになり震えたり入るのを拒んだりします。
何かを敏感に感じ取る力がワンコには有るんでしょうね。
ミントちゃんと同じように家に着くと絨毯の上、布団の上などで背中擦り付けながら嬉しさを全身で表せる姿に愛しさが込み上げたりするよ。

お帰りなさい♪
マロンママさんも親孝行できてよかったですね。
九州、青森は本当に遠いですよね・・・
マロン・ミントちゃんもお疲れ様でした♪
ミントちゃんの様子泣けちゃいますね。。。
マロンママさんの実家の子になると思ってたので
家に帰って来たとわかった時は本当に嬉しかったんでしょうね
ミントちゃん大丈夫だよ、よかったね(*^_^*)

お帰りなさい。
ミントちゃん、いじらしいですね~。泣けるよ~。
犬って本当に敏感に察知するでしょう。
怒るとそのあとご機嫌伺いにきたり…
私に何かあると、心配そうになめにやってきたり…
ミントちゃん、本当に幸せをかみしめていることでしょう。

お帰りなさい!お家に帰って、ホッとしたと同時にポカっと穴が開いたみたいじゃない?
私はいつも離れるとそうなんだ~
ミントちゃんの事何だか胸がキュンとしちゃうな。。。 沢山沢山ハグハグしてあげてね。
本当に賢い子だわ。

ミントちゃんは物分かりが良くとっても賢いわんこって印象でしたが
やっぱりその通りなんですね。
いろんな経験があったからこそなんでしょう。
人と同じですね。
長旅の疲れはしばらく残るでしょうからゆっくり休んで下さいね!

■エルママさま
うふふ、無事に帰ってまいりました~♪
飛行機の乗り継ぎがうまくいけば思ったより時間はかかりませんが、それでもやっぱり遠いですね。。。

ミントはすごく状況判断ができるいい子です。
それができすぎて、なんだかかわいそうでした。。。
エルママからのエールもきっと届いてると思います、ありがと(*^-^*)

今日も2匹はまったりと寝てました~。
明日は元気に散歩に行こうかな~♪

■SOUさま
総司くんも頑張っているのだものね。
ミントもやりますよ~(えへへ)

ラジオですか?
うーん、どうなんでしょうね。
いつもと一緒の環境がいいってことなのかな?
うちは留守番のときにはテレビをつけっぱなしで出かけてますが、同じようなものなのかしら?

SOUさまからもエールをもらって、ミントも安心してると思います。
ありがとう(*^-^*)

■マリさま
帰ってまいりました~♪
やっぱりこちらはまだ寒いです(´Д`|||)
風邪ひかないように気をつけなきゃ。

烏龍くんの話、ちょっと泣けました。
やっぱりトラウマになってるんだよね、デリケートなんだよね。
2度と寂しい思いはさせないって、時間が経ったらわかってくれるのかな。。。
家に帰ったときの喜びの表現、烏龍くんとミント全く一緒です。
それだけ嬉しいんだよね。
それがまたいじらしい。。。

■nabuさま
無事に帰ってまいりました~♪
やっぱり九州と青森は遠いですね、こっちは寒いですーーー(T∇T)

ミント、すごくいじらしかったです。
かわいそうなくらいでした。
でも、今回また家に戻ったことで「ずっとここにいる」ってわかってくれたかな~なんて思ったり。
時間が必要ですね、何事にも。

■ガウママさま
帰りました~(*^-^*)
ミント、本当にいい子すぎて泣けました。
かわいそうだけど、どうにもできないのでじっと様子を見守りました。
犬って本当にわかってますよね。
こちらに帰る日の朝も敏感に「今日は様子が違う」って察知していて、しきりにうちの両親に甘えてました。
そういうの見ると胸がいっぱいになります。

■ハーディーママさま
ただいま~~(*^-^*)
そうね~、向こうがあったかくていい天気でこっちとあまりにも違うから、なんだかちょっとまだ慣れない(笑)
ミントは本当にお利口すぎるくらいいい子。
あまりにもできすぎていて、ちょっと心配になるくらい。
今回のことも、見ていて涙が出そうでした。
こっちに帰ったときの喜びようったら。。。すごかった(*^-^*)
きっと安心してくれたと思う。

■papiママさま
あはは~、ミントってそんな印象でしたか(嬉)
ですねー、彼女はうちに来たときから、何も文句のつけようのないいい子でしたから。
今回のことも彼女の中でいい経験になったと思います♪
こっちはやっぱりまだ寒いですよ~(T∇T)

始めまして。
以前からよくお邪魔させていただいてましたが
今回初めてコメントさせていただきます。
(今まで何も残さずすみません!!)

ミントちゃん、本当にいい子なんですね。
読んでいて涙が出てしまいました。
今はマロンママさんのそばで愛情たくさんもらって、
とっても素敵なマロンちゃんという相棒がいて
幸せいっぱいですよね。

マロンママさんのブログ、いつも考えさせられる
ことをたくさん書いてくださって、読みながら
心打たれて涙することもよくあります。

これからも素敵なブログ、楽しみにしていますね。

プードルではないですが、我が家にもワンコがいます。
もしお時間ありましたら、遊びに来てくださいね。


いつも楽しく時には感動しながら読み逃げしております(^^);
我が家にも2匹のトイプードルがおります。2歳と1歳3ヶ月、女の子と男の子なので、マロンちゃんとミントちゃんの事を、勝手に身近に感じつつ拝見していま~す!

今日はミントちゃんがあまりにいじらしくて泣けてきたので、初コメントさせていただきました。犬飼い初心者の私でも、2年近くうちの仔達を見てると、表情とかで気持ちが少ーしわかってきたような気が・・・(あくまで、気だけですが~)

ミントちゃんも一生懸命考えた一週間だったんでしょうねぇ。うちのウール(女の子)も、ミントちゃんに似ている気がします。とっても優等生です。お留守番の前も気配を察して、一生懸命頑張ってる感じです。だから、時々ギュム~~ッって抱きしめたくなるんですよね。銀(男の子)は、やんちゃでマイペースの甘えっ子なんですが。。。でも、それぞれに可愛さがあってとっても楽しい毎日です!

多頭飼いしてると「どうしたらこの仔達が快適かな?」等、色々考える事があるのですが、これからもマロンママさんのブログを参考にさせていただきま~す!

マロンちゃんミントちゃん応援してますね!

■エマのママさま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございます(*^-^*)
読み逃げ、大歓迎ですよ~。
楽しみに訪問してくださるだけで、感激です(*^∇^*)

ミントは本当にいろんなことがわかるいい子で、うちにはもったいないくらいだと思ってるんですよ~。
今回のことも、敏感な彼女ならではのことかもしれません。
こういったことを積み重ねながら、本当の家族になっていくのでしょうね。
いい経験になりました。

なかなか思うような文章も書けず、いつも反省しきりの自己満足ブログですが、これからもマイペースで更新していきますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

■ウーママさま
はじめまして。
いつもご訪問、ありがとうございます(*^∇^*)
ウーママさまも多頭飼いなのですね~。
楽しい反面、いろいろと考えさせられることも沢山ありますよね。

後で来た子はやっぱり同じような性格なのでしょうか?
他のお友達のところも、最初の子は甘えん坊でマイペース、後で来た子はお利口で犬社会にも馴染みやすい、っていうことが多いみたいです。
わんこもいろいろ経験を積んで大人になっていくのだなぁ、と今回のことでしみじみと思いました。

これからもマイペースで頑張りますので、いつでも遊びにいらしてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイバイ、またね♪ | トップページ | まもなくです(*^-^*) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ